2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

レコード大賞っていつから30日になったんだ

「蕾」、レコード大賞獲りましたね。今年の一番の曲だと思っていたので納得です。受賞後の演奏に感動しちゃいました。レコード大賞ってなんでこの曲って思う年があるけど今年は納得ですね。セールス的には千の風なのかもしれませんが。

そして明日は紅白。「蕾」、スキマも「奏」やるらしいし。あと馬場俊英の「スタートライン」。ここら辺はじっくり聴きたいですね。

ショコタン、リアディゾン、AKB48の色物系も注目ですね。AKB48はかなり盛り上がりそうです(*^_^*)。

テニス納め

29日は2007年のテニス納めでした。週間天気予報ではずっと雨マークだったのでお天気心配でしたが...朝9時の時点でまだパラパラ(>_<)判断難しかったですがどうしてもテニスやっておきたいということで1時間遅れで10時に強引に集合。コートの水はけ(ハードコートなので)やってスタートしました。結果、温かくて風もなくいいお天気で最高のコンディションでやれたかもです(*^_^*)。これからまた冷え込むらしいし。4人で2時間半みっちり出来ました。最高だね。Haru_2

夜はコバヤシテニス(そんな団体名でいいのだろうか?)忘年会に参加。3月ぐらいから日曜日にちょこちょこ顔出させてもらって。みんなテニス好きですね。テニス談義に花が咲きました。来年はもっとテニス考えてやろう。考えてみたら10年以上もテニスやってるし...今の実力じゃあ物足りないしね。がんばるべすKobayasi

2007年12月29日 (土)

仕事納め

今日で仕事納めです。ついに2007年も終わりですね。

冬休み9連休だー(*^_^*)。やりたいことはいっぱいあるですよ。職場変わってから毎日早起きだったので朝寝したいっすね。そして最近ようやくはるちゃんがパパとのお風呂に慣れてくれたのでこれを定着させたい。欲を言えば笑顔で一緒にお風呂入りたい。

ギターも弾きたい。正月太りしないように体力作りもしたい。

とりあえず年賀状書かなくては...

いつもあっという間に終わってしまうからとりあえずはダラダラしないように気をつけなくては。特に正月は食べ物が溢れるから...食いすぎで眠くなるパターンはしないようにね

明日、テニスだけど雨やまないかな(^_^;)

2007年12月27日 (木)

炊きたてごはんには

炊きたてごはんがあったら卵かけごはんでしょー。

佐鳴湖の近くにある産みたて卵の自販機で新鮮なやつ買ってきて食べました(^o^)。ずっと気になってたですよその自販機Image149

シンプルイズベスト。たまには卵かけごはんもいいですよ

2007年12月26日 (水)

メロディージム

Merijimu 昨日、買ったメロディージムです。はるちゃん、そこそこ気に入ってくれたみたいです。

しかし、一戸建ての広いおうちはいいけどこうやっておもちゃを買い続けていったらわが家みたいに狭いところではスペースがなくなってしまいますね(>_<)。

こうやってマイホームが欲しくなるのかしらん(^_^)。いやいや狭くても家族身を寄せ合って生きていけばいいじゃないですか(^o^)

2007年12月25日 (火)

買い物ロード

本日、有休でした。

岩水寺にお礼参り(今頃(^_^;))に行き、シラトリにウィンドブレーカーを買いに行き、かっぱ寿司でランチして(晴ちゃん連れて初外食)、ZAZAに行きトイザラスでメリージム買いました。はるちゃんのクリスマスプレゼントです。実はトイザラスに初めて足を踏み入れました。すごいおもちゃの数ですな(^_^;)。Image159 Image160

トイザラスの帰りに風船のパフォマーにつかまりました。なんでもオーストラリア出身の愛知在住らしいです。うさちゃんを風船で作ってもらいました(300円なり)。はるちゃんも気に入ったみたいで良かった良かった。

そしてそのままヤマダ電機で携帯用のマイクロSD購入。”たこまん”へ誕生日ケーキを頼みに行き、杏林堂で日用品+大掃除グッズ買いに行き...西松屋で70サイズのオムツカバーを購入。まさに出ずっぱりでした。はるちゃんも疲れたみたいです(*^_^*)。

年賀状、手つけれず(>_<)

イブの夜は

クリスマスイブ仕事でした。

仕事終わりに試しにモンタニュ寄ったらケーキほとんど売り切れでした。ロールケーキが残っていたのでゲットしました(^_^)。

夜は奥様の実家で食事しました。フジタ家でもらったチキンとカキフライ。結構なご馳走でした。

2007年12月23日 (日)

クリスマス会

今日は袋井の大学のサークルの先輩のおうちに招かれてクリスマスパーティーに参加しました。家族連れでみんな参加してお子様がわんさか溢れていました。ここだけでみると少子化って問題ないじゃない?って感じでした。Kuri2 最初は誰が誰の子供なのか識別不可能でしたが(^_^;)。はるちゃんも終始ご機嫌で(^_^)。6ヶ月と10ヶ月の赤ちゃんもいたんですけど何故か4ヶ月のはるちゃんが一番大きくて(^_^;)...。写真とればよかったな(*^_^*)Kuri3_2 Kuri4

豪華料理とサークル仲間の懐かしい雰囲気と賑やかな子供たちの声に囲まれてし幸せなひと時でしたね。こういうホームパーティーに参加するとマイホームに憧れちゃうね(^_^)

2007年12月22日 (土)

名古屋へ結婚式に行ってきました

大学のサークルの友人の結婚式へ名古屋へ行ってきました。浜松組は車一台でみんなで楽しく向かいました。式場は一組限定のおしゃれなところでした。中庭とかあったし夜の開始だったからなんか演出があったと思うのに雨だったから残念ですね。Jiko2

Jiko1_2 Jiko3 式自体も良かったですが新郎含めてまた大学の仲間と集まれて良かったです。余興は新郎の後輩の赤ペラグループが本格的で最高でした。聞き惚れちゃう感じでとってもよかったです。新郎のお兄さん(3兄弟)が二人とも新郎にそっくりで笑えました(^_^)。

いやー名古屋良かった。

おつかい

紙おむつが切れてしまったということで急遽一人で杏林堂へオムツを買いに行きました。うれし恥ずかし、一人でのオムツ買いです。Mer

2007年12月20日 (木)

ユグドラシル

Photo_2 アマゾンでバンプオブチキンの”ユグドラシル”買いました。

バンプってアルバム聴いたことなかったんですよね。ラジオでこのアルバム名盤だって言ってたし、クリコンでちょっと考えてた「スノースマイル」も入ってるし。じっくり聴きこんでみようかなと。職場のオオバくん曰くこのアルバムちょっと暗めの曲が多いけどまとまってるらしいです。

ちょうど最近ニューアルバムも出たらしいです。シングルいっぱい入ってるし3年半ぶりらしいからこっちも期待出来るかもです。

晴ちゃんの赤い服、おニューです。非常にかわいらしいのでフジタ亭のクリスマス会にも着せていこうかな(^_^)

2007年12月19日 (水)

予約をしなきゃ

職場の新年会の予約をしなくちゃならんですよ。4日なのにいまだ店予約してないって(^_^)。Hotpepper_2 とりあえずさっき近所のコンビニでホットペッパーもらってきました。ポテチが無性に食べたくなりついでにカルビーポテリッチなるものを購入してきました。最近はちょっと高級バージョンの食べ物増えてますね。なんとなく買いたくなるんですよね。ノーマルと食べ比べたくなるですよ(^_^)

とりあえず今週ぐらいまでに店を考えるべす。やっぱり寒いから鍋がいいかも。正月明けだからおせちに飽きてる頃だし焼肉とかすき焼きでもいいかもです。

2007年12月18日 (火)

BUMBOチェアー

Harutyan 知り合いの方から頂いたBUMBOチェアーです。これを使うとお座りが上手に出来ます(^_^)。この写真は奥様が仕事中に送ってくれたやつです。はるちゃんの写真でパワーもらいました(^_^)

2007年12月17日 (月)

さてクリコンも終わって一段落

さてさてクリコンも終わりまして...一段落。でもどうせまたすぐお伽ライブが来てしまうんだよね。反省を踏まえて日々精進したいところっす。Misutiru_2 写真は”ファスナー”一曲のために勢いで買ったミスチルコンプリートギタースコア(1992~2007)2900円です。これ一冊でミスチルの曲は全網羅。

ミスチルは歌が難しいのでなかなか手が出せませんが...

2007年12月16日 (日)

伊佐見クリスマスコーンサート’07

今日は伊佐見フォークギター同好会の年間の最大行事クリスマスコンサートでした(^。^)。

自分は前の日御前崎で泊まりだったので朝6時に起きて朝飯も食べずに公民館へ直行しました。Kurikon

夏からは晴ちゃんが生まれたのでギターをめっきり触らなくなりましたが...クリコン参加を決めてからはちょっとづつギターを触るようにして...うーん弾き語りの楽しさを改めて思い出しました。

選曲は練習時間がとれないのでてっとり早く決めたのですが...

「6月の手紙」山崎まさよし

「ファスナー」Mr.Children

よく考えたらクリスマスにも冬にも今回のテーマ「集い」にもなんも関係なかったすね。反省×2.。まー出来のほうは汗でハイポジのテンションコードが滑っちゃたりコードが飛んだリズムが乗らなかったりギターの失敗は多々ありましたが...飲み会明けにしては声が出たのでそれは良かった。お伽でもがんばるべ!!とまたギターの向上心がフツフツと沸いてきました。

今回のクリコンはゲストも多く最大規模だったんでは?色んなユニットの色んな演奏が聴けて。伊佐見関係者もみんなすごい出来が良かったですね。新ユニット、新メンバーみんな良かった(^。^)。あとギターも色んないい音のやつがいっぱい聴けたなー。nakaさんのNEWギブソンも味あったし、TAKさんのハミングバードも良かったし、海音♂さんのテリーズテリーも図抜けて艶のある音だったなー。ウッディベルさんのchochoトレインのギター1本でのグルーブ感もカッコ良かった。新曲「名倉バンドの歌」も初めてやっと聴けたし(^。^)。

Kurikon2

このクリスマスジオラマはmiyoさんの作品。職人的な細かい仕事で手がかかってる。毎度毎度この丁寧な作りには頭が下がります。今年もクリスマスツリーの代わりにわが家に飾らせていただきます(^。^)。

まーとにかく親子3人で初めてお邪魔させてもらったし。いいクリコンだったな。大将も1曲だけだったけど出れて良かったしね(^。^)

P.S. ハラさん、直前無理なお願いしてスンマソンでした

御前崎忘年会

土曜日夜は御前崎で工場関係の連中と忘年会でした。総勢20人以上いたかな。魚中心の豪華料理堪能しましたo(^-^)o。ただし喫煙者が多く喉がいたくなりました。泊まりの飲み会はは風呂も入れるし楽しいね

2007年12月15日 (土)

フライデーナイト

土曜日が妹の誕生日だということで金曜日の夜は実家に行ってお祝いしました。

夕飯は和食中心。ぶりテリ、ひじき、茶碗蒸し、豚汁、ポテトサラダ。

デザートはたこまんのケーキ。チョコチップがちりばめられたレアチーズケーキが珍しかったのでチョイスしました。まあまあおしいかったよ。

2007年12月13日 (木)

ブルースハープ

「6月の手紙」のブルースハープ難しい。アルペジオしながら吹くのって至難。

クリコンに間に合わせようと思ってたけど無理っすな。

諦めてギターに集中しようかな。しかし改めて思うけど山崎まさよしのグルーブというかリズム感ってすごい。

じゃーね(^_^)

2007年12月12日 (水)

亡新年会ラッシュ

忘年会、新年会ラッシュです。

12/1 大学バイト忘年会

12/13 会社グループ飲み会、12/15 工場忘年会 

12/22 結婚式        、12/23 大学サークルクリスマス会

12/29 コバヤシテニス忘年会

1/4 職場新年会

1/19 組合新年会

うーん多い。さすがに旧職場の忘年会とテニス部(2月ぐらいにすっかな)は断念。

じゃあね(^o^)

2007年12月11日 (火)

ワーキングプア

昨日、NHKでワーキングプア特集やってましたね。しかし日本の格差社会は思った以上に進んでいますね。貧富の格差、地域格差。いろいろ事情があっておもった職につけなかったりギリギリの生活したり。

考えると今の生活ってとっても幸せ。あと静岡って土地もとってもいいところだというのが分かる。雪国の過疎化とか産業が後退したところって悲惨だもんね

2007年12月10日 (月)

...

うちの会社の元役員が高速道路の交通事故で昨日亡くなりました。自分の結婚式にも出席して頂き、主賓スピーチもしてもらった方です。

これで自分の結婚式でお祝いしてくれた人が自分の母親も含めてすでに二人も亡くなりました。5年前の結婚式の時にはこの5年後のことなんて全然想像も出来ませんでした。

本当に人の人生は何が起こるか分からないです。

遠州のからっ風

すかっり冬ですね。この前、近所の紅葉を愛でたとおもったら...風も寒さも強くなり。

風ってテニスの天敵なんですよね。サーブも打てなくなるしロブも難しくなるし...。わが家も木造の古家なので寒いしね(*^_^*)。あー冬は苦手なり

2007年12月 9日 (日)

久し振りに練習参加

土曜日、久し振りに伊佐見の練習参加してきました。クリコン本番も来週に控え、各ユニット完成度も上がってましたね(^。^)。やっぱり練習参加すると刺激になっていいですね(*^_^*)。

とはいえ自分は本番に間に合うのか?がんばるべす。

2007年12月 8日 (土)

早めの帰宅時は

フライデーナイト、早めに帰りました。

夕方、国一の橋を超える時は混むので東名を使います。

まともに帰ると90分

袋井~浜松を高速使うと60分

袋井~浜松西を高速使うと50分です。

せっかく早く仕事終えたら早く家に帰りたいですから(^。^)

2007年12月 7日 (金)

インフルエンザ

インフルエンザ流行ってきましたね。周りでもかかったってチラホラききはじめました。怖い怖い。

2007年12月 6日 (木)

予防接種ご機嫌

晴ちゃん、また予防接種ご機嫌だったらしいです(^。^)。痛みに耐えて頑張ってくれました。パパとのお風呂は激泣きなのに(+_+)

2007年12月 4日 (火)

7月24日生まれがまた

今日、うちの奥様がマイミクのママ友さんと会ったらしいのですが...そのママさんはミーの小学校の同級生が旦那らしい。しかも赤ちゃんの誕生日は7月24日生まれ(♀の子)。

自分の同級生で浜松の2007年7月24日生まれの子がこれで3人目。すごいね。

2007年12月 3日 (月)

4ヶ月

今日でちょうど4ヶ月です。早いですね。はるちゃんの成長も喜びなんですが...こんな感じであっという間に大人になってしまうのも寂しい気がします(^_^;)

Hruko

クリコンについて

クリコンで2曲やるべきか迷ってます。1曲は決まったんだけど2曲目が決まらなく(+_+)。とりあえずスコア探しにヤマハへ行きました。

久し振りに自転車乗ったんですが空気が抜け気味(+_+)。行きはスカスカで行ってモール街の自転車屋さんで空気を入れて(20円)(^。^)...帰りは別の乗り物みたいに快調でしたね。

2007年12月 2日 (日)

サンエス忘年会

土曜日はサンエスマネキン(大学の時のバイト(畳の搬入搬出))のメンバーと飲みに行ってきました。高城(たかじょう)のもつ鍋。クレさんは豊川からスッキーさんは焼津からコバヤシさんと自分で4人でした(^_^;)。スッキーさんは終電に間に合わず...(>_<)。インターネットカフェにお泊りです。

クレさん気孔にはまってって...鼻がつまり気味の自分に30分以上気を送り続けてくれました...(^_^;)。効いたんだか効いてないだか...。気の力、よく分かってなし自分にはエライ、いんちきくさく感じ...でも本人は気をやり始めてから風邪も下痢気味もなくなったらしいし。本人にとってはいいらしいので...

近所の遊歩道沿いの紅葉です。はるちゃんと朝、お散歩してて目にとまりました(^_^)Kouyou

2007年12月 1日 (土)

65歳

30日、うちの父親の誕生日でした。実家に行って手巻き寿司とケーキでお祝いしました。この前還暦だと思ったら早いですね。

本当に時の流れは...どうしようもないぐらい早いですね。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »