2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

GW連休初日~テニス部BBQ~

GW初日満喫しましたscissors

前日1時就寝にも関わらず5時に目が覚め、ブログ更新して、佐鳴湖一周のジョギングでスタートしました。約90分間、軽めに走りましたshoe。腹を空かせながら朝飯が出来ているといいなと思いつつ帰ったら、まだ奥様は布団の中でしたので、朝食和食セットを家族分作りまして。中華街でこってり系が多かったので...和食で中和せねばですcoldsweats01

その後、組長の仕事である祭り紅白まんじゅう配布のため、会館へまんじゅうを取りに晴ちゃんとお散歩heart

昼からは会社テニス部のBBQなので、会場である浅羽工場テニスコートへ。総勢約30人。大阪営業所のゲストの人たちや、普段テニスに参加しない面々も集まりとっても賑やか。肉をひたすら食いつつ、賑やかに、自由な雰囲気は最高!!。テニスも適度にやりつつね。やはりテニス部とBBQの組み合わせは最高good

夕方は奥様が結婚式ということで浅田の実家で晴ちゃんとお留守番。ママがいないとパパっこになってくれるので非常にグッドですscissors。珍しくお風呂も素直に入ってくれていいこだったし。早起きのせいで夜はぐったりでしたね。昼間飲んでたらもたなかったなcoldsweats01

2010年4月29日 (木)

お気に入りの傘

晴ちゃん用の初めての傘買いました。かなりのお気に入りみたいです。Image487

2010年4月28日 (水)

人生初

人生で初めて検便しましたscissors

やはり初めてって緊張するもんです。全く勝手がわかってなかったもんで。

フォークみたいなもので切って箱に詰めたりするのかと思ってました(>_<)

自分のうんちをつんつんするのって...あられちゃんのようにははしゃげないっすcoldsweats01

2010年4月27日 (火)

どっちなんだい?

昨日、奥様の妊婦定期健診がありました。

順調な様子ですscissors

「男の子なのかい?女の子なのかい?どっちなんだい?」なかやまきんにくん風で。

今回は角度が悪く良く分からなかったみたいです。でもなんとなく男の子っぽいみたいです。

2010年4月24日 (土)

横浜旅行

金土で横浜一泊二日で行ってきましたscissorsマロン夫妻と車一台で。家族構成が全く同じなんですscissors

♂妊婦娘×2。ワンボックス一台でちょうどぴったしscissors

最大のお目当てはアンパンマンミュージアムgoodこれかなりいい時期に来たってぐらい2歳時二人大喜びでしたdelicious連れてこれてよかったlovely

Cimg0009

あとは中華街満喫scissorsオーダーバイキングでランチ。上海焼売うまかった。そして夜は宿泊先の系列飲茶店で二家族12000円分サービスの食事paper半分は実質宿泊代で負担しますがgood五目ラーメンが高級店の味でしたdelicious大満足scissors

そして朝はアサガユscissors3食連続横浜中華街で満足scissors
どの店も餃子が皮がもっちりで味が深くてジューシーsmileCimg0050_2 Cimg0041

二つかめは八景島シーパラダイスへcloverがしかし行きに鼠取りにひっかかり一万五千円coldsweats02

マロン家娘あーちゃんに「いまちゃんお巡りさんに掴まっちゃったsweat02」だって

あー無情coldsweats02

2010年4月22日 (木)

ゴール出来た?

いつも帰るコールをすると娘から必ずされる質問があります。

娘「ゴール出来た?」

父「...うん...ゴール出来たよ」

娘「そう。よかったー」

意味は分かりませんが、

この禅問答のような問いに色んなことを重ね合わせることが出来ます。

「今日も全力でがんばった?」

「目標は達成出来た?」

「幸せ?」

Cimg0090

一日一日大切に生きてるかをかを考えさせられます。

2010年4月20日 (火)

魔法の料理

昨日(月曜日)の通勤の行きと帰りにそれぞれバンプの新曲「魔法の料理」がかかりました。

結構、名曲ですね。スノースマイルや花の名はより好きかも。

Photo

テニス部春合宿2010

先週の土日、会社テニス部の春合宿でした。さいきん、いつも三ケ日の会社の保養所でやってたんですが...近くて便利なんですが...毎回続くと合宿って感じがしないので今回は少しだけ遠征。豊田市にあるつどいの丘(組合関連の施設)へ行ってきました。

会社の集合して、みんなで車に乗っていくのが合宿らしくて楽しかったです。やっぱりたまには遠出しないとね。雰囲気も良かったし大成功だったんではないかと。

2010年4月17日 (土)

100%勇気

そうさ100%勇気~♪

昨日、MステでTYCが歌ってましたね。うちの晴子も一緒に歌詞歌っててびっくり!!。忍太郎?のアニメの主題歌なんですよね。なんか普通の歌謡曲を普通に歌えるようになってて...。日々成長を感じますよ

アベフトシ

先週ぐらいにシネマイーラでミッシェルガンエレファントのライブドキュメントムービーやってたらしいんですよ。独身だったら身軽に間違いなく見に行ってたんですけど予定があわす...weep

ミッシェルのアベフトシってギタリスト超かっこいいですね(すでに亡くなられている)。カッティングとか独特で超かっこいい。

アリゲーターナイトって曲のギターカッコいいです。ちなみにこのyoutubeの画像は本人ではないですが...

http://www.youtube.com/watch?v=8K3LeFUY9No

2010年4月14日 (水)

トーマスランド写真

Cimg0097 Cimg0127

こんなマニアックなキャラもいましたよ。

トーマス大図鑑での予習の成果もあり、うちの子は全部完璧でしたね(9割ぐらい覚えてるっぽい)。

Cimg0118

2010年4月13日 (火)

思い立ったが吉日

Cimg0113 Cimg0119

先週の土曜日の夜23時ごろ思い立って日曜日の朝6時出発でトーマスランド行ってきました。富士川SAで朝食とって(45分ぐらいたかな?)行きつつ10時ぐらいに現地に尽きました。

日曜日なので意外と空いてたな。新学期始まったばっかりでタイミングが良かったのかも。

登場したキャラは全部分かったし、かなり満喫出来たと思います。おみやげショップのプラレールっぽいおもちゃに一番はまってた気がするけど...。高いし、場所とるからね。なかなか買えないですね。Cimg0134

トーマスランドオリジナルのパズルマップ(トーマスが電池でマップ内を自動走行します)1980円を購入しましたが、かなりのお気に入りのようです。

また近いうちに連れていってあげたい。個人的にはFUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないか、鉄骨番長とか全部乗ったことないのでそっち行きたいですけどねcoldsweats01

2010年4月10日 (土)

トーマスランド

なんでもトーマスランドなるものがあるらしい。超はまっている今、是非連れていってあげたい。Photo

2010年4月 6日 (火)

宮崎あおい

最近、宮崎あおい気になります。実はついこないだまで宮崎あおいが好きって人の気持ちがあんまり分からなかったんですが...

CMが全てかわいいですね。ブルーハーツ歌ってるやつも衝撃ですねdelicious。ここら辺に立て続きにやられた感です。

最近、大女優の風格もありますよね。BESTオブ新妻って感じだし。

Photo

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »