2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ
顔文字教室

他のアカウント

« 佐鳴湖駅伝2012 | トップページ | 梅田ファームへ再び »

2012年6月 9日 (土)

27年ぶりTDL

先週の土曜日に会社の組合バスツアー(日帰り)で東京ディスニーランドへ家族で行ってきました。実に個人的には、小学校の修学旅行以来27年ぶりのTDL上陸でした。

スケジュールは結構、ハードでした。

6時15分 自宅出発

子供らをパジャマのまま車に乗せて、会社へ向かいました。

7時30分 会社出発

うちの工場だけでバス一台総勢37名。全支部合わせるとバス6台という結構おおがかりなツアーでした。バスに乗ってからようやく、コンビニで買ったおにぎりで朝食。長男1歳8ヶ月は、起きてからお腹が空いていたのでずっと不機嫌だったのですが...バスに乗ってから朝飯にしないと間が持たないってことで、ここまで我慢させました。組合で用意してくれたお菓子も食べながら、ビンゴもしながら、どらえもんのビデオを見せてもらいながら、なんとか行きのバスを乗り切りました。1歳8ヶ月はバスでじっとしてられないのです(>_<)。

12時30分 TDL着

予定より早くTDLへ到着。うーん混んでます。さすが土曜日。まずはミッキーとの写真撮影の為に70分待ちの列に並びます。大変だなと思いながら、ミッキーだからしょうがないかと思いながら。P1010463 P1010470

次は、昼のパレードジュビレーションです。シンデレラ城の前でシートを引いて場所とり。上の娘は、『ミッキー』とか叫んでおおはしゃぎ。P1010475

いやーこんな喜んでくれると連れてき甲斐がありますね。

続いてエッグハントをしながら、スーパードゥーバージャンピンタイムという子供向けのショーを見ました。このとき長男はすでにダウンでお昼寝タイム。このショー少し並ぶのが遅くて外から見るだけになってしまったんですが、近くで見せてあげたかった。

なんだかんだでこの時点で16時ぐらいになってしまったので、混む前にってことで中華系の店で早めの夕飯を済まします。そしてミニーオーミニーの列待ち。会場に入れたところでエッグハント続き。そしてミニーオーミニーがはじまります。これは、ダンスと音楽のパフォーマンスショーでとっても見ごたえあり。子供らも食い入るように見てました。マンボのお兄さんのダンスのキレが個人的には、感動しました。P1010490

スズキ家と合流して、最後は、エレクトリカルパレード。19時前から場所取りです。そしてこれも大興奮。実は自分も夜のバレードは初めて見るので感動でした。P1010499_2

エレクトリカルパレードが終わって、近くのホテルのお風呂へ。超急いで入ってモノレール乗ってバス集合の22時なんと間に合いました。風呂入っておけば子供らは安心だしね。

なんだかんだで乗り物には乗れなかったけど大満足です。はっきり言って、これまで個人的にはディスニーって、遠い・高い・混んでる・人気あり過ぎって思ってって、敢えて行くまでもないと否定的だったんですが。子供らがこんな喜んでくれるならまた来たい。こんなに子供らを楽しませてくれるディズニーって偉大。もちろん大人もつられて楽しいです。下が3歳ぐらいになったらまた行くぞ!!!そしてお腹の子が大きくなってからも。

4時00分 会社着

5時00分 自宅着

楽しかったけど、次の日とその次の日のからだのリズムめちゃくちゃだったな(>_<)

« 佐鳴湖駅伝2012 | トップページ | 梅田ファームへ再び »

コメント

27年ぶり?マジッすか!
いやぁ~お疲れ様でした!でも楽しかったでしょ(笑)
子供が小さい時は案外乗り物に乗らなくても
十分楽しめるので、コレはコレでアリかな!
って感じだと思いませんか?
(さすがは夢の国です!)

ミッキーと写真撮れて良かったですね!
でも、ima♂さ~んお顔がお疲れちゃんモードじゃないですか(笑)
だけどそれは仕方のない事です!
TDLは父親が一番疲れるので(笑)

今度はご家族だけで1泊してゆっくり楽しむのを
オススメします!

ははっ!僕も行きたくなりました(笑)

お疲れ様です^^
ご家族みなさん、お若~い!
お子さん大喜びだったでしょう^^
大人でも楽しい所です。
我が家も2回行きました。
九州からだと一泊じゃさみしいので
2回とも2泊で高くつきました^^;
家族仲良くおでかけは素晴らしいことです。
お子さんたちには目に見えない財産だと思います
写真。。。素敵です^^

ベビーカーを押しながら歩くと
TDLのサービスのきめ細かさを感じますよね。
子どもから大人まで楽しめるTDLっていいですね。

ロメイさん
まさに夢の国でした。舐めてましたね。
次回は息子が3歳ぐらいになったら
是非1泊でいきたいですね。

乗り物も乗りたいんですけどね。待ちが
耐えられませんよね。
結構、ショーとか見てると大人も感動しますしね

九州からだとさすがに遠いし
お金もかかるし大変ですよね。
2泊ですか!!!
でもそれだけの価値もある気がするし。

とにかく子どもが喜んでくれれば、
多少、お金と時間が掛かってもね。

なんてローンとか抱えだしたら
そんなこと言えなくなると思いますが(^_^;)

しげまるさん
確かにTDLはきめ細かいですが、
高いですね。

でもプロの集団だけあって楽しませてもらえますね。
混んでるのがねー。
でもUSJとかはまったく行く気がしません。
TDL最高です。

数年前に友達の結婚式でディズニー・シーの
ホテルに行きましたが、結局そこだけで、
私も20年くらいTDL、行ってませんcoldsweats01
ハードスケジュールな旅だったようですけど、
家族仲良く、楽しめて何よりですね。
みんなで写っている笑顔の写真、すごくいいな~shine
見ていると私までとっても幸せな気分になります!

お久しぶりです^^
TDLいいですねぇ~^^
私も、久しぶりにいきたいなぁ~^^
ご家族の写真に、心が暖かくなりました^^
ありがとうございます^^

hananoさん

ディズニーシーのホテルって素敵ですね。TDLってなかなか行けないから、たまに行くと楽しいですよね。でも近所に住んで、ひょいっと行くのも憧れますが。家族写真ってなかなか撮らないから貴重です。子供のみの写真はいっぱいあるんですけどね。

ちぱさん

ご無沙汰です。TDL、伊豆からも遠いですよね。なぜかTDLって幸せしてくれますよね。願わくば空いてるときに行きたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199950/54914529

この記事へのトラックバック一覧です: 27年ぶりTDL:

« 佐鳴湖駅伝2012 | トップページ | 梅田ファームへ再び »