2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

佐鳴湖駅伝2012年に向けて

5月末の、佐鳴湖駅伝に向けて、練習をすでに開始しています。たぶん今まで一番早いスタートです。週1~2回のペースで先週ぐらいからはじめました。

なぜ例年よりも...

フクラハギの古傷がありまして、再発を恐れて、早めの始動を決めました。例年、突貫工事で2週間~1ヶ月ぐらいの準備期間なんですが、30歳前後ぐらいから左フクラハギの肉離れを何度も起こし...癖になってるのです。今年初めには、ランニング+テニスで右フクラハギも肉離れを発生していて、両足古傷持ち。これはまずいなと。

いつも11分30秒/3kmぐらいのタイムになると、怪我するので。今年はGWまでには12分ペースに持っていって、しばらく12分台で足を慣らそうかなと計画立ててます。最終的には、11分前半を目指したいなと。

24歳の時は、2回ぐらいの練習で11分切れたのに...。いろいろ怪我と衰えと戦いながらアラフォーは大変なのです(>_<)。

娘も水泳教室でバタ足がうまくなって進級したので、父もがんばります。

2012年3月21日 (水)

気がついたら1ヶ月以上ブログ更新してませんでした。

気がついたらブログをまったく更新出来てなかった。

最近の出来事をつらつらと書きます。

3月前半ですが、まず下の子がインフルエンザB型にかかり、自分と上の子が嫁の実家に非難したんですが...下の子が治ったとおもったら上の子にもうつって(>_<)。ちょっと非難が遅かったのか...幸いにも嫁と自分は大丈夫だったんですが、2週間大変でした。特に奥様が...。健康はありがたい。

あとワンピースですが、ゲオのコミックレンタル(40円/冊)を利用してから進む進む。ついに62巻まで。ナミの村でアーロン一味と戦うぐらいから面白くてとまらないとまらない。世界で売れてるのがようやく分かりました。伏線をはって後からいろんなことがつながっていくストーリーはすごいですね。完結するの200巻ぐらいでないの?

あと新聞読む時間作るようにしています。なかなか読む暇ないんですけどね。政治経済は面白いですからね。

我が家の子供たちはどらえもんにはまっています。映画のDVDを借りてきたら、上の子はかなり見入ってました。トイストーリー3は途中で飽きてしまったんですが...。下の子はドラえもんのことを『もん』と言って、いまテレビでやってるから見に来いみないに連れてかれます。ちなみにアンパンマンはパンマンです。

もうじき花見シーズンだ。祭りの準備で忙しいけど花見してー

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »