2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

ららぽーとへ

土曜日、もうそろそろ空いてきただろうということで”ららぽーと磐田”に行ってきました。午後から行ったのですが駐車場待ちはなくすんなり店内へ。

一軒一軒入ることはなかったのですが...遠州道の駅的な地元の食材を集めたところが良かったですね。思ったより食材が揃ってる。

混んでるって聞いてたすみれが空いてたのでお腹空いてなかったですが頼んでみました。しょうゆラーメン900円。ラーメンにしてはかなり高額。一口食べるとかなりの感動。うまい。麺に味がしみてて。醤油黒トンコツって感じですかね。こがしニンニクだか馬油が効いてる感じです。しかし食べ進めると濃い味が少しくどめに。スープ飲んだら成人病まっしぐらですかね。夏のミネラル補給にはいいのかもだけど。ものすごい塩分。また塩味食べてみたいですね。Photo

しかし晴ちゃんがいてゆっくり見れずどっと疲れました。

夜はウナギを奥さんの実家の両親と一緒に食べました。新角。ずっと気になってた店なんですがついに行けました。肉厚なうなぎで結構ジューシー。うまかったですね。アツミとどっちがうまいんだろうか?Photo_3

ETCついたらもう一度、あの感動した御殿場のうなぎ食べに行ってみたい。

2009年7月25日 (土)

北川景子

Photo 最近、気になりますね。バラエティーでも素顔がかわいい感じです。自然体が魅力ですね

SDカード死亡

1歳~2歳までの晴ちゃんのデジカメ写真が入ってたSDカードがなぜか突然駄目になりました(>_<)ネットで見つけた修復屋さんに送ったけど駄目(>_<)

これはかなり痛い

2009年7月23日 (木)

ぱぱすてきないっ

娘「まま、すてきー♪」

父「はるちゃん、パパは?」

娘「パパすてきないっ」

父「....」

2009年7月18日 (土)

夏本番!!

暑くなってきました。はるちゃんが大好きな水浴びが出来ます。昨年、ちょっと大きめだった水着も今年は少し小さめ。Cimg1475

他の子が水から出てもはるちゃんはずっと遊んでます。写真は先週土曜日の組合のBBQです。

2009年7月16日 (木)

モロヘイヤ

会社の人からモロヘイヤいただきました。人生で初めて食べました。なんでもほうれん草と同じでシュウ酸だかがでるらしく茹でたほうがいいらしいので...。茹でて、刻むとねばりが出ます。同じねばり系の納豆と混ぜてこんな感じ。Photo

全然、クセがなくて食べやすいです。しかもほうれん草より栄養あるみたいです。はるちゃんも食べれましたscissors

2009年7月 8日 (水)

新車快適

とりあえず。新車せれな納車されました。日曜日から乗っていますrvcar

ナンバーですが奥さんの誕生日にしたのですが、偶然に浜松以下の小さいNoが自分の誕生日にscissors。納車時に発見し、驚き感動です。

あとフルセグのTV画像も綺麗で感動しました。2列目モニターは必須ですね。つけて良かった。あとどうかなと思ってたバックモニターも慣れると便利ですね。車庫入れ後ろ恐いっすもん(^o^)。

チャイルドシートを左に乗せた場合の乗り降りを考えると右側スライドもオートスライドにすれば良かったのではと少し後悔が...

さっそく実家の家族連れてかっぱ寿司に行ってまいりました。自分、妻、はるちゃん、父親、ばあちゃん、妹の計6人で。1台で食事に行けるのは本当に素晴らしい。1BOXを買って良かったと思った瞬間ですね。ただしばあちゃんにはステップが高いらしく、乗り降りに少し難渋しましたね。すてっぷわごんの低床性もこういうためにあるのでは?と感じた瞬間です。

さてとりあえず月曜日から通勤で使っています。やはり運転席が高く快適ですね。ハードディスク型もかなり有効でCD入れると即7倍速ダビングはじめます。14曲アルバムが頭2曲聴いてるうちにハードに入ってしまいます。いまはひたすらお気に入りCDをハードに溜め込んでいます。完了した時点でランダムプレーを聴くにが楽しみ。とりあずは1週間限定で通勤は使いますが、来週からはヴィッツの乗りつぶしのためにそちらにチェンジしようかとgood

2009年7月 5日 (日)

さらばカローラツーリングワゴン

本日でカローラツーリングワゴンとお別れですwobbly

Image400 Image401 13年間ありがとう。トータル13万166kmです。大きな故障もなく良く走ってくれました。感謝感謝。おそるべすTOYOTA技術ですね。

通勤で往復約60km。20代の時には九州旅行で(福岡、熊本、大分)まで快走したこともありました。スピード違反で初任給から7万とられたこともありましたbleah

青春の思い出は全てこの車に詰まってる感じですね。いやはや購入補助25万+エコカー減税はでかい。前回の車検で買い換えなくて良かった。

これも丈夫なカローラワゴンのおかげですscissors

2009年7月 3日 (金)

ひさしぶりの書き込み

Image391 最近ネタがなくさぼってます。

この前モール街に出来た野菜の洋菓子屋さん。

枝豆のティラミスににんじんのロールケーキ。いまいちパンチないですが健康になる気はします。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »