2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 会所開き | トップページ | 糸目つけ »

2012年4月 6日 (金)

英士、階段落ち

一昨日、長男が、嫁の実家の階段から落ちて、下の前歯を3本折りました。

池田屋階段落ちばりのスタントだったようですが、これ本当に危ない。これから永久歯が生えるまで、歯が3本も欠けてるなんて可哀相すぎる。祭りもあるのに...(>_<)

歯で済んでよかったとも言えるし...小さい子は一瞬の見逃しが大事故につながるから本当に怖いですよね。

しかし当の本人は、落ちた時は激泣きだったらしいのですが、歯医者に行って、寝て、起きたら、もう夕飯をおかわりもして、ばくばく食ってたらしいですから...すごい生命力。子供の回復力には救われます。

« 会所開き | トップページ | 糸目つけ »

コメント

大丈夫ですかsign02
3本も歯を折ってしまうなんて・・・可哀想に・・・
でも本当に歯で済んで良かったと思いますよ!
(永久歯が生えますから!)
もし頭とか、どこか骨折なんてしたらもっと大変でしたから!
ちなみに、うちの子も階段落ち経験済みです!
大泣きしただけで怪我はなかったですけど・・・
一瞬の見逃し!怖いですよね!

でも、元気になったみたいで・・・良かったです!
こう言ってはなんですが・・・
祭りのときの写真なんかが歯がない写真で、
案外、思いで深い家族写真になるかもですよ。

お大事に!

前歯を3本なんて、可哀そうにcoldsweats02
本当に大変なことでしたね。
とても心配されたことでしょう。
だけど、もっとひどい怪我でなくって、
歯で済んでよかった・・とも思えますよね。
永久歯が生えてくるまでちょっと不自由でしょうけど、
気分的には元気になっているようでよかったです。


痛かったでしょうね…想像しただけでわぁっと思います><
私も娘が幼児期のころ手にけがをさせあわてて病院に連れて行きましたが、縫ってもらっている間、涙が止まらなかったことを思い出しました。

ご無事でよかったですね!!

ロメイさん

そうですよね。骨折して動けないほうがかわいそうだから...このほうが良かったかもですね。ただ大人が、歩きはじめてだいぶ安定してきたので、かなり油断して...目を離してしまいましたね。まだまだ危ない年頃なのでこれから、気をつけます。下の歯なのでなんとか写真はなりそうです(>_<)

HANANOさん

永久歯が生えるまで長いですね...(>_<)当人は気にしてないし(分からないし)、影響もなく食欲旺盛なのでかなり救われています。3本は痛いですけどね(>_<)

NAKOさん
そうなんですよね。子供の怪我とかって本当に気が動転してしまうし、自分こと以上に胸が苦しくなりますね。これからは気をつけます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199950/54403518

この記事へのトラックバック一覧です: 英士、階段落ち:

« 会所開き | トップページ | 糸目つけ »