2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

グッショブ!ファインプレーだよ俺

今日、出張で神奈川・相模原に車で行ってきました。

会社の後輩の運転で序盤は行ってきたのですが、いきなり静岡ー清水で事故通行止めで出鼻くじかれ...下道で渋滞はまりました。清水からは東名に戻り、順調に走って、打ち合わせに間に合うようにとばしてたんですが...

なんか嫌な予感がしたんですよねdown渋滞抜けて、急ぐぞーみたいなのも危ないし、3車線で全体の流れが遅いけど...一番右の追い越し車線で走ってるのが自分らの車だけだし。これってもしかしてと...

なんとなくその日初めて、後方を見たら(自分は後部座席にいました)、ちょうどパトカーが車線変更して、後に入るところ。すかさず「スピード落とせ、車線変えろ」って。80kmのところ140km出してたんです。パトカーが追い抜きざま「気をつけてください」だって。ふぅー危ないcoldsweats01

その後、そのパトカーは一番左の写真に戻り、中央の車線の車のシャドーを使いながら、追い抜いたアルファードを見ると、すかさずそのアルファードの後方に入り、今度は逮捕。アルファードの運転手(自分らと同じ出張っぽい)、かなりむっつりしてました。

超ファインプレー俺scissors神がかりでしょ。

ダテに4回もスピード違反で捕まってませんconfident

(①大学3年で国一富士川近辺で覆面パト②社会人になる直前の最後のサークルバレー合宿で伊良湖でネズミ取り③5年ぐらい前に仕事移動中、浅羽の田んぼ道で白バイに捕まる。バンザイ歌ってたら全く気づかず④昨年、横浜で友達家族と旅行中の八景島に行く途中ネズミ獲り)

しかしやたらパトカーやらネズミ捕りやら覆面パトやらをそこらじゅうで見た一日だったけど、なんか一斉取締りやってたのかな?

パパって言った

英士7ヶ月と18日。パパって言いました。聞き違いかと思ってけど...ママにはママって言ってる気がする(*^_^*)

Photo

最近、他にも意味不明なこといっぱいしゃべるんですよね(*^_^*)

2011年4月22日 (金)

流れ星完全版DVD BOX届いた

アマゾンから届きました。流れ星のDVDボックス。すでに3話分見ましたが、寝不足になりそうNagarebosi

2011年4月19日 (火)

祭り中止だけど凧は出来た

祭り、中止になったけど凧は出来上がりました。とりあえず会所に見に行きました。

Photo

会所で大切に保管してくれるそうです。

その後、昼に吉野家に行ったけど、方向転換にびっくりだったな。あんまり牛丼がメニューでクローズアップされてないし、家族の誰も牛丼頼まなかったし。十割そば、結構うまいし。娘はうな丼のうなぎだけ先に食べるし(^_^;)

2011年4月17日 (日)

ぷらっと街中に行って、動物将棋等購入

土曜日朝、娘に今日何したい?って聞いたら、「お勉強したい」だって(^_^;)(娘は知恵ドリルみたいなのにはまっている)。しかし買ってくると猛烈な勢いでやってしまうので...家に勉強できるものがなし。じゃあ本屋に行こうかということで

娘と二人で午前中、バスに乗って街中に行きました。メイワンの谷島屋目指して。娘が一生懸命なうちに、あれもこれもと知育関係のものを約8,000円分買ってしまいましたcoldsweats01そのなかで動物将棋もscissorsPhoto_2 (これって意外と奥深いです。計12マスで、4コマづづで将棋するんですが...意外と大人も楽しめます。昨日夜も寝る前に何回もやるって娘がごねるぐらいはまって(^_^;)買って良かったかも)

谷島屋の帰り、街中を歩いて、有楽街のドトールでお茶して帰りました。オープンカフェ状態で気持ち良かったっす。父娘デートです。110416_111444_2

自分はジンジャーハニーアイスカフェオレ飲んだけどイマイチでした。

春の休みの日にぷらっと街中に行くのってなんか楽しいですね。市街地活性化で皆さんも是非です。

2011年4月15日 (金)

壬生義士伝

ちょっと前に壬生義士伝(浅田次郎)読んでました。

浅田文学は泣けるって聞いてたんですが、本当でした。

新撰組藩士吉村貫一郎が南部藩(岩手盛岡)を脱藩して、新撰組で人を殺しながら、家族に仕送りするって話なんですが...。今回の震災も絡んで、家族を守るとかそういうのを考えさせられるお話でしたね。これからの激動の時代を考えると、自分も心胆を磨かねばと。

フィクション性が強いのが、歴史小説としては自分好みではないのですが...これはオススメですねscissors

Photo

2011年4月13日 (水)

散歩がてら浜松城で花見

日曜日、散歩がてら浜松城公園に家族でお花見に行ってきました。天気良くて気持ちよかったー。ただベビーカーは通りにくいところ多々あり。おんぶ紐のほうが、逆にゆっくり見れたかも。今週末は本格的な花見をしたいな。

Photo

2011年4月11日 (月)

長女の入園式

4/8(金)の長女の入園式。有休とって行ってきましたよ。

はじめての行事なので、親もドキドキしますよね

まずは実家に車置いて、家の前の遊歩道でパチリ。改修中だから逆に記念になりますね。

Photo_5

幼稚園に行くと担任の先生がお出迎えの出欠とってました。なんでも新卒のフレッシュな先生っぽいです。

式自体は先生の劇があったものの、すぐに終ってしまい。こんなもんかなーと。

クラス毎に分かれて出欠とったんですが、とっても大きな声でお返事できました。なんか一安心ですね。元気のいいのは当然知ってましたが、うちの子がNo.1大きな声でした。

Photo_7

帰りにたんぽぽ組の子(3歳クラスで一緒だった)たちとパチリ。

そして正門前で家族でパチリ。いつの間にか、浜松学院大学付属幼稚園になってるぞ!?自分時は浜松短期大学幼稚園だったのに。建物とか門自体は変わってないと思うけど

Photo_8 

2011年4月 7日 (木)

あったかいと思ってガーデンパークに行ったのに

先週の日曜日、あったかいと思って、お弁当持ってガーデンパークに行ったのにとっても寒かったっす。やはりガーデンパークは風が強い。土曜日はすごいいい天気だったのに、くもりで...(+_+)。結局お弁当も管理棟で食べました。

でも菜の花きれいでした。Photo

あと今週、5月人形来ました。浜松祭り中止ですけど...ささやかに初節句をお祝いしたいと思います。5

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »