2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

こぉーなぁぁぁぁぁーゆぅきぃぃぃぃぃー

午前中は伊佐見で春の音楽祭の練習でした。「粉雪」練習しました。サビが不安定で聴いてる人も聴きずらいと思われる。少しでも音域、広がるようにこれからは毎日粉雪歌わなきゃならん(東国原風)。

ランチはスシローに行きました。みんなそれぞれお仕事大変そうです(>_<)。ブリトロがグー(^_^)。しかし最近の寝不足のせいで最後は意識が遠のいていきました(-_-)zzz

家に帰って"泥のように深い昼寝(大薮春彦的表現してみました)"の後は家族と鰻食べに行きました。昼飯と夜飯のあいだ何もしてないメタボ的ライフ(>_<)。東若林の「大嶋」。なんでも共水うなぎという養殖ブランド鰻のみを使ってるみたいです。身がふっくらしてて脂ものっててうまかったです。Cid_a0001_4 写真は食べかけのうな丼です。またしても食いはじめてから写真とってないのに気付きました。ブロガーとして失格です。

ミニ送別会

今日は少人数の飲み会兼送別会でした。メンバーは会社を巣立っていくオカPと花ランプ女史としーとー殿。場所はいつものところだす(^_^;)。餃子がうまかった。なかなか良いコストパフォーマンスを見せてくれます。さすが坐です。いつも通りのパターンで盛り上がって最後はZzzが約1名。彼はいつもの如く記憶曖昧で次の日右から左へ受け流していることでしょう。みんな妄想族ですよ。やっぱり人に言えないからこそ妄想なんです。

話題に出たシュークリームの「ふうしゑ」。記憶から消えてたけどまた食べてみたくなった。

2007年3月29日 (木)

間奏

今日はソニックスプロで練習でした。

「ニシヘヒガシヘの」間奏出来なくなってしまった。CDほとんど聴いてなくて今日朝聴いたらリズムが自分が思ってたのと違って(*_*)。自分が覚えたリズムとCDのリズムが頭の中でぶつかりあって...バンドで出来ないと迷惑掛かるので凹みます(>_<)

2007年3月28日 (水)

ジャンプ

今日はテニス一番のりだったのでアップを入念にしてみました。何を思ったのかひざ抱え込みジャンプもしてみました。15回連続でやると頭が酸欠でクラクラ(@_@;)。バレーやってないからジャンプって動きを普段しないですよ...。昨年のバレー部のOB会も行ってないのでもう少しで丸2年バレーをやってないことになります(゜-゜)。大学時代あれだけバレー中心の生活をしていたのに不思議です。体がバレーを忘れないようにたまにはやらんと。なかなか思っても出来る環境がないけどね。

2007年3月27日 (火)

アンフェア

土曜日の夜、久し振りにZAZAに劇場版アンフェア見に行ってきました。Anfea 胎教にいいのか悪いのかドキドキの急展開で面白かったです。なんでも真犯人は出演者も最後まで知らなかったとか。映画館で見るのはやっぱりいい(*^。^*)。色んな映画見たいモードになりました。

篠原涼子カッコいい(^_^;)。すっかり視聴率の女王になりましたね。

小木じゃねーよ!!

Ogi 日曜日にWillでみんなの意見聞きながら作った自分の似顔絵です。似てますかいね?この微修正前のやつが”おぎやはぎ"にもっと似てたですよ。

2007年3月25日 (日)

安城襲撃

今日は大学のサークル仲間と安城に住んでるM(⇔後)くんの家に遊びに行ってきました。行き道では久し鰤に"横綱ラーメン"食べましたYokodunaRamen_1。醤油とんこつのこってり系。うーんマイフェイバリットうまいっす。注文したと同時ぐらいにラーメンと餃子が出てくるのもお決まりです(^_^;)。さすが高精度な回転率求めてるだけありますね。お子様用の器が黙ったまま出たり、お菓子ももらえたり実はサービスキメ細かい!?無料ねぎを入れすぎると口の中が一日中臭くなるから要注意っす。

Mが住んでいたのは高層マンションで部屋は17階でした。窓から見えるのはなんたるパノラマビュー(*_*)。家具もシンプルでおしゃれ。テーブルもガラスの天板。TVは56インチの薄型。56 セレブっすなー。しかし早々購入を決めたのはご英断ですわ。willも初体験してきました。テニス、意外と燃えるし汗かきます( ゚-゚)_ρ┳┻┳゚σ彡(゚o゚ )スマッシュ!!。久し振りの仲間と楽しい休日でした。家主にとってはワイワイ騒がしいご一行だったと思うけど

追伸 安部礼司継続決定っす。良かった。

2007年3月24日 (土)

あくび(-。-)y-゜゜゜

今日は午前中、検診に行ってきました。♂♀が判別するっつーことでドキドキ(゜-゜)してたです。エコーで確認してもらうと...「たぶん女の子だね。まだ分かんないけど」。お○んち○付きを希望していたのでちょっぴり...でも女の子なら名前も決まってるしね(^_^)。来月には確実なところが分かるみたいです。エコーで赤ちゃんのあくびを見ました。胎児もあくびするんだーって感動です。あくび出るなんて元気な証拠じゃない?

ランチはKAZさんのブログにも出てたFUMIYA行ってきました。から揚げ定食うどん付きを召しました。意外と長居出来そうです。あとはとんこさみたいに自由にギターを弾きたら言うことナスビですが....そんな店ナイnai内無い16(by刈谷勇)

2007年3月23日 (金)

ガンズ来日

そういえばGUNS N'ROSESが来日するってことを触れるのを忘れてました。14年ぶりらしいです。14年前はユーズユアイリュージョンⅠⅡを聴きまくってました。T2の主題歌(ユークッビーマイン)は車で聴くとテンションが♂っちゃいます。しかしスラッシュがいないガンズはガンズと言えるのでしょうか?

イロモネア見ました。ハリセンボン箕輪も意外に面白い(^_^)

2007年3月22日 (木)

11年

今日、会社のYさんのとこが男の子生まれました(*^。^*)。結婚11年目でようやく一人目。本当に良かったです。自分のところは4年で結構待った感じがしたけど11年って大変だったと思うと...もらい感動してしまいます(~_~メ)。世の中のみんなが子宝で恵まれますようにパンパン。

最近の人間ドラマで言えば、おやじさんが死んだ時の船越栄一郎と松居一代のエピソードがなんか心に染みちゃいました。「反対されて夫婦の絆が強固になった。あれは父親の最後の教育だったと思う」。金スマの松居一代の苦労話とも重なって...夫婦愛とか家族愛がジーン('_')ときます。

東京タワーの最終回もチラ見でしたが(おっぱいチラ見ゲームってあるみたいですね?)感動しました。文庫本で出てるなら読みたいっす。

2007年3月21日 (水)

春分の日だって

今日は祝日だったけどお仕事でした。うち会社は基本的に土日休みの祝日出勤です。朝まで世の中がお休みだって知らなかったのでタイムショックです(>_<)。

夜はテニスやってきました。メンバーは少なめで5人でした。今日の調子はちょっとプレーが雑になってしまったけどサーブだけは思った通りに入りました。ダボも1回のみ。ファーストボレーが雑でした。日曜は調子良かったのに...腰が高かったですね。途中で修正出来たけど。

2007年3月20日 (火)

必死に猛ダッシュです♪

久し振りにバンド練習ありました。場所はこれまた久し振りのアブミュージック。「ニシヘヒガシヘ」のライブバージョンを初めて合わせました。リーダーからもらったCDなくしちゃったので全体像が良く分からんくて(>_<)間奏の入りをとめてしまいましたが。かなり不安だったけどなんとか形だけは出来たの安堵(^_^;)。バッチっと決めれたらカッコいい曲だよね。揃ったら鳥肌立ちそう~。

晩飯は帰りに入野の花月で食べました。こってりとんこつかな。

Hanagetu_1 ラーメン食べずに駅伝めざして走らんとかんかった(>_<)

レミオDVD

"ISLAND OVER THE HORIZON at横浜アリーナ"見ました。静寂の中、「永遠の一瞬」ではじまるオープニングは自分が行った名古屋アリーナと一緒っす。しかし演奏は抜群にうまいのにMCはイマイチ微妙~(@_@;)な時があるんだよね。

オープニング~蒼の世界(滑走路ライブで弦切った)までの頭5曲の流れが好きです。DVDだと藤巻くんの拍をとる左足までよくわかります。mixiに「藤巻亮太の左足」ってコミュがあるのが笑える。またゆっくり見て感想アップします。Cid_a0001_3

2007年3月18日 (日)

飲み会明けにテニス

今日は朝9時から花川でテニスやってきました。4時間。昨日、飲み会から帰ってきて夜中4時までネットやってたのですが意外にすんなり起きれました。天気も良くて気持ちEかったです。朝からテニスをやってると本当に自分が爽やかな人間に思えてきます。週2でテニスを最近出来ているのはデカイ。試合中に効果を少しづつ感じます(*^。^*)。

レミオのDVD、アマゾンから宅配センターでとまってたやつやっと届きました。アマゾン、安く買えて送料も無料でいいけど...受け取りのほうが家にいない人には厳しいですね

そういえばカラクリTVの「お父さんのメール添削」ってコーナー見た人いますか?"メールの達人の女子高生"が"娘に送るメールで悩むお父さん"のメールを添削するってやつ。おもしろくてかなり笑ってしまいました。

戌の日

戌の日ちゅーことで岩水寺に朝から行ってきました。ご祈祷してもらい安産祈願です(^_-)-☆。6000円とられました。たくさん来てたしケッコー儲かるんでないの?帰りに母親のお墓参りにも行ってきました。順調な経過も報告出来て良かったです。

親ビンお奨めのパン屋さんトムにも行ってきました。まだ全部食べてないけどクリームデニッシュパン210円グーです。ランチは天神蔵Tenjingura 。安くてお得(*^。^*)。週ランチの里芋の煮物がすげー"やわらか”"味しみ"でおいしーの。コーヒーもプチケーキもついてお得。お年寄りばっかりたくさん来てました。穴場かも。

夜は高校同級生(トヤマ、ヨネ、ナカミチ)とその知り合い(+_+)と計8人で飲み会。名目はなんだっていいじゃないですか(+_+)。場所はりょうぶんで。春の山菜の天ぷらがグーでした。タラの芽とかめった食べれないし。料理、ボリュームもあるし全部おいしいよ「りょうぶん」は。やはり今日もサラダがお腹いっぱいになってから出てきたけど(血糖値を考えるとサラダを先に食べたほうがいいみたいですよ(会社のメタボリセミナー受講者談より))...。その後ブルックリンに行って、カラオケ行って(千の風にのって♪歌っちゃった(^_^))、千歳の珉珉でラーメン食べてMinmin (反省会)。珉珉(みんみん)のラーメンおいしかった。4人でしょうゆ、塩、白とんこつ、黒とんこつをそれぞれ食べたけど(自分は白トンコツ食しました)...しょうゆがいいかもです。これから街中でラーメン食べる時はここに決まりかな。4時までやってるしね。朝から考えると色々な店行ったし濃い一日だったっす。

2007年3月17日 (土)

23歳です(+o+)!!

3979457633 今日は仕事は定時で切り上げて飲みに街中に行ってきました。あっそういえば家に着いた時に玄関先にうちの組合役員とともに県議の藤田かん氏が選挙の宣伝にきとりました。もうじき選挙ですなー。知ってる人いないからどうしても知ってる人に肩入れしてしまいますな。

八丁蔵の田町店に初めて行ってきました。始めにに頼んだ豪華海鮮サラダがかなり後半に現れました。食欲が落ちかけた後半に。なんでもエビの皮をむくのに手間取ってたとか。淀みなく言い訳するバイトのお姉さん。サラダを出し忘れた時のマニュアルでもあるんだろうか? ex.)「渡る世間の人?」「角野卓造じゃねーよ<`ヘ´>」

ジュリエットルイスってバンドやってるんだ(@_@;)!!

2007年3月15日 (木)

角野卓造じゃねーよ

1921926_79s1  「角野卓造じゃねーよ」この言葉が最近頭を駆け巡ってます。

ミスチルのアルバム、とりあえず「箒星」だけ聞きました。シングルだけどあんまりまともにフルで聴いたことなかったですが。なんかテンション♂る楽しい曲っす。バンドでやったら楽しそうだけど素人がやったらノリとかグルーブが出なそう(>_<)。前作のアルバムもあんまりじっくり聴いてないですがこれからゆっくり。でもミスチルのアルバムで1枚まるごと全部好きってあんまりないですが...1曲1曲は胸が高鳴ったりドキドキしたり切なくなる曲多いけど。それを考えるとレミオの「エーテル」は名盤です。

「茜空」、ギター弾き語りバージョンが2曲目に入ってるのはおいしいっす。名古屋レインボーホールを思い出します。

ホワイトデー

本日、出張でしたが打ち合わせが午前中で終ったので徳山市内の鐘楼亭というところでお昼に刺身定食を食べて帰ってきました。刺身が新鮮プリプリでおいしかった。種類は良く分からんかったけどマグロじゃないのは確かどす。

夕方18時には浜松に着いたので直帰して晩飯(豚の生姜焼き)つくって急いで食べて東陽テニスコートへ向かいました。あったかくて風もあってすごい環境良かったっす(^_^)。イメージしてたボレーが結構できたので本日は満足です。サーブもダボが2本ありましたがだいだいイメージ通り打てました。イメージするのは大事だす。

テニスの帰りにレミオの茜空とミスチルのアルバムをツタヤで購入してきましたCid_a0001_2 。感想はまた後日。

2007年3月13日 (火)

アフターダーク

久し振りに村上作品読みました。「アフターダーク
」、新幹線名古屋ー徳山間で一気に読みまし
た。物語は夜中から明け方までの時間の出来
事です。心の闇、社会の闇があり夜明けとと
に明るい光りの兆しが見える...まだ
の闇がくるまでに時間があるみたいな。うま
く生きていくことが難しい現代のストレス社
会を風刺しております。しかしスガシカオの
曲が登場するとは...J-POPがでてく
るのは初めてな気がする。ちなみに今晩はま
た出張で徳山の東横インに宿泊す(^.^)Showletter_2 

マイナーチェンジ

ブログをちょっと金曜日からマイナーチェンジさせとります。カウンターバーとブログ開始日が表示されております。キリ番ゲットしたらカキコくだされ。他にもバージョンアップさせたいけど良くわかっとらんのでStepbyStep(東方神起)で。

テレ朝のくりいむなんとかに出てる大木ちゃん悪くないです。人気イマイチなのが逆に良いです。

2007年3月11日 (日)

It's windy today

今日は午前中に花川でテニスしてきました。風が強くて魔球続出。こういう環境でも集中出きる精神力と技術を見につけなかればなりません<(`^´)>。まあなんだかんだいってもやはりテニスでからだ動かすと気持ちがいいです。超気持ちいい(北島康介復活記念)。

帰りはビッ○富士で買い物をして帰りました。冷蔵庫の食材は枯渇していたので肉野菜卵その他を3袋分。ちょっとしんどかったです。女性が一人で買い物行くともっと大変でしょうな(*_*;。

テニスして昼飯(メンチカツ、冷奴)食べて「3月9日ライブ」を見ながら昼寝(-_-)zzz。目が覚めて安部礼司。あっという間に一日終わりました。

2007年3月10日 (土)

ギター講座

今日は、昭和歌謡史にも精通するけん氏(貴重な20代の筈ですが...)のギター講座が開かれました。Ken 「思い出がいっぱい」のサビ前のところを重点的に。丁寧な図説付きの熱のこもった講義です。isamiはこの基礎講座に加え、"守備範囲2歳拡大男"のパート分け(すでに彼の脳内で構築される)によりさらなる展開を見せていきます。乞うご期待。

ランチは和食"さと"でした。回転率を気にしないこの店は長居する我々を暖かく黙認するのでした。「よっ太っ腹(^。^)」

おとぎライブDVD

"おとぎライブ"DVDOtogi 。けんさんがisamiメンバーに全員配布してくれました。撮影(nakaさん)、編集(けんさん弟くん)、コピーの各工程にいろんな苦労と時間がかかっています。本当に感謝感謝です。今日はまた反省の為見ています。うーん痛い。演奏は当日はなんとなく楽しい雰囲気を味あえて満足していましたが...自分の演奏の音を聴くのは非常につらいですね(*_*;。最低限もう少しリズムだけはちゃんとしようと思う今日このごろです。まー演奏を楽しめたのだけは自分でほめてあげたい。

2007年3月 9日 (金)

顔文字(=^・^=)

最近、パソコンで顔文字覚えました(#^.^#)(^<^)(^・^)。「皆さんはメールで自分の意図とは違うニュアンスで相手にとられた経験ないですか?」「相手のメールに異常な無機質さを感じたことがないですか?」「合○ンで知りあった子に長渕ネタを送ったら返信がパッタリ止まったことはないですか?」。メールって誤解(@_@;)を招いたり、相手が何考えてるか分からない(?_?)時あるだよね。男が絵文字や顔文字使うのはキショイって良く言われるだけど、色んな人の意見を総合すると適度に使ったほうがいいみたいだら。つーことで絵文字顔文字をこれから練習するもんで(^_-)-☆

2007年3月 8日 (木)

テニス部活動開始

会社のテニス部再開しました。Teniss 寒くて最初は手がかじかんだ状態でやってましたが、風もなかったので快適に出来ました。今日は前衛の時にバックボレーでアングル気味に狙ってやってたんですがことごとくアウト。日曜日はイメージ通り出来つつあったのに。決めるボレーがこれからテーマだす。練習ちゃんとやらんとやっぱりうまくならんですね。初日ですが、スノボ転倒全治一ヶ月男以外はほぼフルメンバー(でも6人)。みんなで楽しくできました(^_^.)。

2007年3月 6日 (火)

Simple

ミスチルの「Simple」練習しています。Sinple_1 ハンマリングとカッティングの入った不規則なアルペジオになかなか歌がのらないっす。こういうのさりげなく弾けたらカッチョえーですが...。桜井は確かこの曲が入ったアルバムを出した後に不倫だか離婚しとるとです。「10年先もー20年先もー君と生きれたらいいな♪」。

2007年3月 5日 (月)

浜松うなぎ

浜松のうなぎの研究はじめました。皆さんは県外の人に「うなぎは浜松でどこが一番おいしいかUnagi ?」と聞かれて困ることはないですか?実は、今までうなぎってあんまり興味なかったんです。高い割りには、みんながチヤホヤする割りにはって感じであまり萌えませんでした(えびフリャーと同じ)...。ところが...。昨年の秋に富士スピードウェイにBコネhttp://www.geocities.jp/yanoon_jp/b_conne.htmlのお手伝いで行った帰りに御殿場インター近くの"味膳"って店にふらっと寄ったんです。そこの店主が「うちのうなぎは浜松よりうまいよ」と自信満々で言うもんですから薦められるまま頼んだら...ショック!!カルチャーショック。とにかく今まで食べてきたうなぎとは全然違う(いきつけの店もなくスーパーのやつがほとんどですから)。ふわっとしてるのに濃縮されたうなぎの味と油がしみてくる。これぞTHEうなぎって感じでした。なんでも中島悟とか政治家も食べにくるんだとか。このうなぎを知ってからうなぎに興味をもちました。御殿場へは滅多に行けないのでこれは浜松で同レベルの店を探すしかないと。手始めに芳川の鰻○亭に行ってきました。10年ぐらい前(たぶん入社前)に総務に連れてってもらった以来でした。おいしかったけど味膳には届かなかったです。うなぎは高いんでなかなか食べにいけませんがゆっくり開拓しますよ。誰か自信をもって"この店は浜松で別格だ"ってとこ教えてください。

Takenaka201151 先月、食べ損なったアツミのうなぎ。竹仲絵里ちゃんも白焼き食べたみたいっす。

2007年3月 4日 (日)

テニス日和

今日はkobayashiさんに誘われて花川でテニスやってきました。Kobayashi 駐車場に到着した途端、晴天の中のテニスコートの雰囲気が懐かしくてテンション♂ちゃいました。太陽浴びて最高に気持ちよかったです。総勢11名2面で試合中心。レベルがちょうど良くて(少し高め)面白かったです。会社の人ばっかりとやってると展開がマンネリ化してきてしまうんですが...知らない人だと緊張感もあっていいですね。皆さんお人柄もよく初対面だけど楽しくやれました。オムニはからだに優しいね(*^_^*)。4時間やっても関節にダメージなっちんぐ。誘ってもらったkobayashiさんには感謝×2ですね。

太陽光対策にサングラス欲しいなー。自分がかけるとおっさんっぽくなるから...なんか適当なやつないかな?

ボウリング

今日は会社の組合の団結行事でした。磐田グランドボウルまで行ってきました。スコアは97と115でした。だいだい年2回、組合の時だけボウリングやるんですけうまくなりませんね<`ヘ´>。もちろん上位の賞品はもらえませんでしたが...くじで讃岐うどんゲットしました。Udon なんだか高級そうです。

お昼はisami組に合流して志都呂の”はーべすと”へ行ってきました。蒲のワキ氏も今日は参戦でした。3/30のマインシュロスの計画も着々と進んでるみたいです。なんかクリコンへ向けて壮大な計画が進んでいる?妄想はとまりません。

久し振りにエンタの神様見たけどハリセンボンのコント笑えました。近藤に釘づけです。

2007年3月 3日 (土)

懇親会

今日は部の懇親会でした。定時に仕事を切り上げて帰宅。シャワー浴びて自転車でラケットもって街中に向かいました。ガット交換すべくアオヤマへラケット預けて(ガット張替えなんていつ以来でしょうか?)目的地へ。肴町の”もゆ"って店でした。Moyu2老若男女計14名集まりました。 おしゃれな雰囲気で料理もおいしかったです。合○ン向きの店ではないでしょうか。二次会はkuboさんに連れられスナックへ。店の名前チェックし忘れました。Sunaku 目さんは相変わらずカラオケ好きでしたね。最新曲のチェックも怠りません。momoちゃんから「子犬の目をしてる」とほめられました。最近言われたことを総合すると子犬の目でアンガ田中声ということになります。それってイケてる?

2007年3月 1日 (木)

ほしのあき(3,4月)

今日から3月がはじまりました。さらば1,2月。Photo_26 ということでカレンダーも新しくなりました。こちらの写真のほうが1、2月より好きです。

今日の夜は年末のとき差し入れでもらった静岡おでんをおいしく頂きました。Photo_28 おでんはこの冬、わが家に初登場です。自分は大根とじゃがいもと白滝が好きです。大根は特におでんの王道ですから 。写真、下手くそですね。取り分けてからのほうが良かったです。ここらあたりのところもブロガーとして修行要です。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »