2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

佐鳴湖駅伝中止

昨日の佐鳴湖駅伝が雨で順延になりました。実は、雨でほっとしました。

木曜日のタイムトライアル時に11分40秒/3kmだったんですが、左ふくらはぎの古傷が痛み出して、そこから金土は走れず(>_<)...ひたすらサウナで汗を流してごまかしてました。いつものパターンだとそこから無理すると肉離れになるんですよね(>_<)

天気予報もずっと雨だったし、なんか走らないモードになってたし、朝もし雨が止んでたらどうしようとか考えちゃってました。本番での現在の実力値は把握しておきたかったけどね(>_<)

でも久しぶりにスーパー銭湯(金曜日・・・しおりの湯、土曜日・・・極楽湯)。サウナー水風呂その他もろもろはいいですね。なんかものすごくリラックス出来た。夜もぐっすり眠れたし。これからしばし、子供が寝静まってから行こうかと思います。

(来週の順延しいた駅伝はテニスの試合があるから出れないんだけど)

2011年5月23日 (月)

どんどこ浅羽~愛野公園

21日(土)は、友人父娘とどんどこ浅羽ランチで待ち合わせして愛野公園行ってきました。

まずはどんどこで自然食ビッフェにて腹ごなし。プリンが甘さ控えめで素朴でうまい。おなかいっぱいになって(食べすぎ)から愛野公園へ。

ソリすべりとかで思いっきり遊んできました。

Cimg0969

Cimg0970

公園にはフラフープとか竹馬とかもあって大人も夢中になってしまった。実は竹馬乗れなかったし。練習してちょっとだけ乗れるようになりました。フラフープは悔しくて一切出来なかった。(どこかの年長の女の子がかなりまわしてたけど(>_<))

おかげでバイキング分を消化できたけど

2011年5月18日 (水)

少し後退

12分4秒/3km。昨日から疲れが抜けず(>_<)。

2011年5月17日 (火)

ゴールデンスランバー面白かった

2回目のタイムトライアルで11分52秒/3km。大幅に縮めたけど、結構、練習がしんどい。あと1週間半で本番です。

いまツタヤで新作準試作を5枚で1000円セールやってて、金曜日に一気に5枚借りてきました。

その中で借りたゴールデンスランバー(井坂幸太郎原作、堺雅人主演)

Photo

なんですが、すげー面白かった。

主人公が突然、首相爆撃暗殺の犯人に仕立て上げられて、逃走するってストーリーなんですが、とにかくエンターテイメントに徹していて、単純に楽しめた。リアリティを追求すると、そんなことありえんだろってなってしまうんですが、そんなことはどうでもいいぐらいエンターテイメントです。

THE LAST MESSEGE 海猿も借りましたが、こっちはイマイチでしたね。もうネタが尽きてる感じと、エンターテイメント性に欠けてる感じが...

2011年5月12日 (木)

今期、初タイムトライアル

佐鳴湖駅伝に向けて、さっき、今年初めてのタイムトライアルをしてきました。

目標12分ジャスト/3kmだったのですが、結果は「13分8秒」。うーんGW前からちょこちょこ走ってたたからもう少しいいタイム出るかなと思ってたんですが...

最初の駅伝参加(社会人2年目)の時は、試しの練習初回のタイムトライアルで12分前半が出たんだけどな(>_<)。いまはがんばって事前準備してこの結果です。

なんとか本番は11分前後を狙いたいです。いつも11分30秒切るぐらいの練習段階になると左足脹脛の肉離れになりそうになるので、焦るとヤバイので調整が難しいのです。しかし今年は久し振りなこともあり、やけにからだが重く感じるのです。

しかし3キロぐらいのタイムトライアルは本当にキツイ

2011年5月11日 (水)

サンボマスターって本当に愛について真剣なんだなって思った

佐野元春のソングライターズにサンボマスターがゲストで出るっていうので、録画していたのを最近見たのですが

サンボマスターって愛とかをやたら叫ぶなって思ってたけど、結構、本気で愛とか平和を願ってるんだなって番組を見て思いました。

Photo

ボーカルの山口氏が、会場のいる学生たちの質問に真剣に答えていく様子とかが、本当に真面目な人なんだなって。しかも結構、愛とか優しさの懐が深いなって。

ワークショップ形式で佐野元春とサンボ山口が学生の詞(震災について)から曲を作っていったんですが、その過程も良かった。6人ぐらいの学生の詩をつなぎ合わせて、歌詞が完成したら、サンボの3人が曲のアレンジしていったんですが、「ここBマイナーのほうがいいかな」とか本当にスタジオで曲作りしているような感じを観客の前でやってて、すごい面白かった。出来上がった曲も素晴らしかったですね。まさにサンボマスターの曲って心の叫びなんだなーって思いました。

2011年5月 9日 (月)

絶対絶命

GWは体重増加を気にしてかなり走ってたんですが、ちょっと体重増えてる(>_<)。何もやってなかったと思うとぞっとする(>_<)。しかしながら昨日、しゃぶ楽のしゃぶしゃぶ食べ放題を食べてしまったので、今朝も走ってきましたscissors

RADWINPSの”絶対絶命”を聴きながら。買ってからまともに聴いてなかったんですよねこのアルバム。かなりいいです。RADらしいツインギターが忙しく全開してるし。ギター好きはたまらんのです。その中で気になった曲。

Photo

9曲目の”G行為”

http://www.youtube.com/watch?v=K_4Ha9f9aPc

サウンドはRADらしい激しいギターはないのですが、歌詞がなんか深い。

自分ではもっと認めてもらいたいとか、もっと自分はすごいとかいうのに対して、他人はそんなに認めてないし、あんたまだまだだし、もっと出来るでしょみたいな。自分の声と天の声と交互に聴こえてくる形式で。なんか色んな解釈もとれる、深い曲です。ゴロも面白いちょいラップ調だし。なんかやられちゃいましたね。

うーんこのアルバム聴きこまないと(^_^;)

2011年5月 7日 (土)

GW終っちゃった(+_+)まとめて

  5日でGW連休終ってしまった。予想通りあっという間だ(>_<)。GWの軌跡をまとめておこうかと。

①29日

テニス部BBQ。晴ちゃん連れていきました。目の届かない隙におにぎりとかモッフルとか異常に食べてて(>_<)風の強い日で肌寒かった(>_<)。

②30日

花川テニス。ハナイチで後輩とランチ。午後からは家族で志登呂へお買い物。夕飯も和定食を。

③1日

あいにく雨。あーちゃんとあーちゃんパパと娘の4人で科学館へ。昼は寅ちゃんで寅スペL(2700円)を4人で完食。久し振りにうまかった。帰りに遠鉄百貨店地下でお買物。いろんなもの衝動買いしちゃった。バーニャカウダーをゲットしたのはscissors

④2日

晴ちゃんは幼稚園半日。送り迎え出来るのはうれしいっす。いない間に家の掃除。そしてプール。家族で娘の上達ぶりを見学しました。

⑤3日

初節句お祝い。昼は城北の実家で家族と。夜は浅田の実家で嫁友達らと。

Photo Photo_2 3_2

⑥4日

親戚への初節句の内祝いを配りに新居へ。帰りに西区公園寄って。志都呂イオンで食事して

Photo_4

⑦5日

サンスト浜北でパン買って美園中央公園へ。フォークジャンボリーPR中の親びんら一行に偶然遭遇。帰りにここちゃんとりゅうくんの家寄って遊んでもらって。

Misono

すでに記憶がない部分が...(>_<)毎日更新するべきでしたね

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »