2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

桜満開

浜松城公園が桜満開です。浜松城公園に歩いて花見に行けるのがわが家の立地に素晴らしさ。

Cimg0068_2 

土曜日の夜桜。かなり寒かったです。

Cimg0070

昼間の桜。最近は自己紹介で「はるこ。2歳7ヶ月。晴れる子」って聞かれもしない情報を言いますscissors

2010年3月26日 (金)

おかずのごはん

RADWINPSのおかずのごはん聴いてます。

アルトコロニーから聴きはじめて2枚目になるんですが

かなり名アルバムですね。

Photo

ギターがアルトコロニーより効いていてscissors

ギターバンドなんですねやっぱり。

ツインギターが本当に面白い。オリジナル度をかなり感じますよ。ライブを見てみたい。

ギター好きはきっと気に入ると思います。

このアルバム聴いて残りの3枚(1st、2nd、3rd)全部を全て揃えるのが固まりました。

2010年3月24日 (水)

トーマス大図鑑

晴ちゃん、すっかりトーマスにはまってくれました。

ソドー島のきかんしゃは殆ど覚えましたね。すごいっ!!scissors

パパも一緒に勉強してすっかり詳しくなりましたsmilePhoto

2010年3月22日 (月)

ときわ屋ライブ☆

土曜日、ときわ屋ライブに伊佐見メンバーが出るので応援に行ってきました。

晴ちゃんのお昼寝待ちで夕飯食べてから行ったら間に合わず途中から...

takamiさんらのやつは間に合わずwobblyでも新メンバーの歌も聴けたし..大人数のユニットでよかったですよscissorsしかしあの狭い会場でうちの娘がじっとしてる筈もなく...coldsweats01

Photo_3

花畑牧場アイス

コバヤシさんからの情報をもとにコンビニでゲットしました。

花畑牧場アイス。380円。バニラに生キャラメルが絡めてあります。

確かにおいしい。しかし380円って金額何なの!?1回食べれば満足ですsmile

Photo Photo_2

2010年3月20日 (土)

カリフォルニアバーガー

先週、カリフォルニアバーガー食しましたscissors。これにてマックアメリカ4大陸制覇。

ここら辺の地域ではニューヨークの期間が短くて、食べれなかった人が多かったとか。タイミングよく食べれて自分はラッキーでした。

さてカリフォルニアバーガーの感想なんですが...まあまあです。バンズはハワイアンと同じっぽい。チーズはニューヨークバーガーと同じモントレージャックだとか。ベーコンも入っていてそれらをまとめるのが赤ワインソース。胡椒も効いてるような。このソースの好き嫌いで評価が分かれるかも

Photo

順位付けしますと

①テキサス②ハワイアン③ニューヨーク④カリフォルニア

何をもう一度食べたいかと言われればあっさりの目のニューヨーク。記憶が薄い分、再チャレンジしたい。

なにやらモスの限定バーガーもうまいらしいので挑戦したい

2010年3月17日 (水)

雄踏ミックスダブルス

Photo_6 Photo_5 先週の日曜日なんですが、会社の2ペアがミックスダブルスに参戦するというので家族で公園に遊びに行くついでに応援に行きました。

ミックスダブルスって見てるほうはしんどいですね。ラリー長くて我慢が続く展開に1ポイント毎にぐったりです。自分が試合出てるときはまったく客観視出来ませんが...仲間の試合はいろんな事に気づくんですよねcoldsweats01まあとにかくがんばってましたよ。

途中からしーとー君とこのヒビ君も来たので遊んでもらいました

2010年3月14日 (日)

五ヶ月

晴ちゃんのきょーだいが夏に生まれますpaper8月の終わりです

五ヶ月の安定期になりましたのでご報告しますdelicious

男の子ももちろん欲しいconfident女の子の姉妹もかわいいlovely

無事生まれてくれればどっちでもいいかなdelicious

2010年3月12日 (金)

まっじっすか!!

今週頭の話なんですが

仕事中に奥様からメールが来まして

Photo_4 

晴子2歳7ヶ月。娘が書いたママの似顔絵です。

びっくりです。つい最近までお絵かきといってもまともに書けなかったのに...。突然の上達。

くりびつぎょうてんいたおどろcoldsweats01

ブログ効果

ブログって効果やっぱりあるね。

大学の後輩のブログの影響受けて...思わず幸楽苑行ってしまいましたwink

ブログ読んだあとのすぐの水曜日の夜のテニス前に

極旨醤油ラーメンと餃子。しめて514円。安い。

餃子は創業価格セールで100円でした。

Photo Photo_2ブログってかなり宣伝効果あるねsmile

2010年3月 9日 (火)

梅香苑てりやきまん

会社テニス部と高校後輩のSからうちの近所(北高バス亭前)の梅香苑のてりやきまん奨められたので買ってみました。

一番人気てりやきまんと肉まんをゲット。各180円。肉まんはかなり具沢山でいろんな味しておいしかったですね。てりやきまんは冷めてから食べたのでイマイチMAXなおいしさが分かりませんが...。

季節が終わる前にまた食べたいrockPhoto

ひま祭りパーティー

日曜日。午前中は中学同窓会打ち合わせ。幹事メンバーも増えて順調な感じsmile

午後はナカムラリョーゴ家にてひな祭りパーティー。3家族で3姫集まりました。

Hinamaturi 子供たちが盛り上がる中、平日の疲れのせいかビール一杯でダウン(>_<)。

2010年3月 3日 (水)

花鳥風月

Photo レミオロメンのニューアルバム買いました。アマゾンのお試しプライム会員に登録(晴ちゃんの退院日にトーマスの本が欲しかったので)したせいか発売日前日に届きましたscissors

総じて言えばなかなかの名盤ではないでしょうか?四季や自然や日常を歌うレミオロメンらしさに満ち溢れている感じです。

 しかし完全にロックバンドではなくなってしまっていますね。3ピース時代からのファンは物足りないか、複雑なんではないでしょうか?変わりに歌とメロディーはかなり聴きやすい感じになっています。藤巻くんのギターもほとんどコード弾きになってますしね。本当はもっとギターを前面に出して欲しいですね。こんなリフ弾きながら歌うの!!!みたいなスリリングな感じがレミオの持ち味だったのにね。いい意味での歌謡曲というかポップスバンドに完全になってしまった感じです。

しかも最近、サポートギターが入ってるのでお得意のアルペジオでさえ弾いてない時ありますからね。寂しい。アコギをすごいたくさん使うようになってますね。とにかく優しいふんわり感じなんですよ。最近、サビは高いキーでいつも叫んでる感じだったのが少し力抜けてて良いですね。

 前作も結構好きだったんですが、それよりかなりまとまりある感じですね。あと前作がほとんどシングルだったりカップリング曲で既聴感があって、ニューアルバム聴いてる感じじゃなかったんですが...今回はアルバム書き下ろしが12曲中10曲あってバッチグーでした。

♯7恋の予感から はシングルなんだけどアルバムで聴くと際立ってていいですね。

♯8花鳥風月 このアルバムタイトルチューンは現在進行形レミオロメンって感じで歌詞もメロディーもらしさがでてます。

♯9大晦日の夜 これはかなりのお気に入り曲だけどなんだろう。いつもと違う感じ。何系?聴いたことある感じが不思議とする

♯12小さな幸せ はゆずっぽい。そのまま北川くんが歌っても全く違和感ないと思う。

もっと聴き込んでみますね。

2010年3月 2日 (火)

退院しました

今日の午前中、晴ちゃん無事退院しましたscissors

金曜日からなので計4泊5日。順調に回復してよかったです。

病院の後半は晴ちゃんもかなり元気だったのでパワーもてあまし気味でした。

点滴とベットの囲いから解放された晴ちゃんはテンションあがりまくりで制御不能だったみたいcoldsweats01そりゃ小さい子が自由に遊べなかったらストレス溜まるよね。

快気祝いに病院でビデオ見て面白いって言ってたトーマス関連のものをAMAZONで購入しておきました。

「きかんしゃトーマス大図鑑」とトーマスのDVD。気に入ってくれると嬉しいのですが

Photo_2 奥様も病院生活に疲れたみたいですwobblyちょっとバテ気味です。少しゆっくりしてもらいたいとこです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »