2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

今朝のこと

今日は朝、フレックスで出るのが少し遅かったから娘が起きてから出社だったんですが

朝のお見送りの時に娘に

「また遊びに来てね」だって...らぶらぶだったのに...

きっとあんまり言ってる意味が分かってない筈bearing

上野へ

日月泊まりで上野に行ってきました。組合関係です。

アメ横。初です。かなり購買意欲そそります。バックとスニーカーをゆっくり見たかったけどPhoto_2

西郷さん。小学校以来見ました。こんなでかかったっけ?なんで逆賊に銅像があるんだろうって思ってましたが...明治天皇に功績から許されてみたいなこと書いてあったなPhoto_3 

2009年10月26日 (月)

感染列島

リアルでこわいっす

ウイルスって見えないから余計怖い
子供たちのためには平和と安全だ

2009年10月24日 (土)

官僚たちの夏

「官僚たちの夏」、ドラマ見逃したので文庫本で読みました。

やあ熱いですね。国家を作るという気迫とか思いが熱い。民主党で脱官僚とか言ってるけど戦後の高度成長を支えたのはやはり官僚。ひとつの法案を通すのがどれだけ大変なのか伝わってきますね。実在の人物をモデルにしてるのでリアリティーがあります。宮沢元総理も出てきますし。

これを読むと政治家と官僚の戦いが面白く感じますね

2009年10月17日 (土)

アジカン

アジカンの1stの君繋ファイブエムを今頃聞いています。アジカンって最初、キックザカンクルーとかそういうラップ系の人かと思ってました。でも意外にギターサウンドが骨太な正統派ロックバンドなんですよね。「君という花」って曲のイントロのギターリフがたまらないです。次はループ&ループは入ってる2nd買います。41skzkgj6hl__sl500_aa240_

さんまのまんま

誰か由高由里子が出たさんまのまんま見ました?見逃しました。バラエティーは初なのかな?見たかったな。

友人の13回忌

先週の日曜日、友人の13回忌に行ってきました。もう12年にもなるのかとしみじみです。

社会人1年目のときに交通事故でなくなった中学・高校の同級生です。他の友達から「新聞に事故で意識不明って書いてあるけど...」って連絡もらって病院駆けつけ...。

彼がいなくなって別に困ったことはないですが、生きていてくれたら確実に今よりは楽しいことが増えただろうなと。自分の結婚式にも出てもらいたかったなと。すごいいい奴だったので友達も多く、みんなに愛されていましたしね。

しかしやっぱり親より先に死ぬのはよくないですね。彼のお母さんのことを思うと余計ですね。

となりのトトロ

となりのトトロ、名作ですな。ここにきて初めて見ました。晴ちゃんはDVD購入以来毎日見てるらしいです。

話的には、田舎に引っ越してきてめいが迷子になるだけの話なんですが...

登場人物とか世界観がいいですね。ぐっと物語の中に惹き込まれるというか。ラピュタとかの冒険ファンタジーを期待するとかなり物足りないのですが...昔見たら別の印象だったんだろうな。欲を言えばもっと内容が欲しいですが。

見た後に余韻が残るし、その後のさつきとめいが気になる。田舎の近所の人も魅力的に書かれてる続編見たいなって思わせてくれるいい映画ですね。地味なストーリーをトトロや猫バスでポップにしてくれてる。話的にはトトロなくてもいいんですけどないとやっぱり地味だよね。子供も見ないと思うし

2009年10月 7日 (水)

あまぞんで4点お買いあげ

台風だいじょうぶ?

久し振りにamazonでお買物。

晴ちゃん用2点。自分用2点。

アンパンマンとトトロのDVD。

アジカン1stにsuperfly最新のアルバム

41skzkgj6hl__sl500_aa240_ 51q4a2wy0hl__sl500_aa240_ 61ohx8tolal__sl500_aa240_ 3167fd5sq0l__sl500_aa192_

こえーよ。

日曜日、夕方18時ごろ。山梨のドゥーミーインのサウナでのこと。

サウナに入ると。先客が一人。

「長野新幹線、自由席は1号車~4号車まで...」なんかひとりごとブツブツ言ってますけど。中年男性がずっと新幹線の社内アナウンスの練習してる。しかもかなりお酒に寄ってる様子。「まいったなー酒抜けねーなー8:45から乗車なんだけどなー」。2時間後の8:45~だったらアウトですけど。ちょっといろんな意味で恐かったです。足元に唾はきすててるし。

酒抜けねーって言ってた割りにまた自販機でチューハイ買って部屋に戻って行きましたsleepy

2009年10月 6日 (火)

山梨旅行

日・月で山梨へ旅行へ行ってまいりました。

奥さんの大学の同窓会のついでに。

ほうとう食べましたよ。「小作」のきのこほうとう。Photo 奥さんは王道なかぼちゃほうとう。うまいっすね。野菜ときのこたっぷりで体にもおいしい感じ。Photo_2

宿泊したホテルも良かったです。ドゥ-ミーホテル。ビジネスホテルなんですがファミリー向けも考慮あり。和室で露天風呂温泉もあり。朝食バイキング(厚切りベーコンうまかった)付きで6000円。リピートしたいっすね。夜はやはり外で食べてってパターンいいかも。全国にあるらしいので。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »