2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日 (火)

長い間ー待たせーてごーめんね

マイギターよ、長い間待たせーてごめんね。また急に仕事が入ったー♪

わが家の一角にあるギタースタンド。

改善前・・・娘のリュック掛け

Photo

改善後・・・サザンジャンボ復活

Gita 

長男が生まれるちょっと前に嫁の実家に一家でお世話になりに行ったのですが...その時にギターケースにしまって以来のご無沙汰です。約5ヶ月?。とりあえずクリコン参加して...弾かんとって。まずはギターケースから出さないとね。

なかなか子供が起きてると弾けないし、寝てると弾きずらいし...。ということは夜中にエレキ生音か!?

まあとりあえずは出しただけ。今から年賀状作ります

2010年12月27日 (月)

クリスマスのこと

週末の話をまとめて

金曜日のクリスマスイヴは自宅で家族と奥さん手料理でMステ見ながら過ごしました。KARAのMR.って名曲ですね。振り付けもいい。朝のサンタさんからのプレゼントを見た、娘のリアクションが良かったな。「なんかあるよ」「パパきてみな」「これ欲しかったの~」。(キティちゃんのドレッサーを土壇場で用意しました。)。いつまでこんな感じで喜んでくれるかな?

土曜日は友達家族とココスでミニパーティー。ポテトフライ食べ過ぎました。単品で頼んだらハンバーグにもたくさんついてきて(>_<)。そのままマインシュロス(地ビール屋さん)のライトアップ見て(穴場ですね。実に良かった)、ACTのツリーもちょっと見て(たいしたことなかった)、クリスマス気分味わって帰って来ました。寒かった(>_<)。

日曜日は我が伊佐見フォークギター同好会のクリスマスコンサートでした。今年で12回目だって。こうなるともう歴史と伝統ですよ。自分は出演なしで、受付と弁当配布を担当。皆さんの演奏すばらしく、ギター弾かなくちゃと強く思うこのごろです。とりあえずギターケースから出さなくちゃ(嫁実家仮暮らしアリエッティ時期からすでに5ヶ月ぐらい眠ってます)。Photo

Iami

http://6711.teacup.com/gkids/bbs

2010年12月25日 (土)

くらげストラップ

Photo_6 

流れ星のくらげストラップ予約完了しました。正確にはキーホルダーらしいけど。

PCで予約して、ローソンのLoppiにて手続きし、お金を支払い完了。

しかし受け取りが2月中旬以降だとか。

もっと早く知ってたらな(>_<)。

でもこれで自分もケンゴきどりです。流れ星きどりですscissors

Photo

Photo_4

2010年12月24日 (金)

COSMONAUT バンプオブチキン

バンプオブチキンの新アルバム「COSMONAUT」聴いてます。
かなりいいアルバムだと思います。前半はポップでサウンドきらびやか。一気に引き込まれちゃいました。
後半は少しトーンダウンするんですけど、聴き込むとまたオツ。
しょっぱなの三ツ星カルテットでやられ、シングル曲「R.I.P.」でやられ(アルバムで聴くといい曲だなって今更)、
ウェザーリポートでおおーっつと。しょっぱなの頭3曲でやられた感じです。
敢えてあまり聴いてなかたったシングル曲の魔法の料理やHAPPYもすごくいい。
HAPPYは2010年度MYランキングでも上位にいくような、まさにハッピーな曲です。
66号線もいい曲ですね。
ユグドラシルとどっちがいいアルバムなんですかね?一般的にはユグドラシルかな?
ユグなのかい?COSMOなのかい?どっちなんだい?(きんにくん)
自分はCOSMONAUT好きだな。まあ前作もいいですけどね。
バンプはアルバムの製作周期がいいですよね。そんな毎年だしたら絶対クオリティー落ちるし
Cosomonaut

2010年12月22日 (水)

七五三写真選び、お礼参り、プリクラ

月曜日は有休だったんです。

まずは朝5時に目が覚め、佐鳴湖一周。約1時間30ぐらい。

午前中は写真屋さんへこの前撮った七五三の写真を選びに。冊子にしたり、データもらったりで約4万円(>_<)かかるねーcoldsweats01

Photo_2 Photo_4

その後、お昼は、初くら寿司へ。

そしてそのまま岩水寺へ御礼参りへ。無事産まれてくれてありがとうって。

プレ葉ウォークも寄ってきました。プリクラも家族4人で撮ってきました。目とくちびるが加工されて恐いっす。でも年齢は若く見えますscissors

Btc01_3

そして最後は流れ星で締め。やー密度濃かった。

2010年12月20日 (月)

流れ星~最終回~

流れ星とにかく良かった。とにかくHAPPYENDで良かった。

久し振りに恋愛ドラマにはまってしまった。

Photo_2

まだこれからも影のある上戸彩見続けたいんですけど...

クリパ

日曜日は3家族でホームクリスマスパーティー行ってきました。

3家族とも家族構成が全く同じなんですよね(♂♀3歳娘、0歳息子(一人はまだおなか))。集まる度に子供の成長とうちの娘が大きいことを確認できますcoldsweats01

3_2

近所の保育園へ。なぜか解放しているラフな...。ありがたいけど。

Photo

大好きなイチゴを。

Cimg0542

前日の忘年会疲れ。ビール350mlでいい感じになってしまってcoldsweats01

2010年12月16日 (木)

キスしたくなるくちびる

最近、たぶん人生2本目?のリップクリーム買いました。本当はメンズリップみたいなシャレオツなやつ(298円?)買おうとしたら...こっちで充分って嫁が。メンターム(88円by杏林堂)。メンソレータムと同成分?で低価格。まあ間違いないですよね。

Medical_stick

なんかカサカサしちゃって(^_^;)。37にしてキスしたくなる”くちびる”目指してますscissors

って話を会社のナルミリコ似の女の子にしたら...リップクリーム使うたびに失笑されます(^_^;)。道は険しい。

2010年12月15日 (水)

ミスチルのSENSE聴いてます。

Photo ミスチルのニューアルバム聴いています。”擬態”がいいです。今回のアルバムはシングルがなくて、ほとんど書き下ろしばっかりだと思いますが、アルバムの代表曲でないかと勝手に思っています。蘇生、PADDLE、いろどり、エソラみたいな...アルバムが発売されるとテレビで演奏したり、ラジオで流れたりする書き下ろしの代表曲。

”365日”もいいですし。”ファンファーレ”のギターリフも好きです。”ロックンロールは生きている”はアコギが効いててカッコいい。

ヴィッツ(通勤車)のCD壊れててイマイチ聴きこめないですけど(>_<)

2010年12月14日 (火)

流れ星 第9話

やっと結ばれたのに束の間...

ケンゴのリサを想う決断は分かるけど、ベストチョイスじゃない気が...

第8話の自転車追いかけ~抱擁がピークだったのか!?やっぱり。

Photo

リサが布団から『本当の夫婦なんだって言ってやろうと思って』ってところは良かった。それに対するケンゴのイマイチなリアクションsweat01二人がプラトニック過ぎて...いいんだけど...。自分だったらとっくにですねcoldsweats01

なんかリサも体調悪そうだし...ハッピーエンドないんじゃないだろうかsweat01

2010年12月13日 (月)

七五三

遅ればせながら日曜日に七五三をやっと済ませました。

Photo

衣装を着てしばらくは、いつものお転婆はどこに...おしとやかに。

すぐにいつも通りに戻りましたがcoldsweats01衣装は本人がこだわった黒い着物。意外と似合ってますね。

主役の風邪引きで延期して、のびのびになってましたが、やっと出来てホッとしてます。

そしてこの方もついでにお宮参り行ってきました。ママが着物でおっぱいあげれず、ミルク飲んでくれなくて苦労しましたがなんとかPhoto_2

2010年12月 8日 (水)

エイジ3ヶ月

エイジ3ヶ月。父タカヒサAGE37(そんなドラマあったよね?)

シャ乱Qのイントロ流れません(笑)?

早いもので英士が3ヶ月になりました。

Cimg0424

ご機嫌いい時は、たくさん笑ってくれます。訳分からんおしゃべりもします。そして夜は抱っこしないと泣き叫びます。

はやく歩けるようになって、4人でお出かけ出来るとうれしい。

がちゃぴんムックとついでにカータン

土曜日、ちょこっとだけ、ららぽーと磐田行って来ました。

クリスマスイベント中らしく、がちゃぴん・ムックが店内行脚してました。

Cimg0396_2

写真はムックに怯えるうちの娘(3歳)です。つーか子供はがちゃぴんもムック知らないし。大人のほうがテンション上がる。子供にとっては、毛むくじゃらの気持ち悪い奴ですかね。

Cimg0403_2

記憶がポンキッキとピンポンパンが、ごっちゃになって(>_<)。

会社後輩(11コ下)によると、がちゃぴんムックは分かるけどカータンは分からんらしい(>_<)。

Photo_2

ポンキッキは、ポンキッキーズとかになって、結構最近までやってたけど...ピンポンパンって速攻終わったような(-_-;)

2010年12月 7日 (火)

焦らし大賞

やっと抱きしめた。

Ueto4

自転車で追いかけるシーンが良かった(流星をバックに)。抱きしめられた時のリサの涙も良かった。

もっと早めに引き止めてたら、敷金・礼金・引越代もかからなかったのにってcoldsweats01

しかし、あの役の上戸彩、どストライクだな。ちょっとヤン入ってるのに健気な感じ。いいっすね。

2010年12月 6日 (月)

野中広務とAKB

政権担当していた時代って、自民党ってバラバラだなって思ってたけど...今の民主党もかなりバラバラですね。野中さんのような他の党までまとめあげるような政治家が今必要なのかもしれないですね。その野中さんがあるテレビ番組に出演して、最近の自民党の、単純野党ぶりにもの申したらしいですね。Photo (そんな野中さんも小泉政権時代に抵抗勢力とレッテルを貼られ、与党内野党みたいな存在にされてしまい。結局政権を引退してしまったんですけど。結構、国民には分かりにくいところ守ってくれてるところありますから、小泉劇場にかき消されてしまったんですよね)

確かに民主党は駄目なところもあると思いますが、そんな世の中すぐには良くならないよ。少なくとも4年間は最低見守りゃあいいじゃん

話は変わるんですが、AKB内野党とも言っていいじゃんけん選挙メンバーがMステに出てた。逆に前田敦子が際立ってた。Photo_2

2010年12月 4日 (土)

親戚廻りへ

今週末は内祝を配りに親戚廻りします。

Photo

2010年12月 3日 (金)

今日も朝からジャンクフード♪

マックのアイコンチキン。
ファイナルになってから駆け込みで食べてます。
ディアボロとジャーマンソーセージ食べました。
デァボロが辛くて自分好み。ジャーマン(写真)はマスタード効いて
いいですが普通。カルボナーラとチーズフォンヂュは食べれるか未定。
またテキサスバーガーが再発売されるということで
これは楽しみ。かなりど真ん中袋井でしたから。
しかし浜松スポーツセンター近くのマックがなくなったのは
ショック。唯一の朝マックポイントだったのに(>_<)。
Photo
Ueto1_2 

2010年12月 2日 (木)

おうぎ屋最高

先週金曜日に使ったんですが
おうぎ屋、いいですね。安いし、この時期なのに2時間で出てってくれってとか言われないし、
料理もドリンクも豊富だし。少人数で適当に集まりたい飲み会には最適です。
特に駅南店は空いててよい。金曜日の19時30分の時点で自分含めて二人
でしたから。結局、最後は座敷埋まりましたけど。
しかしリサには幸せになってもらいたい
Photo
今週は抱きしめポイントいくつもあったんですけどね
じれったいっすね

2010年12月 1日 (水)

麺定食の恐怖

会社の食堂のメニューでたまに麺定食ってのがあるんですが...

メインディッシュが炭水化物でさらにいつもと同量のごはんが付いてきます。悪いときはサラダがマカロニサラダなんて時があります。

麺定食の時はいつも、御飯少な目にっておばちゃんに頼むんですが...えっ!なんて!!みたいな...納得できないみたいな顔と嘆きをおばちゃんがぶつけてきます。

ごはん減らしてもらうのに一苦労で、牛歩戦術を使われながら、希望量までは到達出来ず、何回かやりとりをして、こっちが折れるパターンが多いです。

代謝の鈍くなった30代後半ですからね。炭水化物過剰摂取を気にしてるのですが...おばちゃんの善意のたくさん食べなよ的な攻撃との攻防をしなければなりません。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »