2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

ジャンクな週末

週末はマック尽くしのジャンク漬けでした(^_^.)。

まずは土曜日、朝。朝マックを狙って行きました。ソーセージエッグマフィンセット(ハッシュポテト、コーヒ-付)とソーセージマフィンを注文。多分540円だったと思います。ソーセージマフィ(100円)おいしいですね。エッグいらないっすね。

Photo_2 

これから朝マックはソーセージマフィン×2とコーヒーでいいかな。計300円だし。

そしてランチはアメリカ大陸2の第2弾のアイダホバーガー目当てにまたマックへ。いずれも萩丘店(小豆餅?)。

Photo_3

アイダホバーガー、普通にうまいですけど...それだけです。肉の他にハッシュポテトやベーコン、オニオンが入っていて、マスタードソースとなんやらちょっと甘系のテリヤキ風ソースも。ちょっと日本人好みにチューニングし過ぎ感が。テキサスのようなガツンとこないのがイマイチ物足りないっす(-_-;)。まあ嫌いな人は少ないけど熱狂的にはなれない感じです。おそらくテキサス2のようには、自分はリピートしないっす。

とりあえず、マイアミ、マンハッタンも食べてみないとね

2011年1月26日 (水)

流れ星ピンバッジ

ローソンのロッピィー予約にて流れ星ピンバッジゲットしました。テニスバックに付けてみました。Photo

ちなみに嫁の育児バックにも同じもの付けました。

流れ星キーホルダー(ストラップ)は2月7日入手予定です。

ちなみに月9つながりネタで

今の月9をチラッとだけたまたま見たんですが...篠田麻里子ってAKBでは、かわいい部類だと思ってたんですけど...ドラマで見ると意外と地味。一緒に出てる戸田恵梨香のほうが華があるというかかわいいなって。これは経験の差なのか?役柄上なのか?ドラマ映えするしないなのか?AKBでしか映えないのか?戸田恵梨香が実際かわいいのか?かわいくなったのか?個人的主観でそう見えるのか?戸田恵梨香含めたAKB総選挙をやってはっきりして欲しいところです。

武井咲っていきなり出てきた感ありますね。

2011年1月25日 (火)

バンボでお眠り

えいじくん、バンボでお眠りです。クビ痛くないっすか?Photo

2011年1月21日 (金)

ココスのモーニング

先週末、ココスのモーニングバイキング食べました。699円なり。

なんでもパンが売りらしくて...パンはおいしかったです。おかずはちょっと少ない気が...。朝カレーってのもおいてあって、それは良かったですね。辛くて味深くて自分好みです。

バインキングのカロリー消費しようと、その後は四つ池公園に散歩に行ってきました。なんか寒かったせいかお年寄り率高っ...。小学校の時は、タナゴとかモロコを捕りにしょっちゅう通ってたんですけどね。いまはタナゴいないみたいです。でも懐かしかったな。Photo

2011年1月17日 (月)

雪に弱いね静岡人

いやー今朝の渋滞で結局3時間半、車に乗ってましたsweat02通常、朝は45分で浜松から袋井の職場まで行くんですが...

ところどころ道路が凍結してて怖かったですけど国一まではなんとか想定内の渋滞でノロノロとクリアしたんですが...袋井市内に入ってからが動かなかった。田舎の山道はヤバイですね。凍結ひどいわ、事故ってる車あるわ、通行止めしてるわ。
袋井養護の坂道、滑って登らなくて焦りましたsweat02極めつけは残り100メートル地点の通行止め。車乗り捨てたら2分で着くのにsweat02sweat02sweat02と思いながら迂回したけどそこも渋滞。会社着けないかとcoldsweats02

あとで会社の人に確認したら、やっぱり来るルートは一個しかなかったみたい。分かってたら最初からね〜sweat02

150号線組のほうがハマリは少なかったみたいです。今後、雪降ったら迷わず150だな。


前田はやっぱいい選手ですね。岡崎とともに代表で使い 続けてほしいcoldsweats01

世紀の大渋滞

朝6時に浜松の自宅をでてかれこれ3時間。いつもは45分で着くのに。あと2分の距離なのにsweat02車乗り捨てたらすぐ会社着くのにsweat02


最後の100メートル迂回させられるsweat02

静岡人は雪、凍結に弱い

2011年1月13日 (木)

テキサスバーガー2再び

テキサスバーガー2を再び食べました。

今度はネットで調べたり、皆さんのコメント参考にしながらある程度予備知識を入れた状態で。

1と2の違いは、やっぱりソースみたいですね。マスタードは共通なんでけど、1がBBQソースで、2はチリビーンズ。あとバンズが粉チーズ系のものに2はなってるみたいです。オニオンも1がフライドで2が生。

改めて食べてみると2はチリビーンズがかなり前に出てきてる感じですね。全体としてのまとまりは1のほうがあったのかもしれませんね。自分は辛いのが好きなので、チリビーンズがパンチが効いててグーなのですが。1・2同時発売してくれないかな...。

こんなにテキサスで盛り上がってしまうと、前回のビックアメリカン同様に尻すぼみになりそうで...。他ってテキサス越えそうなのがなさそうなんですよね。自分的には。でも今回も制覇はします。

本日、娘が幼稚園のバス通をはじめました(今までは奥様の送り迎え)。ニコニコで行ってくれたみたいで、バスについてくれる先生にもたくさんおしゃべししてたみたいで一安心(^_^;)

Cimg0586_2

最近、下の子を抱っこしたがるんですが...ちょっと恐い(^_^;)

2011年1月11日 (火)

本日の名言~ビックジュン編~

「華麗な技を持つ河田は鯛 お前はカレイだ 泥にまみれろよ」

Photo

2011年1月10日 (月)

テキサスバーガー2

念願のマックのテキサスバーガー2食べましたよ。静岡市長沼店で(ついでガンダムをチラ見出来ました)。

1もかなりお気に入りでしたが、2は最高ですね。マスタードとチリソースが効いててまさに荒野のワイルドな味がします。

Photo_2

マック史上で一番自分の好みからもしれません。願わくば、1と2を食べ較べたい。期間内に何回も食べたいっす。

2011年1月 5日 (水)

ジャガビーとじゃがりこ

大晦日のお年賀買いに行った帰りに娘と寄り道して、ミニストップでジャガビーバターしょう油味食べたんですけど、恐るべしですね。うまいっ。

もともとじゃがりことの違いが良く分からんかったのですが...食感が全然違いますね。じゃがりこはじゃがりこでうまいんですが、なんかポテト系スナック菓子独特の硬さがなくて、しっとりサクサクしてて食べやすいんですよね。

どういう製法なんだろうか?固揚げポテトが低温でじっくりあげてるらしいから、逆に高温でさっとか?シルシルミシルでやって欲しい(もうやった?)

Photo

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年~紅白感想~

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

大晦日、雪降りましたね。モンタニュへお年賀(浜松ラスク)買いに行く途中びっくりしちゃいました。浜松人は雪には浮き足だちます(^_^;)

さて紅白なんですが、今年はほとんど見ることが出来ました。

印象に残ったやつだけ

□アンジェラアキ 輝く人 

アコギ1本が印象的だったな。ギター弾けたんですね。

□加山雄三 若大将スペシャルメドレー

なんか音楽やってるのが楽しそうだなって。おやじなんとかって曲がよいです。

□福山雅治 道標

名曲ですね。

□コブクロ 流星

個人的に今年イチの曲。上戸彩に応援来て欲しかった。

□上村花菜 トイレの神様

まじ感動。これで赤組勝利確定かと。

□いきものがかり ありがとう

松下奈緒弾き語りから...老若男女知ってる曲になりましたね。

□桑田圭祐 それ行けベイベー

宿復活。エレキ1本の弾き語りが印象的。独特のグルーブがまね出来なさそう。

でもなんで白が勝ち!?

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »