2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

新携帯のいいところ

新携帯ですが、ソーラー充電が期待外れ、カメラボタンの位置が悪く、誤起動してしまう等、不満なところもあるのですが、

2点いいところがあります。

①メール全員返信する時に自分の宛名をいちいち削除しなくて良くなった(ソフトバンク特有らしいのですが)。これは、でかいですね。今までいちいち面倒くさかったですし、間違えて削除し忘れて、自分にメール送られてくるみたいな。これもなくなりました。

②デコメボタンがある。文を作って、最後にデコメボタンを押すと、勝手に文意に沿ってデコメ装飾してくれます。30後半なのに楽しいです。

それと月9について

Photo

完全に上戸彩ファンになってしまいました。

今週は良かったですね。けんごの気持ちが大きく動いてきたところが、とっても。

はやくりさを幸せにして欲しい。なんかハッピエンドにならないようなホームページのタイトルバックが気になりますけど...

2010年11月29日 (月)

心の糸

ドラマ、触りしかみてないですが...(NHKドラマってみはじめると面白いんですがね)。

松雪泰子って綺麗だな。DMCの時とのギャップがすごいんだけど。

Photo_2 

2010年11月26日 (金)

今週はずっとお休み

今週は上の子、幼稚園行ってません。

月火はお休みで、水曜日からは熱が出て...

幼稚園好きなのでかわいそうだけど、

家では元気は元気ですけどね。イマイチ食欲がありません。

ひろさ輪神社でゴホゴホやってる女の子と遊んでいたので多分、それで移されたんだと(>_<)

2010年11月25日 (木)

新携帯・新機能の罠

新携帯ですが

一番の売りのソーラー充電機能ですが、室内では全く反応しません(>_<)。電卓のようにはいかないのです。ちなみに屋外で充電実験したのですが、約20分間で充電率73⇒72%になりました。実質的には普通の電源充電に頼らざるを得ない感じです。

あと防水機能もついてるのですが...まず電池パックのフタが開けづらい。防水性を保つためにいたし方ないのですが...。しかもMicroSDのスロットインが電池パックの奥に入っているので、いちいちその開けづらいフタと格闘しなくてはいけないのです。これは写真データを頻繁にパソコンに移したい人には酷ですね。

あとカメラボタンがついていて、電源オフボタンのすぐ近くにあるので、ついカメラを起動させてしまう(>_<)

前回の携帯についていたワンセグ機能はやめました。ワンセグ携帯の走りだったのでつい買いましたが、ほとんど見ないですね。ワールドカップとかの国民行事と飲み会が重なってしまった時ぐらいですかね。居酒屋でワンセグで感染みたいな。

ちなみにテレビも無線LAN機能つきのLEDアクオス買いましたが、いまいちインターネットの反応も悪く、ネット情報量も少なく使いづらい。

いろいろ高く売る為に電化製品全般が多機能になってるけど、要らないものも結構ありますよね。でもなんとなくハイスペック欲しくなるし、でも実際使わないとその機能性って実感沸かないし。

2010年11月23日 (火)

新携帯

携帯を新しいのに買い替えましたscissors

シャープのソーラー充電できるやつpaper

Cimg0392

携帯ショップで地元町内(にしカ実)の同級生に会ったんですが、初のお祝い(浜松祭り)の話しをして...

地味にやっても120万ぐらいかかるらしいcoldsweats01

まあ覚悟はしてたけど...やりますやりますcoldsweats01

高齢化町内

土曜日の午前中、袋井の労金祭りに行ってきました。

そこで大学生の同級生と晴ちゃんの同級生のあゆりちゃんと会った

んですが

Cimg0378

「「しかタに」って、老人率高いって新聞に出てたよ」って。

引越した時から、近所にお年寄りが多いなって感じてたし、実際、自分の組は

お年より率がすごい(今年は組長です)。しかし実際、新聞に出るまでとはsmile

結構、子供とかおじいちゃんおばあちゃんに声かけてもらえますけどね

2010年11月22日 (月)

3長

土曜日は中学同級生約20人ぐらいで一足早い忘年会?みたいなのがあったんですが

Photo

そのなかで、自分からはその話題ふってないのに何故か、なんで自分は小、中学校の時にもてなかったんだって話になって(いまさらだし、余計なお世話だと思うんですがcoldsweats01

「顔長い、名前長い、身長長い」からだってsweat01sweat01sweat01

全部どうしようもないしcoldsweats01...まあなんとか結婚出来て....よかったですgood

同級生との飲み会って、やっぱり会社とか他の飲み会とは全然違いますね。

力の抜けた感だけどなんか楽しいっていう

あと同級生でまだ独身がいますんで

Nagata

誰か興味ある方連絡ください(左の帽子かぶってるほう)。このブログで宣伝しても無意味なような...sweat01(肖像権使用本人確認済というか本人希望)。今後の婚カツに幸あれbell

あと自分のブログを音読して読まれると、酔っ払っていてもひどく恥ずかしいことが分かりました。

2010年11月19日 (金)

不完全燃焼

今週は不完全燃焼が2つありました。

ひとつは

月9。いまいち今週は純愛の山場がなかったような。先週はケンゴがリサを連れ戻すときが良かったですが...今週はリサがケンゴがかけてくれた上着に反応するところぐらいです。放送に1回は二人の距離がお互い近づくヤマバが欲しい。ドタバタで終わった感。

ふたつめは

水曜テニス。エグゾーストするともりで行ったのですが、同じレベルで打ち合える人間がいなくて...もっと動きたかった。疲れたかった。変わりにKゾー君を疲労昏睡状態に陥れてしまいましたが...すまん。とにかく技術の確認もしたかったし、ヘトヘトになって帰りたかったんですが(>_<)

2010年11月17日 (水)

幼稚園での様子

幼稚園での様子をちょくちょく報告してくれます。

「ダンくんと喧嘩したの」(毎日っぽいcoldsweats01

「はるかちゃんと仲がいいの」

男の子とものの取りっこをして喧嘩してしまうらしいのですが

...楽しそうで毎日行くらしいのでいいんですがね

2010年11月16日 (火)

2日間テニス

土日は会社テニス部恒例の秋合宿でした。

両日とも天気に恵まれバッチリでしたscissors

夜にハイテンションラテン系の3人組に襲われ

次の日のテニスも危うくなることでしたが...

脱出に成功。

いろいろありましたが、やっぱり合宿は最高です。

文句もグチも言わず送りだしてくれる奥様に感謝です。

2010年11月15日 (月)

セクハラコミュニケーション

セクハラは節度が大事ですね

普段そんなこと言ってない会社の人が

酔った席で、突然、そうなると...みっともないっすね

ということで普段から適度にお茶目なセクハラ発言をして、

酔った時は理性を守る。これが大事ですな。

Imekura_2

上戸彩...好きになりそうdelicious

2010年11月13日 (土)

大村益次郎

花神・上中下やっと読み終わりましたgood

西郷と大村の対比が面白かったですねgood

人格者対技術者。人望対孤独。

革命までに必要だった男と革命後に必要だった男clover

村田蔵六(大村)ってすごい男だと思いましたpaper人間関係とかを無視して技術のみで勝負する男dash私心がなく目的のみしか考えない男pig結果、暗殺されましたがdog

西郷の生き方は見習うことは出来ますが、蔵六のは出来ないですからcoldsweats02

まさに孤高の天才ですねscissors彼がいなかったら新政府は崩れたかもしれないですしsweat02西南戦争も予期してたという凄さdash

2010年11月12日 (金)

お弁当はじめました

幼稚園9~11時間の慣らしから13時まで拡大。

ということはお弁当を食べてくることになります。

トーマスのお弁当箱とコップ。えいじくへのお下がり必死ですね。

Photo

2010年11月10日 (水)

快食快眠快便

まだ幼稚園は2時間のみのお試し登園なのですがdash

確実ににその2時間でウン○もらしてくるらしいですsweat02一日一回なのにその時間sweat02sweat02sweat02

先生よろしくお願いしますcoldsweats02paper

2010年11月 9日 (火)

なんとなく壁

なんとなく会社のテニスコート壁をUPしてみました。

やっぱりテイクバック時の面の位置をとにかく意識すると

追い込まれた時に、勝手にからだがまわってボールの後入る

んですね。昔は無意識に出来てたこの動きだったのが...ようやく。

Image620

しかし月9にははまっています。

主人公二人がどんどん近づいてってるのが

たまらないですね。

2010年11月 8日 (月)

地デジ対応

ようやく地デジ対応テレビ購入しましたscissors

LEDアクオス40型で無線LAN、外付ハードディスク対応のやつです。320GBブルーレイと無線LAN発信機とTV用受信機もついでに購入しました。外付けハードディスクもそんな高くないし、いづれは様子見て買おうかな。

結局、ヤマ○電気で、選定から支払いまで4時間(子供の暴走制止を含む)。エコポイント減額前ということでメチャ混みでしたね。疲れました。でもこれで一安心。

ちなみに配送も忙しいらしくて16日ぐらいになるそうですsweat01

2010年11月 7日 (日)

肉まん無惨sweat02

昨日、近所の梅香苑で肉まんを買ったんですが...ご機嫌の娘(3歳)が肉まんの袋を持ってご機嫌で走って帰ったのですが惨劇が...袋から落ちた肉まんがさらに娘に踏み付けられsweat02sweat02sweat02ギャーcoldsweats02

なんとか食べましたけど

2010年11月 4日 (木)

水曜日復帰

coldsweats01水曜テニスに約3ヶ月ぶりぐらいに顔出しました。

やっぱりいいですね。職場じゃ顔見ない連中もいるのでpaper

みんなとしゃべって満たされてルンルンで帰りましたscissors

ちなみに最近、昼休みに壁打ちやってたんですけど

やっと昨日の水曜日に成果が見えたような

実は...、バックはもちろんなんですが...フォアのストロークを

ここ5~6年悩んでたんですね。6年ぐらい前にちょっと初心者系が

テニス部に来るようになって(今はたくさんいますけど)、緩いサービス

を受けてたら型が崩れちゃって...

一時期はフォアストローク確立してたんですけどね。その時期は出来てたんですよ

確かに。

結局、感覚で身に付けて理論で身に付けてなかったから。

ずっとフォアは面が安定しなくて、その日によってバラツイタり、日が変わったら

出来なくなって...

昨日ちょっと最適なフォアストロークのグリップとか面の向きを考えてたんですが

しっくりいくものがあって。

テイクバックの状態でラケット面がベースラインと平行になるように常に意識

すると安定することが分かりました(自分はテイクバック小さい派なんです)。

この面の向きをテイクバックの時に意識すれば常に自分で修正しながら

出来ると思います。しばらくやってみます。この形だと、小さい半径のスイングも

フォアバック両方意識出来るんですよね。

しかし何でこんなこと気づかなかったんだろう。これで初心者の子に教えてたと

思うとぞっとします。

やっと光が...だといいんですけどね

流星

コブクロの新曲「流星」いいですね。蕾の次に泣けますね。

ドラマの世界観とリンクして感情移入しちゃいます。

あの上戸彩のイメクラ穣ぶりも。太陽浴びてない風俗穣っぽさが出ててグーです。

主役二人の純愛の行方がとっても気になります。

2010年11月 3日 (水)

初登園

昨日、上の子の幼稚園デビューの日でした。

仕事中もどうかな?って気になっていましたが、本人はニコニコで行ったようです。

まずは今週はならしの2時間のみ。友達たくさん出来るといいですが

Image616

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »