2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

パンパン

晴ちゃんですが朝起きるとまず台所方向を呼び出し

『パン!パンbread!』とパンをささやくように要求します。そしてパパの座椅子に座ってパンをかじります。Photo

写真はパンを食べて朝からご機嫌のはるちゃんです。

炭水化物は麺・ごはんと全般的に好きだと思うんですけど...特にパンですね。なぜか。

今のところはっきり発音するのがママ、パパ、ワンワン、パンパンですね。

ワンワンは叫ぶようにパンパンはささやくように言いますcoldsweats01

2008年10月29日 (水)

ラケット割れるの巻

ラケット購入を検討していた矢先でしたが

今日、会社のテニスでラケットバックから取り出したらなんかラケットが歪んでるなーと。

フレームが割れてる...wobbly

もう買うしかないですね。ヨネックスにすべきかダンロップにすべきか...もう一度試打しよ。

2008年10月28日 (火)

ツタヤへチャリで

さっきツタヤで目的もなくチャリで行ってきました。ここんとこはるちゃんを寝かしつけるつもりで自分が先に寝てしまっていたので奥様に任せて

久し振りにおかめ坂を全力で下りました。高校生に戻った感じ。でももう夜は冷え込んで寒かったです。

何も買うつもりなかったのですが...

秦基博の2ndアルバムが発売日だったの知らなかったので慌てて買いました(レミオは明日アマゾンで届くと思う)。あとテニス雑誌(Tテニス)と小説2冊(海辺のカフカ)。なんだかんだで6000円近く購入。

帰りは坂道を乳酸を貯めながら立ちコギで帰りました。自転車、下半身強化にはもってこいっす。走りこみとかするとローボレーが安定するんだよね。

対抗戦

日曜日は引佐テニスコートで自分の会社のテニス部メンバーとコバヤシさんのテニスサークルで8対8の対抗戦をやりました。うちのチームはもっとボロ負けするかと思ったのですが結果は7勝9敗の惜敗です。タイブレとかの接戦もあったしかなり盛り上がったのでは?個人的には可もなく不可もなくなテニスでしたけど...もう少しウイニングショットもたないとナグラさんミズタニさんあたりのA級プレーヤーとは対等に闘えないなと思いました。正確性も欲しいですが。特にバックのハイボレーが今回決まらなかった。チャンスボールにはならないけどツナガレテ...。Cimg7302

リターンも少し精度が悪かったですね。ちょいと意識する思考を変えてみようかな...

あと久し振りにラケットも欲しくなりました。

ヨネックスのRS002とウィルソンのフェデラーモデルとダンロップのダイアラクター2.0を借りて試打したのですがダンロップが一番いい。今までヨネックスだったから他のやつは抵抗あるな。でもなんだかんだいって自分の先代ラケットのRA3000が一番しっくりくるんですよね

2008年10月24日 (金)

17年ぶり

ガンズのアルバムが17年ぶりに出るらしいです。10年過ぎた頃からみんなもうとっくに諦めてたのに...catface。そう、確かユーズユアイリュージョンが出たの高3だったもん。あのアルバムは学生時代にかなり聴き込みましたscissors

でもスラッシュもダフもいないガンズってどうなんですかね?まあ今回のアルバムアクセルの真価が分かると思うけど。一応買います。

レミオのアルバム、チャットモンチーDVD、ガンズのアルバム。ちょっとこれから楽しみですlovely

2008年10月21日 (火)

週末のこと

先週の週末のことです。

金曜日、定時に仕事を切り上げ。市民DEの打ち上げへ。もつ鍋の『高城』で総勢6名。会長の掟破りの2時間30分遅刻もありましたがもつ鍋うまかった。そのまま街中へ移動してバーへ。店名覚えてないです。閉店の15時まで(自分はウーロン茶で酔い醒まし)。そのまま会長の夜食につきあい『民民』へ。塩ラーメンを食して帰宅が4時。ちょっと就寝前にう抵抗ありましたがやはりうまい。4時半就寝でした。

そして土曜日。6時に晴ちゃんにボールを顔にぶつけられ起床coldsweats02。午前中は組合大会へ出席。新調のスーツも威力を発揮しました。オーダーメードのスーツってなんだか優越感scissors。3万ちょっとでオーダーメードって良くないですか?ありがとうテーラー飯田。そのまま午後はテニス。会社メンバーと26日の練習がてら3時間みっちり。内容濃い練習が出来ました。土曜の会社メンバーでのテニスも必要だね。これから頻繁に計画します。夜はインドネシアに転勤になる高校の同級生の送別会へ『串とも』へ。もう今度会う時はやつは40かも。しかし海外転勤って...家族連れていければいいだけどね。国によるな。あっ、ちなみにその同級生は独身だす。

怒涛の金土が終わり

日曜日は水車小屋コンサート。お天気にも恵まれ気持ちいいコンサートでしたね。逆に暑すぎたか。Cimg0807_2音響が毎回、難しいですね屋外は...。でも各ボーカルはみんな良かったですね。はるちゃんは鼻水ずるこさんで大変でしたが...

少々疲れましたが充実した週末でした。

2008年10月16日 (木)

7.5倍

今年の東京マラソンの倍率7.5倍らしいっす(>_<)。

無理そうですね。

とりあえず関係ないけどチャットモンチーのDVD予約してしまいました。金曜日、NHKで特集やってましたね。

2008年10月13日 (月)

やらまいかミュージックフェスティバル

日曜日、やらまいかミュージックフェスティバル見てきましたよ。盛り上がってましたね。後輩とテニスやってたので名倉バンドとかフィフティーとかは見れなかったですが...16:00のBコネクション(会社のやのんさんのバンド)に間にあいました。Image281

想像した以上に人が集まってて盛り上がってましたね。Bコネも良かった『キャラメル絡めたら♪』ですが

その後の”浜松散散オールスターズ”っていうバンドがすごく気になりました。ボーカルがめっちゃテンション高くてはじけてて面白い。で...その後、久し振りに知り合いの女の子に会ったのですが...『あのボーカルがうちのお兄ちゃん』(かなり恥ずかしそうに)だって。知り合いの身内とは。やー面白いバンドでした。お近づきになりたいもんです。Cimg0787 Cimg0788

クリコンに来てもらいたいな

2008年10月12日 (日)

ワンワン

先週の土曜日ぐらいから晴ちゃんは犬を見たり、犬の鳴き声を聞くと

『ワンワン』と言って指差すようになりました。いまのところ熊もパンダもワンワンですがcoldsweats01

Photo

じぃじに買って貰った3輪車、外でも乗るようにしましたgood

2008年10月10日 (金)

航空ショーをバックにV

日曜日のプチコバヤシCUPですが

主催者のコバヤシさんが素晴らしい写真を撮ってくれました。

優勝写真(隣は小学校からの同級生です)のバックにブルーインパルスが6機。Cimg7273

本当にナイスタイミングで感謝×2。日曜日は高丘テニスコートでやったんですがちょうどその日航空ショーをやっていて。テニス中はうるさいなぐらいにしか思ってなかったのですが...テニス後にまじまじ見ているとついつい興奮してしまいまいした。小学校の時の墜落もあるのであまりの近さと迫力に落ちてくるんじゃないかと若干ビビってもいましたcoldsweats01

実は航空祭って浜松に35年住んでいながら初めてマジマジ見ました。高丘公園に来て航空ショー見るのは正解かも。お弁当持った家族連れがいっぱい来てましたよ。

2008年10月 9日 (木)

岡村隆史オファーシリーズ テニス編

今さらですが土曜日のメチャイケ見ました?

岡村がテニスに挑戦して松岡修造の特訓を受けて最終的に杉山愛と対決するオファーシリーズ。めちゃ楽しませてもらいました。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-257.html

松岡修造は本当に面白いですね。あの天然熱血ぶりはすごいっすわ。本当に笑わせてくれます。岡村の2週間で形になってたテニスもすごかったですが。

さて本日の水曜日ですがまた雨と思いきや晴れました。今期は本当に雨が降らなくて素晴らしい。

今日は新入社員二人と試合をやったんですが内容が濃くて面白かった。ミスの少ない堅実なテニスをしてくれるのでラリーが続いてすごい楽しかった。ちゃんとボレー戦にもなるし。こんな感じの試合を練習でいつもやりたいっすね。これを続ければ絶対に上達出来ると思う。久し振りに会社のテニスでやりたいイメージの試合が出来たかな。なんか家帰っても心地よい余韻が残っておりますscissors

2008年10月 6日 (月)

プチコバヤシCUP

プチコバヤシCUP参戦しました。

5チーム総当たり戦でした。はるちゃんの応援効果もあり5戦全勝。優勝scissors。今回、あんまり自分たちの力で勝った気がしませんが...。ほとんど相手のミスのような。競り勝ってとったポイントはあんまりなかったような。1stボレーもした記憶がほとんどありません。

自分が参加した第2回から

最下位→優勝→最下位→優勝(参考)。出入り激しcoldsweats01

サーブキープ100%。リターン率90%前後(←本人のうる覚えデータ)サーブキープは相手がリターンをなぜかいっぱいミスってくれたのでなんとも言えませんが...。やはりサーブとリターンはプレーの一つ目なので大事ですしこれが駄目だと当然ポイントはとれませんね。

逆にペアがミスりまくると引きずられて焦ったりプレシャーかかったりして自分のミスも増えるんですよね。

晴ちゃん、初テニスです。とはいってもラケット持ってるだけで反対の手でボール投げてただけですがsmile。親の影響でテニスとかギターはじめてくれたらうれしいですね。Cimg0774 Cimg0775

2008年10月 5日 (日)

終日お出かけ

土曜日は一日はるちゃんとお出かけでした。

まず仲良し館へ二人で。ママは水車小屋コンサートへお出かけです。そのまま浜松で街中イベントがあるということでバスで向かいました。

しかし到着早々に晴ちゃんは爆睡sleepy

ムラタさん夫妻にも偶然会いましたが終始不機嫌。次男アツヤくんに初対面でした。

その後、るりさんと合流しデニーズでランチ。Cimg0769

マッシュもやらまいかフェスティバルの告知含めライブしとりました。相変わらずうまい。

静岡ご当地ヒーローとも写真とりました。Cimg0772

街中でさんざんはしゃいだ後、テーラー飯田にスーツを作りに行きました。29800でオーダーメードで作れるんですよ。値段は生地で上下しますが...。前回(5年前)は3つボタンで作りましたが今回は死滅してるとのこと...2つボタンでお願いしました。なんでも8年周期らしいです。

その後、市野イオンへ。夕方の中途半端な時間だけど混んでたな。店舗が本当にでっかくなってたね。全部は見切れなかったです。

朝から出ずっぱりでした。最近、家族サービス出来てなかったしね(*^_^*)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »