2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

現生じゃないっすか!?

健保⇒会社総務からきた出産一時金35万円、現金じゃないっすか!?珍しいよね現金払いって。しかも大金。

あんまり大きいお金は持っていたくないよね(^_^;)

2007年11月28日 (水)

無念

水曜テニス最終日(12~2月はお休みなのだ)に参加出来ず(+_+)。夜に照準合わせて早朝から働いていたのに仕事終わらず(>_<)。

なぜだろう。テニスをやって遅くなっても疲れないのにね...。

2007年11月27日 (火)

Wonderful & Beautiful

帰りの車のラジオ(FMハロー(j-wave))でレミオの新曲かかってました。自分はミスチルよりもキュンとするんですよね。メロディーなのか声質なのか歌詞なのか?

しかし日本の政治は大丈夫かな?停滞しすぎですよ。福田内閣、行革トーンタダウン気味だし。

2007年11月26日 (月)

少子化対策

大和証券が3人目が生まれた社員に祝い金として200万円支給するそうです。なんと素晴らしい会社なんだ(^_^)。企業で少子化という社会問題に取り組んでるとは。200万って効果かなりありそうなんですけど。自分の会社は給料ベースが低い上に家族手当が一人目5000円で...3人目は1000円だったような。子沢山になるほど生活が厳しくなるような...感じ...少子化に拍車をかけるようなうちの会社(^_^;)。しかしスタートは遅れましたが自分は貧乏子沢山が夢ですから。出生率の低い現代にドロップキックしたいっすなー。

2007年11月25日 (日)

冬蛍

昼は風もなく暖かくてテニス日和でしたね。浜松城にも家族連れがいっぱい訪れたみたいです。

夜は職場の歓送迎会。日曜日開催なので18時スタート20時半解散。浜松駅内の八丁蔵でした。

久し振りに夜の街に行ってきました。今季初の冬蛍見ました(一人で)(^。^)。Photo

お土産はリッチドーナツです。

予防接種

土曜日の午前中インフルエンザの予防接種に行ってきました。プライベートでは初かな?近所の内科へ夫婦で交代ばんこで。晴ちゃんのためにインフルエンザになるわけにはいかんのですよ(^_^;)

一人3500円なり。病院によって金額設定が違うんですよね。3軒電話して3000円、3500円、4000円でした。3000円のところはちょっと遠かったので近所の3500円のところに決定しました。注射って高いのね

2007年11月23日 (金)

朝焼け

今朝の通勤途中(祝日は仕事なのです)、朝焼けがあまりにも綺麗だったから写メ撮っちゃいました(^。^)。6時20分、国一の天竜川の橋の上から撮った写真です。Asayake

はるちゃん、最近ギター弾くとずっとご機嫌で見てくれます。ギター好きに育ってくれないかしら

レッグウォーマー

Regwomer_2 友達にアヤナちゃんとお揃いのレッグウォーマーもらいました。つなぎの赤ちゃん服がめくりあがって脛だけいつもハダケテたからちょうど良かったです(^_^;).

2007年11月21日 (水)

冬といえば

久し振りに湯船にお湯ためてお風呂入りました。やっぱりお風呂は気持ちいいですね。寒くなってくると鍋とお風呂が最高に幸せですね。

週末はやっぱり家族と鍋で団欒がいいですね。あっ、すき焼きが食べたい。

2007年11月20日 (火)

アコギ

ここ2,3日は久方ぶりにアコギを弾いています。やはりアコギの音は良いですね。心地良いです。はるちゃんが泣かないようにアルペジオを抑え目に弾いてます。

練習して少しづづうまくなるのはやっぱり楽しいです。忘れてた感覚が(^。^)。自分はギターを弾くのが好きなのか、ギターが上達するのが好きなのか?他にはない(-_-;)向上心がギターでは発揮できるのが良いっすな(^。^)。Guitar

今のギターを買ってから長期で弾かなかったのってあんまりなかったのですが...

ギターって冬場はあんまりチューニング崩れないっすね

2007年11月19日 (月)

課題はお風呂

あんなに週末に濃密な時間を過ごしたのに...今日帰ってママと抱っこ代わったら激泣きされました(^_^;)

あと課題はお風呂ですね。週末だけ自分がはるちゃんをお風呂に入れるですけど最近100%泣きます。平日にママが入れてるときはご機嫌みたいなんだけど...(^_^;)

思い起こせば...シト君が「うちの子は頭からお湯をかけても泣かないよ」と言ったのを聴き...真似してみたら激泣きされ...それ以来ずっと泣き続けられてるような。恨めし(-_-;)

2007年11月18日 (日)

冬がはじまるよ

寒くなりましたね。冬本番がいよいよ。今日もテニスやって動いてるのに肌寒い感じでした。寒いのはやだねー(>_<)

今週末は充実してました。はるちゃんと5時間、二人きりの濃密な時間も過ごせたし、テニスもできたし、ギターも弾けたし(^。^)。充実充実(^。^)。

ギターはやはり目標がないと駄目ですね。ただ目的なく弾いてるだけじゃうまくならないっすね。時間ないながらもがんばらないとね(^。^)

二人でお留守番

Harukoasa 土曜日は奥様が結婚式でした。コンコルドで式だったので行きは3人で散歩がてら歩いて行き...帰りははるちゃんと二人で帰ってきました。

帰りはベビーカーですやすや寝てしまいましたが問題はここから...。最大の心配事はミルク。普段、母乳オンリーなのでうまく粉ミルク飲んでくれるのかって事です。案の定、最初のミルクの時は拒否して飲んでくれませんでした。それでも何とか気を散らせながら半分ぐらい飲ませて...ぐずり疲れて寝てくれましたが...。2回目はミルクの種類が変わったせいなのかなんとか全部飲んでくれました。でも前にミルク母乳併用の時よりは飲む勢いがなかったです。うーん食事以外は二人でもなんとか大丈夫そうだけど...これからもミルクタイムをどう凌ぐかが課題っすな。

でも仲良くなれた気がする

2007年11月17日 (土)

号泣

はるちゃん号泣して...(^_^;)。NHKでレミオ出てて「ビールとプリン」やってたけど全く聴こえず...(^_^)。

藤巻くんいつのまにか髪型変わってるじゃないっすか。

2007年11月16日 (金)

土曜日は

さて週末は奥さんが結婚式なのではるちゃんとお留守番です。仲良くやれるかな(^_^)?

2007年11月15日 (木)

検査

はるちゃん、心臓にかすかに雑音があるということで聖隷住吉へ検査へ行ってきました。心電図とレントゲンを初体験。終始ご機嫌だったらしいです。

結果は問題ないそうです。心臓の血液が勢いよく流れる音でしょうだって。一安心です。

2007年11月14日 (水)

O-BALL

月曜日は有休でした。家族3人でお弁当持ってガーデンパーク行ってきました。天気は良かったのに風が強くて...寒くて...芝生でお弁当食べれる状態じゃなかったです。結局、体験学習館でランチしました(^_^)。暖かかったら最高だったんですけど。
帰りに大学の後輩夫婦の家に寄りました。前に行ったときはタケルくん、ちゃんこしてるだけだったのにもうつかまり歩きしてるじゃないですか!!。人の子供の成長は速い(^_^)。しかも最近はまってる遊びが座りながら空気入れをすり足で蹴りながら進んで(イメージ沸かないかな?)行くクールなやつ。子供って色々ね(^_^;)。
晴ちゃん用にとOーBall(オーボール)もらいました。巷間では有名なおもちゃらしいっす。ウレタン樹脂製の穴開いてる多角形(いくつ?)のおもちゃ。晴ちゃん、早速舐めながら掴みながら上手に遊んでいました(^_^)。いいおもちゃもらいました。Oball

2007年11月13日 (火)

お食い初め

2 日曜日、実家で晴ちゃんの”お食い初め”やりました。なんでも大きくなって食べ物に困らないように100日目にやるらしいです。もちろん知りませんでした(-_-;)。おかしら付きの鯛とか用意しましたが本人は食べれないので生絞りりんごジュースお湯割りを飲んでもらいました。割とすんなり口に入れてたけど...離乳食とか今後大丈夫そうかな?

2007年11月12日 (月)

テニス合宿無事終了

Dscn2647 テニス部秋合宿、2日間無事終了しました。

週間天気予報では土日両方雨だったけどお天気に恵まれて合計9時間(土5h+日4h)たっぷりテニス出来ました(*^_^*)。総勢約20名、人数増えたもんだ。

しかし...個人的にはたっぷり楽しんだけど...さて...土日2日とも家を空けてしまったので晴ちゃんに忘れられている(^_^;)。挽回だー

2007年11月11日 (日)

合宿

天気予報覆り晴れたよ(^O^)。さすがモリシタ、晴男。これだけは役立つ。

たっぷり5時間、テニスやれたよ。

2007年11月10日 (土)

天気はどうだい?

さて週末の天気はどうだい?雨降ったら部長責任ですよ(*^_^*)

月曜日、無理やり有休にしてきたぜ。3連休です。

とりあえず土曜午前はろうきんでお子ちゃま相手におもちゃ売るだす(^。^)

久し振りにはるちゃんと遊びました。人見知り泣きまではしないけどやっぱりママばっかり目線追うし...笑顔もたくさん見せてる(^_^;)。

2007年11月 9日 (金)

週末は

週末は忙しくなりそう。

ろうきん祭り。テニス部合宿。お食い初め。

それにしても天気が心配。テニスをやらない合宿なんて意味ないっすから。どうしてくれるんですか。

2007年11月 7日 (水)

11-12月カレンダー

Akihosi 朝4時起きはキツかった。15時過ぎから眠くなった(+_+)。それでも一日の締めはテニスで疲れをとり。

なんですと週末、雨ですか!!?土曜日、雨降ったらどうするの?みんなでALWYS3丁目の夕日でも見に行きますか(^。^)。しかし合宿初日はなんとしてもテニスやりたい。テニスやるとやらんじゃ風呂の気持ち良さとビールのうまさが全然違うから

予防接種

はるちゃん、BCGの予防接種に行ってきました。この注射、9割の赤ちゃんが泣くらしいですけど...はるちゃんは特になんでもなかったようです。1ヶ月検診時は聴診器あてられて泣いてたらしいですけど今回はご機嫌だったみたいです。これから色んな予防接種を受けなくていけないっす。赤ちゃんも忙しいのです。

2007年11月 6日 (火)

月曜日はじまりました。

土日、結構寝たので月曜日は体軽めです。一日の締めも柔軟で。週末のテニス合宿に向けて着々と調整中。仕事やりすぎないようにしなきゃ

2007年11月 5日 (月)

公民館祭り

Kouminkna 伊佐見公民館祭りに行ってきました。水車小屋に比べてかなりのクオリティーで感動しました。やっぱり野外(水車小屋)の音響って難しいんですね。

2007年11月 4日 (日)

睡眠不足解消

土曜日、久し振りにゆっくりはるちゃんとご対面出来ました。

土曜日、早朝から仕事で...。終わり次第はるちゃんと遊ぼうと思い急いで帰ってきました。

笑うのが「ハッ(^。^)」から「ハッハッハッ(^。^)」って長く声を出すようになりました。日々ものすごい進歩を見せてます。

睡眠不足で...1土曜日夜から10時間も寝てしまった。完全復活です。

2007年11月 3日 (土)

5909歩

万歩計の結果

自分・・・5909歩

奥さん・・・1500歩

5909って意外に少ない感じ。だいたい何歩が理想なんだろう?

健康調査は日曜日に公民館に健康診査行って完了。アンケートとか意外と面倒くさい。会社の昼の味噌汁の具とかを改めて夜に考えても思い出せないし(^_^;)

浜松ラスク恐るべし。食べてて止まらんかった。寝る前だったのに(>_<)

2007年11月 2日 (金)

健康調査

今日から保健所の依頼で健康栄養調査をします。一日の食事、歩行数。万歩計をつけて一日行動します。このデータをまとめてなんか役に立つのかしら?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »