2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月21日 (日)

父娘旅行

夏休みなんですが、家族4人で車で四国(徳島、香川、愛媛、広島)近辺を4泊5日で計画していたのですが、下の子が突発で4日間も高熱を出してしまい行けなくなってしまいました(>_<)。

そんな感じだったので、娘(4歳)と二人で香川の友達の家に新幹線で一泊だけ行くことになりました。なるべく乗り換え少ないように浜松ー岡山間のひかりと岡山ー坂出間のマリンライナーで。行きはテンション高めなので全く問題なし。

途中、喘息で夜間に病院行くことになりましたが、それ以外は特に父親だけでも問題ありませんでした。

うどん食べて、屋島の水族館行って、お友達(友達の子3人(9歳6歳3歳)と遊んで、満喫出来たかな。

Cimg1228

Cimg1237

さすがに帰りは疲れて、新幹線で「ママに会いたい、もう限界」を連発していましたが...

4歳児は寝てしまうと大変なんですよね。なんとか乗り換えのところは、起きてくれたので助かりましたが、さすがにお土産は買えませんでした。やっぱり車が渋滞しても楽かな。

父も娘も成長できた旅行でした(^_^;)

2011年8月 2日 (火)

モテキ再放送

モテキの再放送見てはまってます。

このドラマすごく新しい。木更津キャッツアイに出会った時のような衝撃がありますね。

リアルな恋愛描写に登場キャラの良さとエンターテイメントに徹しているところがすごい。漫画やマイナー系音楽をフューチャーしてるのも、サブカルチャー的村上春樹って感じでツボです。

Photo

原作はもっと密度が詰まって面白いらしいのですが、ドラマからいきなり入った自分は、単純にドラマとしてのモテキを楽しんでます。原作がいいのか?脚本がいいのか?監督がいいのか?

さらに満島ひかりのポップな演技にも超はまってます。それでも、生きていくとのギャップがあって、役者としての懐の深さを感じます。

映画館、最近まったく行ってないけど、9月公開の映画版を是非見に行こうかと思います。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »