2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

今日も雨

寒くなってきました。また今日も雨でした。運動しなかった(>_<)ギターは少し弾けました(^O^)。
るりさんの友達が遊びに来てくれて...お下がりをたくさん晴ちゃん用の服にと頂きました(^O^)これでほとんど買わなくていいかも

雨の中

雨の中、ガーデンパークで駅伝練習してきましたよ。総勢20人ぐらいいたのかな?3km×2本。自分が思ってたより体重くて...(-_-;)

みんなで走るは楽しいけど自分との戦いはキツイ(-_-;)

午後はお義母さんにはるちゃん見てもらって、お出産祝いのお返し選びに行ってきました。結婚式と違ってこっちのお返しは数倍大変ですね。結婚式は当時に事前に選んだものを式場の人が机の下入れておいてくれてほぼ終わりだけど...

2007年9月29日 (土)

晴ちゃん凧

Tako 晴ちゃんの凧を知り合いからもらいました。干支のイノシシが入った立派なやつです。

改めて晴ちゃんは猪突猛進のイノシシ年なんだね

2007年9月28日 (金)

怒りの一秒縮み

駅伝間近(10/7)。ちょっとは練習やってます。

タイム計測1回目 9/18 13分53秒

  〃   2回目 9/24 12分45秒

  〃   3回目 9/27 12分44秒

※3kmのタイムです。

今日は横っ腹も痛くならず結構いいペースで走れたと思ったのに(+_+)

12分切りは遠い(^_^;)

晴ちゃん、癒されますね(^o^)パワーの源です。

2007年9月26日 (水)

福田内閣

福田内閣支持率57.5%だって。意外と高いじゃないっすか。もっと期待されてないかと思った。実際のところどうなんでしょうね?安倍内閣は憲法改正とか教育改革とかで目先の景気とか年金をおろそかにしたイメージあったけど...今度はどうなんでしょう?民主党も少し不安だしね。

しかし自民党の選挙対策委員長だかって党の公認権を与える権利があるとかって...。それって幹事長よりも力持ってしまうんでは?実際、造反組復党とかで衆議院は選挙区かぶってるとこ多いしね。派閥の力が膨らむ危険性もあるんでないの?

BGM

Image091 晴ちゃんにジャズ聴かせてみました。幼児がジャズ好きだったら渋くないっすか?

枯葉なんかをピアノで弾いてほしいなー

2007年9月25日 (火)

弾力うなぎ

本日、祝日なれども仕事でした。会議のあとのお昼でうなぎ食べました。日GのO常務に誘って頂いて袋井の某店で。特上うなぎが1300円なり。安っっ。

味はうまかったんですが...食感がかなり弾力ある感じで食べたことない感じ。中国産との噂が...味(タレとうなぎそのものの味)は会社の近くの某店よりはうまいんですが。なんかこの弾力は少し...。所さんの番組でもスーパーの弾力うなぎを軟らかく食べる方法ってやってたような(^_^;)

やっぱり理想は御殿場で食べた...軟らかくてジューシーで油がのってるあの感じ

2007年9月23日 (日)

お散歩

土日の朝、晴ちゃんと一緒に近所散歩してました(^o^)。ほんの5分ぐらいのコースです。

普段、近所の人とは挨拶程度しかしないんだけど赤ちゃん連れてると色々話掛けてくれます(^o^)。すごいですね赤ちゃんの力は。とくに鹿谷はお年寄りが多いのですごい晴ちゃんを可愛がってくれます。ありがたいっすね(^o^)。

Aki ほしの☆あき、9、10月めくるの忘れてました。かなりセクシーショットだったのに(+_+)

仲良し

Image090 あーちゃん(写真右)が遊びに来てくれました。同じぐらいに生まれたのにこの違い(^_^;)。うちの子やはり頭が大きいですね(^_^;)

早く、一緒に遊べるようになれるといいですが(*^_^*)

2007年9月21日 (金)

違和感

フクラハギに違和感あり(>_<)たった二回走っただけなのに。完全に癖ついとります。きっと清原もこういうのと戦ってたですよ。練習して負荷をかけると怪我みたいな。でも北島康介なんかは肉離れして金メダルとったからすごい。慢性化しなければいいんだけどね。

中山ゴンも今年で不惑らしい。すごいねまだ現役とは

2007年9月20日 (木)

あーうー

最近、はるちゃんが「あー」とか「うー」とかお話してくれるらしいです(^o^)。

早く、オイラもお話したいっす

2007年9月19日 (水)

久し振りの

久し振りのクレーコートでした。たまにやると面白いね(*^_^*)。誰かさんは拒否権発動してたけど(^_^)

東陽の5面あるコートのうち4面独占(^o^)。総勢17名。賑やかでいいっす。

しかしギターは弾けてない(^_^;)弾き語りなんて夜はとても...(+_+)

2007年9月18日 (火)

いまいち

タイム測ってみました。13分52秒(3キロ)。いまいち。足があがらない(^_^;)

あんまり急激に練習するとまた肉離れ気味になるし...まあぼちぼちいきます

はるちゃん、ものすごくぐずってたと思ったらいきなりご機嫌モード(^_^;)気まぐれなとこがかわいいっすね。

2007年9月17日 (月)

敬老の日

最近、敬老の日って15日とは限らないんですね。しかし3連休多くないですか?祝日、休みでないからいつも直前で気付くんですよね(^_^;)

今日は定時(17時)で仕事を終えました。なんかものすごい夜が長く感じます。19時前に夕飯終って、後片付けして、晴ちゃんをあやして、実家に行って(敬老の日だから)、晴ちゃんまたあやして、走りに行って(初駅伝練習)、お風呂入って、ブログ更新して...。晴ちゃんが起きるといけないのでギターは弾けませんが(+_+)。

毎日、定時に帰ったらすごい色んなこと出来るよ(^_^;)

2007年9月16日 (日)

帰ってきました

今日の夜から奥様と晴ちゃんが帰ってきました(浅田の実家から)。ようやく3人の生活スタートですね。

晴ちゃんの笑顔がようやく撮れたのでUPしときます。Photo_2 Photo_3 Photo_4

ちなみに昼に食べた東平の坦々麺です。激辛うまっすよ。Photo_5 

フォークジャンボリー2007

浜名湖ガーデンパークで開催されたフォークジャンボリー見に行って来ました。今年で3年目すっかり地域に定着した感じですな。天気が良くてお客さんもたくさん集まってました。丸一日は抜けれなかったのでイサミと少しだけ見てきました。手作りのアットホーム感は残しつつ...本当にでかいすごいイベントになったなーと(^O^)

2007年9月15日 (土)

重い(>_<)

晴ちゃん重くなってきました。5kgぐらいになったのではないかと。最近、寝ぐずりが激しいらしいので...重たい晴ちゃんを何回も抱っこしてる奥様は肩凝り気味らしいです(>_<)

2007年9月14日 (金)

快調

最近、はるちゃんお通じ快調です(^_^)。5日とか出ない便秘気味のとこもあって心配したのですが毎日出てるみたい。Haruchan

毎日出たら出たで大変なんですけどね(^_^;)。布おむつ、はみ出るですよ。

2007年9月12日 (水)

極(きわみ)プリン

Photo 磐田の玉華堂の極(きわみ)プリン食べました。浅羽のパディに売ってると聞いたので仕事帰りに買って。1個260円。かなりいいお値段ですね。お味はプリンとカスタードの中間のような...いままで食べたことない感じ。ミルク感が濃厚でうまいっすね。

テニス部また人がどんどん増えていく。喜ばしいことです。しかし今はなんか盛り上がってるけど果たしてここからどれだけ残るのだろうか?テニスだけで残ってくれる人間はどれだけいるのか?テニス部のことを想ってくれる人間は何人残るのか?また廃れれば来なくなるやつもいると思うけど...。

せっかくだから初心者には自分が教えれることは教えてあげたい...なかなか人数多くて目が届かないけど...自分がした遠回りはさせたくない。とくにグリップは大事っすよ。

2007年9月11日 (火)

ゆうパック

ゆうパックつかえる。ヤマトは近所のコンビニで受け取り可能で便利だなーと思ったけど...ゆうパックは指定住所で受け取れる。職場でもお隣りさんでもどこでも。早速ネットで手続きし嫁のいる嫁の実家に届けてもらいました。しかも朝登録したら午後にすぐ届けてくれた。ヤマトは指定のコンビニに届くのに二日かかったのに。みなさん荷物送るならゆうパックでっせ。あくまで受取側の立場で言ってますから送り手の料金の問題は把握してません

2007年9月10日 (月)

悲報

昨日、会社の先輩のお子さんが亡くなりました。わずか6ヶ月の女の子。原因ははっきり聞いてませんが生まれてからずっと病院から出れてないとのこと。かなりつらすぎます。かける言葉も見つかりません。自分も親として我が子が亡くなった時のことは想像出来るけど...でも実際の辛さは当事者しか分かりませんから...


小さいからだで半年以上も頑張ったと思うと...可哀相過ぎます

2007年9月 9日 (日)

野球中継

なんでこんな大事なゲームでこの試合展開で延長放送なしなんだ( ̄▽ ̄;)!!。

インドア土曜日

土曜日一歩も出掛けなかった。晴ちゃんのお世話と来客対応。夜は阪神見てライフ見て。全く駅伝練習してません(>_<)

2007年9月 8日 (土)

タイのおかま

今日は会社関係の飲み会でした。じねん⇒多国籍パブ(また行くハメに)⇒民民。

金メダイの煮付けうまかった。おそるべしタイランド。後輩Yが強烈なキスマークをつけられてました(^O^)血が死んでたし(>_<)。民民、塩ラーメンもイケるかも。

今日の巨人戦見たかったな。明日で首位かな

2007年9月 6日 (木)

台風ですな

ダルビッシュって別格ね。あいつ一人で日本一に出来るんじゃないかな?ちなみに阪神も好調です(^O^)藤川が毎日投げてるのが気になるけど(*_*)

すき屋行くとオクラ牛丼を必ず頼んでしまう今日この頃

2007年9月 5日 (水)

最近の朝食は

最近の朝食は自分でサンドイッチ作ってます。トーストにマーガリン塗ってトマトきゅうりハムチーズマヨネーズをはさみます。チーズとトマトとマヨネーズのハーモニーが最高なのねん。

いつも通勤の車の中で食べております。ドリンクはコープのお届けで買った野菜ジュース。ヘルシー。

2007年9月 4日 (火)

パソコン

パソコンを修理にだしたヤマダ電気から一週間前に連絡入ってたっぽい(*_*)直っているのか?ウィルスに犯され気味の古いパソコン使ってるんで不便でしょうがない。本当はOSから再設定必要な筈←早くまともなパソコン使いたい(*_*)ブログ更新だけでもままならない(*_*)

2007年9月 3日 (月)

一ヶ月

はるちゃん一ヶ月になりましたo(^-^)o。体重1kg以上も増えたし順調ですね(^O^)。だいぶ笑顔も少しづつ増えてきたし。

2007年9月 2日 (日)

荻窪十八番

荻窪ラーメン十八番食べました。はるちゃんのタンスを見に行った帰りに。やや混みで20分ぐらい待ちました。しょうゆのさっぱり味です。にんにく味の肉野菜炒めが上にのっていていいアクセントになっています。おいしかったです。自分はしかし龍の子ラーメンのほうが好みですね。Ogikubo

お宮参り

五社神社へお宮参りに行ってきました。晴ちゃんはmiyoさんから頂いた服でおめかしし奥様は70年代風の水玉ワンピースを着用し自分は一応ジャケット着て行きました。どんな恰好していくのが正解なんだろう?他に来てた人はみんなラフでしたが...。

晴ちゃんがぐずらないか心配されましたが...帰る寸前にお腹が空いたと泣きだし...帰りの車で用意したミルクを飲みギリギリセーフo(^-^)o。いまのところこれが精一杯の遠出かな。Miyamairi

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »