2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 気がついたら1ヶ月以上ブログ更新してませんでした。 | トップページ | 会所開き »

2012年3月27日 (火)

佐鳴湖駅伝2012年に向けて

5月末の、佐鳴湖駅伝に向けて、練習をすでに開始しています。たぶん今まで一番早いスタートです。週1~2回のペースで先週ぐらいからはじめました。

なぜ例年よりも...

フクラハギの古傷がありまして、再発を恐れて、早めの始動を決めました。例年、突貫工事で2週間~1ヶ月ぐらいの準備期間なんですが、30歳前後ぐらいから左フクラハギの肉離れを何度も起こし...癖になってるのです。今年初めには、ランニング+テニスで右フクラハギも肉離れを発生していて、両足古傷持ち。これはまずいなと。

いつも11分30秒/3kmぐらいのタイムになると、怪我するので。今年はGWまでには12分ペースに持っていって、しばらく12分台で足を慣らそうかなと計画立ててます。最終的には、11分前半を目指したいなと。

24歳の時は、2回ぐらいの練習で11分切れたのに...。いろいろ怪我と衰えと戦いながらアラフォーは大変なのです(>_<)。

娘も水泳教室でバタ足がうまくなって進級したので、父もがんばります。

« 気がついたら1ヶ月以上ブログ更新してませんでした。 | トップページ | 会所開き »

コメント

そうですね!この歳になると運動前は
色々と準備が必要な体になりますね(笑)
後は経験!これがベテランの一番の武器になります!
(気付けば僕らはベテランと呼ばれる歳なんですよね)
本番に最高の状態になるように頑張って下さいね!
応援してます(笑)
頑張れ!お父さん!

ありがとうございますsweat02マラソンは気力体力が重要なので、年齢をどうカバー出来るかですね。怪我予防については何度も痛い目見てるので、生かしたいなと今回は強く思ってます。サッカーよりは、個人なのでなんとかなるかもです。

ima♂様、すごーい。
私も少しは見習わねば・・・。

毎年の体力確認ですね。恒例行事みたいなもんすよclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199950/54326542

この記事へのトラックバック一覧です: 佐鳴湖駅伝2012年に向けて:

« 気がついたら1ヶ月以上ブログ更新してませんでした。 | トップページ | 会所開き »