2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

市民DE音楽祭

今日は遠鉄百貨店前のサンクンガーデンで市民DE音楽祭に伊佐見フォークギター同好会(総勢8名(うち助っ人1名))の団体で参加してまいりました。

天気もちょっと心配されたんですがなんとか持ってくれてラッキーでした。

フォークジャンボリーとは観客の世代も違うし、歩いてる人が立ち止まったりなんかして反応がダイレクトで分かりやすいので、これはこれで面白いコンサートだと感じました。すごい見られてる感じがします。

SET LISTは

蕾/コブクロ

セロリ/山崎まさよし

愛唄/Greeeen

ひこうき雲/荒井由美

バンザイ/ウルフルズ

Simin928dscf00141 

メンバー全員が揃って練習出来たのは午前中の事前が初めてでしたがなんとか形にはなりました。今回、改めて演奏だけでなく歌う楽しさを感じたコンサートでした。またみんなで歌って盛り上がる曲のレパートリー増やしたいですね。

キーボード2台、パーカッション、カホーン、エレキ、ベースそしてアコギ。楽器もいっぱいあってバラエティーがあって良かったのでは。とりあえずベースさえあれば締まりますしね(ハリャさん御疲れです...掛け持ち)。

次は伊佐見は水車小屋コンサートだす。園児もいるしポニョとかやったらどうだろうか。

2008年9月25日 (木)

継続は力なり

水曜日は会社のテニス部の練習です。今年の新入社員の初心者組みもうまくなってきました。今年は去年に比べて正直厳しいかなと思ったけど...継続は力なりですね。続けていけばうまくなるのです。みんな『おっ』とたまに思うようなショットも打てるように。

Cimg0751 写真は隣の隣の家のプッチと遊ぶ晴ちゃんです。最近、とっても仲良しみたい。犬って水疱瘡うつらない?

2008年9月23日 (火)

東京マラソン申し込み

東京マラソン申し込みしましたscissors。まだ抽選で当たるか分かんないけど...未知の距離に今からドキドキしています。当日はインフルエンザに気をつけよ

これからすこしづづ練習するかね。最近、パパだけ起きているとはるちゃんが寝てくれないし一緒に寝るとそのまま朝だし...ママが寝かしつけている間にジョギングがちょうどいいっす。

2008年9月22日 (月)

pinheadライブ

日曜日の夜、父親と一緒にいとこのライブ(窓枠)に行ってきました。

pinheadといって一応プロのバンドです。いとこはベーシスト(もともとはギター)です。

http://www15.plala.or.jp/pinhead/

CDでしか聴いたことないけどやっぱりプロは迫力あってうまかったですね。英語で歌うパンクロックなのでなかなかメインストリームにのし上がるには難しいかもですがチャンスがあればビッグになるかも。玄人うけするバンドかもですね。親族として影ながら応援したいなと思います。Pinhead Pinhead2

パパっこ

土曜日は奥様が夜お出かけだったのでパパが寝かしつけに挑戦しましたscissors。いつも家にママがいると泣きながら探してしまうんですが...ママがいないことに観念したのかお布団でパパにしがみついてきました。ママのいない不安と鼻みず詰まりの呼吸困難で30分以上泣いていましたがそのうち体力切れで寝てくれました。パパも力尽きました(≧∇≦)。

次の日も午前中はママがギターの練習(正確にはキーボード)に行くということでパパと一緒だったんですが...ママ不在が長くパパの存在感が大きくなったらしくすっかりパパっこになってくれましたgood。たぶん平日にリセットされてしまう気がweep

はるちゃん、積み木が出来るようになりました。うまく積めると自分で拍手して満面の笑みですdeliciousCimg0746 Cimg0747

日曜日はガデコンの練習にも参戦することが出来ました。土曜日になかなか顔を出せてないので現在会長が出演調整、練習段取り等孤軍奮闘してくれてます。懸念だった『愛唄』も練習できました。キーが高くてサビはアツミくん頼みの状態でやんすbearing。ひとつ下げたけどね(G#→G)。女子高生にオリジナルとちげーよと陰口叩かれるかもと...。まだ見ぬ風評に怯えるミドルエイジっすcoldsweats01。セロリもなかなかみんなで歌うとスマップっぽくなってきて良いです。日曜日、ガデコン楽しみなってきました。まだ直前の最終確認練習(突貫工事!?)があるけど。

水疱瘡

はるちゃん、突発に続いて水疱瘡です。いっぱいプチプチ出来てかわいそう。

鼻水もいっぱいでるので皮ばっちゃって(>_<)Kuti

2008年9月18日 (木)

第2回BBQ&プール

日曜日は奥様のママ友が集まってBBQ&プール大会でした。

前回、集まったときよりも子供らがみんな動くようになってました。うちのはるちゃんはもちろん一番プールを占拠。Photo 2

2008年9月14日 (日)

フォークジャンボリー2008

土曜日はフォークジャンボリーがガーデンパークで開催されました。

奥さんが演奏と司会を掛け持ちということでパパは晴ちゃんと一緒に応援でした。ちゃんと演奏終ると拍手できるし、演奏にもリズム乗ってるし...はるちゃんも楽しめたのでは?最後に水浴びもしちゃいました(*^_^*)。

伊佐見の演奏もまとまってってハーモニーも綺麗で身内ながらあっぱれです。新聞も静岡と中日独占したらしいし(*^_^*)。NEWベーシストも活躍してたし。Cimg0677

さてさて次は28日のガーデンコンサート。新曲『愛唄』も突貫工事でまとめなくちゃ。

2008年9月13日 (土)

なめこの味噌汁

金曜日の夕飯はなめこの味噌汁と北海道土産のほっけでした。

なめこの味噌汁、ずっと飲みたかったです。ちょっとした贅沢感あってよいですね(^o^)Nameko_2

2008年9月12日 (金)

お散歩が好き

最近、自分で歩くお散歩が大好きになりました。ものすごいご機嫌で興味あるとこで立ち止まったり自分のペースでトコトコ歩いたりします。Image294

土曜日はガーデンパークでフォークジャンボリー見ながらお散歩だね

2008年9月11日 (木)

昼休み

実は自分が働いている工場にはテニスコートがあります。草ぼうぼうで普段は誰も使いません。

今日、職場の女の子に誘われて昼休みテニスやりました。明るい職場=昼休みバレーボールってイメージですが...。昼休みテニス。いい職場なんですね。

ちなみに女の子3人は一回り以上離れています。丑寅辰。

2008年9月10日 (水)

火曜日は有休

土日、テニスでまともに家にいなかったので火曜日は有休とりました。いわゆる家族サービスです。

午前中はママが美容院へ行くというので晴ちゃんと一緒になかよし館へ行ってきました。今まで下に置いて遊んでいたたこ焼きのおもちゃを持って運びたがり...結果...何回もぶちまけられ...パパはたこ焼き拾いに奔走しました(^_^;)

ママの帰りを待っていたらいつの間にか二人で昼寝...(-.-)zZ

午後からは街中に買物へ行きました。テニスシューズの底に穴が開いてしまいもう限界なので。アオヤマスポーツに行きましたがなかなか安いのがなく断念。テニスシューズは消耗品と思っているのでデザイン、機能は二の次です。ついでに街中ぶらぶらしました。晴ちゃんが思った以上に歩けて(^o^)。アオヤマからヤマハまでの道のりをご機嫌で歩きました(^o^)Photo Photo_2

プリクラも撮ってきましたbleah。美白モードで撮ったのに自分だけ黒い(T_T)Pict01

帰りにコーヒー200円(ユースタイルのビルの1F)飲んだんですが個室に案内され得した気分。大画面のTVも見れ(^o^)。初めて『いないいないばー』見ましたはるちゃんも珍しく集中してみてましたね。

続いてシラトリまで車で移動してついに目的のテニスシューズゲット。特価品4800円をさらに5%引きで(*^_^*)Kutu

夕飯は時間が遅かったので外食にしました。ひな野でディナーバイキング2100円の5%引き。少々割り高感は感じましたが。はるちゃん、好きなもの(コロッケ、パン、フルーツ)が見えちゃうとそればっかりで普段食べてるものも食べてくれません(>_<)。パンを見つけた時は『それ』みたいな感じですごい大きい声で指さされたので笑わかされました(*^_^*)

無計画にだらだら過ごしましたが充実したお休みになりましたscissors

2008年9月 8日 (月)

12時間

テニス、土日で12時間。焦げました。

今日、会社で色んな人に”焦げぶり”を指摘されましたdelicious

『どこ行ってきたの?』って

炎天下で長時間テニス。みんなバテたけどがんばったと思う。

人数は自分が入部して以来最大規模でした。

1枚目が今回。Photo

2枚目が5年前。

03

5年前、人数少ない。むさ苦しいcoldsweats01

2008年9月 5日 (金)

明日は新入社員歓迎テニス合宿だ!

明日は会社の新入社員歓迎テニス合宿です。初日8時間連続テニス。二日目は4時間。こんなにテニスやるのは初めてかもです。

日帰り含めて総勢28人。本当にいつの間にか増えた。合宿も年2→3回がいつの間にか定着してるし(*^_^*)。部員がいない時は勧誘してもうまくいかないし、宣伝しようと思って社報に載せたら幽霊部員が辞めるとか言いだして逆効果だったり(>_<)。人が人を呼ぶんですね。今なんか勧誘しなくても勝手に人が増えていく。

廃部寸前のどん底を知っているだけにテニス部を大事に思う気持ちが強いです。自分にとって会社=テニス部みたいなところはあるし。

楽しみだねー。終ったら祭りの後みたいになるんだろうな(^_^;)

2008年9月 4日 (木)

いちじく

会社の人からいちじくもらいました。いちじくって食べたことも見たこともなかったっす。ちょっと癖のある桃みたいな味でした。うちの奥さんは駄目だったみたいだけど晴ちゃんはとってもお気に入りだったみたいで...足りないっつって泣きましたbleahPhoto

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »