2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

たらば

土曜日は職場の歓送迎会でした。

お店は浜松街中のアクトタワー5F。じねんグループの宿下吉庵。5,000円+1,800円飲みほのコースだったのですがかなりの内容。舞阪漁港の魚を食べさせてもらえる店なんですが。新鮮な刺身。クエ(高級魚らしいのですが)の刺身って初めて食べました。そしてタラバガニ。Photo やっぱりでっかい蟹はうまくて食べやすくていいね。久し振りに蟹をうまいって思いました。あとでっかい金目鯛の煮付けもみんなびっくりしてましたね。

他には手作り豆腐、野菜の蒸篭蒸し、豚バラ焼き、天ぷら、しらすごはん。

料理、大満足だねgood

2009年5月30日 (土)

グリーンデイ

Mステにグリーンデイ出てましたね。

しかし意外とネタがつきないというか息が長い。当時、大学の時に聴いてたDookieは衝撃でしたから。

3ピースかと思いやサポートギタリストがいるのが少し残念。しかしステージダイブが楽しそうだった。客がステージ上がってたもんね。Cabd81a0d6924720

ちなみに椎名林檎、久し振りに見たけど雰囲気が全然違う印象が..結構エロスでしたね

吉高由里子

Photo_2 昨日、昼休みに会社の同僚と吉高由里子の話で盛り上がりました。

最近、かなりお気にです。20歳前後にしてこの色気。エロスですなーdeliciousPhoto

2009年5月29日 (金)

車の購入

そろそろ買い替えかと思ってます。7月が13年目の車検になりますのでタイミングも...。購入補助もでそうですし

6月ぐらいには結論つけなくちゃならんけど...普段車に全く興味ないので(>_<)いざとなると全く知識なし。迷うなワンBOX欲しいけど駐車スペースと実用性が...。たまに実家と食事に行くときに3列だといいけどそれ以外の通勤とか買物はまだ3人だし不便だし...9f7e148a0c202cc6

昇れる太陽

エレカシのアルバム初めて買いました。視聴してよかったので。なんと18枚目のアルバムらしいです。息が長いっすね。

前作も傑作らしいのでこれが良かったら買おうかな51g2b03awael__sl500_aa240_

2009年5月26日 (火)

ハピネス

なぜか今頃、嵐のhappinessって曲にはまっています。

http://www.youtube.com/watch?v=h0fOTxAFKTg

ドライブで聴きたい系ですね。Discopop_s_14s

嵐の曲っていい曲多いですよね。ベストって出てるの?

きつい

タイムトライアル4回目やりました。さぼりたくなる自分と戦いながら限界までcoldsweats02

1回目(12日) 12分34秒/3km

2回目(15日) 13分20秒/3km

3回目(18日) 11分57秒/3km

4回目(26日) 11分37秒/3km

10分切ったような錯覚が...そろそろ限界か

しかし走ってるせいでテニスの時に下半身が安定しててローボレーがすごい楽に出来てるbleahscissors。下半身重要paper

2009年5月24日 (日)

決断力

本日の日曜日。午前中の9時に会社のテニス部の面々他と総勢13名でテニスを花川でやることになってたんですが...

ギター合宿で泊まっていた三ケ日で起きた時は雨ざーざーrain

ほぼ諦めていたんですが...参加者に携帯へ全員送信したら各地から次々とお天気情報が入ってきました。磐田、森町では曇りだとか、船越では大雨だとか...

自分は幹事だったので決行か中止かをみんなに連絡しなければならず

花川に現地の情報確認して、かつその後の天気状況を予想しながらトーシーくんにネットでお天気情報見てもらったり...

結局、決断の決め手になったのは豊橋に帰省していた後輩が豊橋は曇りだというので大丈夫かなと。

結果的にひどい雨は小さい範囲で短時間に東へ移動していただけでテニスをやる午前中に花川でも問題なし。最後はみんなテニス出来てよかったと感謝され...うれしやdelicious

Image378

いやー判断をスピードで必要とされるのでなかなかスリリングでした。しかもギター合宿の清算も同時にしなくちゃならん。

しかし携帯の一斉送信メールって便利。いちいち一人一人に電話してたら無理だもん。みんな情報くれるしねsmile

唯一最年長のY木さんは事前にメアド教えてもらえず(たぶん知らないんだとおもふ...)電話連絡しましたが...

伊佐見フォークギター同好会合宿

23、24日は伊佐見フォークギター同好会の合宿でした。自分の会社の保養所を使いまして三ケ日でひっそりとおこないました。

今年は怪我人も出ずかつ豪華ゲストもたくさん駆けつけていただきおおいに盛り上がりました。酒飲みながらギター弾いて歌うつっーのは本当に楽しいものです。

家でも思いっきり歌いたいと思う今日このごろです。

Image374 Image376

2009年5月19日 (火)

DVD4本も借りちゃいました。

駅伝の練習もしなくちゃかん。ギターの練習もしたい。

だけど土曜日、DVD4本借りちゃいました。

1本目はラブアクチュアリー。イギリスの恋愛映画です。登場人物がいっぱいいて色々な恋愛を交互に見せてくれて適度にそれぞれが絡みあっている。面白かったですね。欲を言えば全ての物語がハッピーエンドだと良かったですが。こういう映画は100%いい気持ちで終わりたいもん51r9rdppk9l__sl160_aa115_

あと3本。合宿前に見れるかな?

2009年5月18日 (月)

佐鳴湖駅伝に向けて

タイムトライアルはじめました。

1回目(12日) 12分34秒/3km

2回目(15日) 13分20秒/3km

3回目(18日) 11分57秒/3km

やっと今日12分切りました。しかしまた左足脹脛がしくしく痛んできました。ハーフとかの練習しても問題ないのですがこの3kmの距離を続けると...古傷が再発するのがここ最近です。練習で11分台出してひっよとしたら本番10分台と思ってると直前で肉離れしたり当日やっちまったり。ここ5年こんな感じです。調子が上がってきたときこそ注意です。

また10分台だせたら嬉しいですが。自重しなきゃ恐い。

清原とか上原もこういうのと闘ってたのです。しかし金本すごいなー41歳。本当に鉄人だよ。そりゃ阪神ファンに愛されるはちゅーの

ピタゴラスイッチ

ACTのヴィレッジヴァンガードにてピタゴラスイッチのDVD見つけました。かなり衝動買いしたかったけどぐっと我慢。アマゾンで買おうかな51vjtpfjc3l__sl160_aa115_

こども館

日曜日。雨でどっこも行くところないじゃんbearingということでこども館に行くことにしました。

晴ちゃんと二人でバスに乗って街中へ向かいました。晴ちゃん、バスが大好きです。奥様はお弁当を作るということで遅れて合流。

晴ちゃん(就学前のお子様)は無料。大人は200円が入場料です。Photo_2

しかしこども館、侮れないっす。子供にとっては遊び場所の宝庫ですね。屋上にも遊具があったりしてどこで遊ばせていいか迷うぐらい。室内だけどお弁当とか食べれるスペースもあるし、また雨降ったら来ようかな。

晴ちゃんがベビーカーで寝てくれたのでマックでお茶してきました。喫茶店行くより安くあがるし(コーヒー120円)、遠鉄カード?で100円マックもらえるし。なかなかいいっすねマック。

あとヨーカード跡地に入ったスーパーにも行ってきましたよ。特に特筆すべきポイントなかったですが

県下一辛い坦々麺

土曜日ですが午前中の伊佐見の練習に参加したあとお昼に入野の「四川」という坦々麺屋さんに行ってきました。”県下一辛いたんたん麺”という看板を出しておりましてこれは『要チェックやー』ということで前からずっと気になっていました。

お店の中に入るとなかなか本格的な店の雰囲気。なんでもあの日本に四川料理を広めたという陳健一のお父さんと関係のある店主らしい。

奥様は普通の坦々麺。自分は激辛坦々麺をチョイス。Photo 写真の手前が激辛で奥が普通。色の違いがお分かりだろうか?

激辛坦々麺...辛いっす。東平よりも辛いかも。激辛マニアには必須ですね。汗をだらだらだしながら食べました。結果、次の日はトイレでもおいしい感じでした。

あと普通の坦々麺はかなりおいしかったです。一般人にはこちらをお奨めします。

自分も次回は普通を頼もうかな。しかし激辛は麻薬みたいなもんで...時折、猛烈なデザイアが襲ってきますから

2009年5月10日 (日)

イグノ

ジュビロの調子上がってきましたね。

イグノ6戦6発だって。すごいですね。

スピードもあってフィジカルも強そうだもん。好調の原因はイグノか!?スポーツニュースしか見てないので自分は良く分かりませんが

メーデーフェスタ

週末はすごいいいい天気になりましたね。

昨日はエコパ東第3駐車場で労福協メーデー&フェスタがおこなわれました。

自分は準備のため8時前に前入り。奥様と晴ちゃんは電車&バスであとから合流しました。

ろうきん支店長の話だと総入場者数(1万2千人)?。そんないたようには思えないので少し眉唾ですが。とにかく組合関係者だけじゃなくて家族連れもたくさん来て賑わいました。

はるちゃんも”ふあふあ”や”バッテリーカー”やらしてもらい大はしゃぎ。

Cimg1390 Cimg1392 パンダさんの腕の地肌が見えてるのはご愛嬌。

家族向けには最高のイベントですね。食べ物も安いし。

2009年5月 8日 (金)

雨降りすぎ

ちょっと雨降りすぎじゃないですか。

GWはほとんど晴れてくれてありがたかったんですが

自分にとっての最終日5日は会社の人の家族たちとBBQだったので、雨降ったのは残念でしたね。ヨシダさん亭でやったんですがでっかいガレージがあったので雨でもBBQ対応可能だったのですが、晴れてたら子供らもウッドデッキとかでも遊べたし本当に残念。それでもおうちが大きいので室内とかで遊んでも子供らは充分でしたが...。ああいう広い素晴らしいおうちを見るとマイホームって憧れますね。今の家狭いので、雨降るとかなり晴ちゃんもてあまし気味ですよ。

しかし8日朝の現在でもまだ降り続けていますよ。まあ週末晴れてくれりゃー御の字ですが

2009年5月 7日 (木)

静岡へ

5月4日は奥様の友達の子供生まれたということで静岡へ遊びに行きました。ETCがついてないわが家は浜松~静岡間を1900円払って東名で。

晴ちゃんのぐずりを考えるとこの距離がギリギリだな。うまく寝れば問題ないけど...起きててたら動きたいし。

行ってびっくり静岡の駅南の徒歩2分ぐらいの高級マンション。賃料14万らしい。とてもうちでは払えない(>_<)。しかし2ヶ月の赤ちゃんって小さいな。懐かしいです。こんな日もあったんだねって。

帰りは日本平へ寄って初の(実は乗ったことない)ロープワェイ乗ろうとしたけど晴ちゃんが暴睡で断念。景色と桜えび餅だけ堪能して帰ってきました。

帰りは下道で帰ってきたけど東名が混んでたみたいで正解だったかな。バイパスも無料になったし藤枝と磐田で事故渋滞っぽいのにはまりましたがなんとか。あと掛川に道の駅が出来てましたね。結構立派なやつ。しばらく通らなかったので全然知らなかった。

夜は奥様の実家へ屋台を見に。「どんどんぴっぴ♪」。気に入ったらしく今日も言ってました。Maturi

ときわ屋ライブ

Tikurin 5月3日後半はときわ屋ライブへ。奥様が出演ということで晴ちゃんと二人で応援です。

まずは午後に伊佐見公民館でリハーサル。はるちゃん、10円まんじゅうを8個も食べたくさい(>_<)。

その後、ときわ屋(なゆた浜北近く)へ。小腹が減ったのでときわ屋喫茶店のカレーライス500円を賞味。そしてデモンストレーションなのか歌声喫茶なるもの参戦。なぜかここでも親分が仕切っとります。晴ちゃんリクエストのチューリップを演奏してもらい歌いました。その時は声出てなかったけど後で「あいい(ドレミ)あいい(ドレミ)♪」って歌ってたな。なかなかいい企画ですね歌声喫茶。

18時からは本番ライブ。なかなかアットホームな雰囲気でよかったです。やはりママの演奏のときはなかなか黙っては見れないですね。伊佐見の仲間も急増組が多い中、なかなかいい完成度に直前に持ってたなーという感じであっぱれです。はるちゃんの就寝時間の関係で最後までは見れなかったけどなかなか充実した一日でした。

帰りに食べた末広軒の台湾ラーメン(nakaさんお奨め)確かにうまかったな。かなり自分好み

父と娘のデートコース

5月3日の午前中は

奥様が片付けをしたいとのことで晴ちゃんと二人でお散歩へ行ってまいりました。

まずはお散歩で実家へ(鹿谷~城北)ゆっくり30分くらい。じぃじと大ばぁばの顔を見て少し休憩して六間坂上のバス亭からバスに乗り街中へ。晴ちゃん、意外とバスの中はおとなしくしてくれます。ゆりの木どおりで下車して有楽街を散歩。観光客カップルや女の子どおりの観光客を結構見かけました。とりあえずは有楽入り口の薬局で戯れてImage370

おむつを交換しに遠鉄百貨店へ。

そして二人でマックでお茶。パパはプレミアムローストコーヒー120円(安くてうまいと評判)。はるちゃんはマツキヨで買った野菜ジュースを持ち込み。

帰りに10円まんじゅう買ってまた二人でバスで鹿谷まで。

いつまでデートしてもらえるんだろうか...coldsweats01

のんほいパーク(5月2日)

5月2日は義弟夫婦と一緒にのんほいパークに行ってきました。はるちゃん、前回行った1歳前のときより反応が多くてやっぱり面白かったですね。暑くて結構ばてますね。夏には動物園とか遊園地って行けないな。Pennginn

写真は「ぱっぱっぴぃぴぃぷっぷっペンギンペンギン♪」です。

2009年5月 2日 (土)

あんよで1,2,3

連休の最初2日間は個人タイムということでBBQとテニスやらせてもらいましたが、5月1日の連休3日目から家族サービスに切り替わります。

5月1日の昨日は浜松アリーナの親子体操教室に行ってきました。トレーナーの指示のもとに親子で色々な動きにチャレンジするのですが、思った以上にはるちゃん楽しそうでした(普段は平日なのでママと参加してる)。始めのアップのみんなで走るのから満面の笑顔で。やっぱり運動好きなのね。

2009年5月 1日 (金)

たるたるーが

4月30日、高丘でテニスした(総勢16名で高丘4面独占。飛行機の発着がうるさかった)後にたるたるーが行ってきました。

たるたるーが、ピザとパスタの注文制レストラン。女性のお客さんが多い中、男6人で行ってきました。電子パネルで注文して出来立てがその都度、運ばれます。サラダ、スープ、スイーツもしてあり、そっちは自分で取りに行きます。平日ランチ価格、ドリンクバー混みで1590円でした。自分はボロネーゼ、クリームたらこ、海鮮和風スープ、きのこベーコンン・ペペロンチーノの4種を順々に注文。どれも量が少なめで、おいしくて、温かいので、飽きずに食べれます。スープスパは味が濃いうどんみたいで個人的にはいまいちでしたが、ピザもみんなで適当に注文し合い分け合いながら(ピザもうまい)。

某顧問曰く、「この店、ばばぁのハートがっちりキャッチだな」。要はいい店だということです。

やっぱりバイキングはおいしいけどお腹いっぱいで気持ち悪くなります。

夕方は街中に行って、オムライス屋でオムライス頼みましたが...お腹が引きずりでSサイズ頼みましたが半分以上を娘に食べてもらい...。

しかも家に帰って風呂入ったらバタンキュー。結構、日差し強くてテニスでばてたしね。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »