2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

さてそろそろ

夏休みの計画立てなくっちゃ。

9日間scissors

ノープランでいくとあっという間に終るしな...

でも出産予定日も近いから遠くにはいけない。

日替わりでいろんなプールには娘と行くつもりです。

テニス予定はいまのところ3日入ってます。

ビデオの編集も次の子生まれる前にやりたいな。

さてどうしようかな

2010年7月25日 (日)

鮎つかみ

土曜日は毎年恒例行事、神明の里BBQ・鮎つかみでしたgood

晴ちゃん参加3回目になりますが、ようやく鮎が捕まえれるようになりましたscissors

Photo

2010年7月23日 (金)

携帯電話

ラジオから流れたイントロを聞いてBUMP OF CHICKENかと...


ラッドウィンプスのシングル:携帯電話。癒し系で好きですね。

2010年7月21日 (水)

ひと針

月曜日の夜のこと。城北の実家で娘と遊んでいたのですが...度が過ぎてしまい。交錯する形になり...娘が頭からフローリングにつっこむ形に...

いつもよりも全然泣き止まないので変だなって思ってたら

頭にぱっくり切れ目が...血はほとんで出てなかったんですが...保健所にある夜間診療所へ行きましたよ。ぜんそくの吸入とかでかれこれ3回目。本当にお世話になってます。

外科は待ちがゼロで即案内されました。診察直前の晴ちゃんはいたってご機嫌です。

診察してくれた先生が「まあほっといてもよさそうだけど一針ぐらい縫っとくか」って。

麻酔するチクリと同じぐらいだからなしで一針だけやっちゃうかってことで

針でチクリ。もう大泣きでしたね。本当に頭だし、余計かわいそうで...

まあでも大事にいたらなくて良かったです。

反省反省。

病気の子供になんか買ってあげたくなる気持ちすごく分かりました。帰りの杏林堂でいつもは買わないんですが、せびられて買っちゃいました(髪止めみたいなやつ)。

他に買ってって言われたら全部買ってたなたぶん

これぞこれぞ母校♪

巷間ではしきりにapbankの話題が出ますが...合コン中、スノボネタで取り残された時と同じ感覚になります。

そんな3連休明け、自分は日曜日にあった中学同窓会の余韻が続いています。

日曜日は、娘と近所の市営プールに行ったのから始まりました。そして午後からは同窓会。

幹事なので13時に集合。

受付担当したんですが、見てすぐにわかるやつと全くわかんない人2つに別れるんですよ。特に女の子は分からん人がチラホラ。でも不思議と話してると21年前に戻るんですよね。

総勢98名(出席率3割以上)の盛大な同窓会でした。想像以上に楽しくて結局最後は6次会まで。夜中の3時半までの長宴会になりましたbleah

弱いんであんなに飲み続けることってまずないんですが...不思議です。でも当然次の日はボーっとして子供と一緒にお昼ねしたけど(有休でよかった)。

2010年7月17日 (土)

セミとジャズと朝ジョギング

今朝、佐鳴湖公園を走ったのですがセミが鳴いていましたね。やっと梅雨明けですかね。朝といっても夏のジョギングは超しんどいですね。綿のTシャツがビタビタです。

後半にウォークマンのランダムプレイでかかったのでソニークラークのcoolstrattinn’のDEEP NIGHT。朝ジョギングでもジャズが意外と合いますね。夜の車で聴いてもこの曲は確実にテンション上がりますけどsmilehttp://www.youtube.com/watch?v=k_LVHBF0Qxg&feature=PlayList&p=E9A8CE622ECC1611&playnext_from=PL&playnext=1&index=8

世界地図書いちゃいました

脱オムツトレーニング中の2歳11ヶ月の晴子さん。

お昼寝中にやってしまいました。Photo 梅雨どきは困りますねsmile

2010年7月11日 (日)

初プール

今期初プール行ってきましたpaperトビオへ。

奥さんが結婚式だったので父子ペアで

本当に水遊び大好きで連れてきがいがありますscissors

お昼は焼きそばが食べたいっていうので、道頓堀へpaper

鉄板で自分で焼かないといかんのでsweat02なかなか2歳児を制御しながらdash

しかも焼ける寸前ぐらいにチッチ行きたいって言うからdash鉄板放置でトイレへ

やっぱり子供連れは簡単早いのお店に限りますよsmile

まあ一日遊んで仲良くなれたのでdelicious

2010年7月 9日 (金)

うぬぼれ刑事

くどかんだしwink番宣見る限りかなり面白そう

男の子

はやいものであと1ヶ月半ぐらいで予定日です。

すでに2000g近く。もうだいぶ安心かな。

ちなみに男の子みたいですscissors。浜松祭り、がんばらなくちゃ

2010年7月 7日 (水)

大阪旅行2日目

大阪旅行2日目は

まずはNGKにて吉本新喜劇観劇。ハリセンボン、はんにゃ、...今いくよくるよ、中田カウスボタン。

はんにゃ...人気先行か...ねたはいまひとつ。中田カウスボタン...漫才うまいって言われてますけど...相方をいじり倒すネタは生理的に受け付けず閉口。

しかしメインの吉本新喜劇は最高でしたね。ベタなお約束でひたすら笑う。本当に面白かった。福山ネタの大山?も笑わせてもらいました。

子供が大きくなってからまた家族で来たいですね。

ランチは新世界に行って、串カツ。昼間から居酒屋モードで。安いしうまかった。ソースがうまいし。また行きたい。ベンガラ横丁のだるまはなぜ流行らなかったんだろう?雰囲気の問題かな?

Photo_2

Photo_3

最後は通天閣で締めました。堂島ロールもお土産にゲットして

2010年7月 3日 (土)

ヒガシヘニシヘ

先週末は組合メンバーで大阪旅行へ行ってきましたhappy01

やー大阪いいですね。食いもんが非常にいい。

おっさん11人でこだまで軽くビール飲みながら出発。

まずは大阪ランチクルーズで。ここでもビールです。あいにく雨で残念でしたけどね。

夜は大阪キングオブグルメお好み焼き。ミナミの”美津の”で。鉄板かこんで、かなり何割増しぐらいにビールもお好みもおいしい。すっかり大阪って感じです。

Photo

定番のグリコネオンで。夜の雰囲気が観光客にはなんかたまらん感じ。きどらないグルメも最高ですね。

2010年7月 1日 (木)

パンティ世代

先々週の金曜日は、会社テニス部の新入社員プチ合宿でした。

新入社員...遅番終ってからかけつけてくれましたよ。道に迷い、エアロパーツを傷つけながら...wink

テニス部合宿...なんて気楽でなんて楽しい時間scissorsいまのところ入社以来皆勤です。

「パンティ世代」「ゴール決めちゃってもいいですか?」などの数々の名言も生まれました。

女性のパンツをパンティと呼ぶのは死語を通り過ぎ過ぎてるらしいですねcoldsweats01

パンティ...なんとなくかわいらしく、恥ずかしい響き。自分は好きですけど...

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »