2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月23日 (水)

予想外にとってもハードだった昨日の有休休暇

昨日は有休だったんですけど思った以上にハードになってしまいました。振り返りますと。

朝6時からまず佐鳴湖をジョギング。帰ってシャワー浴びて。朝飯作って。家族が起きるのを待ちました(えいくんの夜泣きがひどく...奥様は眠れなかったみたいで...)。朝飯食べて、皿洗いして。

やま整骨院へ腰の鍼治療へ。待ちでワンピース1巻の1話だけ読む。全く今のところワンピース分かりません。帰りにツヤヤへ寄り、aikoのまとめⅠⅡをゲットし、セレナのハードディスクへ。昼飯のそばを食べて、家族で再びツタヤへ。ニモとトイストーリーを借りて、美容院へ。奥様がカットへ行ってる間に美容院の駐車場で晴ちゃんとDVD鑑賞。ついでに自分もカット。全自動洗髪機に感動。終ったらソフトモヒカンみたいな頭に(>_<)。

古着屋へ行って、チャンピオンのダウンジャケット1600円ゲット。これは掘り出しもん。今シーズンは着ないっすけどね。

そして夕方から岐阜御嵩へお通夜へ(大学のサークル同期のお母様が突然亡くなられたので)。往復4時間ぐらいかな。土岐アウトレットモールからかなり近くてここだったんだ可児とか御嵩って思いました。東海環状道がかなり便利。岡崎の渋滞なければもっと早く着くのに...。でもでも遠かったけど行ってあげれて良かったですね。自分の母親の時ともリンクして...(>_<)。今日、またラジオでコブクロの蕾かかって追い討ちです(>_<)。

そして晩飯は遅めで22時過ぎに浜松戻って、はなまるうどんにて、かけ小、ゲソ天、とりから、レンコン天を食す。ゲソ天138円はかなりお得感あるなーって感心。

はー珍しく疲れたよ。

ディズニーアニメって刺激強すぎるんじゃないの?

3歳の娘にはまだニモは刺激が強すぎるかもしれないです。ニモとトイストーリーのDVD借りてきて、『絶対ニモが見たい』と始めは言ってたんですが...

ニモが連れ去られて、可哀相と号泣。そしてニモパパがサメに襲われたりして、怖くて号泣。結局、怖いから止めてくれと言われ...最後まで見れず...。ちょっとサメが襲ってくるところがリアル過ぎるんですよね。

代わりにトイストーリー(娘はトイストろーリーと言う)にしました。結局、最後までは見れたんですが、ハラハラドキドキのシーンではかなり怖かったみたいです。まだピクサー系は早かったかな(-_-;)

Photo_3

ジブリのととろ辺りがまだ相応かもしれません。

 

2011年2月21日 (月)

新居名物”すはま”と餃子食べ放題の話

Photo

新居名物”すはま”。嫁のおばさんが新居に住んでて、もらいました。

総じて言うならば名古屋名物”ういろう”みたいなんだけど、”ういろう”より硬くて、食感が弾力あり、もちもちしています。意外とうまい。なんかこんなものが好きになる年になってきました。新居に立ち寄ったらまた是非買いたい。

そして、土曜日なんですが、かねてから気になっていた向宿の浜松餃子食べ放題に行ってきました。浜松初ということで、TVでもやってたらしく、どんなもんかと。

店に着くと意外に空いてる。この時点でちょっと不安になりました。価格は1000円で餃子食べ放題、ごはん味噌汁付き。3歳以下は無料なので、実質嫁と合計2000円です。安すぎない?経営大丈夫かと?下世話な心配もこの時点でよぎります。

システムは、一人2皿づつ注文出来て、また食べ終わると2皿注文出来ます。肝心の味は野菜が多目のさっぱり浜松餃子でなかなかグー。しかし......オーダーしてから時間が掛かる...(-_-;)。店内で全く餃子を食べてるテーブルがない時があるぐらい、焼けてこない。おそらく厨房一人と思われます。結局、うちら家族は約2時間いて、計8個×11皿。途中、注文忘れられて30分以上餃子こなかったり(-_-;)。2時間もいるつもりなかったんですが(閉店間際に6皿ぐらいやっと来た感じです...)。

まとめとしましては、餃子はうまいんだけど、食べ放題のシステムは全く機能していません。普通に大将とかでたくさん注文したほうがいいです。とにかく待ちが長くてうんざりです。食べたいものを食べたい時に食べれないのが、こんなにストレスとは(-_-;)。

特に自分みたいに一人で100個食べてやるぜみたいな野心に燃えるアンビシャスな男には完全に不向きです。あまりにも餃子が焼けないので、いろんなテーブルの状況とかチラチラ見ちゃったり...精神的苦痛が...。子供も餃子まだ来ないの?とか言っちゃうし...。

今度は無難にお持ち帰りだけじゃなくて、店内で食べれるようになった大須の餃子に行きます

2011年2月17日 (木)

格言:偶数にすべし

本日、東京出張にて学んだこと多々ありますが

その中でひとつ

職場にて女の子は、偶数にて配属すべし。

これにピンときたらコメントくださいscissors

2011年2月15日 (火)

バレンタインに腰痛で鍼治療をした

昨日のバレンタインでしたが、一日腰痛でした。

椅子に座ったり、立ち上がったりする動作もきつかったので、こりゃいかんということで、組合の大会もキャンセルさせてもらい、早々に”やま鍼灸整骨院”へ。あっ職場の女の子に義理チョコもらいました。義理でもうれしいもんです。

電気治療と鍼とマッサージでたいぶ良くなりました。腰がガチガチになってたみたいです。いつも英士さんを抱っこする側を痛めたので、ちょっと筋肉硬くなってたのかな(-_-;)。冬だしね。反省してまたこれから風呂上りには柔軟せねば。というか最近は風呂あがりはママ待ちで号泣する英士さんを抱っこせねばってシュチュエーション多なんですけどね。

家に帰ると、娘からチョコレートケーキをもらいました。なんでも”おうちCOOP取り寄せ”らしい。家族みんなで食べたんですが(0歳児を除く)、切り分けの時に娘が、3歳の割には不当な量を要求。『たくさん食べたいの!!!』だって。もう食べ物のことになると泣き出す始末で...。

Photo_2 

とにかくチョコはうまかったけど、腰を完治させねば、全ての動きに影響出る(-_-;)

(なんか写真が良くなくて、肉にも見えますね(-_-;))

2011年2月14日 (月)

マイアミ食べたよー、そして腰痛

マックびっぐアメリカン2第3弾マイアミバーガー食べました。

んぅっー。なんかテキサスとかぶってない?ソースがチリビーンズっぽいの(豆はなし)とカレーっぽいのが入ってて、テキサスに似てる。

タコスチップスがなんかオリジナリィティーっぽいですけど、なんかドンタコスが紛れてるみたいで融合感はないですし、自分はいらない。

アイダホより、ワイルドで好きだし、嫌いじゃないけど、テキサスと比べてしまうと役者不足か...

ちなみにテイクアウトで家族分買って、家に持ち帰ったんですが、娘が非常に喜んでくれて、『パパ、すごーい』だって(娘はマックポテトが大好き)。いいね小さいうちは。こんなんで尊敬してくれますから(^_^.)。あっ、娘は辛いの駄目なんで100円バーガーですけど。

Photo

ちなみに日曜日、テニスで後輩と激しいアップしてたら横っ腹痛くなって、おさまらんと思ってたら、腰のスジをやってたらしく、腰痛でした。ずっと勘違い。いまなんか動きがおじいちゃんみたい。腰は大事ですね。全ての動きが硬く、スローモーに。

柔軟さぼるとこうなるんだよね。

2011年2月11日 (金)

一番摘み抹茶チョコと久しぶりに行ったのに...の話

Richmachha

知人に薦められて、meijの一番摘み抹茶味のチョコレート買いました。これはうまい。期間限定っぽいな。小分け包装してあるとありがたいんだけど...一気に全部食わんとかん的な...。そういえば板チョコタイプって久しぶりに食べた気が...。

ちなみに水曜日に、久しぶりに”五み八っちん”になんとなく行ったんですが...。本当に25年以上、ご無沙汰だったかも。餃子と野菜塩ラーメンを食べたんですが...。餃子は200円という値段ながら、大きくて具も詰まってて、味も自分好みで大満足だったんだけど、なんかラーメン含めて1000円越えって高い気が...。幸楽苑の向かいだから余計そう感じるのかも。しばらくもう行かないと思います。味はおいしかったですよ。

来週水曜日は、大須の餃子の移転先確認出来たので(なんとお持ち帰り専門から食事可能に)、後輩誘って食べに行こうかな。

2011年2月 8日 (火)

くらげストラップで結婚記念日記念

昨日、ローソンで予約していた”くらげキーホルダー”をゲットしました。ちょっとしたサプライズにと、朝起きたら気づくように、奥様の携帯と、長女(3歳)の幼稚園リュックにこっそりとクラゲ(赤)付けておきましたscissors(英くん0歳はさすがにモノがなく断念)

Photo Photo_3

実際はストラップじゃなくてキーホルダーなのでチェーンを外して、100均のストラップと組み合わせてみました。かなり自己満ですが...家族の絆の証としていいんじゃないっすかpaper結婚記念日だし(気づいたら8年経ってたって感じです。)ちなみに合計730円/1セットです。

ちなみに実物は思ってよりかなり意匠感高く、流れ星の世界観抜きでも素晴らしいです。自分のにつけた青が特にキレイです。

2011年2月 7日 (月)

結果で言うとベスト4

日曜日、テニスの試合に後輩と出場しました。大会名は確か亀崎チャレンジャーテニストーナメントだったと思います。自分らはBCクラスに出場して6チーム中(少なっ(^_^;))ベスト4。3チームづつリーグで総当りし、その後は1,2位トーナメントと3位トーナメント。

自分らは、Bリーグで1位で勝ち上がり、Aリーグの2位に破れ終了。自分らに最後勝ったチームが優勝でした。どんな小規模な低いレベルの試合でもいいから優勝を一度味わいたい。今回はかなりチャンスでしたけどね...。うん悔やまれるポイントやプレーはいくつもあります。

いつも決めれる球をミスったり、リターンが弱くて前につかまったり...とりあえず課題ははっきりしたのでまた練習に励みたいっす。ちなみに一緒に参加した、女ダブ後輩ペアは2位でした(こちらも6チーム中)。こっちは本当に優勝するかと思ったけど...

いつかは優勝して、Aクラスに挑戦したいっすね。

2011年2月 5日 (土)

ホテルオークラ・フィガロのディナーバイキング最高

今日は朝から充実でした。まずは午前中、娘とプール(トビオ)へ行って。お昼はおうちでママの作ったおうどんすすって、佐鳴湖へ娘とお散歩行って、

そして夜はなんと、ホテルオークラのレストランフィガロのディナーバイキング。じゃじゃじゃじゃーんscissors家族4人でバスで行きました。通常はお一人様3800円です。長男を産んだ病院の出産祝いについていたギフトサービスです。なんて気が利いてる。

しかし、おいしかった。さすが値段高いだけある。一品一品がバイキングの域を超えてます。ドリンクサービスもついてて、ビールも飲み放題っぽい。何杯でもお申し付けくださいだって。グループで行ってもいいかも。でも自分は料理食べたかったし、明日もテニスの試合なので一杯だけ。でもこのビールもおいしかった。

全部おいしかったんですけど、特に鉄板焼きの牛肉とグラタンと味噌汁がおいしかった。あと焼き野菜もおいしかったな。子供向けの料理もたくさん用意してくれてあるし、完璧ですね。また自腹でも行きたい。でも4歳から1200円らしいので...来年は厳しいね

110205_175024 110205_184201

2011年2月 4日 (金)

今週は...幼稚園バス見送りしたり、プレミアムでプチ贅沢

Photo

金曜日の夜のちょっとした贅沢。ローソンプレミアムロールケーキ。我慢出来なくて、わざわざローソンまで。やっぱり生クリームうまいっすね。

あまおうのほうは、いちごの香りがすごいっすね。クリームに練乳入ってて...うまいですけどシンプルなプレーンタイプがやっぱりすきですね。

今週は、フレックス使って、やっと念願の長女の幼稚園バスの朝の見送り出来ましたscissors

2011年2月 3日 (木)

アルバムたくさん予約したのでカーステ修理しなくちゃ

アルバムたくさん予約しました。

□aiko まとめⅠⅡ(発売前)

□RADWIMPS ニューアルバム(発売前)

□チャットモンチー ニューアルバム(発売前)

□ミスチル Q、AtomicHeart(持ってなかったから)

□流れ星完全版DVDセット(買うしかないでしょ。あの純愛再び)

Photo Photo_2

まさに大人買い(>_<)いかんすね所帯持ちが...(>_<)

ミスチルSENSE、バンプcosmonauntもイマイチ、カーステ壊れてて聴けてないのに。

カーステ、福山の5年ものを挿入したら出てこなくなったんです。社会人の初のフルボーナス(冬)で買った年季もののカーステなんです。わざわざヴィッツにつけ替えたんですが...。修理しなくちゃ。どっかその場で直してくれるとこないかな?オートバックスだと一度外して出すらしいんですよ。ラジオも聴けない長時間通勤ありえんし...

本当に家では聴く時間ないし...やっぱ車で音楽聴かなくちゃ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »