2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

原発問題でブルーハーツを思い出した

福島原発が心配ですね。日夜、復旧、収束作業に従事して命を削ってくれてる人には本当に祈るしかないっすね。待ってる家族の気持ちとか考えてもたまりませんね。特に放射性ヨウ素は内部被爆の影響が子供に心配なので、子を持つ親としても、なんとか安定冷却&封じ込めまで早くもってって欲しい。

ふとブルーハーツの唄を思い出したのですが

チェルノブイリ/THEブルーハーツ

誰かが線を引きやがる
騒ぎのどさくさにまぎれ
誰かが俺を見張ってる
遠い空のかなたから

チェルノブイリには行きたくねぇ
あの娘を抱きしめていたい
どこへ行っても同じことなのか

東の街に雨が降る
西の街にも雨が降る
北の海にも雨が降る
南の島にも雨が降る

チェルノブイリには行きたくねぇ
あの娘とキスをしたいだけ
こんなにちっぽけな惑星の上

丸い地球は誰のもの
砕け散る波は誰のもの

ブルーハーツが、当時、ソ連の独裁体制や情報非開示、情報統制を非難したのか?はたまた原発に反対なのか?事故の結果に怒ってるのか?細かい主張は分かりませんが...

これだけ情報開示があり、安全意識の高い日本でも、津波は想定出来なかった...指摘もあったけど過去事例がなかったので、コストをかけた対策までにはいかなかった...電源が停止した時のマニュアルもなかった...安全対策に終わりはないんですよね。かといって原発に頼らない電力確保も難しいし...

とにかく東電他、福島でがんんばってる人、ファイトですわ。

2011年3月29日 (火)

悪党

ドラマの悪党。後半3話分ぐらいから見だしたのですが...面白い。最初から見ておけばよかった。

ストーリーも面白いんですが、キャストもまたいい。

主演の高橋克典、言わずもがなですが...ハードボイルドがはまりますね。脇にもいい役者がいっぱい出ています。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_7

小泉孝太郎もいいですし

柴田役鈴木浩介、山下役平山浩行、両方とも知らなかったんですがいい味出してますね。

内山理名もエロス出てるし、役者魂感じます。

そしてアイドルもやってるらしんですがこの娘

Photo_9

いいっすね

2011年3月22日 (火)

トランプに負けて泣く娘

孫と祖母の9日間ぶりの救出、まさに奇跡でしたね。暗い話が多い中、希望ですね。

さて我が家ではトランプがブームです。娘がまがりなりにトランプが出来るようになり、7並べやババ抜きを毎日やっております。昨日は7並べに負けて、悔しさのあまり泣いてしまい...。子供の真剣さに笑ってしまうんですけど...これも貴重な体験coldsweats01こうやってすこしづつ成長していくんですね

2011年3月19日 (土)

浜松祭り中止

ちょっと地震のこともありましたがドタバタしててブログ更新できてなかったですが

昨日、町内の組長さんから電話を頂き、浜松祭り中止の連絡もらいました。楽しみにしてたんですけどこればっかりはしょうがないですね。被災地の人は今も苦しんでますしね。

ちょっと早めに動き過ぎて、配布用のお菓子をすでに買ってしまったんですが...確認したら返品がきくみたいです。良かった。

被災地の情報、原発のことをTVで見るたびに気分が滅入りがちですが、元気ださないとね。とりあえずは自分が出来ること、節電、買占めしない、募金。そして祈ること。

2011年3月 9日 (水)

西上池川 さくら組 凧揚げ会のブログに登場

西上の凧揚げ会のブログに載せてもらいました(^_^)

Photo

http://sakuragumi5015.hamazo.tv/e2898925.html

2011年3月 8日 (火)

たて続けにキャラメルコーン食べた

日曜日に立野のチップスで浜松祭りの子供配布用のお菓子を下見に行った時に、キャラメルコーンを買いました。そんで久し振りに食べたんですがうまい。懐かしすぎ。

そいで杏林堂で見つけたのがキャラメルコーン抹茶黒蜜味。これもうまい。ただ食べ過ぎると甘いっすね(-_-;)

Photo_2

2011年3月 7日 (月)

塗り絵とトランプ。成長おそるべし。

娘(3歳7ヶ月)の成長が凄まじいです。

日曜日、杏林堂にて塗り絵をせびられ、買ったんですが...いつの間にこんなに上手に塗れるように!!!Nurie_2

そしてトランプも出来るようになり、ババ抜きと7並べは、パパママ3人と出来るようになりました。楽しいっすね。まだルールがなんとなく分かってやるだけですけどね(^_^;)

週末の出来事を徒然なるままに...

土曜日。まずは午前中は、長女のプレ幼稚園。来年の年少さんが一同に集まって体験みたいなやつです。自分の年長の時の担任のタカマツ先生(旧姓)に再会。『大きくなったねー、いくつになった?』『37歳になりました(^_^.)』みたいな感じで...うれしいですね。親子2代で同じ幼稚園は。奥様にたんぽぽ組のクラスメイトを紹介してもらいながら、『あの子がハナちゃんで、あの子がダンくん...』、なるほどなるほどあれがいつも話に出てくるあの子かみたいな。いいですね。幼稚園のイベントは。

午後は花川にてテニス。風もなくてみっちりやれてよかったです。後半調子崩して負けこみましたが(-_-;)

日曜日。朝起きて、味噌汁だけ作って、ごはんとかきこんで、社会保険センターへ。長女の幼児英会話講座の申し込みで。寒い中、列に並びながら行って来ました。無事申し込み出来てよかった。子供のこと考えれば、別にたいして苦ではないですね。娘、英会話大好きだし。

そして、午前中は、家族全員で立野のおかしのチップス行って来ました。浜松祭りのふるまい用のおかしを下見に。250円×300セット用意するんですが、嫁と二人であれを入れたい、これを入れたいみたいな。これが袋詰め手作業になるんで一番大変そう。まあ早めに手をつけたいと思います。

昼は、丸源ラーメンで食事。結構客が入ってるっぽいので前から気になってたんですが。肉ソバ650円と餃子290円を。ラーメンは細めんでこってり系ですが意外とあっさり食べれます。自分好みです。餃子は野菜多目のさっぱりですが具がぎっしりでおいしかったです。でも来来亭のほうが好きかな。

Marugen_2

午後は、浜北まで祭り用品見に行きました。下見のつもりだったんですが、二割引きということで子供らのを中心に一気に買い揃えました。こだわり出すと、お金かけちゃいますね。こわいこわい。藍染にすると50%増しだし(買ってないけど)。でも満足です。祭りが楽しみになってきました。

夕飯は実家に行って、ちらし寿司じゃなくて手巻きで遅めのひな祭りを。晴ちゃんがびっくりするほど手巻き寿司を食べて...(^_^.)。刺身を入れた海苔巻きも食べれて良かったけど。

濃い週末でした。あと一日ぐらい欲しい。

2011年3月 2日 (水)

肉襦袢もらって、祭りモード突入。

奥様の友達から、英君用と晴ちゃん用の手作りの肉襦袢もらいました。これはうれしいです。いまから一式揃えなきゃって思ってたんで。祭りがだんだん近づいてきた感じだな(^_^;)。

Photo

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »