2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

チャットモンチー

最近、チャットモンチーが気になります。土曜日、トップランナーに出てたので興味をもってしまいました。メロディーも面白いし、ボーカルも小さくてかわいい(^o^)。Chatblog_80x60_2 3ピースバンドっていうのが特に気に入っちゃいました。女の子の3ピースってあんまり聞いたことがないけど...ゴーバンズってそうだっけ?仕事中、”シャングリラ”って曲が頭から離れません。

http://www.youtube.com/watch?v=0VsD-QQwHUI

2008年1月28日 (月)

チャレンジャーカップ

久し振りに試合に出ました。亀崎のダブルスの大会です。結果は1勝3敗。コンソレのコンソレで準優勝。1勝しかしてないのに準優勝!?まあ細かいことはいいじゃないですか。

試合に出ないと悔しい思いもあまりしないのでうまくならないですからね。課題は浮き彫りになりますから。とりあえず来週からちょっと意識してテニスに取り組みます(^o^)

2008年1月24日 (木)

曾孫と

きょうはうちのおばあちゃんの誕生日でした。御年95歳。元気ですね。まだ晴ちゃんの名前と性別を覚えれませんが...(^_^;)Dscn2868

2008年1月23日 (水)

syrup16g

アマゾンでCD、衝動買いしてしまいました(^_^;)。Syrup16gの”静脈”と”動脈”。Image168 Image170 通称青盤・赤盤と言われるベストらしいです。会社のO君お奨めだったので買ってみました。雑誌でもレミオの藤巻くんが好きなアーティストに挙げていたので気になっていたのです。静脈の一曲目のRebonって曲はミスチルの桜井氏も好きな曲みたいです。どういう構成のバンドかよくわからんのですが3人組っぽいです。メロディーは結構キャッチーですね(*^_^*)。詞はじくっり聴いてないけど重めらしいです。どうもそれがメジャーにならん理由らしいのですが...。通勤でじっくり聴きます(^o^)

2008年1月21日 (月)

コバヤシCUP

日曜日、コバヤシCUPなるものに参戦してきました。知り合いのコバヤシさんが知り合い集めて開いたテニスの内輪の試合です。全部で9ペア参戦でした。うちの会社からは3ペア引き連れて(内お付き合いのある商社1ペア)。自分は新入社員と組んだのですが最下位(>_<)。1勝も出来ず。自分は全員のレベルを知っていたので予想で7~9位ぐらいかなと思ってたのですが...(+_+)。自分が他に連れてったペアは2位と4位でした。1位と2位を独占できる可能性もあったので残念ですね。うちの会社組みは最近試合慣れしてないからね(+_+)。内容は良かったんだけど。やあテニスって本当にメンタルであることを試合の度に痛感しますね。ペアがミス連発すると自分もミスれないってプレッシャーかかったり、ここで決めねばといつもよりタイミング早くなったり(^_^;)。本当は優勝したペアみたいにパートナーの力を引き出してあげないとかんです(^o^)。冷静になって考えると後で気付く技術以外のところもたくさんあります。まあなんだかんだいって楽しい仲間と一日テニス出来たので満足ですが...

個人的には最近走ってるせいで前後の動きだったりボレーは良かったかなと...来週はカワグチさんと組んでチャレンジャーカップなるもの出るのでまた楽しみです。

2008年1月19日 (土)

貧血

どうも貧血らしいのです。会社の健康診断でも数値が低かったのですが。昨年末にやった保健所の健康テストでも貧血気味の値が...(+_+)。結果を受けて早速奥様がレバニラ炒めを作ってくれました(^_^;)。ありがたや。レバニラ炒め好きなんですよね。ラーメン屋にメニューがあるとつい+一品として注文しちゃいます。今朝もプルーンを食べて貧血解消に向けてがんばります。

藤枝の病院で産婦人科全員退職で休診の可能性ありがって(>_<)。日本の少子化を憂うima♂としては非常に気になるNEWSです。もっと子供がいっぱい産まれてより明るい社会になって欲しいと常に願ってるですよ(^o^)。結構深刻な話ですよね。

医師免許も産婦人科医専門の医師免許で6年も大学いかなくても免許とれるようにするとか対策必要ですね。

2008年1月17日 (木)

DVD鑑賞の夜

今日も早く仕事が終ったので夕飯が終ってから晴ちゃんとブランキーの”LAST DANCE”のDVD見てたんですが(^_^;)。”ディズニーランドへ”でベンジーがオベーションを使っているのを把握。あの頃(ブランキーをよく聴いてた)はギターのこともよくわかってなかったけど...今見るとまた面白いですね。完コピしたいですわ。http://jp.youtube.com/watch?v=dEFZxWxslIU

ちなみにこの映像はギター違いますが(^_^;)

スノースマイル、サムピック使って指弾きしてるんですが結構難しいです。ギターもですが歌がのらない(^_^;)。手ごわいです。

2008年1月16日 (水)

テニスやっちゃいました

今日も風がなく東陽でテニスやっちゃいました。日曜に内輪試合(コバヤシCUP)というらしい参加するメンバー4人でやるつもりだったけど...一人音沙汰もなく最後も現れず(+_+)管理人さんに参加してもらってダブルス試合やりました。

ちょっと動くだけで体が暖かくなって気持ちいい。風がない日なら全然、水曜の夜テニス出来るんじゃないの?ちょっと相談したし。

テニス前に久し振りにマックのダブルチーズバーガー食べちゃいました。シンプルなハンバーガー食べたのは本当に久し振りな気がする。やっぱりこれからハンバーガーはチーズバーガーにすべか

2008年1月15日 (火)

風のない日

今日、夜に公園を走っていて思いました。風が吹いていない。そういえば最近の冬は風が吹く日が少ないような気がします。昔は冬に自転車で移動するのに...向かい風だとえらい大変だった気がするんですけど...遠州のからっ風ってあんまりなくなったのかな。

今日の風ならテニスも出来るですよ。風はテニスの天敵ですから(*^_^*)

2008年1月13日 (日)

週末ははかない(>_<)

やあ楽しい週末はあっという間に終わりますね。本当に週末のために生きてる感じですが...家族との触れ合い、テニス、ギター、ゆっくりとした朝食...楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきます。

土曜日は朝7時に起きて走ろうと思ったら雨降ってて断念。一人で暇だったのでエレキでGOGOギターの課題曲になってた”わがままジュリエット”のイントロ弾いてました。スライドの距離が長い(7→11、11→16フレ)のが慣れんかったけど楽しめました。一人遊びを楽しんだとことで朝食を作り始めました。平日は車のなかでサンドイッチを食べて済ますことが多いので土曜日は日本の朝飯を食べたいと強く思っとります。ごはんと味噌汁と卵焼きとサラダ、焼き海苔と熱いお茶。お歳暮ベーコンも焼きました...ちょっと開封から時間経ってたので焼いてから微妙な臭いがしたので断念(>_<)。ベーコンを厚切りにしてやくとリッチな気分でうまいんですが...(>_<)。やっぱり日本人は和食でしょ。はるちゃんの笑顔見ながらの朝定食は非常にいいっすね。朝飯食い終わってギター弾いてたら雨やんでるのすかさず佐鳴湖まで走りに行きました。なんか佐鳴湖が白く霧掛かっていて中国世界遺産みたいで幻想的でした(^o^)。シャワー浴びて慌てて伊佐見公民館へ行ったのですがなんと今日は練習12時までらしく...(>_<)誰もいない。会長の書き込み見逃してました(+_+)。しょうがないのでゼビオへガット張ったラケット引き取りに行き、ついでに奥様のジャージも物色。遅めのランチを松屋で済まし浅田の実家へ。わたくしこの時点で眠気に襲われまして嫁の実家ながら約1時間も昼寝してしまいました。続いて城北の実家へ行ってお風呂もらって返ってきました。城北のお風呂、ユニットバスを新設して冬の風呂入った冷たい感じもないし広いし快適なんですよ(^o^)。はるちゃんの石鹸忘れたのでただ湯船をなんとなく泳がせて温めてよしにしちゃいました(^_^)

日曜日は朝から高丘でテニス。朝一は風もあり日も出てなかったので手がもろかじかんじゃって本当に寒かった(^o^)。楽しみにしてたニューラケットの打球感ですが...いつも張り立てで打つと気持ちいいのに何故か予想したた感触が...ない。がっかりだよ(^_^;)。ガットの種類がいかんかったのかな。今度は違うやつにしんとかん(+_+)。その後慌てて家に帰り奥様と晴ちゃんを連れて市野のイオンへナグライブを見に。Image167 気のせいかしれないけどすごい音響が良く。親ビンのJ-45も爽快に響いてました(今までのナグライブで一番アコギの音が聞こえたかも)。ベースの方、髪切ってて新メンバーかと...(^_^;)。その後店内でぶらっと買いものして...突如、牡蠣フライが食べたくなり...ジャスコで牡蠣を購入。実家でフライをやりました(牡蠣、ベーコンアスパラ、レンコン、オクラ)。久し振りに食べるとうまいね牡蠣フライ。みんな喜んでたしよかった良かった。

という訳であっという間に週末終わり(^o^)。世間は3連休ですが...。

2008年1月10日 (木)

1週間は長いね

連休明けの一週間は長いっすね。やっとあと一日って感じです。

色々迷ってましたが浜松シティマラソン10マイルに今年も出ることにしました。お伽ライブと重なってるので準備が両方中途半端になりそうですが...。去年、市営グランドの雰囲気がすごい良かったしね。がんばらなきゃ。とはいえ平日夜ははるちゃんをお風呂に入れなくてはいけないので...その後走るって(せっかく風呂入って)まず無理。なかなか練習は出来そうもないですが...

今日、ゼビオにガット貼り(約1年替えてない(>_<))を頼みに行ったら、会社辞めた人と偶然会いました。自分が新入社員のときの人事担当の人なのでお世話になったのです。顔覚えててくれて(^o^)...別の会社でがんばってるみたいです。「辞めるといい会社だって分かるよ」だって。たしかに会社って実際辞めたり入ったりしないと比較出来ないからずっと同じとこにいちゃ良くわからんしね。

ガット貼りたての打球感楽しみだな(^o^)

2008年1月 8日 (火)

バンドはいいね

ご多分に漏れず年末のイカ天特集みて影響されちゃってます。やっぱりバンド音楽はいいですね。ブランキーのイカ天時代の映像も見れて。

ブランキー改めて通勤途中などで聴きなおしています。

「BANG!」Bang 。ブランキーの2nd。これはかなり名盤アルバムだと思います。これを聴いてどっぷりブランキーにはまりました。ブランキーを聴くようになってからはそれまで聴いていた洋楽のハードロックも一切聴かなくなりました。しかし昨日探したらこのアルバムどっかいってしまった(>_<)。もともとケースと歌詞カードもなくしてしまってなかったんだけど..

ブランキーの魅力はやっぱりライブでしょう。3ピースなのにグルーブ感と音圧。ギターとボーカルが危うい感じでぶつかりあいながらベースとドラムががっちり支えてる。あとは浅井健一の映画的な詞の世界。

歌いながらリフ弾いてる映像が異常にかっこいいっす。これはなかなか真似出来ない。特にサビでボーカルの高音とギターの高音がぶつかりあう感じはスリリングでたまりません

http://jp.youtube.com/watch?v=gzK_0cEFfs4

しばらく車でブランキー聴きます(^o^)

2008年1月 7日 (月)

テニス初め

6日は新春初テニスでした。多少、風が吹いていましがわりかし温かくて動いたら長T1枚で充分ぐらいでした。

初打ちにしてはまあまあでしたね。相変わらずの課題はありますが...冬休み中に走ってたせいもあり(10km3回ぐらい)下半身が効いてました。やはりスポーツの基本は下半身ですね。打球感がつかめてなくても下半身に筋力あればフットワークも効くし重心も下がるし集中力も保てます。途中、大事に返していこうと思い過ぎて甘くなったところポーチに出られたのが反省ですね(>_<)。軸を保って常に振りぬくイメージで次回はがんばります。あとはバックのハイボレーが強く叩けないので確実にしとめれない。ちょっと前はドッロプで誤魔化していましたが。これが出来ればかなり勝率は上がると思われます(^o^)。

2008年1月 6日 (日)

初売り

5日のイオン(志登呂)の初売りに行ってきました。やあ本当の初売り避けたんですが混んでました。やはり知り合いにも会いました。会社同期のナカムラ一家(パパママニコちゃんオトハルくんの4人)できてました。ルウさんにも遭遇。ここにくると必ず会いますね。

やあ(^_^;)なんとかそれぞれ欲しいものゲット出来てよかったです。

2008年1月 5日 (土)

Wでやると可愛い(^_^)

昨日、Sチオ夫妻が家に遊びに来てくれました。あーちゃんとはるちゃん。Wでやると2倍かわいいです。WバンボにWうつ伏せ顔あげ...(^_^)Dscn2825 Dscn2828

あーちゃん、小顔だし、おめめも凛々しいし美人になりそうです(^_^)。

4日に職場の新年会もありました。アクトB1の”ごんまる”でした。鍋がうまかった。料理もたくさん出てくるしボリュームは◎ですね。もっと腹空いている時に行きたかった(^_^)

2008年1月 4日 (金)

5ヶ月

今日、朝ジョギングしてたら○意を催して...(^_^;)杏林堂のトイレ借りようと思ったら清掃中(>_<)...しかたなく佐鳴湖の公衆トイレ目指して動き出したら信号待ちしてた車からtouyouテニスの管理人さんに声を掛けられ(すごい偶然)...新年の挨拶をギコチなく済ませ...途中どんどん走れなくなり...しまいにはものすごい小さい歩幅でしか歩行できない状態になりなんとか...ゴールしました。久し振りの一本○の大作でした。なんか一本○を生み出すとものすごい爽快な気持ちになるのは自分だけでしょうか?新春早々申し訳ないです(>_<)。

今日ではるちゃん5ヶ月です(^_^)。本当に大きくなりました。最近、自我が出てきて...包装紙とかガサガサやるのがお気に入りなのですが...取り上げると怒ります(^_^)。だんだん色んな事が出来るようになってきましたね。

2008年1月 2日 (水)

8月3日生まれ

今日、8月3日生まれの子に遭遇しました。るっこさんの同級生の弟さんが帰省しててそのお子さん(ふうかちゃん)がはるちゃんと同じ誕生日ということで会いに行ってきました。

はるちゃんやっぱり大きかったですね。5kgと7.5kg。約1.5倍じゃないっすか(^_^;)!!Photo どこ行っても”大きいね”って言われるんですよ(^_^;)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

Photo明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)。

2008年始まりましたね(^o^)。今年も家族みんな元気でいい一年にしたいですね。ギターもテニスも上達したいっす。

やっぱり正月の朝はおせちとお雑煮ですね(^o^)。しいたけの煮物が味が染みてておいしかった(*^_^*)Photo_3 そのうち3日も食べると飽きるんだけどね

晴ちゃん初めてのお年玉もらいました(*^_^*)。預金通帳作らなきゃねPhoto_4

大晦日だよ

大晦日だよ。紅白見ましたよ。

やっぱりコブクロの蕾には感動しましたね(二日連続)(*^_^*)...感情移入しちゃいますしね。愛燦々も良かったな...名曲ですよ(*^_^*)。ショコタンもリアディゾンも初めて歌聴いた気がする。ハナミズキも手話と合唱隊の競演良かったね。クールファイブにムーディーが溶け込んでたのも笑いました(*^_^*)。絢香も絢香×コブクロも(^o^)。徳永英明も蘇った感じですね。aiko、ベスト出さんかなー。あとさぶちゃんが競演者全員に高級いなり寿司と高級卵焼きを差し入れするらしいんだけどAKBとかハロプロのような異常な大所帯にも配るのだろうか?

といいつつ2007年も終わりました。来年もよろしくお願いいたします。

今年、最後にはるちゃんと一緒に実家で入った入浴シーンです。写真は顔がこわばってますが久し振りに笑顔みせてくれました(*^_^*)Cimg0461

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »