2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

あゆりちゃん

あゆりちゃんが遊びに来てくれましたlovelyDscn3081_2 。初対面です。

終始、うちのはるちゃんは自分のペースで遊びまわっていましたが最後のほうでお互い興味もったみたい。もうちょっとしたら一緒に走り回って遊べるねscissors

掛川角屋の生クリーム大福おいしかったjapaneseteasmile

2008年4月28日 (月)

メーデー

日曜日はメーデーに参加してきました。場所はエコパの駐車場。フェスタになってたので各模擬店が出展していてcherry我が労組はお子ちゃま相手に得意のおもちゃを売ってまいりました。家族連れもいっぱいきていてbleah...来年は晴ちゃんも連れていけるかしらsmile

G.W.中にDVD見ようと思って3枚レンタルしてきました。51u4f014sl とりあえず『ボーンアルティメイタム』から。前2作もかなり楽しめたので期待して。昨日、途中まで見たのですがよさげです。スリリングな展開が最高ですな。

クルーン攻略した昨日の勝ちはでかいなscissors

2008年4月26日 (土)

連休初日

連休はじまりました。かなり順調な滑りだしです。

午前中は我が伊佐見フォークギター同好会が浜名湖ガーデンパークで開催されているフラワーフェスタで演奏するということではるちゃんと一緒に応援に行ってきました(奥様出演です)。Ff Ff2午前中はお天気だったんですが風が強くてかなり寒かったです。しかし演奏自体はかなり素晴らしかった。身内ながら感動しちゃいましたgood。曲目も客層にマッチングしてて良かったのですが...ハモリといい安定感といいscissors。伊佐見各位の個性が素晴らしく発揮されてた感じです。

ウッディベルも相変わらずかっこいいギターと歌でよかったな。ノリノリだったし。

午後は大学のサークルの後輩に家に遊びに寄りましたdelicious。旦那のほうは相変わらず仕事で不在。ちょこちょこ家には行ってるのに暫く会ってないっすhappy02。はるちゃんはおもちゃがいっぱいあったので動きまわって終始ご機嫌でした。タケルくんも大きくなっててびっくり。Dscn3074 Dscn3078

そして帰路。自分だけ走って家まで帰りましたscissors。佐鳴湖西岸を通って約10kmほど軽いスピードで汗を流しました。

帰ると自宅前で奥さんとボレーボレー。自分、バックボレー弱いなと改めて思いました。練習しなくちゃ。

うーん我ながら無駄のない休日。

夜は今から飲み会ですbottle。民民のラーメン食べたいなnoodle

2008年4月25日 (金)

封鎖ゲート

わが家の玄関に封鎖ゲート(知り合いからのもらいもの)登場しましたbleahGate はるちゃんがかなり伝え歩きが上手になって...ますます活動範囲が広がってるのでbearing玄関の段差で落ちないように封鎖してみました。

帰るとこの柵越しにお出迎えしてくれますlovely

明日から10連休開始ですscissors。今から最終日の憂鬱を心配してますcatface。はじまってないのに連休の終わりが怖いwobbly

2008年4月21日 (月)

お出かけ日和

お出かけ日和になってきました。日曜日、天気が良かったのでお弁当を持ってガーデンパークに行ってきましたDscn3070delicious

はるちゃん、最近よくおしゃべりしますhappy01。『ぱっぱっぱ』とか『まっまっま』とか...たぶん、パパ、ママとは言ってないんだけど...ものすごくそう聴こえるときがありますbleah

2008年4月17日 (木)

人生初バリウム

人生初バリウム飲みましたbearing

今日は会社の健康診断でした。うちの会社は35歳から胃の検査がありバリウムを飲まなくてはなりません(昨年までは満35歳だったんですが今年からは数えで35歳から)crying

白いドッロとした液体を飲まされて(意外とフルーツ味みたいになってて飲みずらくない)ぐるぐる回されて...ゲップを我慢させられて...終ったら唇が白く皮ばっててwobbly。下剤飲んで...あーしんどい

新入社員の頃はバリウム飲むなんて相当先だと思ってましたが...ついにその日が来てしまいましたbearing。このターニングポイントはでかいっすね。『あれ!!今年から』みたいに言われて...pout。若い女の子はバリウム飲んでるおっさんは恋愛対象から外れるのでは...とかcoldsweats01

このペースだと40はすぐだよー。

2008年4月15日 (火)

テニス部春合宿’08

遅ればせながらの投稿です。

テニス部で土日、春合宿tennis行ってきましたよ。両日とも晴天で本当に恵まれてました。大半の人が天気過ぎてバテてたみたいだけどwink

宿泊17名(総勢で21名参加)で大盛況でした。桜マラソン効果で自分は結構いいコンディションで2日とものぞめました。走りこみ効果でここ数年では一番体力的に充実しているかもscissors

初心者組もどんどんうまくなってきてるし...テニス部は順調だね。4~5年前の廃部寸前状態が嘘のようですdelicious

新しいラケットも欲しくなったよ。

そういえば2日目にすげー久し振りにサイゼリヤ行きました。メニューの充実とコストパフォーマンスに驚きました。かなりのCS度高いっすgood

2008年4月12日 (土)

プリクラ第2段

木曜日、有休だったのですが雨でお出かけ出来ず...wobbly

しかたないので別に買うものなかったけど志登呂のイオンへ。

銀だこ、いつも土日に行くと混んでるんですが待ち時間ゼロでたこ焼きゲットしました。たこ焼き、久し振りに食べると妙にうまい。グーですgood

特に目的もないのでブラブラして、テニスのグリップテープと合宿(昼)用のお菓子購入してプリクラ撮って帰ってきました。

プリクラ、前回よりは慣れて色々やる余裕があったdeliciousscissorsWallpaper02

2008年4月 9日 (水)

すごいぞ週間天気予報

水曜日sun テニス部練習

木曜日rain 

金曜日rain

土曜日sun テニス合宿

日曜日sun テニス合宿

月曜日rain

なんて素晴らしいんでしょうhappy01。毎回、雨降りそうって言われてて天候もってるから今度は逆にやばいかも。土日、2日ともテニス思いっきりやりたいじゃんね。

バレーやってたときは天候なんて関係なかったけど...今はおてんと様との関係は不可欠ですbleah

2008年4月 6日 (日)

日本平桜マラソン

日本平桜マラソン参加しましたscissors

朝7:17のひかりに乗って静岡へ。在来線に乗り換え東静岡で下車。グランシップって立派ですねcoldsweats01。自分が静岡住んでるときはもちろんありませんでしたよ。東静岡駅からは徒歩でテクテクと約20分。草薙競技場へ到着っす。

出発前、静岡ではおなじみの草デカ平畠がインタビューしておりましwink。浜松シティマラソンよりはメジャーな大会だなーって関心しちゃいましたlovely

ゲストランナーは瀬古と千葉真子。瀬古さんは自分のことメタボって自虐して笑いとってましたけど...。10kmでは近藤英恵アナと一緒に走ったみたいです。自分も10kmにすりゃ良かったsmileImage205

23.4kmエントリーしたんですけど...行きは延々10kmまで登りで日本平の山を越えるんですけどキツイキツイ。桜がいっぱい咲いてて(葉桜になりかかってましたけど)綺麗だったんですけどちょっと足に乳酸溜まり気味で前半から余裕なかったですね。山頂ではパッション屋良が...『ヴぅー』やって欲しかった。普通にがんばってくださいだって。

山頂には横浜銀蝿風の3輪バギー軍団がものすごい数いました。写真とりたいぐらいだったけど。オフ会とかかな?

山頂まで行くとそこからは一気にくだりです。勢いに任せてペースアップ。清水の港も一望出来て最高でしたね。本当に景色はいいですけどね...コースがきつい。日本平ってほとんど大学の時は夜しか来てないですからね。天気のいい日は最高ですね。また近いうちにお弁当もって家族できたいなと。

下り降りきった後はひたすら平地。ここら辺は下りでペースアップした勢いで順調に走れましたねdelicious。ただしコスプレのスパイダーマンをペースメーカーにしてしまったので沿道の声援が全てそっちに...。こりゃまずいなと引き離したけどちょっとペース狂っちゃいました。

残り5kmで南幹線のジャスコ当たりの登り坂が...予想GUYでしたcrying。そこから完全に足止まりました。壮年のベテランランナーに結構抜かれましたねbearing。昨年の浜松シティマラソンの時もそうだったけどやっぱり未知の距離っていうのはね...難しいです。

でも産まれて初めて23.4km走りきりました。無事完走ですscissorsImage210

2時間24秒。自分が予想したより全然早く走れた。最後は少しだけ平川地一丁目のライブも見れたしhappy01。わざわざ静岡まで行ったけど走った後の達成感はやっぱり最高だね。走ってる最中はなんでって後悔してるのにね...。お疲れちゃん。

Image208_2

2008年4月 5日 (土)

お花見in浜松城

お花見行ってきました。マロン親子dogと計6名。うちから歩いて行って豪華お弁当食べましたgood。お弁当箱は知久屋のオードブルriceballが入っていた容器を再利用leftright。おなかいっぱいで速攻眠くなりました。途中から少し風が吹いて寒かったですが天気良くて最高でしたねscissorsImage204

しかしお弁当はいいですね。鳥の唐揚げも食べれるしwink。マラソン前日に充分過ぎて余分ぐらいの栄養とっちゃいました。途中で甘味が欲しくてニコニコの和菓子(豆大福、桜餅等)も買っちゃたしcake

これからあったかくなるし毎週お弁当もって出かけたいっすねーsunDscn3041_2

8ヶ月

4月3日ではるちゃん8ヶ月になりましたhappy01good。体重8.8kg。病気もしてないし順調ですscissors

そしてようやく寝返り打ちましたsleepyscissors。いろんな順序が逆なような気もしますが...。

そしてハイハイからのお座り戻りも今朝出来るようになりましたlovely

今日sunはワンピース着てオシャレして花見に行きまーすcherryblossomDscn3038

2008年4月 3日 (木)

豚汁は大きめの器で

今日、昼に社食で豚汁が出ました。

大きな器に入った豚汁を見て思わず

『素敵heart01』って思っちゃいましたdelicious

Photo

わが家は豚汁は普通の小さい味噌汁のお碗で飲むんですよねwink

比べると断然おおきな器に入った豚汁のほうが男前です。汁物的な存在から一気にメインのおかずになりかねない存在感を演出してくれます。

決定!!わが家もこれからどんぶり系のでかい器で豚汁をいただくことにします。すきやだって松屋だって器でかいしねbleahscissors

Dscn3014 Dscn3021 

そういえばテニス部に早速、新入社員が2名(♂)きました。ひとりは硬式。もうひとりは軟式の経験者です。硬式やってた彼は即戦力ですねscissors。もう一人ぐらい全体を底上げしてくれるような本格派入ってきたらうれしいな。さてさてまた試合でもでますかねtennis。。

とりあえずは日曜日の日本平桜マラソンrunだけど。

2008年4月 1日 (火)

第3回コバヤシCUP

日曜日、第3回コバヤシCUPが花川テニスコートにてありました。

前回は全敗で最下位だったんですが今回は何故か優勝(ペアも変わったんですが)winkscissors。ペアとしては力、出し切ってない感じもするんですがだいぶ相手のミスとか流れに助けられた感じです。予選リーグでもちょっと流れを断ち切れなかったら下位リーグ行ってもおかしくない状態でしたが...。客観的に見ると中性的なところに自分がいて...独力じゃとても上位にはいけないですが...転げ落ちれば最下位まっしぐらのニュートラルなところです(あくまでコバヤシテニス界での話)。今回はパートナーとミスとポイントの数がほぼ同じぐらいだったと思うので...お互い気負いもなくいいバランスでやれたのが結果良かったのではと。

それでもやはり本格派の人たちと比べると力の差は歴然ですね。ボレーと決めパターンの精度上げないとなかなか通用しないですね。

とにかく結果はともあれ一日、仲間と目一杯テニス楽しめたので良かったですscissors

ちなみに朝自分で作ったおにぎりは自分で言うのもなんですがうまく作れてた(具のバランス、塩加減、にぎりの強さ)scissors

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »