2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月29日 (金)

梅田ファームへ再び

先週の日曜日(6/24)、昨年に引き続き、浜北の梅田ファームへ会社仲間の家族達と行ってきました。

馬にえさをあげてP1010515

乗馬してP1010535 P1010541

BBQして(準備してくれるので準備も片付けも不要)写真なし

ブランコしてP1010533

子供らは自然の中で動物とたわむれて大満足。BBQもラム肉(本物のラムが食べれるにはここだけらしい)、豚肉(不飽和脂肪酸が多く、油がうまいらしい)も超うまかった。

来年も行きたいと思います。

2012年6月 9日 (土)

27年ぶりTDL

先週の土曜日に会社の組合バスツアー(日帰り)で東京ディスニーランドへ家族で行ってきました。実に個人的には、小学校の修学旅行以来27年ぶりのTDL上陸でした。

スケジュールは結構、ハードでした。

6時15分 自宅出発

子供らをパジャマのまま車に乗せて、会社へ向かいました。

7時30分 会社出発

うちの工場だけでバス一台総勢37名。全支部合わせるとバス6台という結構おおがかりなツアーでした。バスに乗ってからようやく、コンビニで買ったおにぎりで朝食。長男1歳8ヶ月は、起きてからお腹が空いていたのでずっと不機嫌だったのですが...バスに乗ってから朝飯にしないと間が持たないってことで、ここまで我慢させました。組合で用意してくれたお菓子も食べながら、ビンゴもしながら、どらえもんのビデオを見せてもらいながら、なんとか行きのバスを乗り切りました。1歳8ヶ月はバスでじっとしてられないのです(>_<)。

12時30分 TDL着

予定より早くTDLへ到着。うーん混んでます。さすが土曜日。まずはミッキーとの写真撮影の為に70分待ちの列に並びます。大変だなと思いながら、ミッキーだからしょうがないかと思いながら。P1010463 P1010470

次は、昼のパレードジュビレーションです。シンデレラ城の前でシートを引いて場所とり。上の娘は、『ミッキー』とか叫んでおおはしゃぎ。P1010475

いやーこんな喜んでくれると連れてき甲斐がありますね。

続いてエッグハントをしながら、スーパードゥーバージャンピンタイムという子供向けのショーを見ました。このとき長男はすでにダウンでお昼寝タイム。このショー少し並ぶのが遅くて外から見るだけになってしまったんですが、近くで見せてあげたかった。

なんだかんだでこの時点で16時ぐらいになってしまったので、混む前にってことで中華系の店で早めの夕飯を済まします。そしてミニーオーミニーの列待ち。会場に入れたところでエッグハント続き。そしてミニーオーミニーがはじまります。これは、ダンスと音楽のパフォーマンスショーでとっても見ごたえあり。子供らも食い入るように見てました。マンボのお兄さんのダンスのキレが個人的には、感動しました。P1010490

スズキ家と合流して、最後は、エレクトリカルパレード。19時前から場所取りです。そしてこれも大興奮。実は自分も夜のバレードは初めて見るので感動でした。P1010499_2

エレクトリカルパレードが終わって、近くのホテルのお風呂へ。超急いで入ってモノレール乗ってバス集合の22時なんと間に合いました。風呂入っておけば子供らは安心だしね。

なんだかんだで乗り物には乗れなかったけど大満足です。はっきり言って、これまで個人的にはディスニーって、遠い・高い・混んでる・人気あり過ぎって思ってって、敢えて行くまでもないと否定的だったんですが。子供らがこんな喜んでくれるならまた来たい。こんなに子供らを楽しませてくれるディズニーって偉大。もちろん大人もつられて楽しいです。下が3歳ぐらいになったらまた行くぞ!!!そしてお腹の子が大きくなってからも。

4時00分 会社着

5時00分 自宅着

楽しかったけど、次の日とその次の日のからだのリズムめちゃくちゃだったな(>_<)

2012年6月 2日 (土)

佐鳴湖駅伝2012

先週の日曜日の27日は、佐鳴湖駅伝でした。150チームが参加する大会でうちの会社は、初期の頃から毎年参加しています。42.195kmを14区間(3kmづつ)でタスキをつなぎます。なんでも5人いれば1チーム登録できるらしく。一人で何区間も走ってよいことになっています。3kmって実は短いようで、それなりにタイムをださなきゃならんので10kmとかよりかえってキツイんですよ。30代後半の自分は、結構練習しないと昔のようには走れません。

当日朝、8時過ぎに家族4人でタクシーに乗り、佐鳴湖に向かいました(後で分かったのですが、バスで家の前から会場に行くルートがあったんですけど)。

当日は晴天で、気持ち良かったのですが、走るには少々きついコンディション。自分は8区を任されました。

タイムは、12分23秒。うーん新しいコースだったのでイマイチこのタイムの価値が分かりませんが、練習では和地山公園のコースで11分21秒出てたので、納得出来ないです。少し直前の練習で負荷を掛けすぎたのか,,,当日からだが重くて足があがらない感じでした。あと新コースでペース配分もうまく出来なかったし、なんとなく微妙なアップダウンがきつかった。ちょっと直前に追い込みかけすぎた感じですかね。来年は少し考えて調整します。

Dsc_0040 Dsc_0056 Dsc_0088_2

しかし何はともあれ走り終わった後は、爽快ですね。家族やチームのみんなにも応援してもらって楽しかったな。会場は結構、競技競技してなくて雰囲気がいいですよね。

また来年もきついけどがんばります。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »