2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« ゴールデンウィーク2日目、3日目 | トップページ | GW5/4 ~長男初祝い~ »

2012年5月 3日 (木)

GWまんなか~幼稚園はやってるのだ~

5/1(火)、5/2(水)ですが、自分的にGW真っ最中な感覚だったのですが、なんと幼稚園は暦どおりなので、園児である長女はせっせと通園するのです。本当は家族でプチ遠出したかったんですが...

そして久しぶりに幼稚園バスの送迎です。下の子まで連れていくと結構な距離です。最近、長男英士は、抱っこ星人でベビーカーにも乗らないし、歩かないのです。妊婦で毎日の送迎は、尚更大変だなーと実感。おなかの子が生まれたら、もっと大変です。毎日の子育てって本当に大変crying

1日(火)は、奥様は妊婦検診。自分は、長男とどんぶらこ公園に行きましたが雨に降られ、すかさず広沢のなかよし館に避難。なかよし館って本当に便利。天気も悪かったので結構混んでましたね。そして長男が中耳炎の為、予約していた耳鼻科へ。朝イチのインターネット予約だったんですが、診察開始が12時30ぐらい。この時点で息子は眠く、おなかも空いて機嫌が最悪な筈ですが、なんとか持ちこたえました。家に帰って昼飯食べながら寝てしまいました。

そして午後は長女のプールでした。進級して初めてのクラスを自分は見にいくことになるので、楽しみでしたが、息子を追いかけてほとんど見れず(>_<)。

こんな風にして子育てな一日は、あっという間に終わるんだとーまた実感。

2日(水)は、まずは長男の散髪(in自宅)を嫁と。なかなか素人が切るのは難しいですが、祭り前にサッパリしました。男の子は髪が短めのほうがかわいいですね。そんなこんなでドタバタしてると、なんと冷蔵庫が壊れてるじゃないですかweep。牛乳がぬるい。いつから壊れてたんだろう。冷凍は問題ないんだけど、冷蔵室がほとんど冷えてない。雨の中、今日中に冷蔵庫を買い替え出来るだろうかと不安になりながら、街中のヤマダ電機へ。

即日お届け可の安い冷蔵庫を中心にチョイス。TOSIBA製の375Lが引き取り料込みで約7万円に決定しました。節電機能の高い冷蔵庫はだいたい10万円オーバーでとても買えなかった。しかし実家に戻る予定を考えると一年も使うかどうかなので、それでもかなり高い買い物です。冷蔵庫は、一年だけ我慢って出来ないから、しょうがないですね。炊飯器に続き、約9年で壊れる電化製品って寿命短くない?そんなもの?ちょっと安いけど中国製アクアブランドは未知数でさすがに手を出す気になりませんね。

夕方にドタバタ、冷蔵庫入れ替え準備をしながら、無事、宅配してもらい入れ替え完了。これでようやくほっとしました。やはり冷蔵庫は、家庭の命ですね。

結果的にこの中日の2日間が、祭り前の準備に良かったです。しかし幼稚園の送り迎えを挟んだ一日は、あっという間に終わる。

« ゴールデンウィーク2日目、3日目 | トップページ | GW5/4 ~長男初祝い~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199950/54617484

この記事へのトラックバック一覧です: GWまんなか~幼稚園はやってるのだ~:

« ゴールデンウィーク2日目、3日目 | トップページ | GW5/4 ~長男初祝い~ »