2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

福田花火

土曜日、福田の花火行ってきましたscissors奥様は飲み会ということで晴子姫と二人でlovely
会社の福田工場の駐車場に車停めてそのままnote

姫は駐車場で走りまわり花火を楽しんだかどうかは定かではないですが...次回は早めに行って明るいうちから宴会したいですねscissors

2009年8月29日 (土)

月9ブザービート

かなり久し振りに月9ドラマ見てます。ベタな恋愛ドラマっていいですね。なんだかんだで続きが気になってしまいます。

しかしセブンスター吸ってるOLなんているのかね。あと山Pの腹筋すごい。

2009年8月27日 (木)

嵐ベスト

Photo 嵐ベスト買いましたscissors。通勤時に車で聞いています。DISC2ばっかり。

2009年8月24日 (月)

期日前投票

日曜日、総選挙の期日前投票に行ってきました。

市役所駐車場から見た夕焼け空に浮かぶ虹ですclub

Photo

2009年8月21日 (金)

夏休み15日~とびお・タイ式マッサージ~

15日はトビオに行ってきました。大平台の道が整備されててかなり簡単に行けてしまう。

入場料730円で公共プールとしてはお高いけどとにかく綺麗。特に50mプールが広くて泳いでいて気持ちいい。かなりお気に入りです。屋外プールも子供向けでアミューズメント性が高くなかなか良かったです。

あとタイ式マッサージ初体験してきました。すごいですね、別世界って感じではまりそう。

2009年8月20日 (木)

夏休み14日~北部水泳場・中野町花火~

14日は北部水泳場に家族で行ってきました。おむつの取れていない子供もOK。流れるプールもあり。公共プールにしてはバッチリです。ただし結構、人がいっぱいいました。

奥さんと交代で泳ぎながら(室内プールもあり)晴ちゃんと遊びながら...パルパル行く必要ないじゃんと思いながら。唯一残念なのは足抜き浮き輪がNGなこと。まあ問題ないっすけど。

夜はお弁当もって中野町の花火行ってきました。高校の同級生と行って以来10年ぶりぐらい。18時半に到着したけど車でOK。ちょっと離れたところの芝生から見ましたけど。まわりに人も少なくゆったりとした雰囲気で結構花火見れて...。このぐらいの規模の花火はいいね。来年から毎年行きたい。晴ちゃんにも初花火impact見せれて良かった良かった

2009年8月16日 (日)

夏休み13日~モリコロパーク~

13日。ETC1000円。はせがわ親子と計6人でモリコロパークに行ってきました。行きは蒲郡~岡崎で渋滞はまりbearing。でもまあ12時前に到着。

いやーでも暑かった。水遊びして凌ぎました。Photo_2 モリコロパーク、全部は暑くてまわれません(>_<)。やっぱり夏はプールがいいな。あとポニョ展やってたので見てきました。DVDで事前チェックすべきでしたね。

でも2家族でお出かけできたのは良かったですね。子供らがぐずるぎりぎりの距離のような気がする。晴ちゃんはトムとジェリー見せておけば問題ないんだけど。帰りは渋滞にはまらずスイスイ。片道1070円。70円ってなんなの?

夕方は義弟夫婦が帰省していたので義父と義母の計7人で「ひな野」に行ってきました。セレナが7名乗ったのは最高記録です。やはり大人数で一台で食事に行けるのは1BOXの醍醐味ですね。バイキングは食事を待たなくていいので晴ちゃんにとってはグー。和食の自然食が売りなんですがあんかけ焼きそばとハンバーガーがおいしかった。バイキングは食べすぎが恐い...。減肥茶を4杯飲んでおきましたscissors

夏休み12日~静岡空港~

静岡空港見に行ってきました。セントレアと比べると愕然としますが...まあそれなりの。

喫茶店とか食事するところがほとんどないのがねー。多分見学者のほうが多いと思います。でも魚河岸鮨の天丼と寿司うまかったですscissorsPhoto

2009年8月15日 (土)

夏休み11日~パルプールそしてヴィッツガス欠~

11日は特に予定がなかったんですが..香川で晴ちゃんがドルフィンセンターの海岸の水遊びが一番楽しそうだったのでプール行くかっていうことでパルパルへ。

自分は遠出も兼ねてラグーナのプールに行きたかったのですが嫁の近場でっていう主張を受け入れてパルプールへ。駐車場代800円。入場料+プールが2100円/人。高っ!!。組合のパルクラブチケットもってくれば500円だったのに...。行くつもりなかったし...。でもまあいいかたまには。

しかし流れるプールではるちゃんはご機嫌。とびきりいい顔見せてくれました。Photo_3 いやー行って良かった。

帰ってからは長距離運転の影響で背中がだるかったので鍼・マッサージに行きました。まあそれは良かったんですが...帰りにガス欠。カロゴンはエンプティー点いてから結構走ったんでその感覚だったのですが...

さてどうするべと迷ったんですが

3つ頭に選択肢が浮かびました。

選択肢①JAFを呼ぶ

選択肢②最寄のガススタへ走る

選択肢③嫁を呼んでGSまで牽引してもらう

①は時間が掛かりそう

②は場所が悪く車をおきっぱに出来ない

ということで奥様よんでセレナに牽引してもらいました。なぜか牽引ロープあるんですよね。これを使うのは3回目です。中田島で動けなくなった車を助けたのが1回目。家の前のドブに落ちた嫁の友達の車を助けたのが2回目。結構使うのね。

ところがどっこい牽引経験のない奥様は結構なスピードで牽引してくれるもんですから..引っ張ってもらった後ろの自分は汗汗。慌てて携帯でもっとスピード落としてくれと...いやー色んな意味で汗かきました。

ガソリンはこまめにいれましょう。

みなさんはどんな選択肢がありますか?

夏休み10日~テニス中止~

10日はテニスの予定でした。

前の日の西日本の様子ではとてもテニスは無理だろうと寝たのですが...朝起きたらセミが鳴いて小鳥がちゅんちゅん。まさか晴れbleah

意気揚々と着替えたら雨が...テニスコートに電話しても結構降ってて無理ですって...がびーん。諦めた後喜んだだけにショック。みんなに中止のメールを断腸の思いで送ると...その後9時から雨上がり...降らないじゃん...出来たじゃん...

奥さんと晴ちゃんは他の約束あって出かけちゃうし暇だし...テニスできなくてストレスが...どうしようって感じで...からだほぐすつもりで超久し振りに北部水泳場に泳ぎに行きました。まあ少しからだ動かせてよかった良かったfish

夏休み9日~讃岐うどん・Kワダ亭・ゴールドタワーそして大雨~

香川二日目。Nカノ君の奥さんのIホコに晴ちゃんを預けて、Nカノと自分と奥さんの3人で讃岐うどんを食べに行きました。

なかむら屋というるるぶにも載ってる店を訪ねたんですが朝9時から雨だというのに傘さした行列が...とても雨の中並べないというのでNカノ行きつけの近所の店”まいどまいどへ。朝10時開店なんですが空いてる。肝心のお味はグー。特に雑誌に載ってない店でも全然OKですね。なかにはおいしくない店もあるらしいのですが...Photo 。天ぷらは衣が甘くてこれがまたなかなか。昆布の天ぷらを生まれて初めて見つけてチョイス。昆布いけるじゃないですか。いやーうどんも一鶴も食べて香川旅行の大半の目的は達成しました。写真は店の前から見た讃岐富士です。なかなか富士と名前がつくだけあって美しい山です。

そして続けて晴ちゃんを連れてサークルの大先輩のKワダ亭へアポなしで。もう10年ぐらい会ってないので突然尋ねたら事態が呑みこめてない様子でしたが温かく迎えてもらいました。本当にNカノの家の近所なんだよね。びっくり。これまたディザイナーが建てたようなオシャレで高級な建材を使ったおうちでびっくり。いい家住んでるんですよねみんな。うらやましい。そして名残り惜しみつつKワダ亭を後にし、Nカノ亭も。お土産まで持たせてもらいすっかりお世話になってしまいました。いやー子供多いと賑やかで楽しいですよね。また来たいですね。  Photo_2

午後は観光をしようと思ってたんですがあいにく雨で...ゴールドタワーで軽く遊んで終了。琴平も行けなかったけど個人的には大満足の香川旅行でした。

帰りは大丈夫だろうと高松・徳島自動車道を急いでいるところどころ大雨で通行止めで降ろされる(>_<)。妻と二人揃ってたいした雨じゃないのになんで?と。本州戻れないかと思いました(>_<)。ニュースでは結構大雨で四国が凄いみたいな感じでやってたらしく心配のメールももらいましたが...あまり四国ではピンと来ない感じでした。まあなんだかんだで徳島は下道で渋滞にはまり計算外。でもなんとか明石海峡大橋渡れて良かった。でも夜景も最高だったし。

本州に入るとあんなに苦しんだ渋滞もほとんどなくスイスイ。京都越えたあたりから雨がひどく横風も吹いててちょっよ恐い感じでしたがなんとか夜中1時30ごろ自宅着。

左肩肩凝り発生です。やはり車乗りすぎか...

2009年8月14日 (金)

夏休み8日~香川・ドルフィンセンター~

夏休み初日から1泊2日の強行スケジュールで香川に行ってきました。大学時代のサークルの同期の家に泊めてもらうのが第一目的であと観光をちょろちょろ出来ればいいなと。あとセレナで遠出してETCは活用したかったというのもあります。

夜中の3時に浜松を出発。晴ちゃんを寝たままチャイルドシートに移して。出発時の到着予想は9時30分でした。

岡崎で渋滞17km。完全に渋滞ってほどでもなく流れていたのでなんとか第一関門は通過。そして朝6時ぐらいに京都ぐらいから渋滞が。噂の天王山トンネルでもろはまり。本当の渋滞を経験しました。なんとかナビのTVで暇つぶししながら抜けましたがまた神戸あたりのちょろちょろ渋滞(>_<)。下道に下りながら渋滞回避しながらお昼はガストで。11時30だったの混む直前だったのでナイスタイミング。結局明石海峡大橋渡って香川に入ったのは15時近くでしたね。約12時間の長旅。奥さんと変わりばんこだし、ハードディスクのミュージックBOX、DVD、TVを駆使したので苦にはなりませんでしたが肩凝りが...

結局、予定していた観光は出来ず。とりあえずドルフィンセンターなるものに行ってきました。場所の割りに観光客でにぎわっていましたね。Cimg1338_2 生イルカが近くで見えて結構良かったです。もうちょっと晴ちゃんが大きかったらイルカと一緒に泳ぐのも出来たんですが...Cimg1339_3 。でもなんだかんだで水遊びが一番楽しいみたいです。

そして夕方17時30に友人Nカノ亭に到着。Nカノ亭は新築。ウッドデッキもあるしリビングも広いし庭も結構がんばって手入れしてる感じ。憧れますね。それに子供が3人(6、3、1歳)でとってもにぎやか。

夕飯は一鶴の骨付き鳥でご馳走してもらいました。一鶴は食べたなと思ってたのでscissors。この油っけとしょっぱさがビールに合う。たまらないっすね。

結局、夜は子供4人とどんちゃん大騒ぎ。渋滞疲れと楽しさと興奮で夜はぐっすりでした。Cimg1342

2009年8月 9日 (日)

渋滞はまりcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

やはり連休初日coldsweats02渋滞すごかった。土曜日朝3時に出発して、明石海峡大橋の淡路SAで朝飯牛前中に香川着予定だったのに甘かったcoldsweats02
大阪吹田JC前でまずもろはまりcoldsweats02兵庫県でもcoldsweats02coldsweats02coldsweats02徐行しながらテレビでグッサンとベッキー見て家でだらだらしてるのと変わらんやんsign01と思いつつdog結局香川に着いたのは15時でしたcoldsweats02

渋滞は一瞬一瞬変わるまさに生き物のようwinkETCおそるべし影響ですよ

2009年8月 8日 (土)

いざ香川へ

今から香川へ家族で行ってまいります。

初ETCです。緊張します。渋滞に巻き込まれないことを願っております。

2009年8月 5日 (水)

2歳

8月3日で晴子嬢は祝2歳を迎えましたbirthdaypresentribbon

昔のビデオ見ると本当に髪薄くてお顔が大きいcoldsweats01。ますますかわいくなりましたlovely

実家でカツカレーとケーキ(豆乳生クリーム)でお祝いしましたgood。ちなみにカレーははるちゃんのリクエストらしいですsmile

みりや○焼肉

今日は仕事関係のひとたちと焼肉みりやんへ。

骨つきカルビうまかったなー。たまに焼肉食べるとうまいっすねやっぱり。

テニス行けなくて残念(>_<)

最近は週末は組合でつぶれっぱなし(>_<)。テニスもギターもおろそか...。

なつかしや

日曜日に香川から大学の友達が集まったので浜松にいるサークル仲間で集まりました。全員集まれなかったけど。計3家族。

子供らもいたのでちょっと慌しくてゆっくり話せなかったのが残念。でも連休初日に香川に遊びにいかせてもらうんだー。セレナで初ETCで初ロングドライブscissors

しかし日曜日なんに赤電沿線沿いおう○屋大繁盛。逆に街中よりは日曜日は混むんですね。

ヴィッツおそるべし

通勤初回で17.8km/Lを記録。すごいっすね。

ちなみに初代ヴィッツでマニュアルタイプです。

セレナは街乗りで8km台をうろうろです(>_<)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »