2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

事故っちゃいました

Dscn3002  土曜日、ギター帰り(15時5分ごろ)に泉町のかっぱ寿司に入ろうと思い駐車場に入るべく左折しようとしたら...「バンっ」という大きい音ともに左側をすり抜けていくバイクが...。ホイルカバーとバンパーの付け根部分を削り取られ見た目結構ひどい事故風に...。すぐに警察呼んで事故の処理しました。

相手は4月から新社会人になる18歳の男の子。しかもその日が誕生日だったらしいですhappy02。しかもバイク乗り始めて1週間で事故。かわいそうに。お母さんとお父さん(仕事途中で)も心配して駆けつけて...。

なんでもスピードが落ちたから抜けると思ったらしいです。相手もご両親も申し訳ないと下手に出てくれたけど。こっちも後方確認不足。過失の割合ってどうなるんだろう?とにかくこれから気をつけて運転しなくちゃと...また原点回帰で安全運転心掛けます。とにかく大事故じゃなくて良かったcat

土曜日、午前中は天気も良くて桜も満開で本当に気持ちよかったっす。はるちゃんと記念写真撮っちゃいました

2008年3月27日 (木)

給料日は...

給料日に何かイベント事を催したほうが日常にいろどりtulipが出るんでないかと思い立ち。25日(給料日)の夜は唐揚げ定食指定にしてもらいました。Karaage奥様が胃腸不良だったので2日遅れて今日、唐揚げ定食restaurantでしたhappy01。サラリーマンの些細な幸せをこれから毎月満喫します。

皆さんは何か給料日にやっってます?うちの会社に金曜日は必ずカレーの人なんかいたましたよ。

あと平日の朝は夫婦揃って朝飯食べれないので(車で食す)土曜日の朝だけはTHE和定食を心掛けてますriceball。ごはん、味噌汁、納豆、焼き海苔、卵焼き、焼き魚、漬物、酢の物、サラダ。うーんこれが理想のベストーオーダー。うーん豪華scissors

あとホテルの朝バイキングってメニューいっぱいあってものすごく萌えますlovely

2008年3月26日 (水)

8車線開通

国一の天竜川の橋のところがようやく8車線になって開通しました。自分は渋滞ラッシュよりも早めに通ってしまうので効果のほどがよく分かりませんが。

橋を渡ると2車線に豊田町のところで1車線に...結局ここで渋滞するような気もしますが(>_<)。Image196

でも今まで4車線で中央分離帯がない状態でしたから...スピード出て走ってるのに結構怖かった。

道路整備も大事だけど...一般財源化していいんでないの?

2008年3月24日 (月)

久し振りの二次会

日曜日、同好会のケン氏の結婚式二次会(アーシェントタイム)に出席してきました。個人的には二次会なんて久し振りでした。そしてビンゴ大会も久し振りdrama。アイポッド獲得に燃えましたが...残念っすweep

Dscn2990しかし新郎のお人柄もありほのぼのとしたまた将来の安定感・安心感、昭和も感じさせるいい雰囲気でしたgood。わたくしも初心忘れべからずと密かに基本を思い出しました。 会長はフィーメールの売約状況不明瞭さに終始頭を悩ませておりましたwink。確かに分かりにくかった

2008年3月19日 (水)

水曜日の前...

天気予報どおり雨降ってしまいました。テニスの日なのに...。無念。

3日連続走ってるのに体重減らない。なぜだ?そんなに食べてないのにcoldsweats02。代謝が鈍っているのか!?悩める30代中盤です。

代謝低下のパパをよそにはるちゃんはすくすくと成長しています。ズリ這いの後退と方向転換は出来るようになりました。ハイハイで玄関まで迎えにきてもらえるのはもうじきかしらdelicious。ちなみに自分からは無理ですけどお座りが出来たと同時ぐらいにつかまり立ちは出来るようになりました。ここ2週間の成長はすごいよー

DVD鑑賞その3

ターミナル見ました(結構前だけど...wobbly)。Photo これは久し振りにヒットかもしれないです。ニューヨークに観光に来たトムハンクスが祖国がなくなってしまって空港から出られなくなってしまうお話なんだけど。生きる知恵ありの友情ありの恋ありのバトルありの...久し振りにヒットですね。主人公にすごい感情移入して見てしまいました。終り方も良かったなbleah

映画と関係ないですけど円高というかドル安すごいですねgawk。大丈夫かアメリカ経済。日本経済も大丈夫か?道路他社員旅行に金使ってる場合じゃないですよ

2008年3月17日 (月)

来客駐車場改修

日曜日、来客駐車スペースを改修しました。Photo 来客用といってもドブの上に鉄板敷いてるだけだけどbleah。金曜日の大雨で...鉄板の下に補強用で使っていた木が朽ちて落ちてゴミとか砂利をせき止めて道路に水が溢れてしまって...これは放置出来ないということで。実は自分らが動く前にお隣さんがどぶさらいしてくれると言い出してくれたので...bearing。大変申し訳ないということですぐさま補修に取り掛かりました。

腐った木を回収して、カーマに補強用の木を買いに行きました。3cm厚み×18cm幅×4mの杉の板を6枚購入しカーマで1mづつカッティングしてもらいました。計32枚をドブに架けて、その上に鉄板敷いて。これで当分大丈夫でしょうdelicious。日曜日は天気も良くてはるちゃんも機嫌良く見ててくれました。あーなんかずっと気になっていたのですっきりしました。

夕方、時間があったのでへお散歩がてらベビーカーで街中へ浜松よさこい祭り見に行きました。佐世保バーガーっていうのが出店で売ってて800円なり。かなり盛況で列を作ってました。気になったけど800円ハンバーガーで払う勇気と夕食前に食べる抵抗でやめました。佐世保バーガーの定義ってなんだろう?

2008年3月16日 (日)

ピアノ練習中

Photo 土曜日は伊佐見の練習に参加しました。晴ちゃん、ピアノkaraokeの特訓をisamiのディーバKボイ嬢から受けましたgood。英才教育開始かsmile?パパはギター始めてくれると嬉しいんだけどgawk

帰りは杢屋でうどん食べて帰りました。春菊の天ぷらがおいしいcherry。杢屋の近くで金土日限りの野菜市みたいなのやってて初めて買いにいったのですが...新鮮で品揃いよくて安いgood。かなり気に入りました。これから野菜はここで購入だねbanana

2008年3月13日 (木)

DVD鑑賞その2

PhotoSHOWTIME。デニーロとエディマーフィー主演のアクションコメディです。まあまあ面白かったですgood。もっとコメディーに走って欲しかったし男の哀愁とか悲哀を描いて欲しかったですね。ミッドナイトランみたいなの期待してたんですが...。でもエディマーフィーっていい役者ですね。かなりビバリーヒルズのイメージ強すぎますが...。大ヒット映画のイメージが強くて苦しんでる俳優っていっぱいいますよね。マイケルJフォックス。マコーレーカルキン。あと思いつかんdespair

2008年3月12日 (水)

おにぎりは常温がうまい

職場が浅羽に変わってから朝ごはんはほとんど車の中で食べてますrvcar。サンドイッチとかおにぎりを前の日に奥様に用意してもらうことがほとんどのパターンです。冬は寒かったのでおにぎりを出発直前にチンして車に持ち込んでから通勤途中食べてましたgood。今日はチンせず常温のおにぎりriceballを食べました。その感想なんですが...全然冷えてたおにぎりのほうがうまいですね。冷えたおにぎりriceballに慣れてるというのもあるんですが何だろう...?冷えてたほうが海苔とご飯の一体感もあるような気がするし、塩気がものすごくおいしく感じました。皆さんはどうでしょうかね?

温かいおにぎりって邪道なんだなと痛感しました。

2008年3月11日 (火)

ストロー飲み

晴ちゃん、ストロー飲みも出来るようになりましたdeliciousgoodPhoto 最初は飲み方が分からずストローを噛んだりいきなり吸ってむせたりしてましたがすぐに仕組みを理解したいみたいでlovely開始から2日目でほぼ完璧にマスターしました。ものすごくおいしそうに麦茶(幼児用)を飲むですよwine。これでママがいないときでも多少のごまかしが出来ますgood

2008年3月10日 (月)

DVD鑑賞その1

Image18 ツタヤがDVD旧作140円なので最近良く借りてみてます。なんとなくすかっとしたアクションが見たいなと思い旧作のランク1位になってた作品”トリプルX”借りてきましたgoodImage17 。主演が知らない俳優(ヴィンディーゼルというらしい)だったのでどうかなと思ったんですが...アクションシーンがかなりイケてました。ダイハードを最初にみた衝撃と似てましたね。しかもサミュエルLジャクソンも出てたらしい。後で気付きました。やー見て得したなと思える一本でしたmovie

今日、静岡新聞で12年間皆勤賞の3姉妹が記事で出てたけどすごいgood。12年間もすごいけど3姉妹揃ってというのもすごいね。並々ならぬ自己管理だねhappy02。とにかく学校も会社も休まないってのはすごいもんだよね。きっと素晴らしい家庭なんでしょうね。

はるちゃんも丈夫に育ちますようにとこの記事みてさらに強く願うパパでした。

2008年3月 9日 (日)

お座り

Image186_2 晴ちゃんお座りが出来るようになりましたbleahgood。寝返りはまだ打てないんだけど.。.。かなり大きくなったと実感しています。感動ですね-

2008年3月 4日 (火)

初節句

日曜日、はるちゃんの初節句ということで親戚一同集まってもらいましたhouseImage183 写真は7段飾りのお雛様です。ママのお下がりです。最近はスペースがないので3段飾りが主流みたいですね。

ちらし寿司とあさりのお吸い物(はまぐり高かったのでsad)を作って、知久屋オードブルを大将の店で頼んでお刺身はビッグ富士に注文しておいて。会社の近くの生餃子買って焼きました。やー親戚がたくさん集まるのって葬式と結婚式しかないからこういうのって貴重ですよね。はるちゃんchickもたくさんの人に囲まれて終始興奮気味でしたdelicious

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »