2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

春の音楽祭

Cimg0250 Cimg0245_1 Cimg0246 

今日はガーデンパークで春の音楽祭に出てきました。テレビの取材も来てて...何でも昼のNEWSで我らisamiの「しるし」の演奏が映ったとか。天気も良くていいコンサートになりました。個人としては昨日飲んでるとき大声出さないように気をつけてたですけど粉雪息切れです。残念。

夕食は親ビンも含めデ○ーズへ。聞き出すと一晩掛かる親ビンの人生の話のさわりをハイライトで(^_^)。ちなみにわたくし最近寝不足で疲れていたのですがデニーズから走って家まで(7.5km)帰りました。不足分はさらに浜松城まわりを少々。走ると目が覚めます。しかも3日目にしてすでに足の筋肉が少し向上してきた気がする。

東町の皮関係のもつ鍋飲み会

Konnsert_1 今日、昼間はるっこさんが吹奏楽オーケストラの助っ人でコンサートに出るというので雄踏文化センターまで見に行ってました。行きだけジョギングで(9.3kmだったのでノルマ未達ですが(^。^))。昨日の飲み会疲れもあり静かな曲では少し眠くなってしまいました(*_*)。御大とsaoriさんも来ていただいて。

Cid_a0001_7 夜は皮関係仲間でもつ鍋食べに行ってきました。もつ鍋の「高城」です。先般、三重に逃亡したペ氏を囲む会です。もつ鍋うまかったす。月イチぐらいもつ鍋食いたいな。ちなみに元モームスの辻ちゃんは週3ぐらいでもつ鍋食べてるらしい都市伝説。他の料理もうまいっすよ。米茄子の田楽、空豆の炒めたやつ、竹の子の天ぷら....。昨日と蓮チャンで今日もおいしいもの食べて仲間とワイワイ楽しいナイト。

明日、喉が心配。粉雪....

2007年4月29日 (日)

春の音楽祭リハーサル

今日は朝10時から夕方5時まで春の音楽祭http://geocities.yahoo.co.jp/gl/t020614058の練習でした。全員揃っての練習は初めてですね恐らく。総勢8名の練習でした。これでぶっつけ30日です。しかし自分のギターソロとヴォーカル曲をのぞいては想像以上に完成度が高いっす。みんな歌がうまいのでそれだけで曲が締まって聞こえるんですよね(*^_^*)。

ちなみに演奏曲は①日立の樹②竹田の子守唄③しるし④「いちご白書」をもう一度⑤タイヨウのうた⑥22才の別れ⑦ルージュの伝言⑧粉雪です。TOTAL40分です。

寸劇仕立てMCもあるんで面白いっすよ。

練習の後は走って帰りました。Total約12km。またしてもうん○したくなりました。

夜は定例?飲み会(引退試合)でした。八剣伝→もゆ→ミンミン。粉雪歌わなくちゃならんのでビール(炭酸)を控えてみました(ウィーン少年合唱団は炭酸禁止らしい)。

2007年4月28日 (土)

GWはじまり

G.W.9連休がはじまります。

連休中の目標たてました。

①毎日10km走る

②寝る前に毎日柔軟する。

③”SpaceSonic”練習する

2007年4月27日 (金)

じぃこ入籍

今日、じぃこから入籍の報告のハガキもらいました(゜-゜)。

自分の勝手な想像でじぃこはブームが去った頃の40歳ぐらいに「やっとだね(^_^;)」とみんなに祝福されながらイク予定だったので...普通のタイミングで結婚するのは...嬉しいけど拍子抜けです。まだ奥さんも紹介してもらってません。結婚式はやるんだろうか?

2007年4月25日 (水)

新入社員来る(二人目)

今日はテニス部に新入社員がまた現れました。コモリくん。軟式経験者。人見知りしない感じでキャラおもろそうです。しかも今日は総勢11人。すごい盛り上がってきました。みんなで上達してこれからテニス部黄金期だー!!!

そういえば月9(長澤まさみ出てるやつ)のエンディングで桑田圭祐が弾いてるギターってサザンジャンボじゃないですかね?たぶんむこうはヴィンテージだと思うけど

有休

今日は急遽、有休で休みました。

朝から佐鳴湖周辺を約10kmぐらい。曇天だったけど気持ちよく走れました。後半は便意をもよおし(*_*)フォームを崩しながらペースアップ。シティマラソンの練習してた時よりタイム良かったぞ。

ランチは佐鳴台の"華淋"という中華屋さん入りました。高級な感じでした。Chuuka 自分はマーボー豆腐丼セット食べましたが..ちょっと味が上品過ぎるかも。ろっこさんが頼んだ中華丼のほうがおいしかったです。

Aisumonaka 夜はアブでバンド練習でした。ハネウマ楽しいです。まだ全然ばらばらですが

2007年4月23日 (月)

バースデーライブ

昨日(日曜)の夜は"なんでモール"にガハクバースデーライブを見に行ってきました。isami会長とsaoriさんとmiyo女史(天ぷら揚げ♂揚げ♂しすぎて大幅遅刻)と一緒に。オリジナルが中心でアコギ(テイラー)とエレキ(フライングV)を両方使うソロライブでした。まさに百戦練磨のエンタテナーって感じですね。名曲「クルージングメモリー」もアコギ、エレキ両バージョンやってくれました。なんとなくうる覚えでマネ弾いてたイントロのハイコードのAm7のフォームが一緒だったのでうれしかったです。Ghk2_1 Ghk1_1 Ghk3

携帯のカメラなので画像悪いっすけど

追伸、えびちゃんの太陽系最強のCMすごいっすね。えびちゃんファンにはたまらんじゃないのですか!!!http://www.youtube.com/watch?v=bNZBrQOWevc

2007年4月22日 (日)

天気に恵まれて最高♪

テニス合宿2日目。朝起きたら結構激しい雨が(*_*)。こりゃーテニスは無理だねーってみんなで言ってたら雨が直前でやんで...3時間みっちり出来ました。しかも終ったとたん雨降り出すし(^。^)強烈な晴れ♂がいるとしか思えないっすよ。奇跡だね。しかしオムニコートは体に優しい。一日やっても大丈夫だね。「主にオムニ」でやりたいなー。

Cid_a0001_6 ←この方、サカイさんがお酒こぼして浴衣脱いで着替えたら何故か負けず嫌いで全裸になってますから(+_+)。酒飲みすぎでかなり早い時間にドロップアウトしてるし記憶もいつもの如くないみたい。次の日の朝"顔ムックミン"になってましたけど(^o^)。脱いでも♂8名だったから問題なっちんぐだけど

Dscn2114 Cid_a0002_1

Dscn2115 Dscn2116

お昼はいつもの三ケ日インター近くの韃靼そば屋で食べました。福枡屋って店の名前なんだけどいつも忘れちゃうんだよね。田舎おろしそばセット食べて満足です。ここのデザートのプリンも超うまいんすよ。

2日ともテニスたっぷり出来たし。おいしいもんも食べれたし今回の合宿も最高だったね

2007年4月21日 (土)

テニス合宿

今日はテニス合宿で三ヶ日の会社の保養所きてます。昼間ハードコートで5時間もやると足がガクガク(>_<)Dscn2109 Dscn2110 Dscn2111

焼肉ディナー

1 今日は二人で焼肉食べに行ってきました(^_^)。ライスセット(ご飯お替り無料)430円を頼んだけど失敗。普通の小ライス210円で事足りました。無理矢理元とろうとしてお替りしたらお腹いっぱになってしまった(*_*)。しかもブロガーとしてまた焼肉写真撮り損ねました。あとレバーとレモン汁って合わないんですね。生臭さか際立つ感じですね。良く焼きで食べれば良かったのかな?焼肉のレバーに合うのって何ですかね?

阪神、昨日の嫌な逆転負けして今日も駄目かと最後諦めましたが...まさかの12回逆転勝ち(^。^)。ラジオ聞いてて超興奮しちゃいました。

2007年4月19日 (木)

最近のバンド

どうやらストレイテナーのベースは超うまいらしいです。ベースは2枚目からの参加らしいのですが加入以降のグルーブが全然違うんだと会社のOバ君。彼が最新アルバムはかなり良いですよと絶賛していたので週末にでも買ってみます。ちなみにエルレガーデンが売れ出したのはSpaceSonichttp://www.youtube.com/watch?v=FcmMVZkH1Ocって曲を出してからだとも...。練習するもりでいた曲だけどGWにまた始めてみようかしら。仕事中に音楽談義で盛り上がってしまった。

天気、昨日晴れて欲しかった。まあ週末晴れてくれれば文句ないですが。

野球、やはり名古屋ドームで勝ち越し難しかったですね。

2007年4月18日 (水)

雨でテニス中止

今日は寒い。こたつを片付けないで良かった。

Cid_a0001_5 さっき寒かったのでハングリーでもないけどカップヌードル食べてみました。めったに食べないけど久し振りに食べるとうまいですね。

5/13(日)に浜名湖競艇にハリセンボン来るみたいです。見にいっちゃおうかな。

2007年4月17日 (火)

なななーなななー

1419478_97s1 YouTubeで「くりいむなんとか」の長渕王選手権の画像がいっぱいありました。テレ朝の大木ちゃんの"アナ淵"の画像もあったよ。「勇次」歌っております。大木ちゃん応援したくなります。最近は人気も出てきたらしいですね。http://www.youtube.com/watch?v=MtZyrgFPFbY

その日は本物の長渕剛もで出てベリーサプライズでした。激愛とStayDreamが感動です。あれ以来、長渕もかなり好きになりました(^_^)。コン○では長渕ネタは控えるべし。

跳馬乗り

今日はアブミュージックでバンド練習でした。ポルノの「ハネウマライダー」初合わせでした。みんな間に合わずボロボロでしたが...key.のカスヤちゃんだけ完璧で。なんかドラムも裏ビートだかで慣れんみたいっす。しかも弦が切れて...パワーコードで使う4弦だったので。パワコードって弦が切れるともう駄目ですね。普通のフルコードなら問題ないっすけどねー。

新しいエレキが欲しくなりました。とりあえずエレキギターの勉強だけしようかな。資金はないですが。ちなみに自分はやのんさんから借りているフェンダーマスタング弾いてます。HEYHEYHEYでCharがスモーキー弾いてた時もマスタングでした(You tubeより)。レスポールがカッコいいですが曲によってはうっとうしそうだしなと。重くて肩凝るらしいし。つーか本当にエレキは良く分かりません。

2007年4月15日 (日)

だらだら日曜日

昨日、なんか疲労でボーっとしてたので早目に就寝。泥のように9時間も眠りました。おかげで今日はすっきりです。久し振りにダラダラしました。

夕方からは花川にテニスに行ってきました。6km走の乳酸が少し残ってて体が重かったです。

ビーチバレーの浅尾美和かわいい(^_^)。

2007年4月14日 (土)

中華デー

今日のギター練習は笑えました。春の音楽祭のミュージカル風MCも練習しながら...。御大がテンション♂っていたのにつられて面白おかしく練習できました(*^_^*)。「いちご白書...♪」なんとか間奏わかってきました。本番までにはなんとか間に合うのではと少しホッ(^。^)。

ランチは西インター近くの四川風家庭料理”華市”へ。1000円で日替わり一品料理が付いてドリンクサラダごはん飲み物しゅうまいが食べ放題。味も×GUN(ボキャブラより)(^_^)。かなりの名店ではないでしょうか?皆さんにお奨めしますよ。焼売は本当にうまかった。今までまともなシュウマイ食べてこなかったせいもあるけど人生で一番うまかったです。他の料理も食うてみたいな。

その後、ビ○クフ○姫街道店へ夜の買出しへ。帰りはるっこさんに車を預けて走って帰りました。結構走った気がするのに6kmだって(*_*)。

Nama Yaki 夜は餃子を作って実家へ行きました。125個作りました。やはり外で食べるよるうまいっすね。ちょっと昼に夜に食べすぎかもです。つーか考えてみたら昼も夜も中華。

2007年4月13日 (金)

足薫る

今日、会議中に自分の足が臭くて気になって...(*_*)。原因は安全靴ですね。なんか足の裏が発熱したような感じです。明日、安全靴を日干し消毒するべす。

「ハネウマライダー」じっくり聴いてみました。テンポ良くて気持ちいいです(*^_^*)。カラオケで完璧に歌えたら楽しそう。アレンジもかっこいいですね。スコアみてから聴くとまたそれぞれの音が良くわかるし、注意して聴き取るようになりし...バンドやってないと分からんことっていっぱいあるですよ

筍ごはん

今日の夜はるっこさんの実家で筍ご飯を食べました(今年初)。やわらかくてうまかった。なんでも採れたてだとやわらかいみたいです。刺身もおいしかった。魚屋>゜))彡さんで買ったやつはスーパーのとものが違いますなー。デザートのガトーショコラもあって平日なのに豪華だったのねん(たれぞー風)。

ギターソロも歌もうまくならないですねスランプだら

2007年4月11日 (水)

新入社員来たる

今日、テニスは新入社員♂が一名来ました。硬式経験者というから即戦力ですね。新しい人が増えると盛り上がるっす。怪我人モリシも復帰して総勢10名で久し振りに賑やかでした。合宿に向けて盛り上がってきました(*^_^*)。

阪神なんとか追いついたみたい。林をレギュラーで使ったほうがいいのでは?

ピック発見

なくしたピックが一気に見つかりました。Benji_1 ピックすぐなくしちゃう癖です(*_*)。

写真は元ブランキーの浅井健一が使ってるらしいピックです。少しやわらかめです。

アコギ弾く時はフェンダーのミィディアム(確か山崎も..)使ってます。

特にこだわりはないですがずっと使ってるとなんとなく慣れてくるです。たまに他のピック使うとしっくりこなかったりー。

バンドの新曲決まりました「ハネウマライダー」だって

2007年4月10日 (火)

ほしの☆あき月曜いいとも参戦

月曜日から走ってみました。和地山公園を軽く。いつも最初は腰が重いのだけど走り終わるとやはり気分爽快森高千里です。

シティーマラソンで走っていたころの筋肉はすっかりなくなっております。コンスタントジョンソンに走らんとかんですね。

走ってから歌うと多少声が出ます。「ざぁらぁぁぁぁーつぅくぅぅぅぅー♪」。

2007年4月 8日 (日)

春の音楽祭説明会

今日はすごくいい天気でしたね(^_^)。選挙に投票に行った後、春の音楽祭の説明会にガーデンパークへ伊佐見代表で行ってきました。昨年は大雨でしたが今年は今日みたいな晴天でお客さんいっぱいきて欲しいっすね(*^。^*)。4/30どうか晴れますようにパンパン。

市長選気になります

2007年4月 7日 (土)

そぉおれぇぇぇーでぇーもぉぉぉー♪

今日も春の音楽祭の練習をやりました。「粉雪」。先週よりはサビが少し楽になりましたがまだオーディエンスには聴きずらいと思いまする。引き続き通勤時のボイトレは続くのである。知り合いに見られると超恥ずかしいんですど...。前に会社のasmaiちゃんに偶然見られて会社で大うけされたことがあります(*_*)。

「いちご白書をもう一度」。間奏がなんとか形になってきたのでこれから後奏を覚えようと思います。16分が多いんですよね(>_<)。出来るのかい?出来ないのかい?どっちなんだい?

ランチは和食「さと」でした。個室だったんでゆっくり話が出来てグーですの。isamiは誕生日ラッシュみたいですね。

2007年4月 6日 (金)

You Tube

YouTube恐るべし。無料で色んな画像がかなり見れる。ちょいと見出すと止まりません。あんな巨大なサーバーはどこにあるんだろう?

ユニットiがやってる「スィートメモリーズ」。山崎まさよし斉藤和義Char(≠たむけん)の元祖バージョンの画像もありました。山崎のボーカルいいっすね。

三人の侍(奥田山崎Char)の画像もありました。「ホテルカリフォルニア」3人が交互に弾くギターソロがカッコいいです。

ちなみに伊東美咲の「海猫(=^・^=)」の濡れ場もありまた。

拍をとりながら

今日もバンド練習だったですけど。ニシヘの間奏がどうも(>_<)。16分とブラッシングとスライドとクったリズムがまざって複雑なリズムなんです。拍をとりながら弾けないのでバンドで合わせると置いてかれます。藤巻くんみたいに拍を左足でとりながら弾けたらいいですけど。フィーリングで弾いてるから駄目なんですね。譜面通りまず弾けにゃー(+_+)。

2007年4月 5日 (木)

でこぽん

Sトウ家でもらったデコポン。Dekopon 気に入ってしまったので楽天で熊本産のでこぽんお取り寄せしてみました。みかんとオレンジを足して2で割ったような感じ?マイルドなオレンジって感じかな。手で皮が剥けて一房が大きい。中の皮は薄いので剥かずに食べれます。さっぱりした甘さで食べだすと止まらない感じです。9個入りのお試しで2250円です。1個あたり250円。ちょっと高いですね。これが相場なのかそうでないのかさっぱり分かりません(>_<)。グレープフルーツが100円ぐらいなのでこれが相場だと高級フルーツってことになりますね。三ケ日あたりの直売所いけば安いの売ってるかな?

今日の夜はテニスだったけどちょっと寒かったですね。昼間のどしゃ降りなんだったんだ?

2007年4月 4日 (水)

お花見

昨日はメンテナンスで更新出来ませんでした(>_<)。さぼった訳ではありません。

昨日は有休でした。朝、久し振りに長い距離走りたいなと思って佐鳴湖走ってきました。高校生がボートの練習をしているのを見ながらゆっくりゆっくり...気持ち良かったです。

昼からはお花見へ。弁当をもってまた佐鳴湖へ。おばあちゃん達のフォークダンス等の演芸大会が開かれていて平日なのに盛り上がってました。Hanami 今年は花見諦めてたけど良かった良かった。家に一旦帰り、歩いて浜松城経由(お花見はしご)街に向かいました。浜松城のほうがほのぼのしてて雰囲気が好きですねー。来年は浜松城でお花見したいっす。Sutaba 街中ではスタバでお茶してきました。チョコマフィンと花ランプさんお奨めの「コーヒー豆乳割り」。チョコマフィンは決して温めますか?と聞かれても決して「温めることなかれ」。チョコの食感がいいのにドロドロになってしまいますからー。前回の反省を生かし今回はきっぱり断ってやりましたぜ。

夕方、ジョギング疲れで猛烈な睡魔がー(-_-)zzz。泥のように昼寝しました。夜はギターの練習も出来たし充実のお休みでした(^_^)

常葉菊川、奇跡っすねー。ビバ静岡

2007年4月 3日 (火)

「30年を2時間半で…」

昨日、ぴったんこカンカンの再放送見てたら森山良子が「30年を2時間半で…」って曲やってました。ギター持ってなかったのでプチがっかりしてたらイヤイヤ素晴らしかった。Aメロ?はセリフ中心に表情や仕草でお茶目に語ります。サビはドスの効いたジャズ風で。9分間という長い曲でしたが飽きずに楽しませてもらいました。プロですなエンターテナーですなー(^_^)。ザ芸って感じです

YUIの「CHE.R.RY」もラジオでフルコーラスで初めて聴いて気になりました。サビの終わりの字余りっぽいところがかわいい。誰か身近で弾き語ってくれないだろうか?

2007年4月 1日 (日)

引佐テニス場杮落とし

今日は引佐総合公園のテニスコートが杮落としということで早速行ってきました。計6面のオムニコート。人工芝が綺麗でしたね。花川に比べるとInasa 地味な感じはありますが空気が良くて気持ち良かったです。あと偶然の再会が...隣のグループにやけにうまい団体がいたんですが高校のテニス部同級生の集まりでした。Kネコに呼び止めらてびっくりしました。大手ゼネコンに就職した筈ですが第2東名の建設で袋井に来てるらしいです。下手すると10年近く会ってなかったかもしれないですね。電話番号も交換したしG.W.あたりに飲みに行きたいっすな。

自分のほうの団体は結構うまい人が紛れていて面白かったです。ボレーとか低い厳しいボールもうまく拾ってってミスらない(>_<)。このレベルの人たちと常にやってれば鍛えられるけどね。まだ全然レベルが届かないっすが勉強になります。

花見は今週で終わりかな(>_<)。今年は無理かもですね。浜松城通るとうらやましくなるね。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »