2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月25日 (木)

父の日

父の日にはるちゃんから麦わら帽子をプレゼントしてもらいました。今年の夏のお出かけはこれでImage410

2009年6月23日 (火)

駐車場拡大

本日、家の駐車場拡張工事をおこないました。現在ヴィッツがとまってるスペースにセレナがとまるように。

①でっかい石をどかして②ブロック3列はずして

でっか石は2トン車クレーンで吊り上げて、ブロックは鉄柱が入ってたらしく機械で取り壊したようです。Kouji

なんだかんだで丸一日掛かったようです。石が思った以上に重かったらしくて2tonカーが浮いて危なかったらしいです。最初、友達たくさん呼んで動かそうかとか言ってたからとんでもないですね。

最初、自分ら全部やろうとしてましたが道具なしではとても無理。頼んでよかったです。

これで車庫証明もおりそうだし一安心

復活に時間が...

金曜日夜はテニス部の新入社員歓迎会で会社の保養所に泊まりだったのですが...明け方まで飲んで起きてたら...

次の日の土曜日とその次の日曜日がからだずっとだるかったですhappy02。土日の両方、昼寝したのにwobbly

月曜日の朝にやっと復活。もう無理は出来ない年頃です。

2009年6月13日 (土)

決めました

今日決めてきました。せれなに(写真はカシスですが無難なシルバーで)。

結局、一発どーんの見積もりくれたディーラーに。Photo_2

かなり牧師の営業マンもがんばってくれましたが...

今回、エコカー減税と13年目の購入補助で...40万以上のお得。まさに今しかないタイミングでしたね。値引きも目標の購入額の1割を大幅にオーバー。

オプションもそれに乗じてたくさんつけちゃいました。このタイミングでなかったらもっと削ってましたが...

12セグHDDナビ、プッシュ式スタートキー、片側オートスライド、ETC、後席モニター、5イヤーズコート、バックモニター、最後にスピーカーもグレードアップ。

やはり決め手は一発見積もり。そして二人とも運転席の窓の広さというか室内の広さ感が牧師より気にいって。

とにかく安堵です。

2009年6月12日 (金)

いよいよ大詰め

車選びもいよいよ大詰めです。

考えすぎて疲れました。

4車から2択までになんとか絞りました。

□捨符輪権・・・【脱落】反対意見多。試乗でトキメキも薄。室内狭感と車体低でCVTなし...安さはNo1ですが...

□脳亜・・・【脱落】営業マンさんが最初から家に足を何回も運んでくれたんですが...最初の見積もりで「結構、これでもがんばってるんですが...」と言われ...なんとなく先行き見えなかったので。一番たくさん家に来てもらって申し訳ないですが

□牧師・・・【残留】営業マンさんが二人ともお気に入り。「限界までがんばる」という力強い言葉もらったので。親戚の紹介もあるし

□晴天名・・・【残留】やはり車が運転席の開放感が魅力。スタイルもいいし。少し営業マンさんが頼りなかったのですが...その後

さて今日の出来事です。

今日は急遽会社休業日でした(>_<)。これはいい機会winkだと(本当は喜んではいけないのですが)組合の新入社員歓迎会の景品総額14万円計70点を購入すべく市野イオンへ。組合の執行委員と二人で。ipod系食い物系文具系音楽系電気製品系etc.バラエティ富んだ若者が満足してくれそうなもの集めれましたscissors。当日の抽選後のみんなのリアクションが楽しみpaper

さて本題の車選びは午後からでした。

まずは牧師。なかなか値引きの発展がしませんでしたが...「もしキャンペーンの初日の景気付けで決めてくれるなら限界までがんばると...」と目標にしていた金額を少し口にしてくれたので...二人とももう決めようかという気分になりました。今日の閉店までに決定するかどうか電話連絡すると約束して店をあとにしました。営業マン自体も気に入ってたので、もう車選べないし終了にしようかと...すがすがしい気分で...

しかしその後、義父から紹介されたもう一軒の晴天名のディーラへ条件を聞きに。アポしていたので念のためのつもりで...。しかぁーし初回見積もりでびっくり価格。もう牧師はがんばれないんではと思うぐらいの...。気持ち的には牧師に決まりかけていたので逆に困った...。これは決定打か...。こっちの営業さんは前の晴天名の違うディーラの人よりしっかりしてるし、よさげ。しかも店長さんなので頼もしい。

明日、朝一で牧師の交渉はしますが...営業さん若いし...店長さんと比べさすのは気の毒だしね。気持ち的には買ってあげたいけど

二人とももう一度車を両方、見ましたがなんとなく車自体も晴天名になびきつつあるのですよね。

明日決着すると思いますbearing

豆乳あずき味

うちの職場のなるみりこ似(席対面)が毎朝会社に来て豆乳(色んな味)を飲んでるんですが。以前に「あずき味ってあるよね。飲んでみたい」って言ったら昨日の朝、さしいれてくれました。なんでも家にすごい買い置きがあるみたい。Photo

感想は「あまぁぁぁぁぁぁぁぁああーいぃ」(Gureeeeeeeeen(適当)とどっちが?delicious)。あずきの味がしっかりしておしるこ飲んでるみたいcoldsweats01。朝から糖分補給たっぷりで脳が活性化しましたよ。一回飲めばイナフですscissors

2009年6月11日 (木)

ふたたび3連休

突然休業決まり再び3連休。今週は3日しか働いてない。

ふたたびディーラーめぐり。最後の値引き攻防に入ります

2009年6月10日 (水)

雨天決行

水曜日...昨年度は100%問題なかったのになぜか今期からお天気微妙(>_<)。今日はかなり雨降ってましたがクレーコートで決行しました。

かなりイレギュラーするので普通のサービスが効く効く。ボールをしっかり最後まで見るという基本に戻りますなscissors。しかしたまに雨天でやるのは少年のようで楽しいImage384

2009年6月 8日 (月)

車迷ってます

そろそろ決めないといけないです。

とりあえず4つに絞りました。

ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンのワンBOXに。有休だった今日月曜日はノア以外全部試乗しました。しかも関係ないけどプリウスも乗ってみました。

セレナの運転席の視界がかなり良好でゴージャス感がありますね。ステップワゴンは低床なのと少し室内狭いのでなんとなくトキメキがない。

今のところ値引き状況ですが、正確に値引きのところ詰めてないですがおそらく10月にモデルチェンジするステップワゴンがダントツの予感。デュアルパワースライドドアが標準で今のところ30万引き。まだ引いてくれるとのこと。

他はどのぐらいなんだろう?最終的には値引きの大きさとか心意気で決めたい。ちょっとステップワゴンはなんとなく車自体でトーンダウンか。それ以上の値引きがあれば考えないでもないと

セレナは広さとフロントの視界が魅力。このクラスNO.1人気らしいし値引きも大きいらしいです。いまのところ値引き20万だけどどこまでいくかなー

ノア、ヴォクシーどっちでもいいんだけど、3列目の簡単収納が魅力。他車は結構、男でも重く感じたし。あと個人的には6スピーカーも気になる。ノアが25万引き、ヴォクシーが22万引き。今のところ。

ここらへんのクラスで今だとどのぐらい値引きもらったらいいとこなのだろうか?

しかしワンBOXの駐車スペース確保のためにはブロック塀を少し壊さないといけないです。鉄ハンマーで休日やらないとかんです。誰かコツ知ってたら教えて。

またのんほいパークへ

日曜日にまたのんほいパークへ行ってきました。

3家族合同です。お弁当も3家族合同なのでゴージャス。わたくしお弁当食べ過ぎて、午後の本番(動物園まわり)で胃に血液とられてぼーっとしてりましたcoldsweats01

はるちゃんは他のお子様が恐がる動物でも興味しんしん。「おおきぃねー」「おおっー」。Cimg1425帰りに無期限の前売り券買っちゃいました。Cimg1427_2

土曜日

6日の土曜日に同好会帰りに志登呂イオンへ。

無印で晴ちゃんのチュニック1,980円買いました。100なので大きめなので今は少しワンピースっぽいかな。最近、得意のポーズですImage382

2009年6月 5日 (金)

さて

土日月と3連休の予定。

さて何しますかね?とりあえず車を決めないとね。

先週はテニス、駅伝だったので家族サービス中心だね

2009年6月 4日 (木)

雨かとおもいきや

今日は水曜なのに夕方から雨が...

と思いきやなんとかテニス出来ました。

しかもいつもとなりでスクール教えてるRYUコーチと打つことが出来ました。

やっぱりテニスで飯を食ってる人は違いますね。どんなに深いボールも振り遅れないし球の伸びが全然違う。

いい刺激になりました

佐鳴湖国際駅伝

5月31日の日曜日は佐鳴湖国際駅伝でした。もう出場は何回目になるだろうか?数えきれません。

朝からぼけてしまい。家を出るとき靴もってくるのを間違えて...

左がジョギングシューズ、右がスニーカー(>_<)。なんでだろう?全然見ため違うのに...

しょうがないので左右非対称で走りましたよ。走り的には全然違和感なくてよかったけど...

しかし3kmって距離は本当にキツイです。10kmとか20kmをゆっくりしたペースで走るのが本当は楽しいんですが、3kmはタイムのそれなりのスピード要求されますから。

結果は1回目11分29秒。2回目12分36秒?ちょっと覚えてない。

練習より2秒しか縮みませんでした。ここら辺が壁ですね。

来年は再び10分台だしてみたいな。

あっ今回は久し振りに左足の古傷も再発せずだったのでそれが一番良かったかな。でも次に日は左足ふくらはぎパンパンでしたけど。

新入社員の女の子も参加したんだけど、その子はゴールしたら足引きずってて(>_<)。靭帯損傷の1週間絶対安静だって。会社休んでるらしい(>_<)。

ちなみにその日は誕生日でした。3まわり完了。早いね。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »