2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

浜松シティマラソン2010年

浜松シティマラソン参加してきましたよgood

朝から雨...なんとなく気乗りがしないんですが...会社のランニング部の部費で参加してるのでドタキャンも出来ない。しかも前日から鼻水止らないし、変な咳出て(夜中に起きてうがいしたけど効果なし)るは完全に風邪。やばいっす。

会場の四つ池競技場へはバスで。バス乗ってる最中なんとなく大きいのしたくなって...bearing。家出るときもしたんだけど...。長距離ってやばいんですよね(>_<)。なんか振動で便通よくなって。なんとか会場で用を足して一安心。別の戦いしたくないですからねscissors

10マイル(16km)に参加だったんですが...最初の競技場を出た坂ですでに脹脛の張りが20%ほど。月曜日に最終練習(かなりこの一日だけ走り込んだで超回復してる筈だったんですが...)したんで疲れ残ってない筈だったんですが...やっぱりごまかし練習じゃ駄目ですね計算外。2週間前の練習ではそんなことなかったんですけどね。折り返し前の自衛隊の坂ではすでの脹脛の柔軟性は0%に...。この状態で短距離系のつま先走りすると確実に肉離れになります。最後まで怪我なくゴールできるかこの時点で超不安。

折り返したとことでパッタリ足動かなくなりました。やばい。しかも体調不良のせいか、朝イチで飲んだ黒酢のせいか口の中が酸味傾向。ストマックコンテンツをスキャターしそうなところをこらえながら走りました。もうこうなると記録より完走できるかどうか?

ゴール直前にササキさんに応援してもらって元気になりましたが...少しペース上げるとリバースしそうwobbly。おそらく過去最低の記録でなんとかゴール。

いつもゴールすると超おなかがすくんですが...全然食欲なし。用意してたチョコと菓子パンは口にする気にもなれず...。

怪我無くしかも完走できて良かった。来年出るならこの教訓生かそうと思います。

また夕方になって熱っぽくなってきました。明日の仕事の支障なきうよう今から寝ますscissorsやっぱり一人で寝るのは寂しい(妻と娘はまだ病院です)。

Photo

2010年2月27日 (土)

気管支喘息

晴ちゃん気管支喘息の発作で金曜日から入院になりましたsweat02元気なんですが...呼吸がまだ少しぜぇぜぇ

すぐに退院出来るとは思いますがscissors共働きだったらドタバタでしたけどsweat02sweat02sweat02

2010年2月22日 (月)

三輪車いつの間に!!!

いつの間にか三輪車を自在に乗りこなしてるじゃないですか!!!

自分で進むのはもちろんバックもハンドル操作も!!!

週末に披露してもらってびっくりですPhoto

最近、お散歩はいつも三輪車ですね

2010年2月20日 (土)

ハワイアンバーガー

水曜日の会社帰り&テニス前にハワイアンゲットしました。なんでも福田店は大量仕入れしてるらしい。夕方まで残ってるのでありがたい。Photo_2

マック大陸3っつ目制覇。残るはカリフォルニア。

月見バーガーよりは全然うまいっすよ。テニス部の後輩は酷評してましたが...。肉がうまい荒々しい月見バーガーって感じですね。でも和って感じではないです。ソースがいいですねアクセントが効いてて。

いまのところテキサス>ニューヨーク≧ハワイアン。

カリフォルニアが一番気になってるです。

遊歩道

実家の西側は遊歩道に面しています。遊歩道=旧奥山線(ラッキョウ軽便)線路跡。

自転車と歩行者しか通れないので小さい頃は遊び場にもなってました。

先週、走って四つ池に向かうときに実家より北のほうの遊歩道が補修されているのに気づきました。自転車と歩行帯が分かれている!!!

車は来ないですけど通勤の高校生は結構なスピードで通りすぎて行きますので意外と小さい子供には危なくもあったんですね。これは画期的ですscissors。しかも電灯がソーラーエネルギーで光るっぽい。エコでいい。かなりの進化です。そのうち実家前もこうなると思います。前後を写真に納めておかなくっちゃPhoto

2010年2月15日 (月)

ラー酢

この前会社の人が餃子食べる時にラー酢やってるって言うんでためしにやってみました。

普段は 醤油:酢:ラー油=2:2:1ぐらいんなんですが

ラー酢は ラー油:酢=1:1。

日曜日の手作り餃子はこれで頂きました。これが意外やいがいscissorsかなりさっぱり食べれます。しかも酢がかなり甘く感じる。うちの餃子は結構肉が多めなんですが...たくさん食べてもなんか口がすっきりしてるし。素材のうまみもかなり感じます。奥様も結構好きみたいです。

やー結構はまりそう。もちろん普通に醤油使ってもごはん進んでうまいっすけどね。

ちなみに晴ちゃんは餃子5個ペロリでした。与えれば与えただけ食べそうな勢いcoldsweats01

しかし餃子はいいねconfident簡単に作れるなら給料日(わが家の給料日は鳥のから揚げ)は餃子にしたい。

日曜日~マラソン練習から

日曜日、かなり濃かったです。

まずは早朝のマラソン練習。8時30に四つ池公園集合。前日、飲み会だったんで起きるのついっ。7時45分に家を出て走って四つ池公園へ。鹿谷からゆっくり走って30分ぐらいですかね。久し振りに四つ池公園立ち寄りましたscissors小学校の時はたなご獲りにしょっちゅうきてましたからねPhoto

懐かしい。

練習は会社のランニング部でシティマラソン参加者にてやったんですが。全員で7名。本番コースを走りました。結構、自分にとってはオーバーペースできつかったです。Photo_2

自分は折り返し地点のミニストップでみんなとお別れ。ここで奥様に拾ってもらうことにしてたんです。そのままガーデンパークへGO。

ガーデンパークは雪祭りだったんですよね。3家族で。3人とも2歳半の♀の子です。

3

晴ちゃんソリ遊びはイマイチだったみたいで。2回しかやりませんでした。でも雪遊びはかなり満喫。ふわふわもあったので行列並んでやりました。Yuki

ガーデンパークは午前中で切り上げてみんなでランチへ。シトロのイオンのはーべすとへ。自然食レストランバイキング。鳥の唐揚げシコタマ食べました。竜田揚げ風でやわらかくておいしい。

そのまま城北の実家へ。自分と晴ちゃんはバテテお昼寝。

夕方からは餃子作り。晩飯もおなかいっぱい食べてしまいました。

昼と夜食べ過ぎてなんだか罪悪感。めいっぱい遊んだ日曜日って感じでした。

あっバレンタインでしたので奥さんから本命チョコ頂きましたscissors

2010年2月13日 (土)

バレンタイン

金曜日の帰りに職場の女の子からチョコもらいました。義理とわかっていながら男はいくつになっても嬉しいものですscissors

ちなみに自分の職場ですが、かなり久し振りに部下というか後輩が出来ました。サラリーマン生活長いですが部下というか後輩がいた時期は今までごくわずか。飲み会も永年幹事状態でしたから。でもやっぱり部下が出来ると身が引き締まるますね。なんかがんばらんとかんなとscissorsしかもとても素直な真面目なやつなので尚更教え甲斐ありますし。やはり人間素直が一番ですcoldsweats01

ずっと今まで一人で仕事をすることが多かったのでうれしいですね。

しかも組織も大幅に変わり部署の人数も増えてます(本社部門から設計部隊が工場に吸収)。さらに...つきあいの長いテニス部顧問が自分の上司になってますからdeliciousこの方、周りに与える影響力が大で職場全体が活性化してるんですよね。なんか工場全体が雰囲気明るくなった気がするし。テニスはすごく簡単にキレやすいんですが、仕事は辛抱強くて真面目なんですよねdelicious

Photo_2

そんなもろもろのおかげでマンネリ化してた仕事も新鮮な感覚です。やっぱり人数多い職場のほうが楽しい。仕事の核は人間関係だって改めて感じてます。

珍しく仕事のこと書いてしまったdelicious

テキサス復活

テキサスバーガーが3日間限定復活してましたconfident

すかさす水曜日のテニス前の晩ごはんとして頂きました。数量多めなのかな?夕方にゲット出来るとは。やっぱりマスタードの効いたこの味は良いですねgoodなんだかんだで最近超マック派になってますねPhoto

2010年2月11日 (木)

400ml献血

会社のもろもろの健康診断で年3回、血液検査するんだけど...ここ数年毎回貧血気味の数字。

そして会社で献血があるというのでこの日のために、毎朝プルーンだったりFeウエハース食べましたよ。

400ml献血。なんとか無事終了。さて改善効果はあるのでしょうか?血液検査結果に期待。

2010年2月 9日 (火)

土曜日~新年会他~

土曜日のことです。

なぜか寒くて朝3時に目が覚める。

まずはマックへドライブスルー。期間限定マック第2弾をゲットへ。NEWYORKバーガー。前回のテキサスがかなり好みだったんですが...こちらは少しパンチ不足か...コンセプトはヘルシーらしいので。でもおいしはおいしいですよ。

続いてイサミのギター同好会へ。ベンパパさんのミキシング講座で盛り上がりました。どうやらかなり機材についての基本が抜けてました。ハイインピにローインピか...。ふむふむ奥が深いっすね。

続いて大学サークル仲間と新年会をやろうってことで指定通り福みつで餃子買ってサイトウ家へ。ムラタ家(奥様歯医者で欠席)、カワシマ家(Nオキが痔で入院といことで欠席)、サイトウ家、イマイズミ家で。昼間っから餃子でビール飲めて幸せ。まあ気心知れたメンバーなので盛り上がり楽しかったhappy01。終盤不覚にも早起きとアルコールの影響で寝てしまいました。晴ちゃんはお昼寝なしでずっと遊んでましたscissorsたまにはみんなで集まらんとね。次回は夏BBQつーことで

帰りの車で晴ちゃんは即オチ。実家でお風呂もらいムリヤリ入れました。充実の一日。

日曜日はテニスでしたが2週間ぶりの運動(めずらしい...組合だったり、晴ちゃんの体調悪かったりでなんだかんだで運動しなったな...)ってことでなんだかバテてしまった。下半身がフラフラでボレーミス多かった(>_<)。風も強かったけどね。シティマラソンもあるからまたジョギング再開しますdelicious

2010年2月 6日 (土)

カエラBEST

木村カエラ5years

amazonで購入しました。水曜日発売なのに金曜日着。前は発売日には届いたのにな。

butterflyいいよねlovely

Kaera

2010年2月 4日 (木)

組合活動

いよいよ春闘本格突入です。たまには職場のことも書こうと思います。

いよいよ役員任期も残りわずかになってきました。組合組織ってすごいですね。なんか組織(執行部)のまとまりとか、人を育てる土壌とか...。特に若い現場の連中が組合で人間的に成長していく様は感動すらありますね。たまに涙ぐみそうになりますよ。個人的にもいっぱい勉強させてもらいました。

組合役員なるときはイヤイヤでしたが...いざ辞めるとなると寂しい感じもあります。やっぱりみんなでワキあいあいと馬鹿出来る組合の雰囲気は楽しいっすから。テニス部同様、会社で大事な場所ですねscissors

残り半年、自分が出来ることをやりきろうと思います

2010年2月 3日 (水)

リフ王

こんなスコアが欲しかったんです。ツタヤで見つけて即買いでした

ギターリフBEST100。一曲まるまる覚える気がないけど...リフさえ弾ければその曲を制したきになる。

ロックの名曲には名リフがつきものですし

Photo

■1960年代
◎悪い星の下に
◎ダウン・オン・ザ・コーナー
◎ホワイト・ルーム
◎ワイルドで行こう
◎ハイダウェイ
◎パイプライン

■1970年代
◎ホテル・カリフォルニア
◎ラウンドアバウト
◎ユー・リアリー・ガット・ミー
◎オー・プリティ・ウーマン
◎パナマ
◎ママ・キン
◎ウォーク・ディス・ウェイ
◎リフ・ラフ
◎地獄のハイウェイ
◎バック・イン・ブラック
◎ASAYAKE
◎デトロイト・ロック・シティ
◎ラヴ・ガン
◎21世紀のスキッツォイド・マン
◎ボヘミアン・ラプソディ
◎アメリカン・バンド
◎タイムマシンにおねがい
◎セックス・マシーン
◎スモーキー
◎闘牛士
◎からまわり
◎スモーク・オン・ザ・ウォーター
◎紫の炎
◎ブラック・ナイト
◎20世紀少年
◎ロング・トレイン・ランニン
◎チャイナ・グローヴ
◎ガール・グッドバイ
◎マイ・シャローナ
◎ヒット・イット・アンド・クイット・イット
◎恋のピンチヒッター
◎サマータイム・ブルース
◎フー・アー・ユー
◎パラノイド
◎アイアン・マン
◎迷信
◎ザ・トレイン・ケプト・ア・ローリン
◎ロック・ボトム

■1980年代
◎雨あがりの夜空に
◎ドカドカうるさいR&Rバンド
◎明日なき戦い
◎撃墜王の孤独
◎ファー・ビヨンド・ザ・サン
◎クレイジー・トレイン
◎お気に召すまま
◎セパレイト・ウェイズ
◎蝋人形の館
◎PLUMED BIRD
◎TRUTH
◎シャイ・ボーイ
◎BAD FEELING
◎MARIONETTE
◎孤独のメッセージ
◎見つめていたい
◎スティル・オブ・ザ・ナイト
◎アームド・アンド・レディ
◎キャプテン・ネモ
◎バッテリー
◎エンター・サンドマン
◎キル・ザ・キング
◎スポットライト・キッド
◎SPARKLE
◎Crazy Doctor
◎Crazy Night

■1990年代
◎ツギハギブギウギ’97
◎デカダンス・ダンス
◎WEEK END
◎Silent Jealousy
◎バスケット・ケース
◎誘惑
◎マンピーのG★SPOT
◎そばかす
◎ゼロ
◎マキシマム・オーヴァードライヴ
◎How Many More Times
◎相談天国
◎カウボーイズ・フロム・ヘル
◎ever free
◎ビートルバム
◎ガソリンの揺れかた
◎バンビーナ
◎ダディ、ブラザー、ラヴァー、リトル・ボーイ
◎ゲット・アップ・ルーシー
◎アウト・ブルーズ
◎ラスト・イン・ピース…ポラリス
◎フリーダム

■2000年代
◎サイレン
◎Space Sonic
◎光のロック
◎天体観測
◎野性のENERGY
◎ぶっ生き返す!!
◎ワン・ステップ・クローサー
◎テイク・ア・ルック・アラウンド

ダイエット

最近、1週間ぐらいですがうちの晴ちゃんRSウイルスという風邪になりまして...食欲も元気もなく下痢が続くという症状が続いておりました。

普段食べる子が食べないとかなり心配になりますbearingおかげで500gぐらい減量。おなかもかなりっぽっこり系から締まったような...。標準と肥満の境界線をいつもさまよってるのでちょうと良かったのかもsmile

しかし昨日あたりからかなりまた食べるようになってきましたscissorsすぐリバウンドしそうな勢いですBasu

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »