2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

都道府県遊び

上の子(3歳2ヶ月)の勉強のため、都道府県だじゃれ本と日本地図のパズル買ってきました。この2つをリンクしながら遊んでるんですが、親子ともにはまって面白いです。

ダジャレ絵本は「きれないな花がさいたまけん」とか「鼻の下がながさきけん」とかそんな感じですcoldsweats02。パズルのほうですが、いまさらながら都道府県で位置関係とか分かってなかったところもあり、大人も勉強になります。

しかも子供がTVで県名とかでると反応するようになってきました。県民しょーとか見せたらはまるかもwink

2010年10月27日 (水)

入園手続き

月曜日、有休だったので幼稚園の入園手続きに行ってきました。11月から入る予定です。

自分が教わってた時の先生が対応してくれて、自分のことも覚えててくれてうれしかったですね。今は教頭先生をやられているようです。自分の同級生の名前がポンポン出てきて、すげーなとひたすら感心happy01

しかし体操ズボンも指定もバックも道具も揃え、いよいよって感じです。担任の先生も紹介してもらい。

さて幼稚園でどんな感じになるのか...どんな報告してくれるのか楽しみですgood

2010年10月26日 (火)

山梨へ

土日、高校の同級生の結婚式で山梨へ行ってきました。

クラスとバレー部で一緒だったやつなんですが...結婚願望無いと

思ってたんですが...ここに来て滑り込みましたね

車で片道約4時間。

ずっと結婚式出てなかったんですが...

高校の同級生が今年3人目です。

なんでも眼科と小児科同士の医者同士の結婚で...招待客も多かったんでよね。

100人近い?医局の世界...各教授を見るたび,..こいつは財前五郎かと思っちゃいます。

2010年10月20日 (水)

角切りのり ごま辣油味

Photo

桃屋の角切りのり(ごま辣油味)。おにぎりの具としてはベストですね。

朝食は毎朝、車でおにぎりなのですが、毎日食べると梅干以外は飽きてきます。

角切りのり、なかなか浜松近辺で見かけなくて...(>_<)、このまえイオンで見つけたので

大量購入scissors

これでしばらく憂いなし

2010年10月19日 (火)

イメクラ

昨日、晴子さんが早めに寝てくれたので、たまたま月9初回見れましたpaper


なんと上戸彩がイメクラ嬢。風俗嬢っぽい雰囲気がかなり出てましたdelicious

ストーリーもかなりおもしろそうpaper

純愛モノらしいしnote
純愛は竹之内豊がはまりますねscissors

2010年10月18日 (月)

仮ぐらし終了

奥様の実家ぐらし終了ですpaperこれからが大変ですscissors

2010年10月15日 (金)

なんとなく

えいじくん。最近なんとなく笑いますgood

2010年10月13日 (水)

落日燃ゆ

城山三郎の落日燃ゆを読んでますpaper

戦争反対の立場をとりながら最後にはA級戦犯として処刑された広田弘毅。

昭和の歴史の理解にも非常によい本です。

先人の苦労があって今の平和、経済発展がある。歴史を知らずして悩みや不満などは言ってはいけないですねgood精神が鍛えられる素晴らしいいっさつです

2010年10月12日 (火)

はなまる

最近、はなまるうどんの店にかけてある広告で

かけ小は105円なのにわかめうどんは294円。って書いてあるパラドクスな文が...


かけ小のサービス価格を強調してるのか...わかめが189円もするとは考えにくいし...

奥さんがわかめうどん選んだ時に不経済を指摘したことあるけど...おそらくわかめうどんが正規単価なのでは...

2010年10月 5日 (火)

お尻でバナナの皮むき

日曜日にテレビでやってた素人芸。衝撃映像でしたflairくだらなかったんですが久しぶりにテレビ見て爆笑してしまったdash

2010年10月 3日 (日)

たーのしい−ふぞーく−

よーちえーん−♪


来月からはるちゃんを幼稚園に入れますpaper今日はその幼稚園の運動会で...見学がてらgood

同級生も何人かいましたgood


自分と同じ幼稚園に入れれるのはうれしいですpaper

ミホコ先生とかタカマツ先生とか自分が教わった先生もいるみたいですdelicious

幼稚園にはいった晴子さんがどうなるか楽しみnote

2010年10月 2日 (土)

蒼天航路

会社のTくんに奨められた「蒼天航路」。

今までの三国志観を覆す。驚くべきリアリズム。作者は天才。

数々の称賛にかなり読みたくてうずうずsmile横山三国志を読み終えたばかりで余計そそられますdash

自分が以前に読んだ吉川英治小説も三国志演ぎから来てるらしいし...


やーマンキツにあるかし?

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »