2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

納涼祭

遅くなったけど土曜日の納涼祭のこと。

朝、9時集合で機材運び込み。炎天下の中でセッティングとリハーサル。みんな本番前にはぐったりでした。

そして本番。今年は4曲。3年目で一番準備不足wobbly練習不足ながらも緊張感は一番ありませんでした。

風(コブクロ)

糸(バンクバンドを中島みゆきのKEYで)

Everything(ミスチル)

ニシヘヒガシヘ(ミスチル)

4曲、無事演奏を終えてお疲れさんと思いきや社長のどなりこみ。『選曲が悪い』とか『みんなが分かる演歌をやれ』。最初、冗談かと思いましたが結構本気で怒られましたshock。それでも社長は収まりつかず...裏に下がった後も延々説教...weep

その件でテンション下がってしまったのか体調不良の人もあり打ち上げは過去最低の5人。

確かに社長の指摘通り自分らの気の緩みもあり...MC含め会場全体を盛り上げるということをおそそかにしてしまった反省はありです。過去最悪の結末、後味に終りまし。これからどうなる?

2008年7月22日 (火)

最後の練習

今日は納涼祭に向けての最後のバンド練習でした。

メンバーは最後の最後まで揃わず...若干の不安が...。たぶん今までで一番練習してなく曲数も少ないです。

だんだん勢いなくなる”あいすもなか”ですhappy02

本番は楽しまなくちゃね

海の日

昨日の祭日はお仕事でした。

夜は香川から大学のサークル仲間が浜松に来ているということで久し振りにみんなで集まりました。本当にみんな昨年の12月からご無沙汰していたので久し振りでした。子供らもみんな大きくなってbleah。おめでたの話もあって(初子9月予定)良かったなー。扇屋は安いgood

はるちゃん、ごはんが大好きです。自分の手で食べたがるんですが結果はこうですPhoto_2 

2008年7月21日 (月)

日曜日

日曜日のAMはテニスでした。

ずっと半袖でテニスやってたので日焼けが半袖バージョン。タンクトップ着た時に見栄えがいいようにテニスもタンクトップでやりました。しかし...突然焼いたので火傷状態。冬からじょじょに焼いてくとこんな風にはならんのに。これから冬からタンクトップでテニスしなくちゃsmile

午後は奥様のママ友の会のBBQ大会へ参戦。自分の小学生の同級生の家(これは偶然)で。巨大ビニールプールとBBQ。素晴らしい企画ですね。Pool 2007年生まれの子供らがたくさん集まりました。

はるちゃんも勇猛には深いプールで何度も溺れかかってもご機嫌だったみたいです。みんなはるちゃんのタフネスに一様に驚いていたようです。お転婆ぶりから”ちびっ子ギャング”と呼ばれ恐れられてましたcoldsweats01。うん、元気なのはいいことですgood

最後の写真はみんなでお昼ね。かわいいっしょ。Photo_2

二人乗り自転車

土曜日、会社の先輩とななちゃん(長女)が浜松城公園まで遊びにきたというので急遽自分もはるちゃんと二人でお出かけしてきました。

そして自転車二人乗り。はるちゃんと初体験してきました。すごい気持ちよさげに乗ってくれました。うちも二人乗り用にチューンナップしちゃおうかなwink

Photo

昼はちょこっとイサミ同好会にも顔出してきました。舘山寺の練習してると思ったら思ったより出席率悪しでした

夜は会社の後輩のバンドのライブ見に”窓枠”行ってきました。会社の人間、30人ぐらいいたな。すげー練習してるって感じでノリも良くていい感じでした。みんなこれと比較して見るから納涼祭やばいっすcatface

またマジックアワー見れなかったthink

2008年7月14日 (月)

第4回コバヤシCUP

日曜日、第4回コバヤシCUPtennis参戦してきました。

結果は全敗。最下位crying

今までの戦績を振り返ると

第1回 不参加

第2回 最下位

第3回 優勝

第4回 最下位

ペアは毎回変わるんですけど。うーん...。次回は優勝しないと取り返せないhappy02

個人的に試合前に課題にしてた

リターン◎・・・ 結構、確立良かった 

ファーストボレー・・・ △ まあまあ成果あり

サーブ ×・・・ デュースサイドからダボが多かった

次回にはつながりそうな内容でした。やっぱりダブルフォルトがあるとキープ出来ないっすね。ダブルフォルトとファーストボレーミスで0:30になるとかなりの確立で落としますね。これを無くせばキープ率があがるということですわ。

しかし日曜日は暑さが厳しく過酷な条件でした。500mm3本持ってきましたけど全然足りない。さらに500mmを3本足して計3リットル。うーん炎天下ですからすごい発汗ですよ。でも水分補給を早めに喉乾く前にしてたんであまりバテませんでした。他のメンバーはリタイアも2名いたし。最後、廃人になってた人もいたしbleah。自分は体力余ってたし勝ってないしもっと試合やりたかったっすよ。残念。

でもまたテニス、やる気出てきました。やっぱり悔しい思いしないと駄目ですねgood

ビニールプール

土曜日、早速プールやりました。はるちゃん、最初は遊び方わからん感じでしたが最後はプールから出すと怒るぐらいでした(*^_^*)。

本当に最近暑くなったんで、はるちゃん少し夏バテ気味。プールで元気に遊んでくれればDscn3216_2ね。

パパとはるちゃん、市野コンコルドのキッズカフェにも行ってまいりました。あのぐらい広いスペースで遊べるとはるちゃんも大満足です。

2008年7月 6日 (日)

BBQ

今日は会社の組合行事でした。森町の神明の里でBBQでした。

はるちゃんも水浴びしてご機嫌でしたsmileDscn3211 。あまりに楽しそうだったので帰りに赤ちゃん本舗でビニールプール買っちゃいました。来週、お庭でプールだーrock

2008年7月 5日 (土)

真夏日

今日は午前中は組合行事のBBQ買出しで袋井のビッグ富士まで行ってきました。どこのビック富士も売ってるもん同じですねsmile

昼は久し振りに一人で姫そばで”冷やししらすそば”をランチしました。奥様は同級生と中華ランチへ行きました。

午後は東陽でテニス。真夏日。ハードコートでのテニスにはとっても応える日差しでしたね。個人的には全然体力使ってない感じだったけど。今日の反省。サーブのリズムが崩れると前に出れなくてしかもストロークをすることがイメージにないので準備が遅れる。サーブと確実に前にでることこれを自分に言い聞かせないと。あとやっぱりバックのリターンがどうしても置きにいく形になってる。振り切るリターンしないとね。これは技術的な問題なのでね。どうしてもクロスでバック振り切るのがまず出来ないのでね。ラリー練習、クロスでやらんとね。

ウインブルドン決勝。ウィリアムズ姉妹対決。一時期、2強時代続いてたけど...。息が長いね...。

寝苦しい夜だった

昨日は寝苦しい夜だった。

蚊にさされるし、蒸し暑いしwobbly

夏らしくなってきましたね

Img103236421411 そうそう。ブラジル交流100年記念の500円ゲットしました。ろうきん運営委員会に出た時にすすめられて。値上がるかね?

2008年7月 3日 (木)

記念日

昨日、7月2日は奥様の誕生日でした。テニス部もお休みして二人でディナー食べてきました。はるちゃんは奥様の実家に預かってもらいました。最初は3人でサイゼリヤ行く予定でしたが...wink。久し振りに二人でお出かけということで少しグレードアップしてscissors

成子の『CarteDesVins』。ワインとイタリア料理のお店です。一人で切り盛りしてる小さい店だったけどおいしかったです。カジュアルディナーセット、お二人で4400円なり。ワインが飲みたくなる料理ばっかりでしたが...車で行ったので我慢しましたwinecrying。カニミソクリームパスタ、生ハムのオードブル、エビのハンバーグ、フレッシュチーズのサラダなどなど他。結構お得感ありましたよgood。ちょっと一人でやってるので注文とか会計のタイミングがむずかしかったりしますがお奨めです。

ちなみにはるちゃん今日で丸11ヶ月。昨日の健診では『10kg-おしっこ分』ぐらいの体重でした。大台とどかずhappy02。いまのところ病気もせず健康だし、かなり元気だし、成長はやいし、全て順調ですねdelicious。感謝×2。

2008年7月 1日 (火)

水泳教室

はるちゃん、今日から水泳教室に通い始めましたmist。一ヶ月限定の体験入会ですdelicious

水着も試着ですwinkDscn3200

こっちはスクールで貸してもらった水着ですDscn3201

これで水に慣れて、頭から水かけても平気になってくれると嬉しいですsmile

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »