2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

カレーパン

本日の朝食は華麗パンでした。Photo_8 なんでもキムタクのドラマとのコラボレーションだそうです。わが家で2回目の登場です。温めて食べると結構うまいっす。中郡の菓子パン好き一家でもすでに試食済みだろうか?確かに菓子パンは朝の慌しい時には最適ですね。最悪、車でも食べれるし。

2007年1月29日 (月)

一週間がはじまりました。

昨日のフォークナイトの興奮冷めやらぬまま一週間が始まりました。otogiライブを目標にがんばってきたんで、終わってこれから何を練習しようかって感じですね。とりあえずrollyのアドバイスを思い出し”ロック”を練習しようかな。

今日は浅田の実家ですき焼きごちそうになりました。普段は自分の家では牛肉は食べないんです。いつもは”○ック腐痔”の豚コマが常食なんです。でもやっぱり毎日食べるならターブです。豚好きの沖縄人、長生きらしいし。鳥唐好きだけど毎日は無理かも。

ラジオで鳴海璃子ちゃんがギターの弾き語りにチャレンジしてると言ってました。うまくなったら人前でコブクロの”風”をやりたいんだって。若きギターへの欲望。微笑ましい限りです。

2007年1月28日 (日)

フォークナイト最高

お伽草子ライブ最高でした。昼のリハからフォークサウンドにまみれ最高の一日でした。懸念だった「しるし」のハモリはなんとか出来た気がする。「星になれたら」は音響のせいかすごい気持ちよく歌えた。出来はともかく初めて楽しんで演奏出来たので大満足です。

蒲アダルトの「東京」「襟裳岬」「上を向いて」良かった。sugita組(リーダー不在)もすごい会場に溶け込んでたしね。atusmiくんの伸びやかなボーカルはすごい。他の曲も聴いてみたい感じ。城北2丁目はisamiの色んなレベルを見せれたっつーことでまあ良かったのでは。楽しかったしね。「タイヨウのうた」、友人ムッチョもボーカル良かったって。「テルー」も急造デユオにしては出来すぎです。TYSもさすがのポテンシャルを見せてくれました。tubeも冬だけど爽やか良かった。御大ソロもお姿が見えにくかったけど魂が入ってて伝わりました。yokoiさんはisami最多出場でさすがの安定感と艶のあるギターとボーカル。親ビンwithやのん(≠さのん)の締めも良かった。特に「Mycity浜北」。

パワーもらいました。これからもギターがんばろうって感じですね。みんなでまた歌いたいです。

テニスシューズとギター弦と、時々、ピック

午前中、ギター同好会に参加しました。「星になれたら」、マイク通して合わせたらかなりやばかったです。他のユニットの完成度が高いし特に際立ってひどいですな。先週、合わせた時の感じではほぼ今日出来上がるつもりでいたのに。「しるし」のほうを心配してたんですが...考えてみれば、atsumiくんは安定してるし(考えようによっては)自分がアガリガードオブリガードを入れたとしても大勢には影響なしっすからね。でもこれだけの不安を抱えながら明日はそれ以上に楽しみです。だって週末に仲間とギターと歌とお酒・食事なんていいじゃないですか。自分の理想の週末ですよ。本番は”こっそり出て行く”つもりです。申し訳ありませんが皆様、明日はよろしくお願いします。最後のセッション大会は「人間」「マイファミリー」なんかで盛り上がったら最高っすね。

ランチは美女3人と環状線沿いの福太郎へ行ってきました。レバニラ定食うまかったです。親父さんが一人で注文聞き、片付け、調理、注文聞き、会計と獅子奮迅の活躍をしとりました。バイト急募だとか直近で解雇劇が会ったとか憶測も飛んでましたがなかなかいい仕事してましたよ。来週ランチは大将に会いに行きますかね。

夕方は各消耗品が「ほしーの」ということで街中に行ったですよ。aoyamaのセールで5年ぶり(長く使ったね)ぐらいにテニスシューズ購入しました。そのままクエストでギター弦とピックも購入。帰りにドトールでツナとチェダーチーズのホットサンド食べてきました。しかし消耗品を時折補充しなけらばならないですが、我ながらお金の掛からないいい趣味だと思っとります。

夜は21時過ぎからムッチョと萩丘のラウンジに飲みに行ってきました。久し振りにジャックダニエル飲みました。アルパチーノ的に言えばジョンダニエルです(セントオブウーマンより)。ママからもつ鍋屋の情報もゲットしたし、中学ネタも出たし、なかなか収穫ありです。

今日は朝晩、走ったし。いい一日だったっす。月曜日も休みたいな。

2007年1月26日 (金)

着うた変更

久し振りに着うた変更してみました。太陽の下→蕾(つぼみ)/コブクロ。気分転換になりますね。

実はKENさんと同じ(車関係はほとんどなのかな?)で明日は、出勤日なんです。カレンダーで唯一の土曜日勤務日。でも有給を取りました。うちの部では4/15人明日休むとのこと。月曜日休みでお伽草子ナイトを心おきなく楽しむプランと迷いましたが...練習しなくちゃらんですしね。という訳で週末はギター漬けでがんばります。aoyamaのセールにも行くつもりです。

げんこつむすび

今日は昼食を食べる暇なくて、移動中にTenjin屋のげんこつむすぶ(サケ・タクワン)189円を食べました。無性に食べたくなって。サケとタクワンのコラボはかなりイカしたハーモニーです。ちょっと大きめでかなりお薦めです。しかしげんこつむすびはメンバーズカード対象外になりますから残念!!

健康診断もやりました。月の残業時間が65時間だか越えると問診を受けなければなりません。会社の担当医に「疲れてないかとか?」の簡単な質問をされたり。血圧も計り正常でした。脚気のテストみたいなのもされました。ひざ小僧を柔らかいハンマーみたいなので叩かれると異常に反応するではないですか?反応しすぎる人は体に疲れが溜まっているようです。ギターとか好きなことやって寝不足になってるだけなので特には疲れてるとは思ってないんだけどね。

会社帰り、国分太一のラジオ聞いてて、日曜日の堂本兄弟思い出しました。榮倉奈々ちゃんが三味線弾いて「涙そうそう」歌ってました。発声法は予想外の本格沖縄流。でもキュートでした。クリコンに榮倉ちゃんなんかもオファーしてみますか。

2007年1月24日 (水)

本日出張なり

本日は東京へ出張でした。五反田の”ゆうぽうと”というところでセミナーを受講に。うーんやはり難しい話は眠くなりますな。帰りに博多一風堂を見つけたので、特にはおなか空いてなかったのですが入ってみました。Photo_7 名古屋で数回行った時は、いつも30分以上並ばないと食べれなかったに...五反田はガラ空きでした。平日の変な時間帯だからなのかい?東京がラーメン屋飽和状態からなのかい?どっちなんだい?とにかく赤玉新味750円を食べました。細麺のこってりあっさりとんこつ。すっかり味を忘れてましたけどおいしかったです。辛しもやしと辛し高菜が食べ放題になってるのが良いです。そういえば昨年の正月、大阪の一風堂もすごい行列だったけどな。

移動中、「功名が辻(4)」を読みました。出張の時しか読まないので、内容が飛んでます。ギター始める前は、毎晩歴史小説を読んでたんですが最近ではめっきりです。5月ぐらいから読み始めた気がするんですけどいまだ関ケ原、決着しとりません。このブログのタイトルも司馬作品からインスパイアされて文字っておりますけどそれが何か?

夜は祖母の94歳の誕生日だったので実家に顔出してきました。いまだ食欲が旺盛なところがすごいです。90代にしてはギャル曽根級ですかね(自分の披露宴では遠慮しながら料理完食したし)。元気で長生きしてもらわんといかんですから

追伸  皆さん、給食費は払いましょう。

昭和っていい響き

本日の昼間は社用車で試験機器の運搬しとりました。社用車のカーステはAMラジオしかついとらんもんで、いた仕方なく聞いとったら、堀ちえみの「リボン」とか沢田知可子の「会いたい」とか流れておりました。オールドなカーステでAM放送聞いてるとなんか”昭和”な気分でした。昨日の東京タワー(所見:もこみちがカッコ良すぎてあの役には...賠償美津子、素晴らしい役者ですな)も”昭和”な感じだし。あー”昭和”ってエレジーですね。

夕方からはうちの部の新入社員の研修発表会発表練習につきあったんですけど。発表資料って、ついやってきたこと全部書きたくなるんすよねーあれもこれも。なんか色んな人に指摘され、アレヤコレヤと削られ最終的にはかなりシンプルな資料に仕上がっとりました。自分も昔、技術発表会に出た時、「素人が聞いてもわかりやすくシンプルに」とガンガン削られ手直しされたのを思い出しました。知らない人にいかに分かりやすく伝えるかっていうのは難しいんですよね。弾き語りで感動させるなんてのはさらに超難しい。こっちはハートですかね。珍しく仕事のこと書いてしまった。

ついでに。今日、工場で久しぶりにろ○○んのnaomiちゃんに会いました。偶然。笑顔がやはりかわいかったです。

2007年1月22日 (月)

納豆いつになったら?

「あるある」失墜で納豆売ってるかと思ったら杏○堂には売ってなかったです。はやく正常化待たれまする。

走るとギターの練習が少なくなるし、ギターに熱中すると走らなくなります。両立は難しいですね。でもやっぱり28日の本番に向けて練習してるせいか少しギターが成長してるような気がする。ギターはがんばれば結果がちょっとずつ出るんですが、歌は難しいですな-。天性のもので決まってしまう部分があるから練習しても限界が...。それでもがんばりますが。

最近、コブクロばっかり耳に入ってきます。東京タワーの主題歌。ayaka×コブクロの車のCMの曲とか←これカラオケでハモれたらかっこいい。

2007年1月21日 (日)

炭酸スポーツ飲料

今日は久しぶりに走りました(先週の土曜日以来)。いつもの佐鳴湖までの往復のコースをゆっくりと気持ちいいスピードで。Tansann_3 最近、走る前後で飲むのは炭酸のスポーツ飲料です。「スポーツ飲料が炭酸って!」って違和感もつ人がいるかもしれませんが、最新はこれらしいです。ドイツワールドカップでも飲まれてたみたいです。なんでも炭酸が乳酸をどうにかこうにかして疲れが溜まらないとか。知らずに買った時は炭酸苦手なので違和感あったけど今ではこれを飲むようにしとります。

今日は街中にもブラブラ行ってきました。ザザ中央館に新しくオープンしたIKEYAも様子見てきました。ZAZA中央館、本屋も出来たし人が入るようになったかもしれないです。ちょろちょろ買い物したり、買い食いしたりして最後はPRONTでお茶して帰ってきました。PRONTものすごい客がひっきりなしに入ってくる感じで大繁盛しとりました。あそこの場所がいいのかな。

紅白でコブクロが歌ってた「風」にはまってます。ブレイク前のシングルらしんですが、いい曲ですね。今まで知らんかったのは、曲が良くても知名度がそれほどでもないと伝播してこないっちゅーことですね。

キャラ模索中

今日はまず伊佐見の練習に参加しただよ。アツミ選手も来たもんで一緒に「記」を練習したでね。中島美嘉好き三代目選手の指導も入ったで少しづつは良くなっただよ...ところどころ怪しいハモりもあっただけど合わせられて良かっに。怪しいところは顔だけ作って歌ってる振りでごまかすもんで。TYSも揃い踏みで解散コンサートに向けて気合が入ってたでね。お昼は志都呂イーオンのはーべすとへ行っただよ。自然食レストランでバイキングを堪能しただに。ここの鳥のから揚げなんかうまいら。結構はまってるに。anan系モデル酷似(≠顔)選手も遅めの満腹中枢を生かして70分を最大限生かしてたに(一人だけ時間差の膨満感を味わってたら)。帰ったら昨日の飲み会疲れと食べすぎで寝てしまっただよ。晩飯は昼飯のおかげで食べなかったに。そして夜はまっちゃん選手が家に来たもんで城北2丁目の練習しただよ。「星になれたら」ひたすら繰り返し。イントロのメロディーを弾くのが楽しいだよ。完成度あげてカッコ良く仕上げたいら。なんとか28日までにはハモリを間に合わせたいら。ちょいと暗譜にも挑戦してみるかね。マラソンの練習出来んかったよ。

2007年1月20日 (土)

久しぶりの金魚

Photo_6 今日は金魚で飲み会でした。店前で待ち合わせ時にベイソンからメールが。「ヤマダ電気で奥田民生のベスト購入」。???。ヤマダ電気でCD売ってるの?すぐ近くにいたのね。金魚に集ったメンバーは中学同級生関係です。ムッチョ、ハンサク、ミホさん,サエちゃん(≠オオスギ)、クミクミの6人。既婚率66.67%です。オープニングに女性陣からhanhan(≠大佐)へ「なんで結婚してないの?」と先制パンチ。きっとハンサクも予想GUYだったことでしょう。でも久しぶりの金魚は料理もおいしかったし(海ぶどう最高。ペペロンチーノ短っ)、トイレ入り口も男女それぞれピーだったし、会話もはずみナイス週末ですね。ミホ嬢のリベロ的拾いの突っ込みもあり救れましたぞな。そして今日の発見。わたくしに「声がアンガールズの田中に似てる」との指摘。はじめて言われました。アンガールズ田中は「しるし」歌って良いの?「3回目ー!!」「ちょっとちょっとそこの君ー」。どう似てる?。二次会(クロスオーバークラブ)への移動中にはデザイン部のボーラーM課長、ル・チェンテ担当員に遭遇。バレ同の一番搾り好きモンゴリアンチョップ・ノリカーンも発見。さすが新年会シーズンですな。締めは♂メンバーで大王。夜中にチャーハン食べてまった。次回はまたこのメンバーで豆まき企画ですか。

2007年1月18日 (木)

缶コーンスープ

缶コーンスープは進化しています。会社の自販機で買ったコーンスープです。Photo_5なんとキャップ式の広口タイプへ変貌しているではあーりませんか。今まで粒入りと謳っておきながら「その粒が飲めなくてストレスになってんだよ!!」状態だったのに。最後の一粒まだ食せて画期的です。この缶コーンスープのように自分も画期的な成長を遂げたいものです。ギターを毎日弾いてると2,3ヶ月に1回ぐらい突然変異でうまくなってる自分を認識することが出来ます。そんな時はまるで覚えたての中学生♂のようにひたすら繰り返しPLAYしてしまいます。この瞬間がやみつきになってきっとギターにはまってるんですよね。 いつか突然自由自在にハモれたりアドリブスケールを弾きまくる日も来るのでしょうか?「こーこーろーのー♪こえはー♪」。車で毎日うたっております。

2007年1月17日 (水)

あかね空

”ゆうべの月のおとついの残りの春の匂いで目が覚める。私の好きなスニーカーで通う道に咲いた桜並木。耳の先では4月の虫の歌がこころを震わすように奏でるから。あかね空に舞う花びらの中、夢だけを信じて駆け抜けろ。瞳には未来が輝いてるそう春だから。”                あかね空/レミオロメン
 
昨年の12月23日の名古屋レインボーホールで藤巻くんがギター1本(マーチン)で弾き語ってくれた新曲です。JRAのサイトhttp://www.jra.go.jp/FEELLIVE/(CMと一緒に曲が聴ける)で見つけました。KITKATでレミオの新曲(こっちはパラダイムという曲らしい)流れてたんでそっちを探してたらヒットしました。前回のislandに比べるとずいぶん前向きな歌詞です。馬の走ってる画像見ながらこの曲聴いたら、ライブの思い出も重なって感動してしまいました(「ちょいと待ってね」ってシールド挿し直してやり直しも)。卒業式の定番になるかもしれん名曲ではないでしょうか。SPEEDのMyGraduation以来か(ふるっ)。キーはBmaj7からはじまってるような気がする。この情報、夕べ誰かに発信したくて、でもサイトが工事中で。さぼってないです。

掛布とバース

昨日はサイトのメンテナンスで書き込み出来ませんでした。準備が出来ているのに....書き込みできないストレスをはじめて感じました。前にTVでもしょこたんがブログ更新出来ない環境下で極度のストレス状態に陥ってるのを見たけど...ブログ更新が習慣になりつつある証拠でしょうかね。Photo_4 昨日会社の人から80'Sプロ野球ヒーローズという缶コーヒーだかの”おまけ”をもらいました。職場では阪神ファンを特に流布している訳ではないのに掛布とバースを。ちょっとうれしかったです。机に置いてある阪神卓上カレンダー(これも会社でもらいました)の宣伝効果でしょうか。原とかブライアントとか落合もあるらしいです。誰か集めてる人いたら教えてください。

28日の練習では「しるし」にうなされています。音楽的センスのない私はどうもハモリパートを覚えるのに時間が掛かります。すぐに対応出来るヨコイさんやジョエルピラフ大盛(親ビンりばーす)愛好家さんみたいな方もいるのに。「ここーろーのこえはー...」。うーん毎回違う音階を歌ってるらしいです。

2007年1月15日 (月)

あいすもなか始動

”あいすもなか”始動です。ソニックスの新店舗のスタジオで練習しました。ここの機材はなんか良くわからんけどすごいらしいPhoto_3です。全部新品ぽいですし。

昨日苦労して覚えた「終わりなき旅」を中心に練習しました。この曲、実際バンドでやるとすごいです。本日ベース抜き(第2児出産により)でしたがそれでも超かっこいいんです。CDで聴くのと全然違います。バラードなのにテンション上がる♂曲も珍しいです。ギター的にはリズムパートなので特に技術的なステップアップにはならんのですが、やって良かった。ドラムの腱鞘炎が完治しておらず、活動の先行きは見えておりませんが、とりあえず年が明けて練習できたということでよかったです。

昨日の夜、なぜだかお○りの穴がカユくてあんまり寝れませんでした。何かを育ててしまったんでしょうか?今は問題ありませんが...少し不安。

2007年1月14日 (日)

本日晴天なれども食いまくり

本日はmiyochan邸のリベンジ新年会に招待していただきました。噂には聞いておりましたが牡蠣類を中心とする超豪華な海鮮チゲ鍋。人生で一番ぜいたくな鍋を食べたかもしれません。食後は「終わりなき旅」の暗譜をひたすらさせてもらいました。しかしこの曲は異常ですよ。転調が多すぎです。シンプルなバラードだと思ってましたが実は複雑なんです。脳を久しぶりにフル回転して詰め込みました。「しるし(≠記))も少し練習しました。ハモりが自分にとって苦戦しそうです。がんばってからだで覚えるしかないですね。帰りはお土産までもらい至れり尽くせりです。恐るべし中郡の重鎮。本当にごちそう様でした。でも考えてみるとしばらくはミスチルばっかり練習しなきゃならんのですね。御大から28日のライブリストもアップされなんだか気合が入ります。お酒も飲みながらライブになりそうだしなんだかまたいつもと違った雰囲気でワキアイアイと楽しめそうです。今から楽しみです。

2007年1月13日 (土)

濃い週末

朝から濃い一日でした。まずは午前中、イサミに顔出して皆さんと初顔合わせ。伊勢正三・太田裕美コンサートの話題もみんなから聞きつつ、あーこれがギター仲間ネタなのねとプチ感動。御大もそのコンサートで涙目になってたらしく...感受性の豊かさがこれまたお人柄ですね。消えたnakajima氏も舞台裏で無償労働してたとかしてないとか。そして”城北2丁目”も始動です。とりあえず一発目はチルーミスの「星になれたら」にチャレンジします。流れで「しるし」もatsumiくんと出来ることに。クリコンのY&Aの完成度が高いだけにグレードダウンは確実でしょう(機会としては大変ありがたいです)。お昼はいつものメンバーに浜北の重鎮も加わりジョエル。miyoicyanサンタのオファーが殺到中だそうで...来年はドMトナカイでバージョンアップ要かね。ど真ん中でしゃべりまくった我々にきっとマンガ熟読中の人間(≠スパニッシュ)も集中力をそがれたことでしょう。夕方、家と佐鳴湖間往復も走ってきました。多分12kmぐらいなんだけど1時間5分4秒。このぐらいのペースで走るのは本当に気持ち良くて非常にランナーズハイ(jaja嬢はメイビー今日もギターズハイ)です。夜はビッケ・sanaeちゃん夫妻と新羅(韓国料理)へお食事へ行ってきました。韓国のり、キムチ盛り合わせ、プルコギ、ホルモンチゲ、チヂミ。ここのプルコギ超うまいです。皆さん是非、鍋じゃなく鉄板で食べてくだされ。ほしのあきに対して熊田曜子でくるとはなかなかやるね。でも1年たっても恋人モードでいる二人はフレッシュでみずみずしいね。ヒューヒューだよ(マキセリホ風)。次回はキネマ食堂でね。ブルックリンで甘味(三色ベリーショート&ティラミス)も食べて本当に濃い一日でした。充実。

2007年1月12日 (金)

クリスマスのこと

昨年のクリスマスイブにクエストミュージックでおこなわれたROLLY寺西のアコギロックセミナーに参加してきました。ローリーは、茶色のタートルネックでいたって普通の格好。やや出鼻をくじかれた感じでしたが...。ギターは、YAMAHAとのコラボらしくコンパスCPX(うちのハラさんの色違い)。披露してくれた弾き語りPLAYは、さすがプロって感じでした。うちの会社のyanoonさん曰く、”並”らしいですが...。TVチャンピオンの弾き語り王で披露してた「荒城の月」も聴けました。しかしちょっと歌唱法はクドめ。相談コーナーがあり、自分も指名されました。「ロックっぽい奏法を身につけたい」という自分の質問に対して「ロックをコピーしてください」。肩すかしをくらったような。しかしアドバイスを忠実に受け、ちょこちょこジョニーBグッド練習してます。でもイントロ部分の(バックトゥーザフューチャーのマイケルJフォックスが首振りながら弾いてたような)チョーキングスタッカートのようなところの感じが出ません。誰か教えてくれたし←これを言いたかった。

追伸 中学の頃バックトゥーザ見て、なんて面白い映画なんだろうって衝撃を受けたこと思い出しました。チキン=弱虫って定着したのはあの映画でないの?

2007年1月11日 (木)

ウインドブレーカー

昨日、ジョギング出発前に愛用のウインドブレーカーの股間が裂けているのに気付きました。Photo_1

中学1年の時にバレー部で共同購入したやつです(ああー♪青春のプロローグー♪♪(著作権登録番号nayutahamakita))。中3になっても使えるように大きめのサイズをと選んだのですが、まさか20年近くの付き合いになるとは思いもよりませんでした。このウインドブレーカーとの思い出は数々あります。大学の時にこれを着て清里でスキーを滑ったこともあります(ジーコとイシカワと3人で(なぜその3人?))。地味なグレー色がスキー場では逆に目立つ×2。

Photo_2

大学2年の時、富士山もこれを着て登りました(確かタバタ,ジーコ,アキヤマの4人で)。休憩のときに食べるチーズとかチョコレートが妙にうまかったのを思い出しました。

ちなみに上が高校バレー部ジャージで下がこの中学ウインドブレーカーの「memory青春の光」コーディネートで走ってたらシマヅさんに激しく止められました。メモは少し長いけど、でも最後まで読んでよね♪。偶然。

ここ数日、原点に戻り山崎のOneMoreTime...弾いてます。やっぱり名曲ですな。

2007年1月10日 (水)

水曜日はテニスの日

水曜日は会社のテニス部の練習日です。部といっても同好会レベルでみんなで楽しんでダブルスの試合を中心にやってます。今はオフシーズンで練習がありませんが、いつも水曜日に照準を合わせて1週間の仕事を調整(早く帰れるように)しとります。大学の頃はテニスは恋愛目的のナンパなスポーツだと思ってました。社会人になってなんとなく始めたんですが、(①バレーに比べて少人数で楽しめる②テニス自体の魅力)にはまって今では生活の一部です(大学バレーサークルメンバーもテニスを社会人ではじめた人間が多かったけどみんな続けているかな?何人かは年賀状でテニスのこと報告してくれたけど...)。とにかく会社生活の中ではテニス部が一番自分の居心地の良い場所です。

ちなみにうちの会社は5つまで部に所属出来ます。もうひとつランニング部にも昨年から入りました。部長のtanakaさんに浜松シティーマラソンに参加する旨を報告したら部から2700/3700円カンパしてもらえました。まだほとんど部費(月500円?)払ってないのに得した気分です。

今から和地山公園に走りにいってまいります。ブログとギターとマラソンの両立(三立?)は難しい。

2007年1月 9日 (火)

ブログ3日目にして

仕事している平日ってトピックがないもんだね。3日目にしてすでにネタがないっす。それ考えるとKazさんとかすごいっす。自分も御大とかガハクさんみたいにPETネタでもあればなー。話はそれますが元旦に法多山に初詣でに行った時は大半(概算95%)の犬がミニチュアダックスフンドだった。世のなかの犬の品種が偏ってきたのでは?さらに話はそれますがうちの近所で納豆不足が起こってるみたいっす。あるある大辞典の影響?夕方6時の時点で杏林堂(某ギター同好会会長の出没する)でも主婦店でも品切れだったよう。他の地域はいかがでしょうか?

そろそろバンドの宿題曲「終わりなき旅」を覚えなくては。腱鞘炎でリハバリ中のドラマーのリクエストで初バラードです。充分な準備時間をもらっておきながら適当な曲を弾いてしまっています。

2007年1月 8日 (月)

仕事はじめ

仕事がはじまりました。朝、6時半ってこんな暗かったっけ?10日も休むと社会復帰がしんどい。幸い祝日といいうことで客先からの電話もなかったので自分のペースで仕事が出来、混乱せずになんとか...。今日はリハビリということで明日から本番ですかね。同じ部のmomoちゃんからも恒例の帰省土産(もみじまんじゅう)をもらいました。

さてブログ開設して早速、いろいろな人からレスをもらい本当にうれしいっす。Y口会長からは文体のエロスと笑いの欠如を指摘され...まさにその通りと反省です。人目を気にして無難なこと書きすぎた。キャラも「Ken氏日常詩人風」でいくのか「jaja一人言風」でいくのか「徒然6弦激熱自己啓発限定バージョン風」でいくのか模索中。しばらくは精神分裂気味のキャラになりますがご了承を。つきましてはエロス補填ということでわが家の2007年カレンダーon冷蔵庫「ほしの☆あき」を添付しときます。高校友人hiromiより年初にもらいました。Photo

2007年1月 7日 (日)

初ブログ

 ブログに初挑戦です。

昨年(’06年)5月からやると宣言してここまでズルズルきてしまいました。ギターの練習と日々の出来事を中心に綴って、普段会えない友達やいろんな人たちとコミュニケーション取れたらうれしいです。がんばってたくさん更新していきたいです。

 本日は連休最終日。あっという間に10連休が終わってしまった。心待ちにしていた連休がこうも簡単に終わってしまうとは。成果と言えば正月の食べ過ぎとイサミのnakaさんから貸してもらったベンチャーズのDaiamondHeadのスコア(少し形になってきた)。ギターをもうちょい弾きたかったけど         

あと今日は浜松シティーマラソンの10マイルの部の申し込みを果敢におこなった。自分にとっては未知の距離。高校の時の10kmが最大だし...ここ最近3kmの駅伝で足を痛めがちなのに大丈夫なのか?とにかく地道に練習するしかないですわ。元旦からちょっとずつ練習始めて、自宅から佐鳴湖までの距離(14km?)にも昨日挑戦してみた。足がパンパン。でも寒空の中を走ると体も温まって、走り終わったあとの疲労感が非常に心地よい。仕事が始まってから練習出来るかどうかが重要だけど。

トップページ | 2007年2月 »