2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

激動

仕事から帰ったら晴ちゃんがうんち大放出。膝の裏まで汚染が拡大で...。そして原因不明の大泣き(*_*)。最近、帰りに寄るといつも寝てただけだったので楽しかったです(^O^)しかし24時間こんな感じだったらしんどいですね(^O^)。

そろそろ

そろそろ家を綺麗にしなくては。あと2週間ぐらいで奥様とはるちゃんが帰ってくる

2007年8月29日 (水)

進んでる(^^)

最近、出産祝いを宅急便でいただくことがちょこちょこあるんですが...奥さんは実家にいるし自分は昼間いないから受け取り出来ないですよ(T_T)/~~~。結局、集配所預かりにしてもらい自分で取りにいくです。でも西インター近くなので遠いです(ーー;)

しかし昨日届いたヤマト運輸は最寄のコンビニで荷物を受け取ることが出来るです(*^_^*)。これはかなり便利。夜10時過ぎに遠くへ荷物とりに行くのはキツイっすから。早速申し込みしました。これは一人暮らしの人にはかなりありがたいサービスですね。

すごい評価していいんでないの?このサービス。早速、近所のコンビニ受け取りにしました。

2007年8月28日 (火)

ガソリン高っ!!

久しぶりにガソリン自腹で入れました。いままで仕事で車使ってた時のガソリン券で入れていただすけど...。43リットルで6000円近く(-_-;)。これは高いっすよー。通勤手当、赤字になる?

往復約60kmの通勤。これはでかいね(T_T)

2007年8月27日 (月)

はるちゃん蚊に刺されるの巻

うちの子、昨晩かなり蚊にさされた様子。顔に手にさされ跡だらけです。哀れっす。

今日、帰ったらテーブルの食事に虫が入らないような網のカバーをされてたのは笑ってしまったけど。赤ちゃん用の蚊帳は売り切れらしいです。

赤ちゃんって痒くないのかな?今日はその割りにかなり寝てたらしいし

Kaya

2007年8月26日 (日)

サマーライブ

蒲のサマーライブ行ってきました。今回は皆さんの演奏聴くだけだったので本当に純粋に楽しめました。伊佐見メンバーもかなりいい演奏聴かせてくれました。やっぱりギターと歌はいいですね。自分もまたがんばらなきゃです。

Kaba Isamihyousi Matusimasugita Takahai_2 Komiri Takami Masruatumi2 Sll Hanabokuro

2007年8月25日 (土)

命日

今日25日は母の命日でした。はじめて晴ちゃんを自分の実家に連れてって仏前に報告してきました(^O^)。

感慨深いっす

おそるべしランニング部

ランニング部から出産祝いもらいました。しかも諭吉さん。どんだけ−今年すでにヨシダさんミユさんしと君自分で4枚出てるはず。どんなリッチな部なの?慢性財政難のテニス部とはダンチです(^O^)
月500円の部費に対して完全にもと取ってる

今日の夜は同期会でした。男4人のみ(^O^)

2007年8月23日 (木)

タマゴ焼き失敗

今朝、賞味期限切れの卵を早く使いたくて寝ぼけながらタマゴ焼きを作ったんですが...塩をまちがえてフタ全開の状態でふってしまったので...大量に卵に混入していまい(*_*)。必死で塩をすくい出しましたが海水以上の濃度になってしまい動脈硬化必死だったのでM卵3つ諦めました。

朝からせつな(^O^)


北野きいは中トロ嫌い

2007年8月22日 (水)

スキマベスト

スキマスイッチベスト買ってみました。はるちゃんにも聴かせてます。いいメロディー多いっすね(*^_^*)

ラジオで”花火”聴いてaikoのベストも欲しくなったです。探したけどベスト出てないみたいっすね。『テトラポーットのぼって♪』とか『シルバーリングがー♪』とか元気が出る曲まとめて聴きたかったですが...。誰かaiko全部もってる人、ベスト作ってプレゼントしてください(^。^)

2007年8月21日 (火)

どうまい牛乳

Photo 「どうまい牛乳」。

遠州人を惹きつけるこのネーミング。思わず買ってしまっただに。味は普通の牛乳だら。製造元は豊橋になっとるでよ。

2007年8月20日 (月)

大砂丘ブルーベリー味

Photo 大砂丘ブルーベルー味食べました。新発売ですね。ずっと気になってたですよ(*^_^*)。

味は大砂丘のブルーベリー味です>^_^<。バタークリームがしつこく感じてる人はいいんではないでしょうか?さわやかです。自分は普通の大砂丘がやっぱり好きですが。

今日から仕事が始まり。また自分の家に戻りました(一人)。すこしだけ夜に赤ちゃんに会いに行ったけど寝てました(*^_^*)。おむつだけ交換して帰ってきました(*^_^*)。今日の検診で3972gになってたみたいです。ちょっと太めらしいです。順調に成長して何より◎(^・^)

2007年8月19日 (日)

連休終了

9連休終わりました。今回はどこへも行けませんでした。いた仕方なしです。次回以降は家族でお出かけ出来るかな。明日から社会復帰がんばります

2007年8月18日 (土)

ギャル曽根浜松襲撃

草デカでギャル曽根が浜松に来てたやつ放送してた。うなぎの曳馬野(うまいのか?ギャル曽根は油のってると言ってた)春華堂錦華楼あたりを攻めてたな

来週はギャル曽根オススメメニュー発表らしい見なきゃ

2007年8月17日 (金)

暑い熱い

今日も暑かったですね常葉菊川熱かったし。


昼間、浅田−鹿谷間をチャリ(タンクトップ)で往復してみました自転車走ってる時は涼しいけど止まると暑い。少しでも運動不足を解消しないとと思って。明日はジムに行こうかな。家でただ晴ちゃんといるだけだと一日中眠くなるですよ(-_-)zzz。

ギター弾けてないっすよ

2007年8月16日 (木)

夏といえば

タンクトップ着ると半袖焼けが格好悪く気になっていたので最近は外に行く時はタンクトップ着るようにしてます
ジョギング用のやつが不足してるのでUNIQLOで補充もしてきましたかなり探したけどMサイズがあんまりない欲しい色は断念

半袖焼けが目立たない頃には夏も終わるかな

この日差しでテニスは厳しいテニス後に食べた自販機のセブンティーンアイスのマンゴーシャーベット味どうまいら思わず2本目いきそうになりました。スポーツ後はスイカとか梨とかトマトの冷えたやつもいいっすね

ぶどうは食べるのが面倒臭いから巨峰に限る

2007年8月15日 (水)

今年で一番熱い夏

ほーみーたぁいだぁ−りん♪

今日は子育ての合間にサーラのジム行ってきたぜ。今日は本当に暑かった家の中でも汗出て気持ち悪かったから...おもいっきり体動かしたかった。特に汗ダーダーの後のスイミングは気持ちよい。無になれるしね。

沐浴だいぶ成長。自己採点星☆ふたつ。上出来

2007年8月14日 (火)

リベンジ

沐浴リベンジです昨日よりはマシかなo−(^-^)o。嫁に指図を受けると余計パニクります(^O^)

昼間、ベンガラでジンギスカンのランチ食べました。ジンギスカンうまいよ。はまりそう。

2007年8月13日 (月)

沐浴むずい(*_*)

沐浴むずい(*_*)手際悪くて泣かれまくり。溺れさせそうだし。明日はきっとf^_^;。

二日連続飲み。嫁の実家からは出掛けにくい。高校の友達にお祝いしてもらったイメージだけど...それでもなんとなく。明日は大学のサークル仲間が香川からわざわざ来てくれるけど夜は遠慮させてもらう(>_<)すまんの

歓送迎会

今日は新しい職場の歓送迎でした(^。^)

冬瓜の冷やしあんかけうまかったな。

実はまだ沐浴体験してません。今日は研修で奥様のを見学。タオルをもって拭く役です。明日は挑戦だー(^。^)

2007年8月11日 (土)

初夜

昨日はお嬢さんと初めて一夜を共にしましたo(^-^)o。授乳で2回起きたけどそれ以外はおとなしくしてくれていました(^O^)。夜中、途中で起きるだけで大変なのにこれでぐずったらヤバイですねf^_^;。一日中お付き合いしていただいてる奥様には感謝です。

中国百面相

昨日(9日)は歓送迎会第2弾でした(^O^)(第一弾は行けてない)。扇屋久し振りに行ったよ。あの庶民的な感じが心地いいね

二次会は多国籍パブに行くことになりました。その時ショータイムでやってた中国人女性の百面相。瞬間的にマスクの色が変わるんです。しかも何時色も。あのタネが分からん(゚_゚前にテレビで一子相伝のマスクの謎ってやってたの見ただよ。不思議だ100

2007年8月10日 (金)

くにえぃ風

Kuniei 『ほぉっぁ、こどもがまだたべてるでぇしょが!!』

2007年8月 9日 (木)

大きく伸びぃー

Nobi うちの子、伸びが力強い(^・^)。手と足をめいっぱい広げながら体をよじります。なんか寝返り打てそうな勢いです。

どのぐらいになると寝返りってするもんなんでしょうかね(^・^)?

会社の人に大きくなりそうだから柔道やるなら紹介すると言われました...格闘家にするつもりはあんまり...(^_^.)

2007年8月 7日 (火)

退院

Taiin 今日は退院日でした。金曜日生まれたばっかりなのに早い(^^)。会社を終日休んで対応バッチリです(^。^)。さっそく頂いた服(Kさんに早々頂いてた帽子つきの可愛いやつ)でおしゃれして奥様の実家へ向かいました。

あと出生届けも提出してきました(^。^)。なんだかタイトルで関係なくなってますね。ちなみに朝はギター結構弾きました。歌いました(^_^.)

初ミルク

今日は初ミルク(糖水ですが)に挑戦しました(^^)。やっぱり最初は緊張します。全部動きがこわごわになってしまいます。でもうちの子はすごい勢いよく飲んでくれるのうれしいです。

明日は退院日です。初沐浴に挑戦かな(^^)?

2007年8月 5日 (日)

家事に勤しむ

今、奥様は入院中なので家では一人暮らしです。4月に奥様が仕事を辞めてからはあまり家事をやる機会が減ってましたが久し振りに...。朝から庭の水まき、洗濯、自炊、布団干し(^O^)...新鮮だ(^O^)しかし一人分の料理を作るのは虚しいし面倒くさい

2007年8月 4日 (土)

授乳開始

Jyunyu とりあえず初孫誕生に両家のおじいちゃんおばあちゃんはかなり喜んでくれてるみたいです。良かった良かった。

今日から授乳を開始しました。大きく生まれただけあっていっぱい飲んでくれるみたいです(*^_^*)(とりあえずはまだあんまりおっぱい出ないので糖水がメインですが...)。自分が今日病院に行ったときはほとんど寝てました。ずっとこんな感じでミルクいっぱい飲んでいっぱい寝てたら楽なんだけどね(*^_^*)

2007年8月 3日 (金)

生まれました(^_^)

8月3日15時46分。3556gの元気な女の子生まれました(*^_^*)。Haruko2 Haruko

今日の朝9時に病院に入って9時半ごろ陣痛促進剤を注入して11時半ごろにはなんとなく陣痛っぽい感じになり...あれよこれよとしてたら15時46分にポンって感じで出てきて。もっと長期戦を覚悟してたんですが...かなり安産の部類ではないでしょうか?

それでもやっぱり奥様かなり大変だったらしく...。元気な赤ちゃんを産んでくれて感謝感謝ですね。天国の母親にも報告できました(^_^)。

もっと号泣するかと思いましたが意外にすんなり出てきたのと、その前に分娩台組み立ての時に外に出されたときにフライング気味に想像で感動してしまったので...

まだイマイチ実感出来てないですが人生最良の日なのは間違いないです(^_^)

そして心配の言葉掛けてくれたり、メールを頂いた皆様、本当にありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げます(読んでない人も多いけど)。心配と緊張の日々やっと解放されました(^_^;)

2007年8月 2日 (木)

決戦の金曜日

8月2日21時55分。いまのところ陣痛来ていません。

今日、午前中、病院に相談に行ってきました。結果、明日朝から入院して陣痛促進剤で出産をうながすとのこと。順調に行けば当日の金曜日。長引けば土曜日ですかね。一応、エコーや心音確認してもらいましたが赤ちゃんは元気だそうです。良かった。だだ、医療センターでもやはり言われました。「赤ちゃん、頭大きいですね」...(+_+)。陣痛はじまってからもすんなり出てきてくれればいいですが...帝王切開は避けたい(^_^;)。

明日は朝から会社休んでのぞみます。夜の送別会(前の部署の)もキャンセルしました。がんばってきます(^。^)

2007年8月 1日 (水)

初日

新しい職場の初日。1年半ぶりの古巣復帰です。

しかし朝からほったらかし。課でミィーテイングもやってもらえない。古巣とはいえ...あまりにも。こうなったら好き放題やらせてもらうけど(^_^)。今日は定時に帰る予定でしたがいきなり残業でテニス行けず(+_+)。

会社の同期の新居が完成したそうな。会社の近い世代では初めてかな?大学のサークル仲間はガンガン家建ててますが...。わが家のビジョン?うーん今のところナッチング。

いまだ生まれません(+_+)。明日病院行って相談します。たぶん金曜日には強制的に産むようにはなりそうです。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »