2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

少し感傷的に...

今日は今の職場最後でした。別にどっか遠くに行く訳じゃないけどなんとなく孤独な感じです(+_+)。

明日から6時半に家でないとかんです。

2007年7月30日 (月)

おでんの自販機

さっき、近所で火事があって散歩がてら野次馬してきちゃいました(+_+)。その帰りにおでんの自販機見つけちゃいました。浜松にもあったんですね。さすがにこの夏に食べてみる気はおきませんでしたが...Oden 。寒くなったら挑戦してみます。

明日は今の職場が最後の日です。8月から古巣の浅羽工場(袋井)へ戻ります。なんかドタバタしそうです。

2007年7月29日 (日)

サンストリート浜北

今日は浜北の新しいショッピングモール:サンストリート浜北に行ってきました(^_^)。たぶん二人で出かける日曜日はこれで本当に最後になると思います。Hamkita_2 Sandaru 意外と専門店は少なかったです。でも温泉と映画館が入ってるのが他のモールに比べて新しいですね(^_^)。サンダル(最近流行の便所スリッパみたいなやつ)の専門店街があったのがびっくりしたな。夏以外はどうするんだろう?

Tarisu タリーズもあったのでアサイーヨーグルトで鉄分も補給。開店記念でカップアイスサービスしてもらいました。コーヒー味のアイスもイケますね(^_^)

Somen 今日はおうちで今季初ソーメンを堪能(^_^)。夏はソーメンがうまいなー。今日、本当に外は暑くてくらくらしたから尚更うまかったな(*^。^*)

昨日の日焼けが痛い(+_+)。

納涼祭’07

今日も生まれませんでした(*^_^*)。という訳で会社の納涼祭に参加しました。

午前11時から灼熱の太陽の下でセッティング開始。長い一日になりました(*^_^*)

ライブの出演者は3組です。

Nozoazu ①ノゾアズ

会社の女の子の二人のデュオ(SAX&KEY.)です。爽やかな癒し系の曲を披露してくれました(*^_^*)

Bkone

②ゆびさし☆ペッパーズ

別名B-コネクション。デザイン/やのんさん率いるバンド(Vo.、Gt.、Bs.、Key.、Dr.)の5人編成。落ち着いた大人の音楽を聞かせてくれました。

Dscn2253 Dscn2268 Dscn2270

③あいすもなか

2年連続出場という実績からトリです。

SET LIST

1)ハネウマライダー/ポルノ

2)ニシヘヒガシヘ/ミスチル

3)終わりなき旅/ミスチル

4)青春/ハイロウズ

5)悲しみの果て/エレカシ

なんかPAの関係で音響のバランスが悪かったとか。じぶんは楽しめましたがちょっとトチりました(*^_^*)。最後の大抽選会では三ツ矢サイダーが当たったけど炭酸飲まないので人にあげました。まっちゃんがブログ見て駆けつけてくれて写真いっぱいとってくれました(^_^)

打ち上げにも参加してきました。新発見。いつ呼び出されてもいいようにアルコール飲まなかったけど普通に楽しめる。しかも後半は酒飲んでないぶん持久力が出る。酒なしで酔えるみたいです(^_^)

2007年7月28日 (土)

明日はどんな一日

明日(今日)は7月28日です。出産予定日。いよいよです。早めに産まれると思ってたのでこの一週間緊張しっぱなしでした(^_^;)。友達は早々生まれてるし対面待ち遠しいです(^_^)。

そして明日は会社の納涼祭もあります。なんだかんだで3年目の出場です(^_^)。フォークデュオで1回、バンドで今回出ると2回。すっかり常連です。熱い暑い一日になりそう。Photo

2007年7月27日 (金)

カウントダウン

Gitar 納涼祭に向けてそろそろ弦張替えなきゃ(^_^;)。天気は問題なさそうですね。

しかしいよいよ出産で重なりそうな気がしてきました(^_^;)

2007年7月25日 (水)

佐世保バーガー

Photo 今日、サンクスで佐世保バーガー380円が売ってたので買ってみました(*^_^*)。コンビニのハンバーガーにしてはうまいじゃないっすかー。具沢山でジューシーですね。

はぁー、携帯ばっかり気にしちゃって仕事が全然手につきません(>_<)。早く楽になりたい(^。^)

今日のテニスは17人。多い(^。^)。最後、管理人さんからスイカの差し入れももらいました(^o^)

生命誕生

24日分の日記です。昨日、メンテナンスで更新出来ませんでした。

昨日はなんと同級生の子供が二人も誕生しました。一人は高校の同級生のSチオ。ここは逆子ちゃんで最後まで性別がわからなくて...結局女の子でした。男の子欲しがってたみたいだけど(*^_^*)。

もう一人は会社のテニス部のしと君とこ。同じ予定日だったんだけど先を越されました。4時に陣痛始まって12時に病院入りで13時30分に生まれたっていうから超スピード安産(初産なのに)(^o^)。

命は尊いです(*^_^*)。なんか人のところ想像しただけで感動しちゃいました。

2007年7月24日 (火)

DS-2

Dist 昨日、ディストーション2買ってきました。今使ってるフェンダーマスタングは結構高音が強くてアンプによってはかなりその高音が気になったりして...あとは青春とかの曲で歪んだ音が欲しかったので。今まで使っていたOD-3はブースター的にソロの部分で使って。歪みが欲しいときはDS-2使って。うーんバリエーションが増えました(*^_^*)。しかしまだまだこのエフェクターの世界って良く分からんです。自分はこういう単純なスイッチが一個しかないのが使いやすくてよいです。

早速、今日のバンド練習で試しました。しかしベースが海外出張でいなくて...。バンドってベースいなくなると全然駄目ですね(>_<)。なんかスカスカして宙に浮いてる感じ。かなり下手糞に聞こえます。リズム感のなさがもろストレートに出てしまうし(>_<)。

明日はSチオくんのところが出産です。逆子ちゃんなので帝王切開です。幸運を祈ります。グッドラック(^_^)。

2007年7月22日 (日)

テニスの試合

Tenisu 今日は急遽代役でテニスの試合出てきました。湖西のビボーンの大会です。ギター始めてからあんまりテニスの試合出なくなっちゃんったんですけど...久し振りですね。適度な緊張感を味わえて楽しかったです(^。^)。結果は、1-6。1-6。1-6。3試合とも完敗ですね(^_^;)。自分の力を出せなかったのはもちろんですが相手の力も引き出せなかった(^_^;)。でも遠州ダブルス準優勝の人と試合出来たり、普段やってる連中とは違う球のスピードとか軌道を味わえて...試合出ないと絶対うまくならないって改めて思いました。自分の弱点を思い知らされます(^。^)

しかしニュー携帯の写メ、本当に綺麗にとれます。ピントも自動で合わせてくれるし(^。^)

2007年7月21日 (土)

最後の検診

今日で最後の検診かな?午前中、病院メチャ込みで3時間半ぐらい診察かかりました(>_<)。今回は大きくなってました。3289g。頭が9.5cmででかいらしいです。子宮口が2.5cmに開いてました。本当にカウントダウンです。

15時から市野イオンでBコネクションのライブ見に行ってきました。Bkone ちょいと買い物して17時からのキングサイズのライブも見てたら浜北の重鎮に遭遇(^。^)。いやーうまいギタリスト見ると刺激になりますね。Yanoon Tukemen

夕方、評判の青空きっど行ってきました。黒ツケ麺と特製中華そばを頼みました。ツケ麺は太麺でつけダレは甘辛です。中華そばは細麺で醤油とんこつ。Kingsize_2 Ramen3 自分は中華そばが好みですね。焦がしにんにくが効いててうまかったす。チャージューがかなりうまかった。ラーメン自体はこの前食べた龍の子のほうが好きだけど(^。^)

しかしNEW携帯は綺麗に写真が撮れます(*^_^*)

2007年7月20日 (金)

陣痛が...

陣痛が今週あたり来るかもとドキドキしてました(^_^)。仕事中も携帯を肌身離さずもってます。鳴るドキッとしとりました。この会議、自分抜けたらやばいかなとか...色々考えながら。

いつ来るんだろう。実際来たらオタオタしそうっす。

焼肉

今日はお客さんと会食(俗に言う接待?)。ミリヤンで焼肉です。カルビと塩ホルモンが最高です。生レモン入れ放題のサワーもはまるっす。また24時過ぎ帰宅です。

格好に悩みました。営業ではないのでスーツで行くのも変ですがカジュアル過ぎても良くないかなと思い...普通のシャツにジャケットはおって行きましたが(>_<)どっちつかず

2007年7月19日 (木)

今晩は

今晩は奥様が実家に帰っているので独身貴族です。テニス終了後みんなでだべって(いわゆるウダリング)...帰宅がいまさっき24時でした。もう眠いなーと思いつつ日課のブログだけはとりあえず更新です。

2007年7月17日 (火)

本番さながらで

今日はアブの大ホールで練習。MCも入れてまさに本番さながらの練習Dscn2229 でした。今日は妊婦のワイフも連れていきました。バンド音楽って胎教にどうでしょう(^_^)?

しかしヴォーカルMシのMCちょっと滑りそうな感じもする。小島よしおバージョンで行くみたいです。

2007年7月16日 (月)

祝日ですが

世間は3連休らしいですがきっちり働いてきました。

地震、結構浜松でも揺れましたね。うちの建物、隣の会社のダンプカーの振動で結構揺れるんですが...今日はやけに揺れが大きくて長いと思ったら地震でした(>_<)。まだNEWSを良く見てないですが新潟は結構ひどかったとか

夜、二人で和地山公園に散歩に行ってきました、。1時間ちょっと。土日の不摂生を解消にはちょうど良かったす。思いっきり運動したい

2007年7月15日 (日)

DVD鑑賞三昧

週末、雨ばかりだったのでレンタルDVDばかり見てました

①パイレーツオブカリビアン2

アクションと映像は楽しめるけどストーリーが中途半端、バックトゥーザーフューチャー2みたいに中途半端に終るし(>_<)。でもエンターテイメント性が高いのは間違いない。ジャック船長のキャラもかなり愛すべき感じです。結局、土曜日雨で劇場でやってる3は見に行けませんでした(>_<)

②Mr.&Mrs.スミス

ブラピとアンジェリーナージョリーのアクション映画。これはずっと飽きずに見れました。あんまり期待してなかっただけにかなりグー。アクション映像、ストーリーもかなり面白かったっす。

③THE有頂天ホテル

これも「笑いの大学」がいまいちだったので期待してなかったのですが...実際は超面白かったです。三谷ワールドにどっぷりはまってしまいました。出演者も豪華ですが脚本だけで楽しませてくれる(^o^)。天才ですね。

つーことで②と③は見てよかったーって思える映画でした。期待してなかっただけにより見終わった後のお得感がありました。

今日の午後やっと晴れましたね(^o^)。杢屋製麺所で初めてうどん食ってきました。かけうどん100円です。本場讃岐うどんと同じシステムです。しかも麺がコシがあってうまい。なかなかいい店が浜松にあったんですね(^_^)。チェーン店で言えばなぜか花まるうどんが浜松で撤退しまくってるんですよね。あーいう店が近所にあるとすごい使えるんですが...

志都呂のイオンも行ってきました。かなり混んでました。あんな混んでるイオンは久し振りです。セールやってたせいなのか?雨続きでいきなり晴れてみんないっせいに出掛けたのか?とにかくすごい人だった。

週末なにも運動しずにだらけた生活をしてたので太ってしまいました(>_<)。明日から節制です(^_^)

拍子抜け

今日の昼間は検診行ってきました。前回、3000弱だったので今回きっと超えてると思ってたら...前回と変わってない。あんまり大きくなるのも困るんだけど...逆に拍子抜け(>_<)。でも元気そうなので何よりですが(^o^)。

北乃きいってかわいいっすねCast_kitano

2007年7月13日 (金)

夏フェス

夏フェスの季節ですね。明日からつま恋でUpBank始まるらしいっす。今年は行きたいなと思ってたけど...臨月だしね(^_^)。結構、知り合いも行くらしい...うらやましい。

明日は雨っぽいですね。昨年、レミオの滑走路ライブでずぶ濡れ凍えそうになったのを思い出します(^o^)。夏なのにマジで鳥肌もんでした(>_<)

雨全快

梅雨まっさかりですね。久し振りに仕事でトラック運転しました。コラムシフトのマニュアル。マニュアル苦手なんですよね(+_+)。普段すっかりオートマで楽してますから(^_^)。なんかバックのシフト位置もよくわからんくて...(+_+)。覗き込みながらギアチェンジしてました。Photo_46

あとバンド練習2回だー。今日はノリノリ練習でした(^_^)

2007年7月12日 (木)

へたこいたー(>_<)

タイトルと本文は...でもそんなの関係ねぇー。

水曜日、すごいっす。今日も17時半から雨がやんで...(^。^)テニス出来ました。昨日からの願掛け通じました(*^_^*)。ついてます。でも湿気はすごかった(>_<)。

あんまり最近テレビ見てないですが...イチローMVP。阪神調子上向き?。楽天意外とがんばってる。井上真央テレビ出過ぎ。

2007年7月10日 (火)

梅雨ですな

雨、多い(>_<)。本当にいやになります。テニスの予定がなくなるのが一番困る(+_+)

水曜日にテニスやらないとなんか1週間のリズム狂います。明日も予報はやばいけど出来ないかな?

週末はパイレーツオブカリビアン2と3(映画館で)を立て続けざまにみたいなー。先週、遊び過ぎて夜、外出禁止令ですから(^。^)。

2007年7月 9日 (月)

ニュー携帯

昨日、携帯替えました。シャープのワンセグ最新のやつです(912SH)。 Dscn2219 Dscn2225

青みかかったダークグレーの2トーンでデザインがかっこいいです。旧携帯に比べると画面もかなり綺麗。TVも見れるし音も良い。決め手は高速ネット接続でした(確かに早い)。まだ使いこなせてないけど新しい携帯はやっぱり良い(^_^)。ちょっとした使いにくい操作も改善されてるし。

料金はソフトバンクは分割の後払い(使用料と同時引き落とし)が最近基本になってるみたいで...。システムがよく把握できてませんがとりあえずこれから1380円×17回(23460円)払うみたいです。よく考えるかなり高い買い物だす。

携帯変更を機に着うたと壁紙ディスプレイも変更してみました(*^_^*)

着うた: 茜空(レミオロメン) ⇒JewelyDays(絢香)

壁紙: ほしのあき ⇒ ジャック・スパロウ

2007年7月 8日 (日)

BBQで食べすぎ(>_<)

今日は高校の同級生たちと天竜川の川沿いでバーベキューしてきました。

Babe1 Babe2

お肉もおいしかったし。天気も良くて気持ち良かったですね。食材調達を全てやってもらって(Sチオ夫妻には感謝です)...かなり楽チンバーベさせてもらいました。CAPも幸せそうだったし(^_^)

しかし、最近食べ過ぎると本当に疲れます。昨日の遊び疲れもあって帰って爆睡でした(^_^)

七夕070707

Photo_44 ギター帰りに「龍の子ラーメン」に行ってきました。もやしラーメン(醤油)730円食しました。一口食べただけでうまー...これは自分の中で浜松ベスト3入るかもしれないです。シンプルな醤油ラーメンであっさりしているのにコクがあって味わい深い(*^_^*)。さすが人気店ですね。

Photo_45 秘密結社で弁天島の花火にも行ってきました。実は行くの面倒臭かったんですがたまに花火もいいもんですね(*^_^*)。帰りにいつもの反省会と会社の後輩のコンパにも顔出し。なんだかんだで一日忙しかったっすね(^_^)

2007年7月 7日 (土)

紅茶ラテ

会社の工場の自販機で売ってるMEIJIの紅茶ラテです。Koutya 想像以上にうまいです。工場で仕事する時って昼飯食べる暇がないときあるんだけど...そんなときはもっぱらこれ飲んでます。

たぶん、スーパーとかコンビニであんまり置いてないと思います。わざわざお土産で買ってきました(^_^)。もし見掛けたら皆さん飲んでみて\(^o^)/

工場でお世話になってたパートのおばちゃんが辞めるらしい。今日たまたま工場へ仕事で行ったのでしゃべりにいったら...月曜で終わりだって。パワフルで周りを明るくさせちゃう人だったので寂しくなります(>_<)。最後、挨拶出来てよかった。

2007年7月 6日 (金)

3000弱

なんか赤ちゃんでかいみたいです。もうじき3000g超える(^_^)。このペースで行くと3500超える?産婦人科の先生曰く「とにかくなんでもいいから動いて早く産んでください」らしい。そりゃー早く会えるほうがいいけどね(*^_^*)Aki_1

バンド練習、いよいよあとわずか。エフェクター買おうか迷う(>_<)

2007年7月 5日 (木)

降水確率90%でしたが

降水確率90%だったし、午後から雨降ってきたし今日はもう駄目かと思ったけどテニス出来ました。ラッキー。Mシが19時過ぎからコツコツ水かきやってくれたみたいで(^_^)...たまにゃーつかえるね(*^_^*)。

しかも今、このブログ更新中に大雨降ってるじゃないですか!!いやー良かった。

Photo_43 今日、コンビニでチロルチョコ塩バニラなるものが目に留まったので思わず買いました。バニラチョコに粗塩がほんの少し混ざってる感じ(*^_^*)。悪くないっすよ。

2007年7月 3日 (火)

ビデオカメラ購入

Videocamera 昨日、ついに出産グッヅのラストピースだったデジタルビデオカメラ購入しました。良く分からんかったけどハードディスクタイプのもの買いました。ハイビジョンも気になりましたがよくよく聞いてみるとブルーレイの再生機でないと再生できないらしい(聞いて良かった(^。^))のでやめました。来週末さっそく本番用の練習します(^。^)。

車検(20万近く掛かった...やはりボロボロだったらしい)とビデオカメラでボーナス終了です(^_^)。しかしディーラーの話を聞くにあと2年、あの車もつのかしら?20万かけて半年でつぶれたら痛い(>_<)。なんとかがんばってもらわんと(*^_^*)

2007年7月 2日 (月)

買い物デー

今日は奥さんの誕生日ということもあり有休とってみました。朝から雨が降っていたので買い物コースで街中に行ってきました。

Atumi Unagi_2 ついに「あつみ」のうなぎ食べました(^。^)。平日なので待ち時間なしです(*^_^*)。肝心の味のほうですが...うまかったです。浜松のうなぎを調査しだして一番かも(3軒目ですが...(+_+))。タレは甘さ控えめの濃い目でパンチが効いた感じで自分好み。肝心のうなぎはさっぱり系ですがうなぎ自身は身がしっかりしてて味が凝縮された感じです。かなりおいしかった。もう少し肉厚で油がのってると自分の理想に近いですが...でもかなり満足感はありました(*^_^*)。いいもの食べたって感じです。

デザートにスタバの新発売?小豆フラッペッチーノも飲んできました。感想...甘い。テニス6時間やった後飲みたい(^_^;)Azuki 。チョコレートマフィン売り切れだったので店員に奨められるまま豆乳バナナマフィンを...。やっぱりチョコのほうが...笑顔でお姉さんに言われてつい...(^_^;)

テニス6時間

今日は車検でディーラーに車を預けに行ってそのままテニスに向かいました(*^_^*)

テニス6時間。さすがに夏にバテます。終った後、普段食べないアイス(セブンティーンの自販機のやつ)2個も食べてしまいました。なんか体がこういう時には欲すんですね(^_^)。家帰って体重計ったら3キロ減ってました。

夜、ようやくパイレーツオブカリビアン(1です)のDVD見ました(^_^)。かなり面白かった(^。^)。オーランドブルームカッコいい。ジョニーディップもいい味出してる。噂によると2はイマイチとか?。劇場で今やってる3はどうなんだろう?

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »