2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

臨月突入

ギター行く前に妊婦検診行ってきました。今日で臨月突入です。いつ生まれてもいいからいっぱい動いてくださいだって。いよいよです。いつ陣痛始まるかドキドキです(^_^)。

お昼はsaoriさんの家にみんなで遊びに行きました。エビ入りキャベツデカ目のお好み焼きをゴチになりました。予想以上においしかったです(^_^)。でかい声で歌ってしまったけどお隣大丈夫だったんだろうか?

夜、駅南バッティングセンターに行ってきました。オートテニス。バックストロークの練習。新入社員も入って来たし自分もステップアップしないとね(^_^)

夏のにほい

自分の家は浜松の街中から自転車で10分ぐらいのちょっと高台にあります。なので飲み会に行くときはいつも自転車。緩やかな坂道をくだって向かいます。今日も会社関係の飲み会で自転車乗って坂道くだりました。自転車で風を切るとすっかり夏のにおい(^_^)。涼しくて優しくて心地よい(+_+)。じめじめ感がすっ飛ぶような快感(^_^)。やっぱり自分は夏が好きです。

営業、技術、デザイン、工場。同じグループの仕事仲間が集まってワキあいあいと飲みました。♂ばかりですが楽しかった(^_^)。目さんのお気に入り意外だった(^_^)。

2007年6月28日 (木)

久し振りに残業少な目

今日は仕事早めに切り上げました。家で夕飯食べてのんびりしてからバンド練習へ(2週間ぶり)。平日の夜ゆっくり過ごしたのは本当に久し振り。

「青春」、みんなで演奏すると本当に楽しい。やっぱりバンドも面白い。

気が付くと納涼祭まであと1ヶ月。早いもんです(^_^)。昨年の今ごろはまだ全然曲がまとまってなくてみんなドタバタ練習してました(>_<)。必死だった分去年のほうがのめり込んでたけど今年は2年目の味をださないと行けないっす。なんでも隣の工場からは昨年に続きNリンのSAXと2年目の女の子のキーボードのデュオがエントリーしたらしい。うちらがトリかな?

明日は飲み会だから定時で帰って、月曜日も有休とるぞ(゜-゜)。

水曜日なのに残業(+_+)

今日もテニス行けず(>_<)。仕事はまってます(>_<)。とりあえず金曜日の飲み会はこれで行けそうなのでまあ...良しとします。

最近、バンド練習もテニスも欠席がち(+_+)。仕事で疲れた時こそテニスとかで思いっきり汗かきたいんです。

しょうがないから今からギターは弾きますけど...

2007年6月26日 (火)

別れの挨拶

「明日、株主総会あって辞令出るかもしれないからみんなの前で最後の挨拶してもらうかも」とN課長。おいおい(>_<)。直の上司から何も聞いてないし明日って(@_@;)。

結局、「さっきの話はわたしの勘違いです」だって。噂ばっかり先行ですよ(゜-゜)。

テニス部名物全員返信メール、新入社員の女の子のやつはかわいいね。Kモリのはトキメキ薄ですが(^_^)

「岬めぐり」練習しなくちゃ♪

2007年6月25日 (月)

Wパンチ

実は携帯だけじゃなくて会社のPCも金曜日にやられました。なんでもハードディスクがやられているとのこと。使い慣れた携帯やパソコンが使えないってかなり痛いです(+_+)

本当に携帯の代替機使いづらい(>_<)。メール打つだけなのにうぅっっー(-_-;)

2007年6月24日 (日)

ファミリークラス

今日は産婦人科が主催するファミリークラスに参加してきました。主はパパへの教育ですね。ママへのサポートをしましょうみたいな。ミルクの作り方。栄養学。生まれてからのこと,お産のVTRetc.。先生からは生まれて3ヶ月は地獄ですからみたい話もありました。「赤ちゃんは夜泣きするのが当たり前だから」って。家族の協力の必要性を改めて感じました(^。^)。

ランチはマロン夫妻と「とろろ屋」に行ってきました。ちなみにうちの奥さんはとろろアレルギーです。

午前の話で気になって夜、実家で自分の母子手帳探してみました。父親に聞いても分かる筈もなく見つかりませんでした(+_+)。自分が小さいときに亡くなった姉の母子手帳だけ見つかりました。姉の誕生日が7/26でした(初めて知った)。ひょっとしたら同じ誕生日になるかも(^_^)。ちなみに7/27はテニス部の後輩Mリシの誕生日らしい。ストレスに強いのはいいけどアホなのは困るな(^_^)...27日は避けたいところです(^_^;)。

テニス出来た(^。^)

午前中、引佐テニスコートでなんとか天候持ちこたえました(^_^)。ずっと週間天気予報、雨だったから本当にラッキー。今日はたまたま梅雨の谷間みたいですね(^_^)。たっぷり丸二日間遊んだ感じ\(^o^)/得した気分です。新入社員がJOJOにうまくなっていくのも嬉しいですね。

Dscn2188           

Dscn2203_1 帰りにはみんなで「とんきぃ」のバイキング。一口カツとソーセージおいしかった。

2007年6月23日 (土)

テニス部合宿

今日はテニス部で三ケ日の保養所にきてます(^O^)総勢16名、華やかですな。しとくん覚えてないんだろうな(*_*)。 ちなみに今日は原因不明の発熱で携帯死にました(*_*)いま慣れない携帯から投稿っす(^O^)

Dscn2179  Dscn2180Dscn2177

2007年6月21日 (木)

抹茶カステラ

仕事でバンド練習行けなかった(>_<)。明日のテニス合宿も間に合うか雲行き怪しい。すごい楽しみにしてるのに...なんとかならんかな?

Tya ローレル亭でお土産にもらった抹茶カステラ。朝、牛乳と一緒に食べました。大臣賞のカステラよりうまいじゃん(^_^)。瀬名の隠れた名店ですね。お値段が気になる。

2007年6月20日 (水)

また増えた

会社のテニス部、遅れて行ったら...また人が増えてる(@_@;)。びっくりっす。15人ぐらいいました。東陽テニスコートをほぼ占拠です。

今週末の新入社員歓迎合宿も総勢16人。なんかすごいっす。

会社の辞令、まだ直接上司から聞いてないですが...噂で色んな人から言われるんです(>_<)...これってどういことですかね(+_+)。こっそり関係ない人が先週の金曜日に辞令見せてくれたので確実な話だと思われる(>_<)

2007年6月19日 (火)

うなぎパイV.S.O.P.

うなぎパイV.S.O.P.と普通のうなぎパイを食べ比べしてみました。Unagi_1

うなぎパイVSOP、優しくてさっぱりした味です。かつブランデーが効いてほんのりいい大人の香りです。食べ比べると普通のうなぎパイが油くさくしつこく感じがしちゃいます(^_^;)。こっこより差があるかもです。値段さえ気にしなければうなぎパイV.S.O.P.がお薦めっすね。袋に入ったお徳用もごくまれに売ってるらしいのでそれを狙うのも通かもです。

2007年6月18日 (月)

登呂

昨日、ランチで食べた店が自分が大学時代に下宿したところの近所だったのでついでによって来ました。登呂4丁目(登呂遺跡の近く)にあるレオパレス。Photo_40 壁が超薄くて、隣の留守電の再生音とか丸聞こえでした。2年間住んだだけだったけど懐かしい。

ついでにジーコがバイトしてた「すし政」も写真とってきました(^_^)

Photo_41

2007年6月17日 (日)

静岡へ

20_1  本日は静岡へドライブがてら行ってまいりました。目的は友人宅訪問です(^_^)。行きの道中、牧の原SA過ぎたあたりでついに... 。カロゴン、20万km達成です(写真の表示見にくいですが(東名走行中に撮ったんで)(*^。^*)。よく今まで大きな故障もなくがんばってくれました。なかなかの感動ですよ。7月の車検を通すことに決定にします(^_^)。

静岡ではまずルッコさんの友達のところへ。ランチを友達夫婦と食べました。宮竹(静岡の)のピソリーノって店で。場所は自分が大学の時に住んでたアパートから激近。昔はなかった店でした。1500円のコースで前菜、パスタorピザ、ドリンク、一品が食べれる。安くておいしいししかなりお腹いっぱいになります。人気店みたいでかなり混んでました。顧客満足度高いっす(^_^)Photo_39 。食後に新居もお邪魔させてもらいました。新婚らしい白で統一されたオシャレなアパートでした。旦那さんもおおらかな感じの人でPi_1幸せそうだったね(^_^)。

夕方は瀬名のローレルさん亭にお邪魔して来ました。マイホーム購入後お初です。ヒロキくんも大きくなっててタクミくんも歩いてる(^_^)。知らず知らず人の家の子って大きくなってますね(^_^)。一戸建てのおうち(庭つき(とうもろこし栽培もしてる(^。^)))と仲良し家族...素敵だねー。

帰りしに石田街道の新しいアピタにも行ってきました。父の日のプレゼントを遅めながらゲット(^。^)。充実した一日になりましたぜ。

2007年6月16日 (土)

テニス外食テニス外食

今日は快晴でした。ようやくテニス出来ました。

午前中は安間川で後輩MとSとN美ちゃんとテニス(^_^)。S監査役のパトロールは休みだったみたい(^_^)。そのままランチは原島の太陽カレーに行ってきました。おしゃれな店内でカレーは野菜を煮込んでない彩り鮮やから系、ごはんは八穀米。あんまり普段食べないカレーです。デザートのロールケーキおいしかった。エライ日に焼けたっす(>_<)。

夕方は引佐でまたテニスです。後半、左足脹脛がやばかったです。また鍼行かなきゃ(-_-;)。帰りにはブロンコビリーでがんこハンバーグとサラダバー。

家族サービスを怠った一日でありました(>_<)。明日は静岡にお出かけです(^_^)

2007年6月15日 (金)

ポテト味

Calorie_block_potato カロリーメイトポテト味。前にもの珍しかったので買ったのですが...ずっと食べてなかったやつ。睡眠不足対策で寝る前に食べました(お腹空いて目が覚めるといやだったので)。ポテトグラタンがパサパサしてるみたいな微妙な味。自分の順位としては①ベジタブル②フルーツ③チョコレート④チーズ⑤ポテトかな。①~④はとくに差がある訳じゃないけど...ポテト味はどうなの?

明日はやっとテニス出来そう(^o^)

2007年6月14日 (木)

腱鞘炎になりそう(>_<)

昨日から「青春」を猛練習しております。問題はやはり8部のダウンミュートピッキング。速いので手が吊りそうになります。3フィンガーの練習しはじめた時と一緒です(^_^)。

今日はバンドで初の「青春」合わせ。こんなにいい曲だとは。しかし右手が腱鞘炎になりそう。後半握力がなくなってしまいました(>_<)。

なぜか昨日は25時にお目覚めでそっから一睡も出来ず。2時間しか寝れなかったっす。午後が眠い眠い。打ち合わせで興味ない話だと意識が遠のきそうでした。

水曜なのに

水曜なのに仕事でテニス行けず。土日から3連チャンでテニスできてない(>_<)。そりゃストレス溜まっちゃう。土曜は晴れてくれないかな(^o^)

ちなみにさっき「青春」をCDに合わせて弾いたらかなり速くてやばかった。たかが8ビートとタカをくくっていたらやられました。単音ミュートピッキングで腕吊りそう(>_<)。あんまりフォークじゃ弾かない弾きかただしね。足引っ張らないようにしなきゃ

2007年6月12日 (火)

夏色

昼間にラジオでゆずの「夏色」流れていました。今日もいい天気が良くて聴いてて気持ち良かったな(^_^)。すかり夏モードっすなー。

「夏色」改めて聴くと...さすが"ゆず"を世に知らしめた曲だけあって勢いとパワーがあります。車で歌ってもやっぱりキーが高い<`ヘ´>

2007年6月11日 (月)

新じゃが

奥さんが友達の家で新じゃがいっぱいもらってきました。ということで今日のおかずは"じゃがバタ"でした。Sinjyaga うまい(^_^)。レンジで温めてバター添えただけなのになんでこんなうまいんだろう?ところで新じゃがって何?旬な時に食べると新じゃが?新じゃがって品種?

ハイロウズの"青春"分かりました。「渡り廊下で先輩殴る♪」聞いたことあったよ。最初のリフだけ速くて難しい(>_<)。ちょっと時間掛かりそう。でもたぶんryoくんが弾いてくれると思うけど...

2007年6月10日 (日)

独身っぽい日曜

二日連続雨でテニスの予定が流れました(>_<)。今日も午前中テニスの予定だったんだけど雨中止。予定がなくなったので久し振りにサーラのジムへ行ってきました(^_^)。しばらく行ってなかったからインストラクターも知らん顔ばっかり。テニスのコーチ(テニス大会の日だったらしい)はまだ知ってる顔で安心しました。

とりあえず筋トレを一通りとジョギングを(3km軽く走ったけどエライ疲れた(>_<)駅伝終ってわずか1週間なのに)。仕上げにプールで泳ぐつもりだったけど海パン忘れた(>_<)。入れたつもりだったけど。あと体重を500g落とすつもりだったのに。

午後はギター弾いたり...漫画喫茶にも行ってきました(今日は一日奥さん留守でした)。とりあえず"めぞん一刻"とか読んでみました。

なんとなく岬めぐりの3フィンガーパターンからだが覚えてきたー

ユニフォーム懐かしい

ギター帰りに大平台の讃岐うどん「いりこ屋」行ってきました。Udon_1 くさでかの影響?で混んでました。ぶっかけおろしうどん(冷)食べました、コシがあってまさに讃岐うどんって感じでうまかったです。でも香川のセルフのうどん比べるとちょっと高すぎだよと思っちゃいます。

大学のサークルの後輩夫婦のところにも遊びに行ってきました。もうじき1歳になるタケル君に初めて会いました。ちょこんとお座りしてDVDに集中しているのが可愛かったっす。でもやっぱり抱いたら泣かれました(>_<)。

四ツ池クラブのユニフォームも帰ってきました。Y内に貸してたことも忘れてました。バレーしばらくやってないし(+_+)試合なんて今じゃとてもとても(^_^;)パジャマにでもするっきゃないかな?Yotuike

2007年6月 9日 (土)

痩せた

今週2Kg減りました。ベストより1kg少ない71kgです。忙しくて昼飯食べれなかったり。でもちょうど良かった(^_^)

会社の昼飯ってカロリー高いのでは?ごはん少しにしてもらっても器がでかいので...まともに3食食べると体重増えます。テニスとかやって±0ぐらいです。

朝は比較的きっちり食べててサンドイッチとかバーガー系を作ってもらうことが最近は多いです。夜は和食中心でごはんも一杯だけです。やっぱり問題は昼だな。

今日は3食食べたのでまた増えてるな

2007年6月 7日 (木)

中国について

昨日、突然Y常務に呼び出されて個別面接。切り出しは「中国の仕事はどう思うかね?」でした。意向調査みたいな感じでした(-_-;)。「7月末に子供が生まれるので、家のほうがドタバタして...」みたいな婉曲的表現を...。もし中国に行けって言われたらどうしょう(@_@;)。会社辞めるいい口実になるかも(^_^)...なんて。まだまだ日本で地に足つけて子だくさん子育て計画を進めたいのに。仕事の愚痴はないけど...さすがにこれは困るな(^_^;)

2007年6月 6日 (水)

煮込みハンバーグ

今日の昼は磐田(竜洋?)150号沿いの「どんぐり」で職場の後輩Yと食べました。煮込みハンバーグがうまいと聞いてたので...ランチメニューが品切れ(>_<)でしたが割高の単品をわざわざ注文して食べました。噂通り、なかなかやるじゃないか-。グラタン皿にデミグラスソースで煮込んだハンバーグ。上にチーズがかかってて最後にオーブンで焼いてますね。

日本平の煮込みハンバーグとスタミナピラフィー食べれる店なんだっけ?

今日のテニス、だいぶ足が良くなってるけど少し不安だった。週末までには多分OKでしょう。久し振りにテニス終わりに長めダベリしてしまった。

2007年6月 5日 (火)

青春

今日はアブのホールでバンド練習でした。ハイロウズの「青春」て曲知ってます?バンドの新曲に決定しました(^_^)。良く知らないんだけど練習しなきゃ。ハイロウズだからパワーコードかね?

ちなみにまた新聞に載ってしまいました(今日(火曜)の静岡新聞))。

Image039_1

2007年6月 4日 (月)

釜上げ卵うどん

全力中年さんから四国土産・讃岐うどんもらいました(^_^)。Kamatama 早速、レシピどおりに釜たまうどん作ってみました(嫁が)。かなりおいしかったです。讃岐うどん特有の強いコシにだし醤油と卵がからんでさっぱりいただけます(^_^)。わが家の定番メニューになるかもです。

杏林堂の冷凍うどん(コシが強め)を使えば、讃岐うどんなくても比較的再現出来るかもです。

無念

またやっちゃいました。月曜日あたりから左脹脛に疲れが溜まってたんですが駅伝の練習続けてました。かなり不安を抱えながら今日の本番に参加しました。

自分は4区だったんですがスタートして500mぐらいでピキッと脹脛が悲鳴を上げました。その後足をかばうためフォームがおかしくなり一気にペースが落ちちゃいました(>_<)。3km12分19秒(-_-;)。練習の成果出せず(>_<)

最近の傾向は...好タイム目指して負荷をかけると肉離れ、自重するとタイム伸びない。

今回は今まで一番練習したのに...かなり凹みました。自分は2区間(3km×2)を走る予定だったですが2回目は同期のnakamuraに替わってもらいました(-_-;)。それでも後半はチーム(会社で出てました)の応援を頑張っておきました。

午後は仕事の関係の取引先の人とテニスでした。もちろん怪我してるので殆ど動けません。無理矢理参加したもの全然駄目で(特に前後の動きが全く)...ストレス貯めて帰って来ました。

鍼治療で気長に治します。トレーニングもじっくり長期でジワジワやらんと駄目ですな。光は見えるか?

とりあえず水曜日のテニスが出来るのか!?今かなり腫れています(-_-;)

2007年6月 2日 (土)

明日は佐鳴湖国際駅伝

2週間ぶりにギター同好会顔出せました(^o^)。会社の後輩も連れて行きました。歌うまくてびっくりしたな(@_@;)。

なぜか「岬めぐり」練習することになってました。自はこの曲、原曲聞いたことがあるか定かでないです。ちょっと不規則な3フィンガーで手強かったです。ちゃんと練習しなきゃ弾けそうもないっす。

さてさて明日は駅伝大会です。古傷を再発させない程度にがんばらにゃ(すでに左足脹脛カチカチ)です。

カステラには牛乳でしょ

Photo_38 浜松の街中に夜やってるスーパーがあるですけど...お取り寄せ的な食材が結構売ってるですよ(^_^)。キムタクお気に入りの納豆とか浜ちゃんの家で食べてる味噌とか...。

先週の土曜日、男3人でほろ酔いでスーパー入って思わずカステラ買っちゃいました(-_-;)。大臣栄誉賞受賞っておいしそうじゃないですか?しかも大きさの割りに結構安い

朝にカステラと牛乳ってどうでしょう?かなりナイスコンビだと思うですが

2007年6月 1日 (金)

緊急集合

今日は昨日と打って変わって定時帰社です。突然nenemama殿から連絡があり..."台湾に留学中のTえが一時帰国する"っつーことで急遽集まりました。

彼女は勉強フェチで大学は3つ目?。現在、英語と中国語がしゃべれるバイリンガル。なんかどこいっても食べていけそうっす(*^_^*)。生きる力5ですね。

今日のメンバーはTえ,T上,nenemama,ねねちゃん,ミー,そしてうちの嫁。浜松にいる大学サークルメンバーで都合がつく人間が集まって、もつ鍋(高城にて)をつつきました。Photo_37

なんでも台湾男性は女性の願いを全てかなえてあげることを喜びとするそうで...食事の取り分け等も全て男性。早速、日本男子の非紳士ぶりを指摘されました(^o^)。多文化に学ぶべきは多いです(*_*)

あと意外だったのはT上君が、仕事が忙しい奥様をサポートすべく食事洗濯から弁当作りまで主婦のごとくこなしているとのこと。えらいっす。みんな仕事だったり親としてだったり色んな意味で成長してるしがんばってるです(^_^)。

ちなみに自分も今日(昨日)で一つ成長してmiyo(34)ちゃんになりました(^o^)。Nene 20代前半の頃は34は相当おっさんだと思ってました。でも実際なってみると自分では結構若いと思ってるこの身勝手さ。反面、若い子に「いくつまで上なら付き合える?」とつい聞いて安心したくなる今日このごろ(^。^)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »