2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月19日 (水)

ディズニーシー

昨日は結局ディズニーシーに行ってきました。はるちゃんは浅田のおばあちゃんに見てもらい夫婦二人で行ってまいりました。朝6時57分のひかりで行ったのですがこの時間はやっぱりビジネスマンで混んでますね。さすがにはるちゃんはまだ新幹線は無理ですね。じっとしてられないっすもん。チャイルドシートないと。

東京駅からは結構歩いて京葉線へ。この乗り換えが一番遠いかもですね。舞浜駅に着くと目の前がもうディズニーリゾート。自分が行った時はディズニーランドしかなかったのでリゾートなんて言葉なかったですからね。でもさすが平日の火曜日。人はたくさんいるんですがアトラクションの待ち時間も0~15分程度で自分の許容範囲の空き具合。なんでもディスニー関係は火曜日が一番空いてるそうですscissors。でも自分が思ってたよりミッキーが少ない。イメージではいたるところでミッキーが見れると思ったのですがちょっと拍子抜けですwobbly。でもたまに遭遇したりショーにミッキーが出てきたりすると一般の子供と同じようにうれしかったりcoldsweats01。ディズニーってキャラクターがミッキーだけじゃないしねbleah。でもやっぱりみんなミッキーを求めているのです。

ビッグバンドビートってよばれているジャズの生演奏に合わせて踊って歌うショーが最高でした。これだけ見に来ても価値があるぐらい。正直、他のアトラクションは35歳の♂にとっては物足りないものがありましたがミッキーやダンサーが踊って楽しませてくれるこのショーはすごかったlovelyPhoto

たまにのディズニーもいいものですねscissors

ちなみに写真はオーバーザウェイブっているミュージカルです

2008年11月18日 (火)

週末は雨ばかり

最近の週末は雨rainばかりですね。

合宿のあった11月1週以外は全滅ですbearing。本当にいいとき合宿やったんだなと。

ちなみにテニスラケット買ったのでテニスしたくてうずうずしてるのですが...

それでも日曜日はなんとか午前中、時折雨に濡れながらテニス出来ましたgood。これはかなり上出来です。

ちなみに雨が降っても前みたいにはギター弾けません。はるちゃんが起きてても出来ないし寝てても出来ない。エレキを引っ張り出してそっち系の練習に特化しようかな。サイレントな感じで。このままでは技術進歩どころか後退してしまうsad

新記録です

晴ちゃん、積み木新記録ですdelicious。見てください。こんな積めるようになりました。Photo

本当に子供の成長って素晴らしい。あまりに成長が早いのであっという間に大人になってしまうのでは?寂しい気もcrying

2008年11月14日 (金)

ディズニーランドへ

『ノイローゼになってしまった友達が僕に言うーあの楽しそうなディズニーランドへ一緒に行こうよって♪』http://jp.youtube.com/watch?v=Xc10byc6538

来週、ディスニーランドへ23年ぶりに行きますeye。奥様が二次会のビンゴだかで貰ってきたのです。混み具合を考えるとやっぱり有休とって平日ですよね。

待ち時間とか多かったら絶対行きたくないですよねcoldsweats01。温泉とかでおいしいもの食べ歩きながらのんびりのほうがlovely。でもたまにはミッキーに会わなくてはgood

Isami2

2008年11月12日 (水)

満足感

今日、買ったラケット(RDS002)を初めて使いました。予想以上にしっくりきましたね。打ち負けしないししっかりコントロールも効く。自分にかなり合ったラケットだと思いました。RA3000を超えるラケットが見つかりましたscissors

2万5千円程の高い買い物なので悩んで決めたので...結果、納得いくものだったのでかなり満足です。オークションとかで安く出てたら同じやつ2本目買ってしまおうかな。

Isami 写真は内容には関係ないですが土曜日のイサミの練習時の晴ちゃんです(会長提供)。

2008年11月11日 (火)

落選

東京マラソン落選しましたcrying

会社の人もみんな駄目だったらしい。倍率7倍だからね。そりゃ落ちるわな。

まだ敗者復活もあるし。引き続き待つけど

2008年11月 9日 (日)

市野イオン混みすぎ

今日、雨だったので晴ちゃんが動ける場所はショッピングモールしかないpaperってことで...午後から市野に行って来たのですが...なんせ混みすぎwobbly。まず駐車場がないhappy02。周辺も渋滞してるsad。近隣の人は週末不便だろうね(>_<)。

念のためオーソリティーで自分が買ったラケットの値段もチェック。3000円ぐらい安かったの一安心catface。テニス商品の品揃いもイマイチでしたね。

帰りに皆さんのおかげですのお土産ランキングで11位になったというサンマルクカフェのチョコクロワッサンをゲット。P_chocokuro ハセガワ家に寄って頂きました。かなり予想よりおいしかったです。クロワッサンのサクサク感とチョコの中身のしっとり感が絶妙ですね。多少お値段は高いのですが。また食べたいlovely

しかし市野は混みすぎだからしばらく行きたくないな。

今日の晴ちゃん、終日テンション高かったです。よく訳わからんことたくさんしゃべったし大きい声出てたしsmile

ヨネックス一筋

週末、両日雨でしたね。雨降ると全ての予定狂っちゃいますね。

今週末はアオヤマのセールが最終日ということでラケット購入予定でした。週末、試打ラケット借りて試し打ちしてからラケット購入予定でしたが...雨でテニスが流れて...happy02

仕方がないのでオートテニスのある駅南バッティングセンターに行ったのですがなんかツブレテるっぽい(>_<)。行ったことなかったのですがサンシャインのオートテニス行ってきました。ダンロップダイアクラスター2.0とヨネックスRDS002とRDS002ツアーの3本を試打。新発売のダイアクラスター2.5は借りられててcoldsweats02。本命はダイアクラスターだったのですが今日の感じはやはりヨネックスがしっくり来る。RDS002ツアーはしなりがあって粘りでボールを捕らえる感覚。少々硬めのRDS002のほうがなんとなく打った感触が良かったので決めました。カラーはオレンジにしました。Rds002 ボレーの感覚は試せなかったのでどうなるのか?

5年以上(いつ?まだヒマラヤがあった時代)ラケット変えてないので久し振りのニューラケットです。早く水曜日が待ち遠しいですscissors

2008年11月 7日 (金)

バラン

お弁当に入ってるバランっていらんと思いませんか?B_11 何の意味もないし環境にはマイナス方向ではないかと。見栄えがよくなるとかあるかもしれませんが...化学メーカーにつとめてる自分にとってはどっちかというと食欲減退方向です。バラン入れるんだったらシソの葉入れて欲しいっすwink

しかしチャットモンチーのライブDVDは想像より良かった。気骨のあるロックをしてくれてます。やっぱりギター好きにはシンプルな編成の3ピースがたまりませんね。ハナノユメhttp://jp.youtube.com/watch?v=LIE52q8lJb0がいいっすね

2008年11月 6日 (木)

メインディッシュ

チャットモンチーのDVD『メインディッシュ』をアマゾンで購入しましたwinkPhoto うーんライブバンドですね。MCはイマイチだけど演奏は最高ですね。3人にこだわってるところが自分にはたまらんです。

外見とサウンドのギャップがまたいいですね。

2008年11月 4日 (火)

ボーイッシュ

ボーイッシュな晴ちゃんです。最近、男の子と間違えられないようになったけどこんな格好してるとまた間違えられます。

今日で1歳と3ヶ月。11kgオーバーしました。1ヶ月で一気に1kgぐらい増です。最近、かなり食べてましたからね。毎朝のスティックパンも甘いしね。太り気味のギリギリのとこらしいです。まあ相変わらず元気で何よりだけどCimg0821 Cimg0824

合宿に捧げた金土日

いやー楽しみにしてたテニス部の秋合宿があっという間に終りました。

金曜日は顧問からの指示で合宿のプラン作り。部長の家にしと君と3人で21時に集合して結局2時半まで。苦労しやした(>_<)。

土曜日は朝、6時にはるちゃんに起こされ(*^_^*)。睡眠2時間で合宿出発する羽目にcoldsweats01。総勢24名で引佐テニスコート。これも最高記録かな。しょっぱな前日に作った練習プランがプリントアウト出来ないってことと諸々で部長車が30分遅れ(>_<)。スケジュールも30分遅れで開始。しょっぱな出鼻くじいた感じだったけど...なんとか全体のまとまりを保ちながら無駄なく初日を終えれて良かった良かったって感じ。

夜の宴会もいつになく一つになった感じで盛り上がったな。いつも局地局地で盛り上がるんですけどね。珍しい。新入社員はほとんど寝ずに遊んでた感じだったけどさすがについていけず(>_<)。ダウン。熟睡も出来ず2日目へ。

2日目の日曜日も引佐。試合中心で。わたくし体がだるくて思うように動きませんでした。ボレーがいつになく反応悪くて...(>_<)。みんなお疲れ気味の感じはあったけど...。

それでも初心者組の成長もすごい感じた合宿でしたね。最後はサイゼリヤの話題のピザで締めましたscissors

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »