2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

最高の天気

昨日のBBQは最高のお天気になりました。

おのおのみんな自由なことやって、テニスやってる輩もいれば、BBQ食べてる輩もおり、バレーやってる輩もいれば、ガールズトークしてる輩もいる、昼寝してるやつも...etc。

うーん、個人的にもかなり楽しかったですscissors。定例化しそうですpaper

2009年4月29日 (水)

BBQコンロ

日曜日、シラトリに行って新しいBBQコンロ買いました。ちなみサンバイザーとサングラスも購入。たまたま知り合いのササキさんとコバヤシさんに会って。なんでもササキさんは特別割引がお店で効くらしく便乗させてもらいました。どういうコネなんだろう?

明日からG.W.7連休が始まるのですが、初日は会社テニス部でBBQです。新コンロが威力発揮します。自分が働いている浅羽工場のテニスコートでテニスやりながらBBQやるのですが。我ながらいい企画だと自画自賛。しかし参加人数が27名。また大事になりました。ほんの5年前ぐらいは数人で活動していたテニス部ですが、いつのまにかこんな大所帯。新入社員を採用しなかった時は、色んな人を勧誘したけど全然、部が活性せず(>_<)細々とがんばってましたけど。本当にすごいことですよ。

昔は飲み会やるのもすごい適当に直前に思いつきのように立ててけど全然問題なかったです...今は人数が人数だけに結構、前もって計画して緻密に役割分担して。会社の全員メールを活用しみんなでやりとりします。

とにかく今年はコンロも新調したし、BBQをたくさんやるべし

2009年4月28日 (火)

パパとママどっちが好き!?

父「パパとママどっちが好き?」

娘「ままぁ」

父「ママとパパどっちが好き?」

娘「ままぁ」

父「パパとトマトどっちが好き?」

娘「ままぁ」

父「パパとパパどっちが好き?」

娘「ままぁ」

父「.....」

みーんな♪

最近、晴ちゃんが覚えたやつ

たくさん人が集まると「みーんなー」って言って手を使ってジェスチャーします。これがかわいい

2009年4月24日 (金)

バリウムで6回

木曜日は会社の健康診断でした。わたしの会社では35歳以上は胃のバリウム検査が義務付けられております。

バリウム検査の前日は20時以降の飲食が禁止されており。水曜日夜は、工場からテニスコートの間の喫茶店(どんぐり)でヒレカツと厚切りハムの定食を食べ。そこからテニスを22時までやり。24時までテニス仲間とだべり帰宅。朝飯を抜いて検査が終るまでの10時ぐらいまでにはお腹がペコペコ。が、しかし...バリウムを飲むとあら不思議。食欲ゲンナリhappy02。味は飲みにくくないんですがセメント飲んでるような精神的マイナスイメージと実際に胃をふくらます薬も飲まされ...Photo

昨年度、バリウム検査後に下剤1錠でなんとなく効かなかったので時間差でもう1錠いったのですが...今年は一気に2錠いきました。

そしたら効いた効いた。会社で4回。家帰って2回。バリウム詰まって腸閉塞になるよりマシですがさすがにキツイ。

あー来年がまた憂鬱ですpig

2009年4月19日 (日)

掘北真希と

掘北真希と付き合うことになりました.......夢の中でcoldsweats01

結構リアルな夢だった。Photo

特にファンではなかったのですがこれから意識しそうcoldsweats02

妄想日記みたいになってるwobbly

2009年4月16日 (木)

ラリーポイント25点制

組合の行事でバレーボールを企画してるんですが...。

大学の時はサーブポイント制だったので25点ラリーポイント制の時間配分が全く分からんcrying

バレーはサーブポイント制のほうが絶対面白いと思う。いまさら言う話ではない?ラリーポイント制だとだって20点過ぎるともう結果見えるんですもん。

健太やりますの奇跡の逆転勝利もありえんら

2009年4月14日 (火)

ナンバープレート

晴ちゃん、いつの間にか数字が読めるようになりました。車のナンバープレートを見つけると「さん」とか言います。でも9と6の区別がつかないみたいで9も「ろく」になります。TVの字幕とかオーディオのディスプレーの数字にも反応します。やー成長は恐るべしですね

2009年4月10日 (金)

定額給付金

 定額給付金の使い道は決まったでしょうか?我が家の総額は計4,4000円ですが、もちろん経済の為に使い切りしたいと考えております。

 とりあえず1万2千円分はすでにイオンのワオンチャージしました。10%分の電子マネーが上乗せされるらしい。090326102_160x120 ちなみに浜松市は5月末なのでまだ給付金は支給されておりませんが...

2009年4月 8日 (水)

1歳8ヶ月

1歳8ヶ月になり、ますます食べ盛りの我が娘ですcoldsweats01Image363

いつの間にか鉄棒にぶら下がってブランブランできるようになりました。

Image3621

公園の桜の絨毯に反応してました

2009年4月 7日 (火)

世界一高いポテトチップ

うちの近所の酒屋で「世界一高いポテトチップスあります♪」というキャッチコピーで売ってたポテトチップス約650円です。Photo_3

厚めのスライスにかなり硬い食感。確かに今までないタイプで存在感がかなりあります。ガーリックバター味でなかなかクセになる味です。

高級感は確かにありますが、650円の価値があるかって?いうとよく分からない。だって650円て定食食えるじゃん。

2009年4月 5日 (日)

花川公園も満開

4/5日曜日。花川テニスコートでテニスやったのですが、桜満開でしたgood。暖かくて風もなくて桜も咲いててグーgood。気分良くテニス出来ちゃったpaperPhoto_2

来週のテニス合宿も春の陽気になりますようにhappy01。多分、泊まり25人。最高記録更新だー。

お花見~浜松城公園~

4/4土曜日。浜松城公園でお花見してきましたよcherryblossom。このシーズンになると歩いて浜松城に行ける地理的有利を特にお得に感じます。いいところだ。

みんなでお弁当です。やっぱり花見はおいしいもの食べないとPhotoね。

そして腹ごなしに浜松城公園をお散歩。すぐに道でない山道に入りたがる晴ちゃんHarutyann

子供3人を行きたいところに誘導するのは至難の業ですcoldsweats013nin_2

せっかくだから家族3人で記念写真。今年の年賀状作るとき3ショットが少ない反省も踏まえ。Kaozku

最後、雨が降ってきましたが、なんとか花見を楽しめましたよ。

やっぱりお花見は最高だね。いろんな人とやりたいですね。

2009年4月 3日 (金)

アルトコロニーの定理

初めてRadwimpsのアルバム買いました。会社の後輩にも奨められて前から気になってたですよ。936 長澤まさみや国分太一。芸能界にもファンが多くいるみたいです。

そしてアルバムを聴いた感想ですが、面白い。ボーカルも歌詞もサウンドも全部オリジナリティーがある。特にサウンドがかっこいいですね。

おしゃかさまって曲が超カッコいいです。ギターのユニゾンリフがすごい印象的。4人編成ですがボーカルとギターがぶつかってる感じは少しブランキーに通ずるものが...。聴き込んでみますpaper

2009年4月 2日 (木)

尻痛

昨日のテニスでなぜか尻の左が痛くなって(>_<)。

昔、ぎっくり腰になったときに何も出来なくなって腰の重要性を感じたのですが意外と尻も...。力が入らない。テニスやってて一歩目が遅れて...普段取れるボールが拾えなかったりバックハンドがうまく打てなくなったり...

尻筋、あなどるなかれ

1万本のチューリップと桜7分咲き

月曜日。3月の休業最終日(金曜日から実は4連休でした)。

家族3人でお弁当を持ってフラワーパークへ行ってきました。これまたフラワーパークに行ったのは中学の遠足以来?20年以上ぐらい前の話ですwink

でも...子供が出来てから行くと楽しいですね。自然に溢れてて天気がいいと気持ちいいし、子供を遊ばせるには最高ですね。フルーツパークとの共通クーポン1000円を購入しました。

いきなり入場すると浜松市福市長(副ではないらしい?)のウナギイヌがお出迎えUnagiinu 。秋ぐらいにモザイカルチャー展があるらしいのですがまずはそのイントロダクションという感じでしょうか

そして噴水まわりの花壇は、我々世代にはうれしいヤッターマン。嵐の桜井くんが実写版やるんだっけ?Yattaman_2

 

ところどころに珍しい薔薇がBara2 Bara

はるちゃんは大自然の中、終始ご機嫌でした。またフラワーパーク行きたいですね。動物園より好きです。Cimg1195

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »